• 締切済み

男女問わず質問です

E-1077の回答

• E-1077
回答No.6

自分なりの理屈というか哲学があるのであれば、それを全うしていけばいいのでは?  それが他人から見たらネガティブであってもそれでよしと自分を自分で納得させれば良いだけです。    あなたはそれが出来ていない。  というには、どこかで「ネガティブだから」という言い訳じみた考えもあるからでしょう?    もしかしたら、こうしているのはおかしいのではないか・・・・という再びネガティブ発想が出てくるから、悩む。  メルアドの件についてはわかったけど、そうすることで自分が納得いくなら、悩みは起きない筈。  自分は他人から見たらおかしいかもしれないけれど、自分はこれでいいんだ。  と、自分に言い聞かせていければそれで済むんじゃないかしら。  なんでそれが悩みになるのか・・・・・がわからない。  今の状況を望んでいないの?  だったら、今の自分を捨てても、後で後悔しても、やってみるだけ好きにやればいいよ。  そのうえでの後悔ならまだ救われる。  やりもせず、結果も伴わない想像をして落ち込むのは、ナンセンス。

noname#198055
質問者

お礼

ありがとうございます。