• ベストアンサー

秘密保護法案で朝日記者は監獄?

私は朝日新聞や、共産党をはじめとする左の人が大嫌いです。 今度の法律ができることで、こういう方々が静かになるのでしょうか? また原発に反対する方々も、監獄に入れてくれるのでしょうか? 明るい日本の未来が見えてきた気がしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

国会前のあのデモ。 殆どが、在日でしょう? 日本に住んでる在日さんにとっては、この法案が通ったら、本国に 情報流せませんものね。 そりぁ、ボリュームあげてでも、周囲の迷惑考えずに抵抗するわよね、、、。 ここまで、左翼をのさらばせたら、日本も潰れるわよね、、。

その他の回答 (6)

回答No.7

今回の法案は公務員倫理法なんで何ともできません 情報ソースに信ぴょう性が欠けるだけ 急ぎ、外患罪の復活が必要です

• love_pet2
回答No.6

明るい日本ではなく、警察が人々の考え方や言論をとりしまる暗黒社会です。 考え方の異なる人間を排除してほしいからと国家権力に依存するのは人間としてサイテーです。 仮にこの法案が成立したらリベラリストはもっと抵抗し、日本の裁判システムは機能マヒします。

回答No.5

安倍内閣が唐突に特定秘密保護法案を出してきたのは、アメリカからの要求があったからです。 アメリカは安倍内閣の支持率が高くなるように、様々な支援をしてきました。 円安株高はアメリカの支持なしには達成できません。 韓国が反日政策をとるのも安倍内閣を支援する為、韓国大統領に指示してやらせているのだと思います。 韓国にとって反日政策は何の利益もありませんからね。 安倍内閣の支持率を高く保ち、安倍内閣の支持率が高いうちにアメリカの要求に応じてさせてしまう。後はどうなれ山となれ。 この次の選挙では多分自民党の大敗が起きる。 自分たちが次の選挙で負けてもかまわない。アメリカの為なのだから。 自民党がアメリカの奴隷である事を示した今度の政局なのでしょう。 アメリカでもこんなことが行われています。 ファシズムに向かうアメリカの現状 http://www.youtube.com/watch?v=vM1RKsa99qo 太平洋戦争中に日本人を収容所に入れたみたいに、反政府的と見なされた人間は収容所に送られる。 安倍内閣はアメリカの要請に基づき同じような社会になる事、いやもっと酷い社会を目指しているのでしょう。

• nobu1717
回答No.3

実は今回の保護法案で幹事長が撤回した部分、テロについて定義されています。 他の質問で答えたのですが、 テロ リズム (政治上その他の主義主張に基づき、国 家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不 安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又 は重要な施設その他の物を破壊するための活動 をいう。 と書かれています。ですから、「政治上その他の主義主張に基づき、国 家若しくは他人にこれを強要」したらテロだと法律上は主張出来るのです。 それこそ、幹事長の発言で問題になった 絶叫や大声さえ関係ありません。 極端なことを言えば、確かにあなたのいう方々をテロリストだと言い切ることも不可能ではありません。

noname#187608
noname#187608
回答No.2

監獄に入ります。入ったことも秘密ですから一般人が知ることはありませんが。拷問で芋づる式でしょう。

• hekiyu
回答No.1

"私は朝日新聞や、共産党をはじめとする左の人が大嫌いです。"  ↑ 私も大嫌いです。 彼らは、日本をダメにするためなら手段を 選びません。 ねつ造でもなんでもやります。 秘密主義です。 共産党などはいつも満場一致です。 異論反論を許さない、というのは怖いです。 ”今度の法律ができることで、こういう方々が静かになるのでしょうか?”      ↑ 残念ながら、ウソやねつ造を防ぐ法律ではなく、関係ありません。 彼らが静かになることはないでしょう。 ”また原発に反対する方々も、監獄に入れてくれるのでしょうか?”      ↑ この法律は、外国などから日本の秘密を守る ものです。 原発反対とは関係ありません。 ”明るい日本の未来が見えてきた気がしています。”      ↑ これは中国を意識して制定されたものです。 スパイ天国と言われる、脳天気な日本の国益を 守るのが目的です。 こういう法律は必要ですが、 こんな法律が無くて済むような社会が明るい社会です。