• ベストアンサー

こんな人にはどうやって対応したら…。

同棲している彼氏がいるのですが、1年前に浮気をされました。 相手は、私の事を姉と慕っていたS子とでした。 最初に誘ったのは彼のようでしたが、 発覚してからは彼は自らメアドや番号を消してくれました。 ただ、数日後、S子から 「内緒にしてたらバレないから、ウチに来て!」 そんな感じのメールが彼に来てました。 あまりにも頭に来たので、S子に電話をしました。 「分かりましたよ。」と吐き捨てるように言われ、 数日後には、またメールが来てました。 再度電話をすると着信拒否をされてました…。 半年後くらいに、あるイベントで彼女に会いましたが、 私は何も話す気が無かったので無視しました。 後日、共通の友達が言うには 「私は彼女にちゃんと謝った。なのに、あの人ったらまだ怒ってるのよぉ」 とグチをこぼしたそうです。 それから半年ですが、S子が引っ越しをして私達の近くに住んでるんです。 私の友達が駅で偶然逢ったらしく、話をしたそうなのですが、 「私がココに住んだのは偶然で、○○さんの彼氏とは逢ってない」 と聞いても居ないのにベラベラ喋りだしたそうです。 その話を聞いて、彼の携帯を見たんですけど、 S子と連絡をとってる様子は無いようです。 ちょっと前置きが長くなってしまいましたが… 本題は、近々そのS子とまたイベントで一緒になりそうなんです。 きっとS子はあっけらかんとして、私に近づいてくると思います。 そんな時、どんな態度をしたらいいのか悩んでいます。 まだ、彼女を許したつもりは無いので、無視しようかとも思いました。 それじゃ、あまりにも大人気無いかなぁ…と。 私の目から見てS子には常識が無い気がします。 こんな子の対応ってどうしたらいいんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9050
noname#9050
回答No.9

S子さんって かなり自分中心ですね。 5-ayu-12さんが 不安になるのもわかります。 謝って許してもらえる程度の行動だったと思ってるあたり、また彼に平気で近づくのではないか?と不安になりますよね。 彼も1度浮気していることですし、そう簡単には「信用してるわ!」となりませんよね。疑心暗鬼で、いま信用を二人で構築中なのに、S子さん、、、あなた邪魔!という感じですよね。 仕事場では挨拶程度でいいのではないでしょうか? だって 友達でもなく、仕事上の知り合い程度の関係になってるんでしょう? S子さんが「謝ったのにまだ怒ってる」と言っていても別にあなたが心が狭いとは誰も思わないと思いますよ。 「はぁ?何いってんのー?」と思われるのはS子さんです。 挨拶程度にしておきましょう。 無視もへんだし・・

5-ayu-12
質問者

お礼

回答して下さった皆様へ。 色々と回答して頂き、ありがとうございました。 イベントの日は明日に迫って来ています。 もし、挨拶をしなければいけな状況のように 止む終えない状況になった場合は、 差しさわりの無いように接しようと思います。 また、ご意見の中にもあったように 彼の方にも私が不安であり悩んでいる事を話しようと思います。 結局、彼を信じられないからの事なんだなぁと思いました。 あまりお互い言いたい事も言わずにココまで来ました。 なので、じっくり話し合ってみたいと思っています。 自分は何も行動せずに、皆様にご意見を求めたらりして 大変すみませんでした。 色々なご意見があり、本当に勉強になりました。 心からお礼を申し上げます。

その他の回答 (8)

  • mamekun
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.8

よく、女性はそうだと思うんですが、 自分の彼(夫)が浮気をした時の憎む対象が彼(夫)ではなく相手の女性になってしまうんです。 S子さんの事を考えるより彼の事を考えた方が良いと思うのですが…。 しかしそれは結構難しいのは私も分かります。 私の場合父が浮気をして離婚して再婚したのですが、やはりどうしても父は憎めず再婚相手を憎んでしまいます。 ちょっと話がずれましたが、 >まだ、彼女を許したつもりは無いので、無視しようかとも思いました。 この気持ちは、とても分かるんですが彼女は許すも許されるもありません。 あなたが決断しなきゃいけないのは彼の方です。 S子さんが悪いんじゃなくて、彼が悪いんです。 ただ中々そう思うのは簡単にはいかないと思いますが…。 ご質問のそんなS子にどういう対応をすればいいか、は、好きじゃなければ話さなければいいし関わらなければ良いだけだと思います。 あなたは、S子さんと、あなたの言う事よりS子さんの話す事を信じるような人達と、一生友人として付き合いたいと思っているのでしょうか?

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

こんにちは。 S子に対しての問題ではなく、彼との間の問題でしょうね。 同棲 う~む 口悪く言うようだけど、お試し期間もどきの中途半端同士の関係ですよね。 同棲って普通、相手を束縛なんてこと、しないんじゃないの? 法的正式な夫の浮気とは、レベル、ラベルが違うと思います。 彼を浮気と責めるのも酷な話だし、S子にだって 結婚していない彼に対する、アプローチの基本的自由と権利はあると思いますが違いますか? それが嫌なら、言わずもがな同棲などすぐヤメテ、彼と結婚すればいいじゃないですか? 紙切れ1枚のことだけど、その重みはおのずと判りますよ。 ということで、同棲している間は、あなたもS子も同じ次元ということです。 若い人には、こんな話は通じないと思いますが、同棲と結婚の、根本的な違いを顧みて、しからばどうすれば良いのか、ご自分の判断を導き出してみて下さい。 邪推ですが、S子の引っ越しは、第三者的に小生思うに、彼と会う機会を、つくりやすくするためを意図してのことでしょうね。近ければ、何も携帯だけが連絡手段ではないのです。 とにかく今後のことは、全てあなた自身の決断と対応次第であり、いかに悩んでもさいごは、その選択肢3つです。では

  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.6

非常識な人間って世の中に本当にたくさんいるのですよね。イベントで会うということは、仕事をする職場で会うということですよね。 そのような場所ですと、お客様や上司の方、どなたが見ているか聞いているか分らないじゃないですか。 その人たちが、Sさんと5-ayu-12さんのことを知っているとは、思えないので、無視をするよりも適当にあしらっておく方が利口だと思います。 Sさんが近くに引っ越してこようが仕事で一緒になろうが、彼氏は、Sさんと相手にしていないようなので堂々と彼女としての貫禄を見せましょう。 イベントで一緒になると思うと憂鬱になるかもしれませんが、ガンバってくださいね。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.5

常識が無い人に関わって何かメリットあるでしょうか。質問者様に余計なストレスを溜めるだけの様な気がします。 家族を殺した犯人を憎んでも犯人と話したいとは思いませんよ。まだ許して無いなら彼女に許して無い事を宣言するなり無視するなりすればいいです。 関わりたく無いなら大人気無いとか妙に常識人ぶる必要は無いですよ。

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.4

許せないなら話す必要はまったくないですよ。 S子が勝手に何を吹いてまわろうと気にすることはないですよ。だって真実はひとつ。あなたが一番知ってる事。それに、なにより彼はあなたのものなんだから、立場が上なのはあなただもの。 下界で薄汚いサルが何を騒ごうと、あなたは雲の上で彼氏と戯れていれば幸せでしょ? 対外的に誤解されてるのなら、身近な信頼できる友達だけに話しておけば大丈夫だと思いますよ。S子が近ずいて来たら訳を知ってる友達と一緒にいて無視すればいいと思いますよ。 大人気なくなんてないですよ。まさかS子もあなたも仲良しのつもりはないのでしょうから・・・。

5-ayu-12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >なにより彼はあなたのものなんだから、 >立場が上なのはあなただもの。 自信が出ました。そうですよね、そうですよね。 S子とは共通の友達が多いのですが、 やはりS子は前科があるので、信頼されていないようです。 usagさんや他の皆さんのおっしゃるとおり、 逢っても無視して、関わらないようにしようと思います。

  • mew-
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

なんか図々しいという印象なんでしょうね。 Sさんは、相手の立場や気持ちを考えていないんですね。 どうなんでしょう、そういうSさんて大事にはされ難い人かも知れないですよ。可哀想な人ですね。 現に、あっさり彼もSさんを相手にしなくなってますし。 怒りの余りにSさんに電話する気持ちも察する事ができます。(^^;) Sさんは、もう相手にしない方が良いですよ。 5-ayu-12さんの株が下がるだけです。 嫌悪の気持ちもあるでしょうけど、適当にあしらって 自分や自分の周りと接点を取らせないように考えて行動 するしか無いと思います。 イベントに関しても、Sさんを意識しないで自分で楽しんだら 良いと思いますよ。 Sさんのペースにはまってしまうと、 自分がイライラするので気をつけて下さい。

5-ayu-12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 最初の浮気が発覚した時にS子と話をしたんです。 (その時、彼女にも彼氏がいました) 「自分の彼氏が他の女の家に泊まったらどうなの?」 と聞きましたが、 「状況にもよるし、ばれなければ私は平気です」と。 きっと、自分しか見えてない人なのだと思います。 知り合いから聞いた話だと、その後も彼女持ちの男性に ちょっかいを出しているようなんです。 謝って欲しいと言うのでは無いのですが、 自分が悪い事をしていると言う認識を持って欲しい物です…。 相手にせず、自分自身楽しんで来ようと思います!

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見致しました。 このS子嬢はしたたかな女、という印象ですね。 何かわざわざ貴女に何でもないよ、というのを見せる為に 近くに引っ越してきて あわよくば偶然を装って。。とも考えられる。 聞いてもいない事を話す事自体怪しいわ。 イベントでは近づかなくてはいけない事がなければ 今はひたすら無視でしょう。 で、問題なのは貴女がこのS子嬢より、一緒に居る前科あり彼氏に対しては?、です。 S子嬢が許せないのは彼氏に対しても信頼感と安心感がないからなのではないでしょうか。

5-ayu-12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >S子嬢が許せないのは彼氏に対しても >信頼感と安心感がないからなのではないでしょうか。 huyumiさんのおっしゃる通りです。 と言うのも、彼は一度怒られると自ら行動しようとはしません。 ただ、誘われると断る事を知らないと言うか…。 なので、ここでS子を無視して、その腹いせに再び連絡を取られるんじゃないのか、 または、仲良くしたらしたで、何かを勘違いされそうなような…。 そんな心境です。

回答No.1

>あまりにも大人気無いかなぁ…と。 >あまりにも頭に来たので、S子に電話をしました。 すでに「大人げない」ことしてますよ。 浮気した彼氏と現在同棲中ですよね。 しかも1年も前のこと、もう全てを許してあげては如何ですか。 今が幸せならそれで良いのではありませんか。 それとも、「S子さん」に復讐? 「S子さん」の方がよほど大人。

5-ayu-12
質問者

補足

復習をしたいとは思っていませんが、 本当にどう対応していいのか分からないのです。 >すでに「大人げない」ことしてますよ。 大人げないでしょうか? 電話の内容は書きませんでしたが、別に彼女を罵ったりした訳ではありません。 彼氏にも注意をし、彼女にも今後このような事が無いようにと言う話をしようと思って電話したんですけど…。

関連するQ&A

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • どのような対応をすれば・・

    私には今、彼氏がいます。彼氏とはうまくいっています。仲良くこれからもやっていけたらと思います。しかし、年明けに、親友から告白され、「彼氏がいるし、彼氏を大切にしたいし、あなたのことは友達としてしかみれません」と、二度もお断りしました。 その後も、連絡が来ていたので、メールの返信をすることもなく電話にでることもなくすごしていました。しかし、最近になってよくクラスで仲がよい子(告白してきた親友も私も含まれています)で集まろうという話がでてきてて、 それで、よくメールが親友からくるのです。クラス会の誘いだし、親友が幹事だからメールを無視するわけにもいかず・・・親友とは正直、会う気にはなれないから、クラス会も断りました。正直、友達には会いたいから行きたいという気持ちもありましたが・・・。 しかし、最近よくクラス会を開く話がでて、親友からメールが来るんです。主にクラス会の内容で、少し私的な内容も含んでいる。 私にはクラス会ということでも、親友がもし私に気がまだあったら、メールするのはどうなのかな??私のことを友達として思ってくれてるならよいのだけどと思っていました。 そして、聞いたところ私に気持ちはまだあるけど、メールや電話などは友達としてしているというのです。 なんだか私には理解できない解答でした。 私は今の彼氏が大切です。クラス会に参加してみんなにあいたいです。 でも、正直、親友とメールを親友が友達としてしているということだとしても、自分に気がある人としているのはおかしなことではないか? という思いもあり、いったいどうしたらいいのか・・・という感じです。 よきアドバイスをお願いします。

  • 学会の友人について

    私には学会の友人がおります。私は学会員ではありません。 彼女・S子は、選挙があるたびに突然押しかけてきて、 選挙に協力してと言ってきますが、 それだけ言うと、他の事は一切話さずに さっさと去ってしまいます。 過去の選挙日でも、私は風邪で寝ていたのに、 彼女が予告もアポもなく押しかけてきたので、 私は寝ていたのを着替えて、化粧もして出迎えたら、 選挙の話だけをして、3分ほどで去りました。 私が他の話をしようとしても、 「次に行くところがあるから!」と。 それが頭にきて、 「突然押しかけないでほしい。来るなら、アポをとってほしい。 ひとこと連絡してください」とお願いしました。 が、彼女は言い訳ばかりをして、その後もしばらく 突然やってくるので、私は、居留守をするように。 すると電話やメールが沢山来て、 電話はとらず、メールを見たら、 選挙に協力してという内容のみ。 無視し続けたら、S子はこれのせいで他の友人もなくして いっているらしく、態度が変わり始めました。 これまでは、選挙の時しか連絡をよこさなかったのに、 (私からのメールも無視されたりもあった) 「友達」としての連絡をしてくるように。 そして、普通の友達としての付き合いとして、 お茶とかもするようになりました。 しばらく宗教の事も言って来ないし、 やっと、わかってくれたのかな…?と思っていたら…。 先週の選挙日、電話とメールの嵐で、 (内容は選挙に協力してというもの)無視してたら、 一週間後、またメールが来て、 『お元気ですか?選挙ではありがとうございました! おかげ様で、無事当選することができました!! 連絡遅くなりごめんね。また電話します!』 という内容…。 別に、私は協力するとは言ってないのに、 勝手に感謝されて、一方的でまるで噛み合ってない内容です。 「連絡遅くなり、ごめんね、」というのも、 こちらは待ってないし、口実?で、無視してる私にメールしてきてるのかと。 「また電話します」というのはS子の最後につける決まり文句なので 本当に電話するかは不明です。 いつも書いてて電話は来ないこともあるので。 S子のメールは、独りよがりで、 勝手に、ひとりで盛り上がっていて、引いてしまいました。 上記のS子からのメールは返信してないですが、 どうすればよいと思いますか? 今後、S子との付き合いはどうすれば良いでしょう? 私は、宗教以外でなら、S子と友人関係を続けてもいいですが、 選挙や宗教に関しては付き合いたくありません。 それ以外の連絡は、普通にしていますが、 選挙のたびに要求の連絡があると困惑してしまいます。 選挙関連の連絡は取り合わず、それ以外の用事や友人としての 連絡は応える、というのは甘いでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • この子は失礼?

     今年2月に結婚した友達(S子)がいます。  S子は秘密主義で、旦那さんとつきあっていることもずっと隠していて(S子と二人で遊んでいた時、その当時は彼氏の旦那さんから電話がかかってきて、明らかに男の声がもれてきているのに、彼氏じゃない、とウソをついていました)、彼氏がいるのを言ったのは、結婚式の1年前くらいでした(実際7年つきあっていました)。旦那さんの顔を見たのは結婚式が初めてでした。旦那さんのプロフィールは、結婚式の司会者さんが言われたことでわかった感じです。  高校の友達なのですが、共通の友達だったY子という子は「高校卒業してからあんまり会ってないのに、遊びの誘いも向こうからはなかったのに行きたくない」と言って結婚式には出ませんでした。もちろんS子には、仕事が多忙という理由で断っていましたが。  私はよくはわからないのですが、結婚式終わって落ち着いた頃、新居には招待するものなのでしょうか?S子の結婚式に一緒に行ったYちゃんという子は(既婚)、新居にS子をよんだそうです。結婚式の数日後、Yちゃんから「新居によばれてない」とメールがきました。もし、招待するのが普通なら、S子は失礼なのではないでしょうか?(こんなことを言うのは何ですが、結婚式に出たのにという気もあります)すぐはムリにせよ、もうすぐ1年ですし。Yちゃんからは、あれからメールないのでYちゃんだけよんだのかもしれませんが。秘密主義なので、家の中も隠したいのでしょうかね... そういえば新居は知っていますが、詳しい住所は知りません。  

  • 彼氏自慢してくる友人に対して

    私の友人・S子は、片思いしている男性がいて、 その男性には、親公認で長年付き合っている彼女がいるのに 好きだからと猛アタックし、略奪する形でOKをもらって 彼氏ができました。 それからというもの、彼氏自慢がひどくて、うんざりしています。 私とS子は趣味が同じで友人として仲が良かったのですが、 趣味をするために会った時にも、彼氏自慢ばかり。 聞きもしないのに、S子の方から、 彼氏とのデート状況や、 「彼氏が、私と結婚する!結婚する!って言ってるわ」とか、 彼氏と一緒に写った2ショット写真を、 わざわざデジカメを持ってきて、私に見せてきます。 そして趣味を途中でやめたりするので、 こちらは困るのです。 (趣味は会場を借りて、二人で協力してしているものなので) 他にも、「これ、彼氏に買ってもらっちゃいました!」と言って、 S子が付けているネックレスを、指で持ち上げて、 私にちらつかせながら、言ってくることもありました。 S子と彼氏は会社の同僚らしく、 会社には内緒で付き合っているようです。 だから、彼氏が他の女性社員と仕事で話している所を見て、 S子は、後で彼氏に「もう、プンプンだぞ~!」と怒るフリをした話も 聞かされました。 趣味が中断され、最後までやりきるために S子に相談した時も、S子は、 「今日は彼氏に電話しなくちゃいけないから!」と言って 断られた事もありました。 私は人の話をよく聞く方なので、 S子は、ここぞとばかりに自慢をしてきます。 でも、あまりにひどいので、他の友人に相談したら、 「逆にこっちも自慢してやんなよ」とアドバイスをもらい、 恋愛とは別の話題で自慢話を少ししてみた所、 S子は、つまらなそうに「ふーん」と、 あからさまにそっけなくなり、話を聞かなくなりました。 あぁ、この人は、自分の自慢話は平気で 人に聞かせるのに、人の自慢話は聞きたくないんだな、 勝手だなと思いました。 自分の自慢話をするかわりに、 他人の自慢も聴けるなら、 これからも我慢して自慢話を聞こうかとも思ったのですが。 S子が今後、自慢話をしてきたら、 どのように対応すれば良いでしょうか? どういった言葉や態度で示せば、 これ以上、自慢をしてこなくなりますか? また、自慢話をする人って、 相手を選んで話していますか? なぜ自慢をするのか、 自慢話をする人(特にS子)の心理を教えてください。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • こんな友人へ、どういう対応をすべきか

    たびたびお世話になります。 今回は、友人S子に関してみなさまの意見をお聞かせいただきたく質問いたします。 【友人S子】20代前半女性  かなり美人できれいだが、なぜか自分に自信がない子 【友人Mさん】30代後半女性  いつも私たちにアドバイスをしてくれたりする ふたりとは、まえの職場で知り合って仲良くなりました。 S子には、1年以上前から好きな人がいます。 でも、付き合っているわけではなく「関係」だけはある間柄です。 相手の男性は、私とMさんは会った事はないですが S子の話しを聞く限りでは、気持ちはなくたぶんS子は完全に遊びの対象です。 でも、S子はその人のことが好きで 私たちがいくら、「やめたほうがいいよ」などとアドバイスをしても 未だに関係は続いています。 なぜ、別れないかと聞くと、その人が好きだから 自分が遊びの対象って思いたくない。 なにか疑問に思うことがあっても、怖いから聞けないと言っています。 ちなみに、その男性の職業はかなりお金を稼げる国家資格の職種で、 「もしも、その彼の職業が○○○じゃなかったら、どうなの?」とS子に聞いたら 彼女はそれはいやだと言っていました。 (私たちには、本当に彼が好きなのではなく彼の肩書きやお金を持っているところが好きなように聞こえました。) 私たちがアドバイスするのは、おせっかいではなく、 S子がいつも悩みを相談してくるのでそれに答える形で もう1年以上、会うたびに毎回、同じようなことを言い続けています。 なので、私やMさんも、アドバイスを求められてももう彼女に対して言うことはないのです。 誰が見ても、その男性にとってS子は遊びで S子はその男性と結婚したいと思っているようですが、 いま現在S子が幸せそうには見えない(毎回悩み相談ばかり)ので 結婚なんて到底無理だと思います。 S子は、その男性を忘れたいと言っては 新しい出会いを求めていて 周りの友人や知人に、いろんな人を紹介してもらっているみたいですが そのたびに、「全然だめだった」とか「ありえない」「きもい」とか言って せっかくの紹介もすぐにだめになっているのです。 (全然きもくない、ふつうのステキな方が多いのに・・・) 挙句、最終的には「やっぱり彼と比べてしまうの」です。 根はいい子なんですが、 最近それ以外にも、たとえばMさんとの約束をまもらず、 それをMさんがやんわりメールしたら軽く流されたりとか 別の知人がS子に、会う約束の日に仕事が入って会えなくなったとメールしたら 返事が返ってこないとか (でも、Mさんが男性を紹介する件でメールしたらすぐに返事が来たそうです) そういう細かいことの積み重ねで、 だんだん周りの人もイライラしてきているようなんです。 私たちは、悩みを相談されて、S子が彼のことでいつも落ち込んでいるから そのたびに励ましたりフォローしたり、こうしたほうがいいよってアドバイスをさんざんしてきたのに 頑固なS子はそのときは「そうですよね」って聞いてる様子を見せるけど 結局1年以上、ずっとなにも変わってないし 最近では周りの人に対して以前よりも自分勝手になってきているし、 それで周りの人もイライラしているので、 このS子に対して、私たちはどうしたらいいのかというのを、 ここ数日皆で頭を悩ませている次第です。 ・何度アドバイスしても、結局変わらない ・人に対してすごく気を使うわりには、自分がむかついたことには  メールの返事を返さなかったり、  約束を守らなかったのを悪びれない態度 に対してはっきりと良くないと言うべきなんでしょうが、 いままでの経緯を考えて頑固なS子が受け入れてくれるかどうか・・・ というところで、皆言うのを躊躇している状態です。 でも、はっきり言わなければ分からないんだろうし。。。 みなさまのご意見を、よろしくお願いします。 ここに、周りは皆憤っているのです。 長くなりましたが、こんなS子に対しては これから私たちはどう対応していけばよいと思われますか?

  • 好きな人がいるけど

     恋愛経験が乏しい大学生の男です。 以前から好きな人がいます。 今日彼女と話していたら、何故か話しの流れが、彼女と彼女の彼氏の話しになってました(彼女に相手がいることを、今日初めて知りました。二人は遠距離だそうです)。  その話しの内容に困っているのですが、どうやら彼女の彼氏さんは別の彼女がいるそうです(彼女が彼氏にメール、電話をしても、時々しか返信をしない、出ないとい憶測からですが)。    彼女が「どうすればいいか分かんない。」と言ってたので、自分は「直接聞けば良いじゃん。」と答えましたが・・・。と言うか、今日話し終えた後でもメールが着ます(正直、何がしたいんだ?と思います。勘違いしそうなので、自分に相談と言うか、愚痴を言って貰いたくないのが本音です)。  何か、自分としては複雑な心境です。 その彼氏にも苛立つし(付き合ってる相手からメール、電話が着たら返せよ!とか)、彼女はその彼氏さんが好きだし・・・。  今日のことで、彼女のことが余計気になるようになってます、汗。 身を引かないと、と思うのですが。 こういう色々な問題が絡んでいる場合の良い対処法はないでしょうか?と言うか、自分がどうしたいのかが、見えてきません。  そういう経験をされた方の対処法と言いますか、アドバイスを頂ければと思います。  友達にも相談したいのですが、友達も彼女のことを知っているので、相談しにくいです。

  • このような友人に対してどう接すれば?

    私の友人のS子は、付き合い始めの初期から 一年くらいまでは、気を遣ってくれ普通に友人付き合いを してくれてましたが、 二年を過ぎた最近になると、私に対する扱いがひどくなり、 私はS子と会うたびに嫌な思いをします。 S子は、ゴスロリが趣味で、 服装は、普段コスプレをしています。 私は普通のカジュアル系ですが、人の趣味には色々あるので、 S子の服装について、何も言ったりはしてません。 それなのに、S子は、 私を目の前にして「○○(私)さ~、服がねぇ…。センスないよ?」 と言ってきます。 私の服のセンスがないにしても、 普段駅前で待ち合わせる時に、 S子がゴスロリの格好をしてきたら、 正直、街の中で浮いてるし、 隣りを歩く私は、恥ずかしいのに…。 (周囲の人もチラチラ見きます) また、S子は最近彼氏ができたらしく、 その彼氏は元々彼女がいたのに、 S子が奪い取ったらしいのですが、 その話をいつもしてきて、自慢しのろけてきます。 「見てみて~!これ、彼氏に買ってもらったネックレス!」 と言って、ネックレスを見せてきて自慢したり、 「彼氏と旅行したんだ~!ほら、これ!!」 と言って、旅先で撮った写真をわざわざ見せてきたり…。 私はウンウンと話を聞きました。 それで、今度は私がS子に自分の恋愛話をしたら…… S子は「ふ~ん」と言って、明らかにつまらなさそうにします。 「ふ~ん」以外は言わず、無表情になります。 S子は自分の自慢話はいいけど、 人の恋愛話や幸せな話は聞きたくないようで、 機嫌を悪くします。 そして、「その話おもしろくない。もっと違う話して!」 と本人を目の前にして言うのです。 恋愛話でなく、他の話題であっても、 S子が面白いと思う話でなかったら、そう言ってきます。 でも、S子はオチなしのつまらない話をしてきて、 それは私に最後まで聞かせます。 S子は、自分が大好きで、 自分の写メを沢山撮っては、私に送ってきて、 「この私、いいでしょ? かわいいと思わない?」と 言ってきます。 私は、どちらかというと大人しく話を聞く側の人間なので、 S子にうまく利用されてるのかもしれません。 (この子は他の子より話を聞くから、自慢話も聞くはず、 と思われてるのでしょう) S子は平気で私に傷つくような事を言うし、 かといって、私が意見しようものなら許さない。 一か月前から、ある用事の件で電話をするという 約束をしてたのに、S子からいつまでたってもないので、 私から電話の件を聞いてみたら… 「忙しくて無理!」と言われました。 忙しくてできそうにないなら、 わかった時点でそう言ってくれれば、待つことも、 予定を狂わされる事もなかったのに。 その件で、私が初めて意見したら、 S子は逆切れし、以前から一緒に行く約束をしていた コンサートも行かないと言い出し、ドタキャン。 もう日程が迫っているのに、 また予定を狂わされました。 このような友人に対して、どう思われますか? そして今後、S子とどう付き合っていけば良いでしょうか。 S子の(本人を目の前にして言う、)ダメ出しやキツイ一言に ついて、どう返せばいいか、教えて下さい。 また、S子が好き勝手して約束も守らない時、 普通に注意しても逆切れされます。 どのように言えば(対応すれば)、 よいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 (※世間一般の、コスプレされている皆さんの事は 悪く思ってませんので、ご了承願います。 あくまでS子についてのみです)

  • 別れた人からのメール

    半年程前、好きだったにもかかわらず、いろんな理由があって別れた女性がいます。まだその人のことが少しだけ気になってはいるのですが、別れの連絡を入れてから最近まで、会うことはおろか、メールや電話など、いかなる連絡も取っていませんでした。ところが、彼女に以前から聞きたいと思っていたことがあり(恋愛の話ではないです)、その話をどうしてもしたくて、普通のお友達として2人で会う機会を作れないものかという趣旨のメールをしました。でも、返ってきません。 別れた昔の人からの連絡って、みなさん無視しますか? また、返事をくれない彼女の心理はいかなるものだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 嫌な友人の話なんですが、同じマンションに住んでいるS子がうっとおしくて

    嫌な友人の話なんですが、同じマンションに住んでいるS子がうっとおしくてたまりません。 最初はいい子だと思っていたのに今では誰よりも会いたくない女です。理由はS子はなんでもかんでも真似をする、執拗にプライベートを聞いてくる、なんでも比較したがるからです。ショックだったのはS子と楽しくお茶をしていたとき、S子「そのいつも着けているブレスレットどこの?」私「○○○○○○○○」S子「それ知ってる!昔人気だったのだよね!いつ買ったの?」私「彼氏と出会ったころ、なにげない時に買ってくれたもので初めて買ってもらったものでもあるんだ。昔のだし今は廃盤なんだって」S子「そーなんだー」それから暫くしてまたS子に誘われ会ったらS子「この間私誕生日でさ、普通にかぶっちゃうけどこのブレス買ってもらった」私「・・・。廃盤だったはずだけどどうしたの?」S子「店まで行って世界中の店舗探してもらったらあった!」といわれ私にとっては誰ともかぶらなかった思い出深いブレスレットを平気で真似され嫌な思いでした。これがきっかけというかそれからというもの、同じマンションなだけにばったり会ってしまうS子。私が買い物袋を持っているとS子「どこいってたの?それみたーい!見せて!」といわれその場で開けさせられるは、またある日はS子「どこいくの?」「なにをしにいくの?」「誕生日なにもらった?」「誕生日どこつれていってもらった?」「最近彼氏さんの家族とあってるの?」など関係ないことまで質問攻め。一年間を通してイベント時(クリスマスなど)や普段など私が彼氏から何をもらったか随時聞いてくるのがうっとおしいですし、私のプライベートや私が持っているものなどに対する執着心がすごく、私の身につけているもの全てをさりげなくくまなくチェックし何年も前に購入して私が身につけているものでもアウトレットやオークション、全国の店舗に電話などして探しだしては私と同じ格好をして、口を開けば詮索しまくり内容ばかり。もううんざりです。S子に会うと私のなにもかもを吸収されてしまうというかとても不愉快な気分になります。S子と会うとろくなこと起きないし・・。S子は結婚していて旦那さんもいい人そうなのにS子自身は何かに不満があるのかS子が自分の旦那さんからしてもらうことと私が彼氏からしてもらうことを常に比較したがったり、私と私の彼氏の話や彼氏の家族の話、私の交友関係などやたらと聞きたがり困っています。また他人にべらべら話すのです。最近では部屋に遊びに行かせてとうるさいです。S子は押しが強くこちらの顔色を見つつも言葉巧みに話をしてくるのでいつもなかなか逃げ切れません。しかも年上なので私はあまりきつい態度がとれません。私と私のプライベートに異常なまでの執着心があるS子。私の過去を知る友人と繋がりがあったS子は私が昔どんなだったか聞きまくってたり。そんなS子と私が大事にしているブレスが同じなのが嫌になってきます。せめて最初にお話したブレスレットはS子には外してほしいですし、会うたびに質問攻めされるのも詮索されるのももう嫌です。質問というより愚痴になってしまい申し訳ありません。こういった人にはどういう態度で接するべきなのかわかりません。