• 締切済み

メールの返信

aaaaaaa777の回答

回答No.1

私の勝手な考えの回答なので、嫌な部分があったら、 お許しください。 彼はメールを送るのが得意でしょうか、メールを入力することが好きでしょうか。 男性にはいろんなタイプがいると思います。 あなたにメールで返事を書く時に、身構えたり、メールに対する苦手意識があ ったら、メールは送りづらいところがあるかもしれません。 彼がどんなタイプの人かわからないので、何とも言えませんので、前述の 内容を一度、確かめていただきたいと思います。 彼の本心はよくわかりませんね。だから、直接、会って話すことの方が 一番、はっきりすると思います。 忙しい彼のことでしょうから、時間がとれないかもしれませんが、1分、2分でも 会って、話ができればいいですね。アプローチしてみてください。 そのような時間が絶対とれないと言われたら、遠回しに、付き合いたくないとい うことを言っているのかもしれません。あなたのために、会う時間を作れないわ けですから。本当に忙しいかもしれませんが、時間は作るものです。好きな人 のために、1分だけでもいいから。 メールだけではわからない部分が多いでしょう。 相手の表情やしぐさを見れたら、本心に近づけるのではないでしょうか。 大事な時期だと思いますので、慎重に行動してみてください。 この回答が参考になれば、幸いです。

関連するQ&A

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メール返信が来ない

    自分(♂)が振られ復縁しました。やっぱ好きだ、別れたいって言ってごめんと言われました。 でも悩んでます。 前みたいにメールの返事がないんです。今日は?おはよ?とかもありません。確かに仕事忙しい彼女なんですが。最近他の男の影があるような気がして…。 でも、復縁してくれたんだし、今は自分が頑張る時ですよね。31日のデート楽しみにしてるとも言われてるんですが、復縁したてということもあり、不安です。 自分は今どうする事が大事なんですかね。相手のために相手の都合に合わせていくにしても不安です。どうしたらいいですか?

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • メールの返信について

    こんにちは。 僕は今高校生なのですが ある気になる女子からのメールの返信がとても遅いので悩んでいます。 2,3往復は普通にメールできているのですが、 急に1時間後や2時間後まで返ってこなくなり しかも、「ごめん、遅れた!」のような文がなく、普通に何事もなかったかのように帰ってきます。 一応どんなメールでも返事は返ってくるのですが そんな遅いと流石に厳しいですし、 僕はいままでメールでアタックをかけてきたので こんなんじゃアタックも直接かけなければいけないので そこまで大胆なことはできなく、軽く停滞しています。 メールの返信が遅いのは僕だけでなく、ほぼ全員に共通していることらしいです。 (もしかしたら例外があるかも、、、笑) このようなメールを普通にする女子もいるんでしょうか? このような場合、メール自体あまり気にしないほうがいいのでしょうか? 回答お願いします!

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • メールの返信が・・・来ない

    こんばんは メールを送っても返事がなくどうしたものかと頭を悩ましています 相手(女性)とのこれまでの関係(とまではいえませんが)  - 数回食事を一緒にした  - あまりメールをしない人(友人/本人談)  - これまでは多少遅れても返事はあった(2/3程度の割合で) ここ2週間で3回ほどメールを送ってみたのですが返答なしです・・・ 1週間くらいは全く気にすることなどなかったのですが 2通目以降もしかして意図的に無視されているんじゃと思い 送ろうか迷った挙句3通目は疑問形で送ってみましたが・・・ウウ 客観的に見てどうなんだろうかと思い巡らしてはいるんですが ・・・あまりイイ答えは導き出せないでいます これ以降またメールして「迷惑」だとしたら嫌だし かといってただ単純に返事していないだけだとしたら電話してみるとか 雨は降っていないけどどんより曇った空って感じです、なんだかなあ 皆さんでしたらどうしますか? 迷惑?と直接聞いたりしてみるんでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼からの返信

    海外に住んでる元カレに久しぶりにメールをして、私が「夏休みどこへ行くの?」と聞いたら 「未だ何も決めてない。休みは9月に一週間取れると思う」と返事が。。。 なので、思い切って「アナタが良いなら1週間くらいそちらへ遊びに行きたいんだけど。 もし、ダメなら他の国へいくけど。」とメールをして今日で3日。。。 未だ何とも返事が来ません。 やはり迷惑なのか、本気で考えてるのか、 それとも返信をしないつもりでしょうか? どう思われますか? 別れた理由は彼が仕事で海外へ行ってしまったことが原因です。 また、以前にも「遊びに来るのはいいよ。」と言ってくれてはいました。

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。