• ベストアンサー

至急 水漏れ 料金 分からない 水道代

キッチン 台所の水の下のドアを開けたら びちょびちょに なってました これは 水漏れだと思うんですが ネジから とか これって 水道料金に 関わってきますか? 一人暮らし初めてなので分からないので 使用した水の水漏れなんですが 元から古い家なんで 手抜き改装なんですが

noname#193333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.2

使用した水? それなら排水漏れなんでは? 漏れる部分が判るなら、タオルをあてるなどで応急処置、大家さんに連絡し水道屋さんに来て貰える様に頼みましょう。 水道管からの漏水だとしても、短期間なら料金にさほどの影響はないと思います。 とにかく大家さんか管理会社に連絡を。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 水道料金は立法メートル単位で発生するので、コップ何杯かの水漏れなら料金に影響ありません。 取りあえず水漏れを直してもらいましょう。 例)東京都の水道料金 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/customer/life/r_keisan_23.html

回答No.1

こんばんは。 どの程度の水漏れかわかりませんが、水漏れ程度だったらそんなに高くはつかないと思いますよ。 あと、大家または管理人に言って直してもらいましょう。 2階以上に住んでる場合、下階に水漏れを起こしてると面倒なことになります。

質問者

補足

昨日は コップ5杯ぐらいでした そんな使ってないし ずっと出しぱなしでもないのに 一ヶ月前から 二、三日に コップ半分ほど 濡れてたり 濡れてなかったりで・・・・・