• ベストアンサー

人を信じてもいいでしょうか。

結婚ややのがしぎみの女性です。20代後半、アプローチをくれた男性が1年半たち、蓋をあけたら、既婚者かつ子持ちでした。結果、倒れました。 ませませな男性とは異なり、いま、普通に恋してます。 純情をあたえてくれるのですが、裏は、裏はと疑います。 青春時代病気だったので、たんぽぽが咲いているようです。人を信じてもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

人を信じてはいけません。 特に3次女や、調子に乗った3次男は信じられていることに浸け上がり、嘘をつきます。 そして、人はたんぽぽが咲いたように輝いていて、幸福そうな人を見ると、貶めたくなるのです。 裏の無い人間なんていません。そして、常にタイミングを見計らいつつ、隙を見せた瞬間に 瞬く間に地の底へ叩き落されます。 そこから再び這い上がるのはそう簡単ではありません。 ですから、叩き落とされる前に、敵を叩き落してください。 そして忘れないで下さい。その敵はすぐ近くにいることを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

もちろん簡単に信じてはいけません。 何かの歌詞とかの影響で「信じたいから信じる」というのは、もっともアホな理由です。 疑いに疑い尽して、もう疑うのが面倒で、これだけやって裏切られたら、相手は詐欺師級だったと思って諦めるか、自分の見る目のなさのせいにして、自分で責任取れる…くらいなら、信じてもいいと思います。 もちろん「信じるか信じない」の二択ではなく、物事によって度合いを変えることも大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

餌を与えてほしいだけの人間が信じるとか信じないとか意味ないです。 ただ依存してるだけ。 信じるなら自分の力で生きて行く能力と 二人で作り上げてきたものを信じるべき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

人を100%信用出来なく成った=貴方が成長した  という事です。 親でも恋人でも最後の最後は分からない=自分だけが頼り : という事実にやっとたどり着いたのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187299
noname#187299
回答No.4

すみませんませませの男性でした(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187299
noname#187299
回答No.3

失礼しますm(_ _)m回答したいのですが 『ませませの関係』 のいみがわからないのでお手数ですが、教えて頂けないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とても難しい質問です。 もちろんです!と言いたいところですが「何かがおかしい」と思ったら、 その感覚は大事にしてください。 私はわりと、世知辛い環境で育ったため、親から 「人を簡単に信用してはいけない」と常々言われて育ちました。 嫌な親だと思いましたが、それぐらい用心してもし過ぎではないです。 彼を信じる前に、自分を信じることをいつも忘れずにいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.1

もちろん信じてもいいですよ。 ただ、その人を信じていいか?の問いには答えられません。 私は、人を信じるというのは、自分の見る目(判断)を信じることだと思っています。 要するに自己責任ですね。 思っていた人と違ったり、裏切られたと感じたら、 それは自分の見る目が足りなかった、勉強不足ということです。 そしてもう一つは侮られないこと。 ご自身の目をしっかり開けて、冷静になって考えて、大丈夫なら大丈夫。 疑ってばかりいては幸せも逃げてしまいます。 たんぽぽが咲いててもいいですけど、誰でもないご自身の人生ですからね。 しっかりと見据えていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 気がない女に片思い系の曲をプレゼントしますか?

    曲は「恋に落ちて」とか「そばにいるね(男性ヴォーカルver.)」とかです。 (選曲がダサイという意見は置いておいてです) 「オートマティック」や「1/3の純情な感情」といった 激しくも明るい片思い系ソングではないです。 あなたにアプローチかけている積極的な女から 「好きな曲教えてください」と言われたあとのプレゼントとしてです。

  • 良い感じになると思っていた好きな人を諦めるには

    今年の夏に出会った男性で、はじめは気がなかったのですが もの凄くこっちが気持ちよくなる言葉ばかりかけてくれて、 さらに私は人生で初めて男性からそれほどの猛烈アプローチを受け、 20代後半にして恋愛経験もなかったので すっかり舞い上がってしまい、頭が彼のことでいっぱいになってしまいました。 毎日、彼と付き合ったら…とか結婚したら…とか妄想の日々。 相手も、付き合う気満々なことをたくさん言ってきました。 しかし、彼は秋になってからは連絡はさっぱり あんなにアプローチしてたのに、私から連絡してもそっけない態度。 この急変に私はついていけず、毎日夢にまで見るほどショックを受けてしまいました。 今思うと恋に恋してたのかもしれないです。 実際彼は積極的にアプローチしてきたのですが、趣味が一番らしく 会おうと言っても仕事が…趣味が…と断られ、二人で会ったのは一回だけです。 でも、彼と付き合うんだ!初めての彼氏ができる!と 完全に舞い上がって思い込んでいたためショックはデカイです。 毎日考えてしまいます。あんなに好きといってくれた人が離れてしまったのはなぜ ・・・とか あのときこうしてたら上手くいってたのに…とか どうすれば彼を諦められて考えることがやめられますか? 10月からこのことばかり考えてずっと落ち込んでいます。もうつらいです。

  • ひとめぼれ?

    冬休みの間だけの短期のバイトをしています。そこには20代後半くらいからの社員さんもたくさんいて説明をしてくれたりします。私の担当の社員さんでは無いのですがとても良く気が利き、からかってもきたりする人に私は少し惹かれてるのかな?という風に思えました。そう思い始めてからは話す度にどきどきしたり気になってしまいます。これは恋なのでしょうか?またその人は聞くところによると既婚者でもしかしたら子どもがいるかもしれません。この状況で18才の私が大人の男性にアプローチをしてもいいのかなと不安です。アプローチといってもどのように行動したら良いのかもわかりません。アドバイス頂けたら幸いです。読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 結婚する可能性の低い人とでも付き合いますか?

    私は今19歳の学生です。20代後半の方に恋をしています。 皆さんは、今の恋人・片思いの人と結婚しないかもしれないのに、付き合ったり、アプローチをしますか? おそらく答えはYESなのでしょうが、それって意味があるのでしょうか。 私は今、片思いの相手にアプローチしているのですが、結婚する可能性は低い(親が反対するのが目に見える、付き合ったとしても続かないかもしれない等)のに、両想いになってお付き合いする意味はあるのかと考え、今後どうしようか悩んでいます。 ちなみに、私は「結婚=一生続ける・子孫を残す」ことだと思うので、結婚には意味があると思います。 実際、このように考えて、両想いになる願望が消え、アプローチを止めたこともあります。 なので、学校卒業後や引っ越し後に両想いだったことが発覚するというパターンが私の恋のすべての結果です。 すごくネガティブな考えですよね。こんな自分が嫌になってきます。 なんだかまとまった質問になってませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 50代後半の既婚男性に質問をさせてください。

    こんばんは。 私は30代後半の主婦です。 50代後半の既婚男性に恋をしてしまい、気持ちが抑えられなくなっています。相手の方の家庭を壊す気持ちはまったくありません。時々昼食をご一緒したり、お話をしたり、人目につかない形で映画や美術館などをに行くなどができたらと思っております。メールや電話でお話すること、夜に会うこともしたいと思っていません。月に1回ほど、そんな逢瀬を楽しめたらと思っています。 絶対に男性の奥様も、自分の主人も傷つけたくありません。 ただ、30代後半になり、このまま恋をするなんてないのだろうなと思っていたら、突然目の前に彼が現れました。仕事関係の方なので、こちらからお誘いしたりすることはできません。彼は病気を患っておられ、本職の仕事は早期退職されました。  50代後半の既婚男性にぜひ教えていただきたいのですが、30代後半の女性はあまり魅力がありませんでしょうか。もし、「お食事に行きませんか?」と誘われたらどんな気持ちになられるでしょうか。こういう気持ちは抑えてしまった方が良いのでしょうか。 丸投げで、よくわからない質問で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。

  • 病気の青春時代

    34女です 10代で病気をし、20代は前半彼氏ゼロ、 後半彼氏一筋でした 病気の理由で30で彼氏と別れました 性犯罪による対人恐怖症の病気です どうしても複数の異性と付き合えません コロコロと男を変えることもできません 子供を産むこともできません 対人恐怖症と男性恐怖症は同じなのかも と思い始めてきています 20代遊びたかったなという思いが 沸々出てくるのですが、 20代の闘病生活も覚えています 病気の青春時代を悔しく思うのは 欲でしょうか

  • ー失恋の克服の仕方ー

    2年前に彼に浮気をされて、別れてからはだいぶ落ち込み、 それからは彼氏はいらないと思って、仕事などに打ち込んで 過ごしていました。 でも、最近、職場で好きな人ができたので、 積極的にアプローチをしようと思ったのですが、 また、前と同じようにだまされるのではないかと 不安になってしまいます。 相手から優しく接しられても、何か裏があるのではないかと 疑ってしまいます… 相手は同じ人ではないですし、頭ではわかっているのですが、 心がついていかないかんじです。 少し男性不振気味なのかもしれないです。 自分は前に進みたいと思っているのですが、 私が恋愛をするのにはまだ早いのでしょうか… 同じように失恋してから、新たな恋に進められた方からの 克服の仕方などを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 「恋」 と 「恋愛」

    20代後半の女性です。 過去に2人の男性と付き合ったことがありますが、 男友達が私のことを大好きだったため どうしても付き合ってほしい、ということだったので 数ヶ月付き合った結果、私自身の気持ちは変わらなかったので別れたものでした。 そんなわけで、自分が好きになった男性と付き合ったことは一度もありません。 好きになった男性は彼女持ちか既婚者で いつも諦める結果になっています。 「恋愛」って、お互い好き同士の相手が付き合い、 相手のために何かしてあげたい、と強く思う気持ちの上で成り立つんですよね? もしそうだとしたら、私は 「恋」をしたことはあっても 「恋愛」経験はゼロです。 皆さんはどうお考えですか? 「恋愛」 とはどういうことか知りたいです。

  • 男性の心理を教えてください。

    一年半前から、気になっている既婚者に、さりげなくアプローチしていた彼氏。 入籍の2~3ヶ月前にもアプローチというか、未練ある行動を取っていました。 このような状況での男性心理としては、どのようなことが考えられますか? (1)既婚女性のことは好きだけど、既婚者だから最初から結婚は考えていなかった。彼女も既婚女性も同じくらい好き。 (2)既婚女性の方が好きだったけど、現実を見て彼女との結婚を決めた。 (3)既婚女性のことも好きだったけど、一番好きなのはやっぱり彼女だった。 (1)~(3)のうちのどれでしょうか?