• 締切済み

先日のある人の質問ですが。

その人はプロフィール名にChihaType97、プロフィール写真に97式中戦車(チニ車)を使っているので指摘したら画像はチヌ車と言います。チヌ車は3式中戦車で画像の物とは全然違います。チニ車とチヌ車の違いをお教え下さい。間違った画像を使わないで欲しいのですが如何でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

本人がそう思い込んでるなら別にいいじゃん

noname#187286
質問者

補足

アンタ阿呆かね。別にい事じゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

九七式ならチハですよ。チニは試作戦車の方です。チヌはご指摘の通り三式ですね。違いは画像検索をどうぞ。 こまけえことを言い出したら、そいつァ58ミリ砲搭載型かい、それとも47ミリ砲搭載型かいってのがあるんですけど。 どっちにせよミリタリーマニア以外の人から見ればどれも同じ「戦車」です。細かい違いを指摘して「俺はそういう細かいところまで知ってるんだぜ。素人乙」とやるのはミリタリーマニアの困った性癖ですから気にしないほうがいいですよ。

noname#187286
質問者

補足

チニ車は一式戦車ですぞ。知らんことに口出しは無用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の顔写真を消すのは何ででしょうか?

    気になっている人(男)がfacebookを始め、彼から友達申請されてから、数ヶ月たちました。(私はfacebookやってないので、友達申請の招待はお断りしました。) 彼のプロフィール写真は後ろに小さく(気付かない人もいるくらいの大きさ)私のあげた和風のティーポットと湯のみ、日本の絵(これは私があげた物ではない)が写っている物でした。(彼は外国人でここは外国です) 故意にそれらを写したのかどうかはわかりませんが、彼は写真家で、一応バランスを考えて撮られたプロフィール写真でした。部屋が散らかっていてあれもこれも写ってしまっている という写真ではありませんでした。 数ヵ月後、彼は自分のプロフィール画像、投稿した他の画像(旅に出た時のプライベートな写真など)を消しました。 今現在プロフィール画像は 画像を設定していない時に出る男性の人影 になっています。 プライベートな物は隠したいのかな?とも思いましたが、友達欄は隠されていません。私の事を嫌いになったのなら、プロフィール画像のみ削除するはずです。他の旅の写真は私には関係ないのに削除しています。 質問: 自分の写真を消したくなるのはどんな時でしょうか? 想像でもいいのでお答え下さい。

  • プロフィール画像に「うに」の写真はっている人います?

    プロフィール画像に「うに」の写真はっている人います? いたら「僕だよ」って!! とはいってもたぶんいねえか。 俺うにの写真見ているだけでうにが食べたくなる。

  • facebookのプロフィール写真について。

    facebookのプロフィール写真に使う画像は自分の顔写真でないといけないのでしょうか。 それとも動物、風景、物といった別の画像でもいいのでしょうか。

  • 97式中戦車チハについて

    なんかやられメカというか、弱いというイメージが定着してしまい…近年ではへっぽことかドジッ子とかかわいいとかチハたんとか擬人化までされてる97式中戦車チハですが、 本当にそんなに何の役にも立たなかったのですか? まがりなりにも帝国陸軍主力戦車でしょ? そんな使えないなら生産する必要すらないじゃないですか。 とあるサイトで、 「チハを撃破しても戦車一両撃破とはカウントせず、戦車砲がもったいないので、戦車砲は使わず機銃のみで撃破し、それももったいないので、塩酸をかけてドロドロに溶かしてしまおうという研究までされてた」 と書いてありました。 更にチハは歩兵の小銃でも撃破可能と書いてあり、本当なら 下手すると歩兵1人にやられるかもしれない戦車ということになります。だって戦車が照準する前に小銃撃ちまくれば勝てますやん、そんなの。 本当にそんな弱かったのですか? 弱かったとしたら、なぜそんな意味のない物作ったのですか? チハが出現したら、敵兵は小躍りして喜んだのですか? チハだっ!って戦々恐々したり、潰走したりしなかったのですか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • なぜオタクの人はひねくれているのか

    質問はタイトルの通りですが、補足します。 ニコ生を見てて思いました。 例えば音楽。イケてる人はEXILEとかわりとメジャーな曲をきいてて、オタクの人はマニアックな誰も知らないような曲をきくひとが多く感じます。 例えばプロフィール。イケてる人は自分の写真を貼って、名前も自分の名前。オタクの人はアニメ(これもけいおんのようなメジャーではなく少し古いアニメなど)の写真に、名前はよくわからない漢字や自虐的、もしくはシュールを狙ったよくわかんないギャグで表現する。 軽蔑しているわけではありませんし、同調してもらおうとは思っていません。ただ、なぜこのような違いが生まれるのか、そのひねくれる心理について教えてもらえたらと思います。

  • 昔のおもちゃについて

    子供の頃(昭和50年代後半)に、ラジコンの有線版といいますか、 戦車なり車なりを有線でつながったコントローラーで操作する おもちゃで遊んだ記憶があるのですが、ネットの検索で出てきません。 商品名等がわかる方や、写真の載ったサイトを知っている、 そういうものがあったのを覚えているという方いらっしゃいませんかねー? そんな物なかった、記憶違いだろうと言われて悔しいです(-益-)

  • 初めまして。先日結婚式が終わりました。

    初めまして。先日結婚式が終わりました。 協会が開いた瞬間から、懐かしい人達ばかりで、嬉しくてずっと笑顔で笑ってました。 その後も、ずっと笑っていました。 皆にはずっと、綺麗すぎてと何度も言われ、本当に感動した、最高だったと何度も言われました。 有頂天になり(--;)その後の二次会も ずっと楽しくてずっと笑っていました。 私の性格上、明るい感じなので、 ずっと笑顔で居ようと決めていました。 ですが、終わった後友達が送ってきてくた 写真がほとんど笑いすぎている様に見えます;; 私には、ばか笑いにしか見えず; ほとんどそんな写真だったので 本当にショックが大きかったです…… 母親からも、凄い綺麗だったけど、 旦那さんはしっかりしているのに、 〇〇はいつもグダグダだと指摘され… 式場の人にも新婦さんは笑顔ですよと 何度も言われていたので、 笑顔で居る様に心がけていたのですが… 旦那は、その笑顔が魅力だよと 言ってくれましたが本当に後悔です; 友達の結婚式を見てきましたが、 皆とても満開な笑顔だったので、 私もそうゆう感じのつもりだったのですが、 笑い方の違いでしょうか…(--;) どなたか、どうするべきだったのか ご相談に乗っていただきたです;

  • 画像の著作権

    自分のブログに、好きなミュージシャンの画像を載せたいのですが、これは著作権に引っかかるんでしょうか? 載せたいのは、検索して拾ったものです。 その人を紹介する為に載せるのではなく、 自分のプロフィールのページに載せたいんです。 そこに貼るのは別に自分の写真でなくても、物でもなんでもいいようなので。 その際、この写真は自分ではありません、と記すつもりなのですが・・。 これってやっぱりまずいんでしょうか?

  • この人誰ですか

    MoCoというサイトの世界の美人画像の中にいた人です。名前とか詳しいプロフィールを知りたいです。

  • プロフィール画像は、その人を表す?

    初対面の人とは、顏の第一印象が大事で、その後の付き合いでも人柄が顔に表れてる場合も多いと思います。 暇に任せて、回答しようと質問内容を探すとき、プロフィール画像をみて判断することが多いですが、画像が無い人より、有る人のほうが安心できる気がします。 画像が有るほうが、馴染みが有るということも有りますが、その人の人柄や性格が画像に出てるように感じます。 そして、質問や回答に対して真面目さも感じます。 皆さんは、人の画像を見てどう感じますか? よければ、あなたがご自身の画像を選んだ理由やこだわりがありましたら、教えてください。 僕は、写真と旅行が趣味で、イタリアのマテーラという町のスナップ写真で、指をさしてる小父さんと、話を聞いてる小父さんの表情が何とも言えず、ピンクの色合いも気に入っています。 何となく、イタリアの田舎らしい、穏やかな感じも気に入ってます。