• ベストアンサー

こんな人にはどうやって対応したら…。

同棲している彼氏がいるのですが、1年前に浮気をされました。 相手は、私の事を姉と慕っていたS子とでした。 最初に誘ったのは彼のようでしたが、 発覚してからは彼は自らメアドや番号を消してくれました。 ただ、数日後、S子から 「内緒にしてたらバレないから、ウチに来て!」 そんな感じのメールが彼に来てました。 あまりにも頭に来たので、S子に電話をしました。 「分かりましたよ。」と吐き捨てるように言われ、 数日後には、またメールが来てました。 再度電話をすると着信拒否をされてました…。 半年後くらいに、あるイベントで彼女に会いましたが、 私は何も話す気が無かったので無視しました。 後日、共通の友達が言うには 「私は彼女にちゃんと謝った。なのに、あの人ったらまだ怒ってるのよぉ」 とグチをこぼしたそうです。 それから半年ですが、S子が引っ越しをして私達の近くに住んでるんです。 私の友達が駅で偶然逢ったらしく、話をしたそうなのですが、 「私がココに住んだのは偶然で、○○さんの彼氏とは逢ってない」 と聞いても居ないのにベラベラ喋りだしたそうです。 その話を聞いて、彼の携帯を見たんですけど、 S子と連絡をとってる様子は無いようです。 ちょっと前置きが長くなってしまいましたが… 本題は、近々そのS子とまたイベントで一緒になりそうなんです。 きっとS子はあっけらかんとして、私に近づいてくると思います。 そんな時、どんな態度をしたらいいのか悩んでいます。 まだ、彼女を許したつもりは無いので、無視しようかとも思いました。 それじゃ、あまりにも大人気無いかなぁ…と。 私の目から見てS子には常識が無い気がします。 こんな子の対応ってどうしたらいいんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9050
noname#9050
回答No.9

S子さんって かなり自分中心ですね。 5-ayu-12さんが 不安になるのもわかります。 謝って許してもらえる程度の行動だったと思ってるあたり、また彼に平気で近づくのではないか?と不安になりますよね。 彼も1度浮気していることですし、そう簡単には「信用してるわ!」となりませんよね。疑心暗鬼で、いま信用を二人で構築中なのに、S子さん、、、あなた邪魔!という感じですよね。 仕事場では挨拶程度でいいのではないでしょうか? だって 友達でもなく、仕事上の知り合い程度の関係になってるんでしょう? S子さんが「謝ったのにまだ怒ってる」と言っていても別にあなたが心が狭いとは誰も思わないと思いますよ。 「はぁ?何いってんのー?」と思われるのはS子さんです。 挨拶程度にしておきましょう。 無視もへんだし・・

5-ayu-12
質問者

お礼

回答して下さった皆様へ。 色々と回答して頂き、ありがとうございました。 イベントの日は明日に迫って来ています。 もし、挨拶をしなければいけな状況のように 止む終えない状況になった場合は、 差しさわりの無いように接しようと思います。 また、ご意見の中にもあったように 彼の方にも私が不安であり悩んでいる事を話しようと思います。 結局、彼を信じられないからの事なんだなぁと思いました。 あまりお互い言いたい事も言わずにココまで来ました。 なので、じっくり話し合ってみたいと思っています。 自分は何も行動せずに、皆様にご意見を求めたらりして 大変すみませんでした。 色々なご意見があり、本当に勉強になりました。 心からお礼を申し上げます。

その他の回答 (8)

• mamekun
回答No.8

よく、女性はそうだと思うんですが、 自分の彼(夫)が浮気をした時の憎む対象が彼(夫)ではなく相手の女性になってしまうんです。 S子さんの事を考えるより彼の事を考えた方が良いと思うのですが…。 しかしそれは結構難しいのは私も分かります。 私の場合父が浮気をして離婚して再婚したのですが、やはりどうしても父は憎めず再婚相手を憎んでしまいます。 ちょっと話がずれましたが、 >まだ、彼女を許したつもりは無いので、無視しようかとも思いました。 この気持ちは、とても分かるんですが彼女は許すも許されるもありません。 あなたが決断しなきゃいけないのは彼の方です。 S子さんが悪いんじゃなくて、彼が悪いんです。 ただ中々そう思うのは簡単にはいかないと思いますが…。 ご質問のそんなS子にどういう対応をすればいいか、は、好きじゃなければ話さなければいいし関わらなければ良いだけだと思います。 あなたは、S子さんと、あなたの言う事よりS子さんの話す事を信じるような人達と、一生友人として付き合いたいと思っているのでしょうか?

• kyoromatu
回答No.7

こんにちは。 S子に対しての問題ではなく、彼との間の問題でしょうね。 同棲 う~む 口悪く言うようだけど、お試し期間もどきの中途半端同士の関係ですよね。 同棲って普通、相手を束縛なんてこと、しないんじゃないの? 法的正式な夫の浮気とは、レベル、ラベルが違うと思います。 彼を浮気と責めるのも酷な話だし、S子にだって 結婚していない彼に対する、アプローチの基本的自由と権利はあると思いますが違いますか? それが嫌なら、言わずもがな同棲などすぐヤメテ、彼と結婚すればいいじゃないですか? 紙切れ1枚のことだけど、その重みはおのずと判りますよ。 ということで、同棲している間は、あなたもS子も同じ次元ということです。 若い人には、こんな話は通じないと思いますが、同棲と結婚の、根本的な違いを顧みて、しからばどうすれば良いのか、ご自分の判断を導き出してみて下さい。 邪推ですが、S子の引っ越しは、第三者的に小生思うに、彼と会う機会を、つくりやすくするためを意図してのことでしょうね。近ければ、何も携帯だけが連絡手段ではないのです。 とにかく今後のことは、全てあなた自身の決断と対応次第であり、いかに悩んでもさいごは、その選択肢3つです。では

• goone
回答No.6

非常識な人間って世の中に本当にたくさんいるのですよね。イベントで会うということは、仕事をする職場で会うということですよね。 そのような場所ですと、お客様や上司の方、どなたが見ているか聞いているか分らないじゃないですか。 その人たちが、Sさんと5-ayu-12さんのことを知っているとは、思えないので、無視をするよりも適当にあしらっておく方が利口だと思います。 Sさんが近くに引っ越してこようが仕事で一緒になろうが、彼氏は、Sさんと相手にしていないようなので堂々と彼女としての貫禄を見せましょう。 イベントで一緒になると思うと憂鬱になるかもしれませんが、ガンバってくださいね。

• SPLINTER
回答No.5

常識が無い人に関わって何かメリットあるでしょうか。質問者様に余計なストレスを溜めるだけの様な気がします。 家族を殺した犯人を憎んでも犯人と話したいとは思いませんよ。まだ許して無いなら彼女に許して無い事を宣言するなり無視するなりすればいいです。 関わりたく無いなら大人気無いとか妙に常識人ぶる必要は無いですよ。

• usag
回答No.4

許せないなら話す必要はまったくないですよ。 S子が勝手に何を吹いてまわろうと気にすることはないですよ。だって真実はひとつ。あなたが一番知ってる事。それに、なにより彼はあなたのものなんだから、立場が上なのはあなただもの。 下界で薄汚いサルが何を騒ごうと、あなたは雲の上で彼氏と戯れていれば幸せでしょ? 対外的に誤解されてるのなら、身近な信頼できる友達だけに話しておけば大丈夫だと思いますよ。S子が近ずいて来たら訳を知ってる友達と一緒にいて無視すればいいと思いますよ。 大人気なくなんてないですよ。まさかS子もあなたも仲良しのつもりはないのでしょうから・・・。

5-ayu-12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >なにより彼はあなたのものなんだから、 >立場が上なのはあなただもの。 自信が出ました。そうですよね、そうですよね。 S子とは共通の友達が多いのですが、 やはりS子は前科があるので、信頼されていないようです。 usagさんや他の皆さんのおっしゃるとおり、 逢っても無視して、関わらないようにしようと思います。

• mew-
回答No.3

なんか図々しいという印象なんでしょうね。 Sさんは、相手の立場や気持ちを考えていないんですね。 どうなんでしょう、そういうSさんて大事にはされ難い人かも知れないですよ。可哀想な人ですね。 現に、あっさり彼もSさんを相手にしなくなってますし。 怒りの余りにSさんに電話する気持ちも察する事ができます。(^^;) Sさんは、もう相手にしない方が良いですよ。 5-ayu-12さんの株が下がるだけです。 嫌悪の気持ちもあるでしょうけど、適当にあしらって 自分や自分の周りと接点を取らせないように考えて行動 するしか無いと思います。 イベントに関しても、Sさんを意識しないで自分で楽しんだら 良いと思いますよ。 Sさんのペースにはまってしまうと、 自分がイライラするので気をつけて下さい。

5-ayu-12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 最初の浮気が発覚した時にS子と話をしたんです。 (その時、彼女にも彼氏がいました) 「自分の彼氏が他の女の家に泊まったらどうなの?」 と聞きましたが、 「状況にもよるし、ばれなければ私は平気です」と。 きっと、自分しか見えてない人なのだと思います。 知り合いから聞いた話だと、その後も彼女持ちの男性に ちょっかいを出しているようなんです。 謝って欲しいと言うのでは無いのですが、 自分が悪い事をしていると言う認識を持って欲しい物です…。 相手にせず、自分自身楽しんで来ようと思います!

• huyumi
回答No.2

拝見致しました。 このS子嬢はしたたかな女、という印象ですね。 何かわざわざ貴女に何でもないよ、というのを見せる為に 近くに引っ越してきて あわよくば偶然を装って。。とも考えられる。 聞いてもいない事を話す事自体怪しいわ。 イベントでは近づかなくてはいけない事がなければ 今はひたすら無視でしょう。 で、問題なのは貴女がこのS子嬢より、一緒に居る前科あり彼氏に対しては?、です。 S子嬢が許せないのは彼氏に対しても信頼感と安心感がないからなのではないでしょうか。

5-ayu-12
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >S子嬢が許せないのは彼氏に対しても >信頼感と安心感がないからなのではないでしょうか。 huyumiさんのおっしゃる通りです。 と言うのも、彼は一度怒られると自ら行動しようとはしません。 ただ、誘われると断る事を知らないと言うか…。 なので、ここでS子を無視して、その腹いせに再び連絡を取られるんじゃないのか、 または、仲良くしたらしたで、何かを勘違いされそうなような…。 そんな心境です。

回答No.1

>あまりにも大人気無いかなぁ…と。 >あまりにも頭に来たので、S子に電話をしました。 すでに「大人げない」ことしてますよ。 浮気した彼氏と現在同棲中ですよね。 しかも1年も前のこと、もう全てを許してあげては如何ですか。 今が幸せならそれで良いのではありませんか。 それとも、「S子さん」に復讐? 「S子さん」の方がよほど大人。

5-ayu-12
質問者

補足

復習をしたいとは思っていませんが、 本当にどう対応していいのか分からないのです。 >すでに「大人げない」ことしてますよ。 大人げないでしょうか? 電話の内容は書きませんでしたが、別に彼女を罵ったりした訳ではありません。 彼氏にも注意をし、彼女にも今後このような事が無いようにと言う話をしようと思って電話したんですけど…。