• ベストアンサー

DVDを見たいのですが・・・

通常、パソコンでDVDを見ますが、その画像をテレビで見ることは出来ないのでしょうか? 「S端子」をつないでみたのですが、テレビには画像が映らないのです。パソコンの設定が必要なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DELLのノートPC持ってます。同じようにS端子もあります。でも繋いだだけでは映りません。出力先を液晶からTV出力に切り替える必要があるためです。 自分の場合、デスクトップで右クリックし「画面のプロパティ」->「設定タブ」->「詳細」あたりにディスプレイドライバの設定があって、排他的に出力先を切り替えることができるようになっています。 またタスクトレイにも切り替えツールが常駐しています。 これは私の環境の場合なので、FMVがどうなのかは知りません。でも、そういった操作をしないとならないかもしれないです。所持する自作デスクトップPCもビデオS端子出力がありますが、同様の操作が必要です。

noname#6373
質問者

お礼

操作は同じでした。画面のプロパティから進めていったら出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

ピンジャック(黄色いやつ)の端子がありませんか? S端子が駄目なのでピンジャックで代用したことがあります。 しかし、TVに映すと文字の判読に苦労するほどになってしまい 結局、中古の液晶ディスプレイとマルチディスプレイのビデオカードを 買ってきました。 因みに、S端子には複数の規格が存在しているようです。

• mita5
回答No.1

まずは使っているPCのメーカーと型番を教えてください。 出ないとアドバイスのしようがありません。

noname#6373
質問者

補足

富士通FMV-BIBLO NB55E/Tです。