• 締切済み

社会人男性は気にならない女性とデートするものですか

二十代後半(どちらかというと三十代に近いのですが)の仕事の忙しい社会人男性に関して。 そういった男性は女性からどこかに一緒にいかないかと誘われたらどう思うのでしょうか。 迷惑に感じるのでしょうか。 私は二十歳の大学生で、気になっている男性を誘ったら、OKしてもらえたのですが、どう思われているのか気になって…。 ふつう男性は気にならない女性と二人で出かけたりするのでしょうか。 OKしてくれたということは少しは私のこといい感じに思ってくれているのでしょうか。 それとも男性はたとえその気がなくてもOKしてくれるものなのでしょうか。 ちなみに彼は仕事がかなり忙しい方です。 たくさんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• ange45
回答No.5

笑 私は女性です まだ先はわからないケド、好意はある と言った感じではないかな。 (*^^*)悪い気はしていないと思いますよ。 本当になんだ?これ と思えば断るし、どうにもならなかったら(大人はある事なので。。。)質問者さんを傷つけない言い方で 少し具体的な予定 いつまでは忙しいんだけど、いつごろが。。。などといってもくれるでしょうし。 相手も忙しいので、気分転換にもなるかも、頑張ってね(*^^*)

• eroero1919
回答No.4

本当に迷惑なら、忙しいとかなんとかいって断るかはぐらかせばいいだけなんでないの。一番いい断り方は「今ちょっと忙しいのでまたこちらから連絡します」といってほっぽっておくやり方です。「こちらから連絡する」といわれた以上、相手は連絡を待つしかないからです。 流れが悪い方向に行ってない限り、悪い考えはしないほうがいいですよ。せっかく応じてもらえたんだから、当日は自分に対して良い印象を持ってもらえるように頑張りましょう。

• since_1968
回答No.3

自分の場合は仕事が忙しいほど、休みの日とか仕事から離れてたかったけどね。 男性からみると、女性とのデートは気分転換やリフレッシュとしては良いとおもいます。

• mr9
回答No.2

僕は場所にもよりますが、基本的には拒まないと思います。 自分に彼女がいる場合ははっきりと断りますが、そうでなければ誘われて嫌な気はしません。 少なくともその男性から嫌われてはいないでしょう。 ただし、最初から期待し過ぎずに少しずつ距離をつめていかれることをお勧めします。 がんばってください。

• dondoko4
回答No.1

誘われれば断りません。よほどの理由がない限り。もし、断った場合は、気がないからでしょ。いくら忙しくたって煩悩まで抹殺できませんけど。その対象とは考えていないということ。だから、あなたがどうしてもゲットしたいのであれば、機会を狙うしかありません。その前に、なにかで印象付けておくほうが話がはかどります。いきなり話しかけるのは不自然ですからね。