• 締切済み

蝋燭について

よくコントやダウンタウンの番組でバケツに入った液体(蝋なのか?)をかぶったりしているのが放送されてますが、中身は蝋燭を溶かしたものなのでしょうか? 自作コントで使えればと思いホームページ等でさがしましたが、なかなか見つからずでわかる方がいたら教えて下さい。 ちなみに蝋燭だと、鍋等で湯煎等で溶かすのかと思いますが、バケツに移した段階でかなり温度が下がって固まってしまったりしないのでしょうか?

  • torak
  • お礼率25% (47/186)

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 安全なのではスライムではないかと。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/mkumagai/slime/slime.html
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

SMグッズになってしまいますが http://www.cestbien.jp/shopdetail/002010000019/ こちらは超低温ローソクで、溶けている状態で45度くらいです。 寒い部屋でなければ一気に固まることはないかと思います。

関連するQ&A

  • 松紳の・・・

    毎週水曜日の深夜(関東)に4chで放送している、 ダウンタウンの松ちゃんと島田紳助さんの番組【松紳】を観に行きたいのですが・・・番組初期の頃は観覧募集がテロップがでていた気がしたのですが、今は出ていないので、募集してないのかなぁ?でもお客さん入ってるし・・・。観覧するにはどうしたらよいのかご存知の方教えて下さい。ホームページでは分かりませんでした。

  • オーラソーマって?

    今、地方のテレビ番組でカラーセラピーというものを放送していたので、検索したところ「オーラソーマ」というものにたどり着きました。 http://www.aura-soma.co.jp/ 確かにテレビで放送していたものも、このようにボトルが並んでいました。 それで質問なんですが、説明を読んでいても今ひとつ意味が解りません。 このボトルの中身は何ですか? また、この液体は香水のように身体につけるものなのですか? 身体につけることによってどのような効果があるのですか? 教えてください。おねがいします。

  • お笑い、ギャグ、バラエティについて

    ワタシが子供の頃(昭和末期から平成始め頃)はバラエティ番組やお笑いコント番組が豊富に放送され、小学校でも皆がお笑い番組の話題で盛り上がっていました。 ドリフターズ(特に志村けん)、とんねるず、ダウンタウン、間寛平は人気でした。 ワタシは間寛平や志村けんが大好きでした。 小学校内でも志村けんや間寛平のギャグが流行っていました。 しかし… ↑の芸能人が出ているお笑い番組を観ているといつも祖父、祖母、両親が「んなもん観たらアカン!んなもん観とったらアタマがアホになる!」と激怒していました。 時には子供部屋テレビのアンテナ線を無理矢理切られた事もありました。 家にお客さんが来てる時に間寛平のギャグを飛ばした時は父親に叩かれました。 そこで質問です。 祖父祖母の大正生まれ~両親の昭和20年代生まれの人達は何故お笑いコント番組やお笑いタレントのギャグを嫌がるのでしょうか? 確か同級生の子も両親がお笑いタレントやギャグを嫌っていると言っていました。 大正や昭和の人達(概ね昭和初期から昭和中期を生きてきた人達)はギャグの良さやお笑いの良さが理解出来ないのでしょうか? 家族の「こんなん観たらアカン!アタマがアホになる!」の言葉が脳裏に離れません。 ワタシはアホだとは一応自覚していますが子供の頃に観たお笑いコント番組やギャグを観た結果なのでしょうか?

  • ものごっつの浜田さんと今田さん

    DVD『THE VERY BFST OF ごっつえぇ感じ』の12巻を見ました。 2001年に放送された『ものごっつ…』のコントが収録されているのですが、 その中で、浜田さんの今田さんへの攻撃が、 何度見ても、笑いの域をこえて、本当に怒っているように見えて、非常に気になりました。 コント「下剋上」で、今田さんが浜田さんを虐めて、 それに対して、浜田さんがやり返すという流れは、 きっと予定どおりなんだろうなという気はするのですが、 浜田さんのやり返し方が、尋常じゃないんです。 今田さんの、わざとの”先輩いじめ”がいきすぎたのかなぁと予想できます。 実際今田さんが「やりすぎたぁ」とも言っています。 そのあとの「新世紀戦隊ゴレンジャイ2001」でも、 アカレンジャーの今田さんに、八つ当たりとも取れる激しい攻撃を 浜田さんは浴びせかけます。 今田さんの顔はいつも以上に強張っているし、 その直後、手を前に合わせて礼儀正しく(遠慮がちに?)にたっている姿も コントらしくないような気がしました。 この時、浜田さんは今田さんに本気で怒っていたのでしょうか? その後の二人の仲は大丈夫だったのでしょうか? 確執みたいなものは生まれてないのでしょうか? 芸人の世界は派閥やらなんやらがあると聞いたので… そういえば、ごっつ以降、 今田・東野で冠番組を持つようになったせいもあるとは思いますが、 ダウンタウンの番組に、今田さんは出ていないような気がします。 何年も前の話ではあるのですが、 気になってしまいました。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • toruneに似た機能をもつTVキャプチャボードを教えてください。

    toruneに似た機能をもつTVキャプチャボードを教えてください。 先日、友人宅でPS3+toruneの組み合わせでの使い方を見せてもらったのですが、衝撃的でとても魅力的でした。特に魅力的だったのが、放送前にどの番組に人気が集まっているのかが判る機能です。 私の部屋にはtoruneはおろかPS3もなく、ゲームもしないので、出来れば自作パソコンでそういう環境を作りたいのですが、アドバイスを下さい。 TVキャプチャボードでそういう機能のある物や、ホームページで人気のある番組が判る(放送前に)所とかありませんか? 宜しくお願い致します。

  • あさりが開かない

    少し前に料理番組(何の番組だったか忘れてしまいました)で貝類は冷凍してもおいしく使えると言っていたので、 1.パックの水を捨てて、3%の塩水で砂抜きを2~3時間 2.貝の表面を水で洗って、水気をペーパータオルでふき取ってからビニール袋に入れて冷凍 3.片手鍋でお味噌汁を作ろうと、沸騰した出汁の中に12~15粒入れた この様にしたのですが、貝が一つも開きませんでした。 冷凍した貝の調理をネットで調べた所、解凍せずにそのまま沸騰した鍋の中にいれると書いてありました。 どの段階が悪かったのでしょうか? 貝の数が多くて、お湯の温度が下がってしまったのでしょうか? お湯は貝を入れた後も、ぐらぐらしていましたが・・・。 貝はお徳用パックで買ったもので、粒が小さめでしじみに近い位の大きさです。 たくさん入っていたので1/3を買ってきてすぐ使い、残りを冷凍していて、1/3ずつ使いました。 冷凍しなかった分は全部開いて、食べられましたが、冷凍した分は結局一つも開きませんでした。

  • ネズミはカメをを食べる?ダウンダウンDX勝俣

    昨夜放送のダウンタウンDXでの、勝俣州和の話に疑問を持ちました。 ペットとしてかわいがっていたこぶし大の大きさになったミドリガメが、ある日、甲羅だけになって中身がなくなっていた。 勝俣のお父さんはねずみに食べられたと思い、ネズミとりを2個もしかけ、最終的には大きなガチャンとはさめて獲物をとらえる罠までしかけた、というお話です。 お話自体はおもしろかったのですが、ねずみってカメを捕まえることってするの?できるの? 甲羅に入っている人間のこぶし大のカメを甲羅からひきずり出して食べるって想像できません。 私は、家に出るねずみということなので、いわゆる家ネズミという小さいねずみだと思ったのですが、 たとえばドブネズミのような大きめで獰猛なネズミなら、カメを獲物として捕まえたりするものなのでしょうか? (罠にガチャンっとはさめられて、まっぷたつに切断されたねずみの上半身が壁にはりつき、下半身がおでんの鍋に入っていたというオチもできすぎていて、ホントかよ?って思いました。まあ笑い話のオチとしてとてもおもしろい(ぞっとするけど)ですけどね。)

  • VROをファイルをmpeg2に変換してDVDに焼く

    手元にあるDVDを友人にコピーして渡したいのですが、このDVDはパソコンだと観られません。 中身を見てみるとVROファイルでした。 ググって調べたところ、VROファイルをmpeg2に変換すればいいと知ったので、 「じゃ、VROをmpeg2に変換して、それを新しいDVDに焼けばいいのだ」と考え、 Feemake Video Converterというソフトでmpeg2に変換し、Roxio Easy Media Createrを使ってDVDに焼きました。しかし、新しくできたDVDも観ることができません。 そこで質問します。 ・私が行った作業の流れは間違っていないでしょうか? ・流れ自体は正しいとすれば、どの段階でミスを犯した可能性が高いでしょうか? 何度か試したのですがダメだったので質問しました。 何卒、よろしくお願いします。 ※ちなみに、動画は知り合いの自作作品となります。テレビ番組を録画したものとかではないので、コピーガードは関係していないと思います。

  • フジテレビ関係者は全員バラエティ無くしたいんですか

    一昔前は、フジテレビのゴールデンで冠番組を持つ これこそが、お笑いにおける天下の証だった。 しかし、今はその影もない 誰かが、そういう働きをしてるんですか? 打ち切りラッシュの模様 2012年はねるのトびら、ヘイヘイヘイ 2013年ピカルの定理、大日本アカン警察 2014年笑っていいとも 2016年ライオンのごきげんよう 2018年とんねるずのみなさんのおかげでした、めちゃめちゃイケてる 6年で一気につまらない局になった。 訳ありなのはスマップスマップくらい オマケに27時間テレビも、 2012年の企画 豪華生放送!男気じゃんけん、大日本アカン警察、ビストロスマップ、やべっち寿司 から、 2018年の企画 録画 歴史を学ぼう、、、 東大生、古舘、林先生、池上先生、、、 って感じです 今から、第七世代なんかが、フジテレビでゴールデンで冠持つぞ なんて思うのは無意味ですか? 今、フジテレビであるのは、ドッキリグランプリ、千鳥のクセ、新しい壁 ただこれ、VTRを見るか、ネタ、コント のどれかなんですよね 「バラエティー番組」って、無いですよね今 水曜日のダウンタウン、警察沙汰になりましたね。それから、どっかの局で有吉がラブドール抱いてたり、オールスター感謝祭ではぬるぬるのくっだらない奴 そういう実験的な、危険な香りがするのがバラエティー番組なんではないですか? 誰か偉い人で理解ある人がいたら今でも見たくなるようなテレビがフジテレビでもあったでしょうか

  • 「紅茶」を作りたい!

    中2の娘が夏休みの自由研究で「紅茶」(ついでに緑茶も)作ろうとしています。 いくつか取り掛かる前に分らないことが出てきたようなので替わってお尋ねします。 1)いったん「緑茶」(製品)になったものはもう「紅茶」に変化させることは出来ないのですか?去年、私が暑い台所(たぶん、室温37℃~40℃くらい)で、一杯分抽出しただけの緑茶の葉をそのまま急須内に放置したままのことがありました。数時間経って、急須の中の葉を見てみると「紅茶」状に真っ赤になり、水を入れて注ぐと茶色の液体がでてきたのでびっくり! ただ、生の葉から「緑茶」を作る段階でもう加熱して発酵は止めてあるはずですよね?それではこの現象はどう解釈したらいいのでしょうか? 2)一応、娘は自宅で育てている桜の生の葉から「紅茶」を作るつもりですが、(そのような参考ページがありましたので)発酵条件の温度20~26℃、湿度90%の状態をうまく作れるかで悩んでいます。参考ページでは保温鍋(シャトルシェフ)を使っていますが、我が家にはありません!良い知恵をお貸しください。 以上2点、お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう