• ベストアンサー

他人の心を知らずに読んでしまう💦

中1です。自分は、その人に集中したりするとなんとなく?って言うか、何かが伝わってきます。でも、コレを肝心なときに使うこととができません!これで、友人ともう一人の友人が何かを話していて、それを友人が自分に言いにきたのです。それを具体的ではないですけど。わかってわかってしまったんです(~_~;)それで、友人が「あれ?聞いてたの!?」ってびっくりした顔でこっちを見てきました(-。-; その友人たちとは結構距離もありましたし……これってなんなんでしょう?ただのまぐれでしょうか?それとも…馬鹿馬鹿しいけど…超能力なんでしょうか? 超能力なんてあり得ないと思うんですけどね💦回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

超能力だとか、自分には隠された能力があるだとか、そういうことにうつつを抜かしていると、そちらに力を注いでしまって本来すべき努力を怠りがちになります。 超能力なんてありません。 ただ、あなたは人の考えてることを察するのが得意なのだと思います。 そういう洞察力を人と話す機会を増やしたりして磨くことは良いと思いますが、 超能力だ!と思って超能力の修行にでも励むようなら周りのお友達はあなたから離れて行き、あなたはあなたのそのすてきな洞察力を失うことになってしまうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

そういうのは、自分の経験からくる気づきであって超能力でもなんでもありません。なんでわかるの?って言われることがわたしは、多いですが、知ってるからわかってるから何を考えているかわかるんだよね。普通は、そこには、たどり着けない論点なのにわたしは、わかっているから先回りできるんです。貴女もそんなところなんじゃない?

noname#189462
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たぶんそうですね、なんかモヤモヤが消えました。ありがとうございました

• shizumo
回答No.5

その昔アメリカもソビエトも超能力の真偽に莫大な金をかけ、実験しましたが 残念ながら超能力があるという証明はできませんでした。もしあったらアメリカは各国大使館に盗聴器など仕掛ける必要もないわけです。 100%あなたの思い込みです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり超能力なんてありえませんよね💦なんかなんていうかスッキリしました!ありがとうございます

回答No.3

人には、本人にも気がつかない能力があります。 貴女は、直感力がすぐれているのでしょうね。 きっと、貴女のご先祖様が導いてくださってるのでしょう、、、。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!でも、、超能力などそういうの否定する人が多いですよね。ほととんどの人が馬鹿馬鹿しいと思っていますが、やっぱりいろいろと疑問が多いです。なんで心が読めるのかとかいろいろあります。もしかしたら、自分のご先祖様が導いてくれてるかもしれませんね。ありがとうございます!

noname#188683
noname#188683
回答No.2

重複してる質問を閉めたあとで聞くほうが良いと思います。

noname#208045
noname#208045
回答No.1

私の周囲ではそういう感性を持った人にほぼ会う事はありませんが、私自身がそうですから解ります。 以下は私と質問者さんが同じ能力の持ち主であるという前提で書きます。 こういうのは似てても違ったりする事もあると思うのであくまで仮定です。 超能力と言っても差し支えないとは思いますし、誰でも開発されている能力ではないので特別な力と思ってもこれまた差し支えないとは思います。 でも、結局その始まりと終わりは”普通”の所にあり、今後もしその能力のせいで困る事が起きたとしてもその対処方法は結構”普通”の事だったりします。 そして、その能力を磨きに磨いて捜査協力できるとか占いで1人で店開けるなどのレベルに達しない限りはこの能力があっても無くても結局のところ同じです。 存在を特別視するのではなく、存在を認めるだけでも見えてくる世界が違って来る事も有り、これはよく言えば世界が広がると言えますが悪い方向に転がると異端者です。 能力の有無やそれを磨く磨かないは質問者さまの自由ですが、経験者としてのアドバイスはいつ何時でも普通の人よりもいっそう周囲の人を大切に思い、且つそれを表現する事を心がけて下さい。 能力の有無がどちらでもこの事は質問者さまの人生にとってもどちらにしろ大切な事ですから(^^)