• 締切済み

社会人男性は気にならない女性とデートするものですか

二十代後半(どちらかというと三十代に近いのですが)の仕事の忙しい社会人男性に関して。 そういった男性は女性からどこかに一緒にいかないかと誘われたらどう思うのでしょうか。 迷惑に感じるのでしょうか。 私は二十歳の大学生で、気になっている男性を誘ったら、OKしてもらえたのですが、どう思われているのか気になって…。 ふつう男性は気にならない女性と二人で出かけたりするのでしょうか。 OKしてくれたということは少しは私のこといい感じに思ってくれているのでしょうか。 それとも男性はたとえその気がなくてもOKしてくれるものなのでしょうか。 ちなみに彼は仕事がかなり忙しい方です。 たくさんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.5

笑 私は女性です まだ先はわからないケド、好意はある と言った感じではないかな。 (*^^*)悪い気はしていないと思いますよ。 本当になんだ?これ と思えば断るし、どうにもならなかったら(大人はある事なので。。。)質問者さんを傷つけない言い方で 少し具体的な予定 いつまでは忙しいんだけど、いつごろが。。。などといってもくれるでしょうし。 相手も忙しいので、気分転換にもなるかも、頑張ってね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

本当に迷惑なら、忙しいとかなんとかいって断るかはぐらかせばいいだけなんでないの。一番いい断り方は「今ちょっと忙しいのでまたこちらから連絡します」といってほっぽっておくやり方です。「こちらから連絡する」といわれた以上、相手は連絡を待つしかないからです。 流れが悪い方向に行ってない限り、悪い考えはしないほうがいいですよ。せっかく応じてもらえたんだから、当日は自分に対して良い印象を持ってもらえるように頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.3

自分の場合は仕事が忙しいほど、休みの日とか仕事から離れてたかったけどね。 男性からみると、女性とのデートは気分転換やリフレッシュとしては良いとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr9
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

僕は場所にもよりますが、基本的には拒まないと思います。 自分に彼女がいる場合ははっきりと断りますが、そうでなければ誘われて嫌な気はしません。 少なくともその男性から嫌われてはいないでしょう。 ただし、最初から期待し過ぎずに少しずつ距離をつめていかれることをお勧めします。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

誘われれば断りません。よほどの理由がない限り。もし、断った場合は、気がないからでしょ。いくら忙しくたって煩悩まで抹殺できませんけど。その対象とは考えていないということ。だから、あなたがどうしてもゲットしたいのであれば、機会を狙うしかありません。その前に、なにかで印象付けておくほうが話がはかどります。いきなり話しかけるのは不自然ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 気になる男性について。

    気になる男性について。 今二人で出掛けたり、食事をしたりする男性がいます。(ほぼ毎週末で、四回程行きました) 私は二十代後半、彼は三十代後半です。 会っているとき、会話が弾むわけでもないのですが、かといってそれが苦痛でもありません。 彼はおとなしく、積極性もありませんが、穏やかな所がとてもいいておもいます。仕事に対しての競争心(?)がないみたいですが、職場の方とかも大好きみたいで、人のことを悪く思ったりしない部分もすごく良いと思います。 また、自分にとても似ているなと思います(生活リズムや価値観)。 しかし、彼と一緒にいてもドキドキは全くしません。また自分自身頼りない部分があるので、もっとしっかりした男性の方がいいのかなぁと思ったりします。 来月、合コンがあるのですが、そこで気になる人ができたらどうしようかと今から悩んでいます。今遊びに行っている彼からフェイドアウトは出来ないような気がします。(傷つけたくないので)まだ彼が私のことを気に入っているかも分からないので、余計な心配かもしれませんが。 年齢的にも結婚を考える年になったので、慎重になってしまいます。 どういう気持ちで付き合ったり、また、どういう気持ちが好きという気持ちなのかわかりません。 こういう気持ちで付き合って、上手くいくことはあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 気になる女性をデートに誘おうと思うのですが

    ニューヨークに住んでいる25歳の日本人の男性です。 最近気になる日本人の女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 同い年なのですが、周りに年上が多く、初めは敬語で話をしていため違和感を感じていたのですが、二人のときに彼女のほうから普通に会話を始めてくれました。それがきっかけに普通の会話をしている間、気になり始めました。 今度、仕事仲間と自宅で飲み会を予定しているので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、こっちが好意を寄せていることは全く気づいていません。 彼女ことをもっと知りたいので、飲み会を機会にデートに誘いたいと思っていますが、まだ数回しか会ったことが無いので誘って良いのか悩んでいます。いきなりの誘いにどう思うか心配なのですが、住んでいる場所が離れているので、そうでもしないと仲良くなれるチャンスがあまり無いのです。 長い内容で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると助かります。

  • 社会人男性に質問です。

    20代後半の女性です。 先日、他社の同い年の男性(私が相手に好意を持っています)と雑談をしていて、その中で「今度、一緒に帰りましょうよ」と言い、相手からも笑顔ではい、と言ってもらったのですが、まだ会話できる関係になって日も浅く、普通に仕事をしている程度では、本当に一緒に帰る機会はありません。 なので、近々相手に話しかけて(もちろん定時後など、仕事に支障の無い時間にです)、一緒に帰る約束をしようと思うのですが、それって 男性からしたら迷惑ですか? ちなみに彼とは、まだ何度か軽い雑談をした程度です。 お互い、それなりに忙しく、残業も毎日しています。 もちろん、アドレス交換はしていません。 補足など、必要であればお付けしますので、 皆さんの思った感想を書いていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問。デートに誘われてokする基準

    21歳の男大学生です 10代~20代の女性に質問なのですが、 男性に二人でご飯や映画に誘われてOKするのは気がない時でもしてしまうのでしょうか? 今大学3年なのですが、気になる女の子ができてその子をデートに誘うと 今まではたいていOKしてくれるんです。 ですがそれ以上発展する気配があまりありませんでした・・ 今まで4人とそのようなことがありまして、結局彼女にはなってくれませんでした。 ぼくはオシャレや外見に気を遣っているので、それなりにですがモテることもあるんです。 だからつかみは良いけど中身が駄目ってことなのでしょうか? (調子に乗っているわけではないです) 恋愛経験が乏しくつまらないデートをしてしまうせいでしょうか? 過去ログ?を見てみると、 「デートをOKするのは相手に気があるから」 という意見が多いにもかかわらず、このようになってしまうのはなぜなのでしょう? すみません前置きが長くなりましたが、 実際のところ二人で遊ぶことをOKするのは、 1.少なからず相手に気があるから(気がない人にはよけいな気を持たせないため断る) 2.特に気にしていない。友達。 3.その他 のどれなのでしょう?ご意見いただけるとうれしいです。 どうか、どうかよろしくお願いいたします。

  • 気になる女性をデートに誘おうと思っています

    こんばんは。 最近気になる女性がいます。 彼女とは最近まで話したこともなく、 「かわいいひとだな」くらいの印象だったんですが、 この間笑顔で話し掛けられ(事務的な会話) 彼女のことが頭から離れなくなりました。 気になって仕方がないので、 思い切ってデートに誘おうと思っています。 そこで質問なのですが、顔を知っている程度の 男性からいきなりデートに誘われると、 女性としては迷惑でしょうか? いきなりシリアスな雰囲気ではなく、 「映画のチケット余ってるんで(←もちろん事前に購入)、一緒にどうですか?」 くらいの感じで誘おうと思っています。 もちろんある程度仲良くなってからが理想だと思うんですが、 なかなか話すきっかけがないんです。 ご意見、アドバイス、批判、補足など何でも結構なので、 回答よろしくお願いします!

  • 気の利く男性って少ないんでしょうか??

    こんにちは。 20代後半の女性です。 最近、私の彼(同じ年)は気が利かないんじゃないかと思い始めました。 遊びの誘いもデートの段取りも、私がいつもやっているし、レストランに行っても自分が座りやすい方の席に座ります。 男性の中には、一緒に遊ぶと(デートではないですが)コースを決めておいてくれたり、レストランでは私を座りやすい方に座らせてくれたり、彼女でもない私の誕生日にサプライズをくれたりする人もいます。友達の家に行ったとき等に、その彼氏が私に気を使ってくれて、「あんたの彼氏は大人だねぇ」と感心した事もあります。 そんな事を考えると、気が利く男性とつきあいたいもんだ、と思ってしまいますが、以外にそういう人は少数派なんでしょうか? それとも結構普通にみんな気が利くんでしょうか? 皆さんの経験談や、もちろん男性の方のご意見もお待ちしています。

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

    こんにちは。 私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。 そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。 二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。 それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。 「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。 私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。 ここで質問なんですが 1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか? (たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う) 2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか? また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか? 3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか? (彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…) こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 安易に女性をデートに誘うと嫌われる?

    20代後半の男です。私はある社会人サークルに参加し、1人の男性と知り合いになりました(以下、 A君とします)。A君はすごく前向きで積極的な営業マンの男性で、私とは正反対の性格の方でした。 数週間後、A君から祭りの誘いの連絡があり、A君の知り合いも来るとのことでした。 そして現地に向かうと、A君とA君の知り合いの女性が2人いました。まさに男性2人、女性2人の組み合わせでした。そして4人で祭りを楽しみました。私自身、女性と話すのがすごく苦手でしたが、緊張しながらもいろいろと会話をしました。それでも私はもともとおとなしい性格だったため、ほかの3人に比べて口数は少なかったです。その後、2人の女性と連絡先を交換し、解散しました。そして「今日はありがとうございました。今後もよろしくお願いします。」的なメールをA君と、知り合った女性2名に送り、A君はもちろんのこと、女性2人からも「またぜひみんなで一緒に集まりましょう」といった返信をもらいました。 その後、私はせっかく知り合ったのだからもっとその女性と仲良くなりたいと思い、2人いた女性のうち、特に会話の多かった一人の女性を映画に誘おうと思いつきました。というのも、私自身今まで恋愛経験はなく、今までのように消極的なままではいつまでたっても恋愛できないと思い、もっと積極的にならなければいけないと思ったからです。そこで私はかなりドキドキしつつ、その女性に「今度一緒に映画を見に行きませんか」と思い切ってメールで誘いました。当然、女性を誘ったのは人生初です。 しかし、1週間たってもその女性から返信は来ませんでした。 このとき私は「やってしまった!!」と思いました。恋愛に疎かったためか、女性のことを軽く考えすぎていたことに気づきました。先走り過ぎてしまったと今では後悔しています。 恋愛にまでは発展しなくても、まずは仲良くなりたいと思い、男性と同じように考えてしまっていたことも原因の一つと考えています。 前置きは長くなってしまいましたが、こういった安易にデートに誘うといった行為により、その女性から(もともと私に対して恋愛感情がなかったとしても)嫌われた可能性は非常に高いでしょうか?そして、こういった行為によってもう4人で集まる機会はほぼ失われたも同然でしょうか?