関係修復の可能性と仲間との交流について

このQ&Aのポイント
  • 個人的な仲に戻れる可能性はあるのか?彼から絶縁宣言されたが、関係修復に向けて努力を重ねている。彼の態度は軟化してきており、互いに話したい雰囲気があるが、きっかけがつかめない。彼は私を嫌っているのか?
  • 関係修復のための努力と彼の態度の変化。彼が私を叱ってくれたことに嬉しさを感じるが、まだまだ会話ができずにいる。彼は私の様子を気にしているようで、笑顔で話しかけても生返事。でも関係修復ができれば仲間や二人で飲みに行けるかもしれない。
  • 関係修復の可能性と彼の態度の変化。時間をかけて努力を重ねており、彼の態度は軟化してきている。互いに話しかけたい雰囲気があるが、まだきっかけがつかめない。彼は私を嫌っているのか?関係修復ができれば仲間や二人で飲みにいけるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

また個人的な仲に戻れますか?

彼が気に入ってくれて二人で会っている仲の男性がいましたが、ある出来事が原因で彼から絶縁宣言されました。おそらく互いに好きだったからこそ、互いの仲で相手への怒りも、悲しみもありました。 秋から関係修復に向け、私なりに努力を重ね、彼も重い口を割るようになり、大分(私にはショッキングな内容)思いを正直に話してくれるようになりました。私は彼がきちんと私を叱ってくれたことが嬉しかったです。互いに言い過ぎるところがあって、顔も見たくないと言いながら、落ち着いた今では仕事中同じ部屋で二人で居ることもあります。会話はしないですが、彼も部屋を出て行かなくなりました。 時間をかけて、少しずつですが、彼の態度は軟化してきています。 お互いに話しかけたい雰囲気があるものの、きっかけがつかめずに居ます。 笑顔で話しかけても、ばつが悪そうに生返事ですが、私の様子を気にしている様です。 こんな態度ですが、彼は私を嫌っていますか? これで、関係修復が出来ればまた仲間や二人で飲みにいったりできますか?

noname#187078
noname#187078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

decqbqko さん どんなことがあったかの内容によりますが・・・ 態度だけ読ませていただくと、十分脈ありだと思いますよ。 男性の包容力の容量にもよりますが、 うじうじする人ならば、あとあとから、あのときこんなことあったじゃないか~なんていわれるのは、重いですよね。 さっぱりしているひとなら、このままゆっくりと距離を縮めていけばよいのではないでしょうか。 時間が解決することってあります。 ただし、思いはちゃんと言葉にすることが大切だと思いますよ。 うまくいくといいですね。 参考になれば幸いです。 ありがとうございます。

noname#187078
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 彼の態度は良い兆候でしょうか? ケンカの原因はたいした事ではなかったのですが、もめた頃から時の経過を経て小さくなってきていると思います。 希望を持って頑張ります☆☆

関連するQ&A

  • 仲が良かった同僚から嫌われた

    仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか? ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。 二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。 そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。

  • 仲のいい女友達の仲互い

    まるで中学生女子のような出来事なのですが、 仲のいい女性グループ4名で、 ここ数年楽しく過ごしてきたのですが、 その中の二人がお互い良く思っていないようで、 最近、お互い嫌な思いをしたようで、 それをそれぞれ別々の相手に相談しました。 私ともう一人は相談された立場なのですが、 お互い聞いた話をすり合わせたら、 言い分が自分よりだったことが分かり、 どちらの意見も聞かないとわからないんだね。 という事を思いました。 気の合わない二人は最初からどうも合わなかった気がします。 それでも4人でいたら楽しかったし、 この先も楽しくと思っていたのに、 そこ二人がギクシャクしたままでは しばらく無理なのかねと、さみしくなりました。 このようなことは、女子中学生ぐらいでも頻繁にあることで、 成長すればうまく付き合えるようになるので、 グループで気が合わなくても、うまく付き合えるようには なると思うのですが、 大人になってもこのようなことが起こるのかと、 残念な気持ちもあります。 男女の友情は成立しないと聞きますが、 女同士の友情も、もろいのだと感じています。 仲たがいしてしまった二人と、 これからどう接していけばいいのか。 参考意見お願いします。 「そんな関係はFOすればいい」などの意見ではなく、 そんな時はこんな風にしたら、 またうまく楽しく行くようになったよ。 という意見が聞きたいのですが・・・。 私自身、在宅の仕事をしていて 友達が少ないので、 大事な楽しい女性グループだったのですが・・・。

  • 仲を深めたいけど、こわいんです…

    こんにちは。 私は今、気になって仲を深めたいなぁと思ってる人がいます。 彼とはあるスクールで知り合って、直接会ったのはまだ数回です。 しかし、始めに会った時からいい感じに楽しく話せて、他の仲間と意気投合して一緒にスキーに行く話が出たので、連絡先を交換して先日日帰りですがスキーに行ってきました。 その時も私は彼が気になっていたので、なるべく彼と一緒に行動するようにして、行き帰りもお互いの事をいっぱい話す事が出来ました。 趣味等の共通点も幾つかあり、年齢等の条件もいいし、尊敬も出来るし、気兼ねなく話せるし、私が今知ってる限り申し分ありません。 なので、もっと彼の事を知って仲を深めたいと思ってるし、実際そうなりそうな雰囲気なのですが、問題は早く事が進みすぎるんじゃないか…という事です。 というのも、そのスキーの時、お互いガッツリ滑りたいタチで、彼が一人で合宿のように滑りに行くというので、私もお供させて下さいと言ったら、もうそのすぐ後にお誘いがありました。それも2泊3日… たとえ、お互い別々の部屋に泊まるとしても、二人で2泊となったらそれなりの覚悟がいります。 それに、二人で行くのに別々の部屋って不自然ですよね?? 彼とは親しくなりたいけど、まだ、お互い付き合うとかそういう段階にも至ってないのに、軽々と行ってしまっては、都合のいい女になってしまいそうな気がするので、今回は急だし、という事で断りました。 実際彼も、断られる事をわかった上で誘ったようなんですが… で、ここでの質問は… こんな状況で宿泊付のお誘いがあった場合はどうしたらいいか?です。 部屋をどうするかについては、彼がどう思ってるかちょっと怖くて聞きづらいんです。 部屋は別々だよね?とか、とぼけて聞けない事もないんですが…(-_-;) 私としては、段階を踏んで親しくなりたいのですが、このままだといきなりHになってしまう可能性がありそうで戸惑っています。 又、私の事どう思ってるか、ちゃんと聞いてから行った方がいいのか、 日帰りのみとか、条件をつけた方がいいのか…等考えてしまいます。 ちなみに、私は今まで男性とまともに付き合った事が殆ど無く、男性経験の免疫があまりないので、実際深い仲になる段階にくると、尻込みしてしまって中々飛び込んでいけません。 こんな状態の私に何かアドヴァイスがあったら宜しくお願いします。

  • 元カレと仲を修復したいけど

    別れて3ヶ月ちょっと経つ元カレがいるのですが、仲が修復できるよう私からアクションをかけようと思っています 仲を修復したい理由は、元カレが今ままでの彼とは違い、自分の至らなさに気づかせてくれた大切な存在だったからという理由もありますが、1番の理由は別れてからも同じ場所にいて非常に気まずく、元カレとのこの関係のせいで私が肩身の狭い思いをしているので、それが嫌だからです 元カレには一目惚れされ、最後は振られた形だったのですが、その原因は私の性格にありました 周りが見えず、空気が読めない行動をしてしまったことや彼に対して思いやりが持てなかったことだと、自分なりに思います 別れたときは、友達に戻ろうと彼から提案されましたが、別れて1週間後に復縁をお願いしましたが断られ、それから今まで絶縁状態になりました 元カレには避けられてるわけでもなく、ときどき目も合います 私は、自分なりに反省もして、この3ヶ月少しでも変われるように努力してきたつもりです 3ヶ月ちょっと経つので、元カレの気持ちも少しは余裕ができたと思うのですが、振った側としてはまだ3ヶ月ちょっとなのでしょうか? 最後の話す機会で、元カレに、もう自分からは話しかけないと言われたので自分からいかなければ関係は修復しないと思います 今は仲を修復させたいだけで、復縁は望んでいません 自分からまたアクションをかけるのは惨めな気もするし、でも自分から動かなければこのままだし、どうしていいのか分かりません 皆さん、どう思われますか?

  • 仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

    双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。 お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。 ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。 一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。 私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。 しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。 彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。 私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。 ここで既婚女性の方に質問です。 私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。 なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。 仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。 でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか? 確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか? 彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

  • 同僚との仲を修復したい

    同僚との仲を修復したい、和解したいと思っています。 年齢が近いこともあり、仲良くなった同僚から突如避けられるようになりました。今では挨拶すら、無視されます。また、お局サンに取り入って、何の関係もないのに私はその女性からも避けられる次第です。 彼の言い分は、 「信頼が出来なくなった。嘘つきだから。もう以前のように優しい気持ちになれない。」とのこと。私は全く嘘はついていません。 私は、彼の「弱さ」を指摘してしまいました。それから、絶縁状態です。 私は、彼に、今にも別れそうな彼女がいることは知っていました。が、職場だけでなく、プライベートでも関わるうちに、私と彼は何度か体の関係を持つようになりました。 お互いに気持ちがあったとはいえ、私は罪悪感ばかりが増していきました。 彼は、私と関係を持ったにも関わらず、彼女との悩み相談を私にしてきたりもして、徐々に窮屈になっていきました。 そんな時です。彼がお付き合いしていたのは、職場の元直属の上司だったと知ったのです。元々、彼は自分の利益を得る為に、人に取り入る面があります。上司とは別れず、私とまるでセフレかのような関係が続くのは耐えられなかったので思い悩んでいたその時だったのです、気付いたのは。 彼に罪悪感のこと、彼女が上司だと気付いたことを伝えました。 彼からの返事は、 「だから何? 自分は、罪悪感なんて感じたことないからわからないし、お互いの気持ちで行動しただけじゃないの?」 というようなものでした。それから避けられます。彼の弱さを指摘したと冒頭でお話しましたが、私は彼に対し、罪から「逃げ」ているだけなのでは?と指摘しました。 後日、プライドが高い彼に私も強く言ってしまったので謝罪しましたが、全て避けられるのみです。 職場で気まずいので、何とか挨拶出来るくらいにまで修復したいのですが、どうしたら良いでしょうか?ご指導ください。

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 既婚者同士の仲の良いお付き合い

    お互い家庭がありながら,親しくなりました。 男女の関係はなかったものの, 何度かお茶をしたり食事をしたりもしました。 男女の関係がないまま,仲のいいままずっと彼女とはお付き合いをしたかったのですが, 毎日お互いが電話をしたり,メールをしたりしているうちに, 妻が様子のおかしさに,2人の関係に気がつくようになりました。 妻は,何も聞きませんし,問いただしませんでしたが, 明らかに笑顔を消え,不安定になりました。 そのことの罪悪感を覚え, 彼女から離れる決心をしました。 とても仲がよかったので,なかなか離れる決心がつかず, 彼女に対して,妻のことを話し, 「家庭を妻を大切にしたい。」と伝えました。 すると,彼女は, 「今までのことを全て覆された気持ちでいっぱいです。」 と怒り出しました。 男女の深い関係ではなく,仲良くしたかったのですが, 男女間の友情と言うのはやはり無理なのでしょうか。 深い関係にならずに仲良い男女関係なんて理想なのでしょうか。 今は,彼女とはほとんど連絡を取っていません。 妻は,もとのように明るく元気に過ごしています。

  • 仲の良い3人グループで...

    高校生女子です。 つい先日のことなのですが、私と仲の良い2人(いつも一緒に行動してる2人)と話し合いをしました。 なぜ話し合いをすることになったのかというと、原因は私にあります。 いろいろ辛いことなどが重なってしまいすごくネガティブになってしまい不機嫌になり、2人と喋らずに1人で行動していました。 なぜ不機嫌になったのかというと、話し合いをする前の日に私と仲の良い2人のうちの1人(A子)と帰っていたときでした。相手は冗談みたいな感じでサラッと言ったのでしょうが、それが私にはすごく腹が立ったし傷ついたのでした。それから(B子)のこともありました。もう2年も一緒に行動を共にしているのですが未だに気を遣ってしまうというか、2人きりになると会話が続かないし、とにかく私には合わない人なんだなと今までずっと思っていました。B子はA子とはすっごく仲が良いです。でもA子は私とのほうが仲がいいです。自分で言うのもあれですが。B子は明らかに私とA子との接し方が違います。それが凄く悲しいです。 今話したこと以外に、1番悲しいのは、お互いのことを親友と呼べるほど仲の良いA子が、変わっていきいろいろな友達からちやほやされてるところを見るのが辛いのです。言ってしまえばただの嫉妬です。 入学した当初はお互い同じ悩みで悩んでいたのですがA子は学年が上がるごとに充実した生活を送っていくのをみて、なんだかA子が離れていくような気がしてならなかったのです。 A子とはなんでも言い合える仲だし喧嘩もする仲です。 主に私はA子に不満?があったのでA子と2人でいつものように話をしたかったのですがなぜかB子も加わり3人で話し合うという想定外なことになってしまいました。 先ほど書いたことのようにB子にも不満があったのですが人は合う合わないあるしいつものことなので正直どうでもいいと思っていました。ですがB子が加わったせいで私はB子からも不満を言われました。 確かに不満を言われるようなことをした私が悪いとは思ってます。というか全て悪いのは私だということは自覚してます。 A子からも不満を言われました。それはもう少し気を遣ってほしいということでした。私たちはあまり謝ったりすることがないのでお互い謝ることもしようと言われました。 早速今回の件に関して、空気を壊してしまったことにごめんなさいと2人に謝りました。 でも後から家に帰っても私はなぜかモヤモヤしたままで今現在もモヤモヤしています。確かに今回の件はほぼ私が悪いですが、A子が何も気にせずポロっと言ったのかもしれませんがその一言が私は傷ついたわけですし、そのことに関しても「傷ついたこと言ってたなら謝る。ごめん」と言ってほしかったなと思っています。A子からお互い謝ろうと言ってきたはずなのに...。と思ってしまいました。 せっかく仲直りしたのにまた話し合いもあまりしたくはないのですが、モヤモヤしちゃって...謝ってと言うべきなのでしょうか? 話したいこと上手く伝えられず、すごい長文になってしまいしたが、良ければ回答お願いします...

  • 「付き合う」前と後での接し方、関係の変化について

    異性と正式に付き合ったことがないので、仲が良くて頻繁に2人で会ったり、遊びに行ったりできる状態と、付き合っている状態において接し方や関係にどのような差があるのかわかりません。 このサイトで調べると、付き合うというのは、お互いにあなたが一番大事な存在であなた以外の人とは異性としての関係をもたないことを宣言することと書いてあり、なるほどとは思いましたが、やはり具体的にその前後で接し方をどう変えていけばいいのかわかりません。 あなたが一番という宣言のためだけに「告白」というリスクを犯すのもおかしい気がしますし・・告白することで良好な関係が崩れてしまうこともありますからね。 わかる方お教えください。