• 締切済み

明日彼氏と別れると思います

unknownnameの回答

回答No.2

それは御辛い立場ですね。しばらくは辛い日が続くかもしれません。後悔もするでしょうし、不安・恐怖はあるでしょう。でも、それも二人の為なんだと考えてください。今のままでは互いにとって辛い恋愛であるのは確かでしょうし、お互いを開放しないと次に進めないと思います。好きだからこそ辛いのです。嫌いな人は信じられなくても当然ですもの。ですから、好きだからこその決断だという事なのですから・・・ですから「これで良いんだ」と自分に言い聞かせる事が大切です。後で後悔しても「今自分が出来るベストの選択はこれしかない。結果が良くても悪くても、これが精一杯の気持ちなんだ・・」という事を確認してください。それが大切ですよ! 好きと伝えてはダメだと、私も思います。伝えるのは 「お別れをしなくてはなりませんが、あなたには本当に感謝しています。  出会えてよかったと思います。ありがとう。そしてさよなら」 という気持ちだけで、後は何も言わなくても良い気が致します。 明日が恐いかもしれませんが、日はまた昇り、明後日が同じ様にそ知らぬ顔で日は昇ります。大丈夫、大丈夫ですよ!

nikohana
質問者

補足

ありがとうございます 昨夜彼と話してここに投稿して今朝までいろいろ考えました 彼がいなくなる とても不安です がまんしてでも一緒にいる方を選んだ方がいいんじゃないかって でもあんなに不安な夜はもう懲り懲りだし 今日1時間だけ会いました たわいもない話をしました 最後少し話しました ムリだと思ってるのは君だけでしょ と言われました 私はもう身を引いた方が良いと思って  と言いました 考えてくるから明日ゆっくり話そうって 話す事はもうないです 本当に大好きで一緒にいたかった 彼にいっぱい愛されたかったです 明日わたしの部屋で会います 別れ話をして彼が出て行った後どうしよう ひとりでいるより友達とかといた方が良いのかな でも部屋でひとりでいる事になると思います いっぱい泣いたら少し気持ちがラクになるでしょうか 今まで失恋とかしたことがなくて 早く笑える日が来て欲しいです ありがとうございます

関連するQ&A

  • 明日、彼氏に私との結婚を考えているか聞きます!

    明日、彼氏に私との結婚を考えているか聞きます! お互い30代半ばで一年くらい付き合っている彼氏がいます。 明日、彼氏に私との将来を考えているか聞くつもりです。 でも不安で仕方ありません。 「考えてない」と言われたら、私はどう立ち直ればいいのでしょうか? 多分ものすごくショックだと思うのです。

  • 明日別れるか話し合う彼氏

    はじめまして、こんにちは。 明日話し合います。 私はどうしたいのか決まっています。 (喧嘩とか揉めても やっぱり好きなので、 これからも一緒にいたいのが 私の気持ちです) 彼は別れる気であると 思ってましたが昨日メールで どうしたいのかわからない、 でも、会えばわかるくらいは 悩んだつもり と言っていました。 私は話し合いで 自分の気持ちを ぶつけていいんでしょうか? 私は別れたくないですが あっちが別れると決めたなら 気持ちは言わずに 別れた方がいいかなと( ; ; ) あと、その話し合う日が 彼の誕生日なんです! メールは送るつもりなんですが どんな内容がいいと思いますか? 別れるかもしれない 話し合いの日なので 中々簡単に内容がでてきません( ; ; ) みなさんアドバイス お願いします

  • 明日告白します!

    明日告白します! 相手は18才女の子。自分は25才男。 会社だと周りの目もありあまり長く話せず、ご飯に誘いました。 今の時点では男の中では一番話しやすい先輩といったところ。 その子と同い年のライバル(地元の子で告白したらしい)がいるので 言わずして彼氏できちゃうと後悔するので明日気持ちを伝えることにしました。 気持ちを伝えて、がんばるから見てくださいと伝えて今後がんばるつもりです。 意識してくれるかな… 彼氏できてたら終わりですけどねw 皆さん気軽でいので声かけ、アドバイスお願いします。

  • 好きな彼氏と明日別れます

    昨日彼氏と別れました 原因は私が別れたほうがいいと伝えたら気持ちが冷めたもう別れようと言われました 今までも仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼ともう無理かも別れたほうがいいんじゃないかと伝えても彼は決して別れたいとは言わず何度もやり直してきましたが昨日はじめてもう戻れないと言われました 彼は年が9こ上でバツイチ子持ちでした 私も忙しく会えるときに会いたいと思っていても自分の体調次第でその日決めたいと言われ温度差を感じで私がこのままつきあっていいかわからず自分から別れをきりだしてしまいました 彼はすぐに怒ったりしてそのたびに優しくしてほしいと訴えて最近は彼も優しくしてくれいました 失礼てうざいことを言ってる私がダメだと思い私も彼に怒らないよう思いやりをもつようにしていました 彼に依存して別れたくないと思っていましたがこれ以上は無理と思い決断しました でも気持ちの整理がつかず明日荷物を取りに行くため最後に会います 未練もありますがさきに進むために別れようと決めたので次に進めためにアドバイスをいただきたいです 宜しくお願いします

  • 明日、養母に彼氏を会わせます。

    QNo.2774982で、「義父母を捨ててもよいでしょうか」という質問をした者です。 皆さんから励ましのご回答をいただき、自分の人生を切り開くために、 勇気を出してみようと思いました。 それで、一番のネックである養父に会わせる前に、 まだ理解を示してくれそうな養母に彼氏を会わせる事にしました。 明日、養母に彼氏を会わせます。 正直、普段は優しい養母が彼氏の存在を知った事で、豹変してしまうかもしれないと考えると、 胸がつまるような思いで怖さも感じます。 養母も、養父ほどではないにしろ、 いずれは私が婿養子をもらう結婚をして、今の家を継いでくれるものと思っています。 それを裏切るわけですから、養母の困惑、動揺する姿が眼に浮かぶようです。 明日、養母に彼氏を会わせるにあたって、 私が気をつけること、心にとどめておくべき事、 励ましでもお叱りでもなんでも、皆さんからの一言が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに、養父には今月末に彼氏に会わせようと思っています。 それまでは、養母には黙っていてもらうつもりです。 養父に彼氏の事を話したら、私が殺されるかもしれないと思える程、 養父の私に対する執着はすさまじく、恐怖感でいっぱいです。 よろしくお願い致します。

  • 明日どうしよう

    男性に質問です。 聞いてください。 今、高校生です。 彼氏がいるんですけど、お互いに知っている友達に、私の思っていることを勝手に伝えられてしまいました。 友達が彼氏に伝えたことは、 ホントは2ケツしてるときとか、腕まわしたりしようと思うんだって。 でも恥ずかしすぎてそういゆ愛情表現が中々、出来ないから困ってたよ。 とにかく恥ずかしいんだって。 だから好きとか、面と向かって言うのが、恥ずかしいらしよ。 言おうと努力してるけどね。 だから、あったかい目で 見てやってね。 あと、帰りとか送ってもらうの迷惑じゃないかなって心配してたよ。 と、伝えられてしまいました。 その友達への彼氏の返事は、 結構恥ずかしがり屋だね。 俺からしてみれば、 あいつが後ろに乗っかってくれてるだけでも十分幸せだあ。 それ以前によく俺と一緒にいてくれんなあって感心するくらい。 と書いてありました。 前より、メールの返事が早くなりました。 明日、会うとき、恥ずかしくて、死んじゃいそうだし、からかわれそうだし、2ケツも恥ずかしいです。 ちなみに自転車です。 今までは、好きとわかられていなかったから、恥ずかしいくありませんでした。明日、わたしはどうすればよいのでしょうか? 考えるだけで、死んじゃいそうです。 彼氏は、どう思っているのでしょうか? 変なやつと思っているのでしょうか?

  • 恋愛相談です!明日で、付き合って2年になる彼氏がいます。

    恋愛相談です!明日で、付き合って2年になる彼氏がいます。 私は浪人生で、彼氏(大学生)と今年ほとんど会っていなくて連絡もとってなくて、 今付き合っているかどうかもよくわからない感じなのですが 来年、合格してまたちゃんとやりなおそうと約束しています。 質問です。明日、なにか彼氏にメールしたほうがいいでしょうか?? 彼は大学生なので、こんなことしてたらどんどん他の女子にとられちゃうだろうと不安ですが でも来年までは、私のことは気にせず好きなだけ遊んでほしいと思います。 だから私のこと忘れてたほうがいいのか、ずっと覚えていてもらったほうがいいのか、 わからないです>< 皆様、どうかアドバイスお願いします!

  • 忙しい彼氏に頼ること

    こんにちは。 24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は某県警の警察官です。 不規則な仕事をしており、夜勤明けのほとんど寝ていない状態で、会いに来てくれることもよくあります。 この前も、そのような状態で会いに来てくれました。 私も仕事でキツイこと、落ち込むことがあったのですが、せっかく無理して会いに来てくれるのだから、笑って過ごしたいと思い特に弱音を言うつもりはなく、楽しく過ごしてました。 それは私も無理していた訳ではなく、ただ彼氏と一緒にいると楽しくてホッとして嫌なことも吹っ飛ぶんです。 楽しく過ごせたのも、彼氏のおかげでした。 ですが、やっぱり疲れている体は無理させたくないので、ホテルに行き寝てもらいました。 そこで何もせず、ただ彼氏の横にいたら自分の中で張り詰めていた糸が切れたように、涙が出てしまいました。 それを彼氏に見られてしまい、話を聞いてくれようとしました。 ただ寝ぼけていて、急に泣き出した私に何がなんだかわかっていない様子で、私も初めは話したくなくて黙っていたり、何でもない、大丈夫、を繰り返しました。 どうしたの?と何度か聞かれたときに、そりゃ訳が分からないよな、と思ってあった事を話しました。 最初は、弱音言ってもいいんだよ、誰にも言わなきゃ八方塞がりだろ?と言ってくれましたが、そこで私が彼氏は今頼れる状態ではないから自分で頑張ろうと思ったことを伝えると、そこから段々と無言になっていきました。 俺がもっと話を聞いてあげられたらいいのにごめん、時間がない、ちくしょー明日も仕事だよ! そんな風に怒りだし、急に不機嫌になりました。 そこからはほとんど、口も聞かずに帰りました。 彼氏が自分の忙しさと私に構えなさに引け目を感じているのは知っていますので、何で急に不機嫌になったのか、だいたい想像はつくんです。 学生の頃は私は何かあるとすぐ彼氏に甘えてましたし、頼っていました。 嫌なことがあったらすぐ彼氏に泣きつくこともよくあり、本当はそんなタイプだと彼氏も分かっています。 でも彼氏が仕事に就いてから本当に忙しくて仕事柄タイミングもなかなか合わず、段々、私は1人で出来るだけ頑張らなきゃいけないと思うようになりました。 話したいときに話せる訳でもなく辛いですが、かと言って、いつでも一緒にいられる人なら他の人でも良いとも思えず、彼氏がいいのは変わりませんでした。 今でも彼氏が支えなのも、いてくれるからこそ1人で頑張ろうと思えるのも変わりません。 彼氏だって、私には見えないところで1人で頑張っています。 だからこそ言うつもりもなかったんですが、こんな中途半端な形で伝えて、彼氏の忙しさを責めるような形になってしまったことを申し訳なく思います。 ただ、不機嫌になられて寂しさがあったのは確かです。 謝る気持ちにもなれず、連絡しておりません。 でも、今の彼氏自身から歩み寄る余裕がないこともわかっています。 彼氏は忙しくて自分の時間もなく、休みも返上で働いています。 寝不足で本当は彼氏自身が1番弱音を言いたくて、自分の状況に嫌気がさしてるだろうと思います。 私の寂しさ、何で不機嫌になられなきゃいけなかったんだろう、そんな意地は捨てて、私から歩み寄った方がいいのでしょうか? 彼氏も私も今、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がありません。 ただ余裕があるとしたら私の方です。 彼氏の仕事が特殊で普通の感覚では付き合えず、悩むことがよくあります。 警察官とお付き合いされている方や、ご家族の方からもご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    彼氏がかなり酔っぱらった状態で 待ち合わせ時間に遅れてきました。 私は遅刻に関して腹を立てても仕方ないので、普段通り他愛ない会話して一緒にいる時間を楽しもうと考えてました。 ところが、彼氏は酔った勢いで荒い口調で私のダメだしをしてきて、「ちゃんと聞いてない、どうせ流して聞いてるんだろ」とか絡まれ、反抗したら手を出す勢いがあったので 穏やかに返事をして話を聞きました。 しまいには、「俺の言ったことに 察知する力はないのか、なんでわからないんだ」や「俺とお前は合わない」だの 言われ、遠回しでわからないからちゃんと話してと伝えてもグダグダ文句言われました。 俺とお前は合わないと言われたので別れも覚悟して、次の日電話で「二人の間柄についてもあなたから話が出てきて、かなり酔っぱらった状態だったし、どうなのかなと思って…大丈夫なの?」と伝えたら 「昨日の話は全部忘れて、気にしないで」でした…。 結局は今まで通り仲良くしてたいのか? 言い過ぎを反省しておとなしくしてるのか? みなさんのご意見 アドバイスお願いします。

  • 初彼氏が転勤

    もうすぐ三ヶ月になる彼氏が大阪から東京へ転勤します 私にとってはやっとできた初彼氏なので悲しくてしかたないです 遠距離はするつもりはないです 自分の運の悪さに嫌気がさします 悲しい悲しいずっと一緒にいたいのに 酔った勢いでできた彼氏なので次ができる気もしません 彼氏自身を、というより優しくしてくれて家に泊めてくれてよしよししてくれて添い寝をしてくれる男の人がいなくなるのが悲しいんです