恋愛相談ができなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校時代からずっと好きな人がいます。その人には想いは伝え済みです。ずっと好きでいると言うとどうしても、一途だねと言われます。
  • 彼は私以外の女の子とも普通に連絡を取ることがあるみたいで、それに嫉妬している自分がかなり嫌です。
  • 彼から連絡がきたり、今度の○○日は会える?ということを今も聞かれたりします。嬉しいですが、友達に報告ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談ができなくなりました。超長文です。。

私は高校時代からずっと好きな人がいます。 その人には想いは伝え済みです。 時間が掛かり面倒ですが、良ければ下記の質問を見てください。 →http://okwave.jp/qa/q8176878.html その人とは今でも連絡をたまにとっています。 高校を卒業してからの友達には、彼のことは一切話していません。 ずっと好きでいると言うとどうしても、 一途だねと言われます。 なので自分が重い女だと思われるのが怖いです。 忙しい彼と高校卒業した今でも連絡をとれるのは嬉しいです。 そういう事で、自分は実際付き合えていない身なのに、 付き合っているような気分で過ごしているのが、 自分でも腹立たしいです。 意味不明ですよね。 勘違い女だと思います、自分は。 彼は私以外の女の子とも普通に連絡を取ることがあるみたいで、 それに嫉妬している自分がかなり嫌です。 私は彼のただの友達なんだと言い聞かせていますが、 それを信じたくないというか、、 どこかで自分は他の女の子より、少し近い存在でいると 信じてしまってます。 彼から連絡がきたり、今度の○○日は会える? ということを今も聞かれたりします。 嬉しいですが、友達に報告ができません。 高校時代の友達には、彼と私はなんか違うし、 もっといい人がいると言われます。 こういう感じをじれったく感じるみたいで。 そう言ってくれる友達は、私の為を思って言ってくれてるので、 そうだね。としか言えません。 でも、彼を好きなのは変わらないです。 彼にとっての特別になれる日を信じてしまっています。 このままでいて、そういう日がくるのか全く保証もないし、 彼の気持ちは問うこともできません。 こうやってここで書き込んでいる今も、気持ちがぐちゃぐちゃです。 誰かに話したくて仕方が無いです。 そして、このままの状態が続いて、いつか切れてしまうのが怖いです。

noname#191383
noname#191383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 うんうん、気持ち分かりますよ! 誰かに聞いて貰いたい、でも相手をじれったい気持ちにしたくない、否定されること言われたくない、 でも誰かに話したい、ってやつだね。 私もいつもそんな感じですよ。 でも、話を聞いてもらいたい、という気持ちよりも、 (こう言っちゃ悪いけど)余計なこと言われたくないという気持ちの方が強いので、言いません。 言うとしたら、「実は好きな人がいてこうでこうで、まあちょっと辛いけど、惚れちゃったら仕方ないね頑張るわw」 くらいに軽く世間話的に、ぽろっとこぼすようにしています。 女同士はよく恋の話をするので、「あなたはどうなの?」なんて話を振られたついでに話す感じですね。 相談ではなく「報告」です。 「こうなの、つらくて、彼は何を思っているのかな。私はどうしたら良いだろう・・・」 あなたが悩み迷っていると思って、みんな率直な意見をバシバシ言ってくるでしょ。 でもあなたとしては「彼を好きでいる」ことを今決めているんだから、何言われたって否定の言葉が痛いだけ。 「大丈夫だよー頑張ってね!」って言葉がもらえると一番良いけど、それならそういう言葉を言われるように話を進めないとね。人に自分の話をするのって難しいよね。 以前、ここの掲示板で誰かが回答していましたが、 「相談しなければならないような恋愛は、自分にとってそう良い物ではない」という言葉を読みました。 なるほど、納得。 という訳で、ちょっと辛くて誰かに相談(というか話を聞いて貰いたい)したくなった時は、 「今は良い状態じゃないんだな」と、自分自身を見つめなおすことにしています。 結局人に話しても相談しても、解決しないんですよ。 大切なのは、自分自身の心の持ちようと行動、「選択」に対する責任です。 前回の質問も読ませて頂きました。 彼忙しい、付き合う時間も会う時間も取りづらい状況で、しかも遠距離(なのかな?) それでも好きでいると決めたのはあなた自身だし、 希望を持って待っているのもあなた。 この時点で、あなたには他の選択の自由もあったんですよ。 「告白して駄目だったから諦めて他探す」とかね。 でも彼を待つ方向に決めたのはあなたなんだから、何を迷う必要があるのでしょうか。 疲れたらいつだって止めて良いんですよ。 >このままでいて、そういう日がくるのか全く保証もないし、 人生に保証なんてありませんよ。究極に言えば、一時間後に生きている保証もない。 仮に彼と恋人同士になったって、ずっと一緒にいられる保証もない。 >そして、このままの状態が続いて、いつか切れてしまうのが怖いです。 これも同じでさ、切れない男女関係なんてほぼない。 結婚して一生添い遂げるか、結婚しないでもどちらかが死ぬまで一緒にいるか、これだけ。 ま、別れたあと良い友達になったり、付き合わないままずっと友達でいたりする場合もあるかもしれないけど。 少なくとも「今の状態」が延々続くわけじゃないよね。 縁が切れなくても、人間関係はどんどん変化していきます。 これは、人間自身の気持ちが日々影響を受けて変わっていくから。 だから、「今」しかないんですよ。 彼を好きで悩む「今」、連絡来て嬉しい「今」、久しぶりに会えて一緒にいる「今」を大切にしていくしかないでしょ。 こういうのって、付き合ったとしても毎日一緒にいても同じだと思うよ。 彼を好きでいたいと思っているなら、好きでいられる「今」を大切に。 恋心なんてある日急に冷めてしまうものです、 明日もあなたが彼を好きでいる、これにも保証はありませんからね。

noname#191383
質問者

お礼

何が起きるかなんて誰もわからないし、 わからないから楽しいんですよね! 今を大事に、楽しんで生きます! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

混乱してますよね。でも、気持ちは分かります。何時か、彼が来てくれて、明るい日が来るのではないか、それが何時か分からないけれど、その日を待ちたいって感じですかね。 でも、お付き合いするとなるまで、じっと動かないでいるという必要はないですよ。だからと言って誰か他に探せと言うことはできないですし、多分、そう言っても実行できないかと思われます。ただ、ムダに時間を過ごして待たなくても良いのでは、と思うのです。つまり、自分と言う人間が生きている時間をもっと有意義に使い、他の人のためだけに使うのをもう少し減らして行きましょうよ、と言う感じでしょうか。 じっと自分の心の奥底に聞いてみましょう。もしかして、彼から合おうと言われた場合に、休みの日は空けておかなければ、と思って諦めていた事、ありませんか?気がついたら、月に土日の休みは8日くらいあるのに、8日全部空けてしまっていた、とか。そこまで行かなくても、今まで空きにしていた日を半分に減らす。諦めていた事を絶対にやると決めて、予定表に書く。そして実行するのです。足が止まったら、自分の人生が止まってたら、自分自身の面白みが失われる、と思いましょう。人の面白みは、歩んでいるからこそ色々な個人の色ができるのです。もちろん、時には止まる勇気も必要ですが、今のご質問者様からは、自分の人生よりも、彼の方に重心が行き過ぎているように感じます。もう少し自分にシフトしてみませんか? たまには、彼よりも「自分があってこそだわ!自分が世界で一番大切!」と思う時間があって良いと思います。

noname#191383
質問者

お礼

そうですね! 確かに、自分を大事にすることも大切ですね! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    相談させてください。 友達のままでいるか新しい関係を目指すか悩んでいます。 大学生女です。 今、友達以上恋人未満といった雰囲気の人がいます。 高校時代の友達で、卒業してからほとんど会っていませんでしたが、同窓会で再開し、その後2人で会うようになりました。 クリスマスに迎えに来てもらってご飯を食べ、夜景を見て送ってもらうということがあり、私が舞い上がってしまいました。その後、行ってみたいねと話していた所に誘ってみたり、暇だからご飯に行こうと誘ってみたりしました。断られたことはありませんが、クリスマス以降は私が誘うばかりでその人から誘ってもらったことはありません。 今その人は大学の行事や課題で忙しいらしいので連絡を控えています。 落ち着いたら連絡をくれると言っているのでこちらからは連絡しません。 踏み込む勇気が出ない理由は ・彼が恋愛にトラウマがある ・(冗談だとは言っていますが)誰か紹介して、○○君と付き合えば?と言ってくる ・私が恋愛したくないと以前言ったのを聞いている ・お前変わってるなー、(趣味が)気持ち悪いと言われる ・高校時代にたくさん迷惑をかけてしまい、私の高校時代のトラウマに結びつく人なので(彼に)嫌なことを思い出させてしまうかもしれない&(私が)思い出してしまう などがあります。 私は人間不信の気があるのですが、それでも彼といるととても楽しくて幸せだと感じられます。 できれば付き合いたいとは思いますが、私が無理に積極的に行動して今の関係以下になることは避けたいです。 客観的なご意見を聞かせてください。 また、しばらく今の関係を続けるにしても、ご飯などを食べに言ったら彼がお金を出すと言ってくれても私は絶対に自分の分のお金を払います。付き合ってない男女はどのように接していくべきですか?

  • 恋愛相談です。

    私は付き合ってる人がいました。 今は別れているんですが、数ヶ月、体の関係が続いています。 その人は、彼女がいても他の女の子と連絡をとったりして遊んだりしています。 (ダメなことを知りながら彼の携帯を見てしまいました。) 私と付き合っていた時もすぐ「別れる?」と聞いてくるような人でした。 今の彼女とも、そのような連絡のとりあいをしているのもわかりました。 私はまだ彼のことが好きなんですが、友達には「傷つくからやめな」と言われています。 私自身、わかっているけど離れられないんです。 このままの関係を続けるのは良くないし、精神的にもツライです。 けど、会えなくなるのがイヤで自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 都合のいい女だなとは感じています。 私はどうしたらいいんでしょうか? このような男性は、寂しがりやで傷つくのが怖いんでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします!

  • 恋愛相談にのってください

    元カレのことで相談です。高校生の時に付き合っていて、別れて卒業してから進学先も別々で全く連絡を取っていませんでした。 それから突然、彼から連絡あり、会ったり、疎遠になったりの繰り返しでした。 進学先を卒業し、お互い地元に就職していて、また会いました。私は彼のことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で地元を離れていた時に彼から連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰りに方向が同じと言うことで彼の車で私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。女友達に答えを聞くと彼に聞いたら、「その質問には答えられない」と言っていたそうです。 送ってくれて、ありがとうメールしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 自分は20歳の大学生♂です。 今までの人生で彼女以前に仲の良い女友達すらいません。 話しかけるときに、相手が女の子なんだとそんなに意識しちゃいけないってことを頭でわかっていてもなかなか話しかけることすらできないです(笑) なので男友達と話したり、バカやったりしてます。 周りの友達は普通に彼女がいたり、女の子と楽しく会話したり、遊んだりしているのに自分はなぜか逃げてしまいます。 そんなことの繰り返しだから女の子に対して免疫がないです(笑) 好きな人ができても目で追うだけでほんとに自分が情けないです。 いろんな話ができるように様々なことに目を向けた方がいいよ!とか、聞き手に回って時々自分の話をするといいよ!って友達からアドバイスをもらいましたが、よく考えてみたら好きなことが野球と買い物ぐらいしかない(笑) さすがにこのままではいけないし、もっとドキドキする日常を味わってみたいです。 とりあえず女の子と友達になり、普通に楽しく話したり、遊びに行ったりしてみたいです。 そして、いつの日にか好きな人ができても、自分からアクションを起こしてアタックできるぐらいの強い精神力と経験値がほしいです。 話がうまくまとまっていませんが、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 恋愛のことについて相談です

    本気で心から愛していた人がいました 自分の人生の中でずっと一緒にいたいと思えた人だし過去の恋愛の傷を癒してくれた人でした 私はその彼を信じていたのに、裏切られました。 いつからかはわからないんです、でも女がいました。彼女が 私はずっと騙されて続けられていたことに気づいたときには遅くて 私は彼に裏切られて捨てられました。何も言われないまま急に連絡が取れなくなり 一切返事も連絡もできなくなりました。 最後の最後まで嘘をつかれて私のことを好きと言ってくれた彼の言葉や全部嘘だったの? 離れないって嫌いにならないって ずっと好きって言ってくれた言葉全部嘘だったのかと思うと 何も考えられないぐらい頭が真っ白になって、涙すら出てこない状況でした 本当に死にたかったです こんなに泣いていっぱい傷ついて、かれを純粋に好きで一途に見ていたのに 彼から好きだと言ってきたので、私も彼を好きになろうとして好きになっただけなのに なぜこういう目にあわないといけないの、なんで信じようとして裏切られてボロボロに 傷つけられないといけないのていう感情しかありません 彼とは一切連絡が取れません。電話もメールも全部無視されています  でも忘れられません。でも、もう遅いことは分かっているのに もう彼の気持ちは私には一切ないのもわかっているはずなのに だから捨てられた、ほかの女がいたってことなのに 自分も彼が最低な人だって嫌いにならないといけないってわかってるのに どうしてもできません。 その女といろいろ私に言った言葉やキスなどいろいろしてるとおもうと 言葉に表せられないぐらい苦しくて辛くて涙が止まらないです 考えたくないのに考えてしまいます どうしたら立ち直れますか?忘れることは絶対に出来ません  これより酷い経験者の方とかいたりしたら お聞かせください。そしてどうやって乗り越えたのか、私に励ましの言葉をください

  • 恋愛相談です。<長文>

    18歳女性、学生です。 私は付き合って2年半になる彼がいます。彼は2つ上で昨年から社会人です。 彼とはよく話が合わなく喧嘩をしてしまいます。 彼は約束してもすぐ忘れたり嘘をついたりします。嘘と言っても私が嫉妬しやすく束縛しやすいタイプで感情をすぐ態度や雰囲気に出してしまうので、それを避けようとあえて彼は私と喧嘩しないようにとおもってしいる行動だとは知っています。地元の友達や、会社の同期での飲み会、旅行。私にその予定を自らいってくれたことはありません。二年半経って、それが嫌だと、教えてほしいと言いました。半年前まで、仕事の休みなど教えてくれませんでした。今は教えてとこっちから言ってやっと教えてくれるみたいな感じです。男の人はどなたもそうなんでしょうか?知られたくないんでしょうか? また、私は男女の友情はないと思っている派です。なので、 地元の友人と遊ぶと聞いても男子だけならいいのですが、たまに女子もいると先日初めて知りました。もちろん友人と遊ぶことも知らなければ、女子がいることも知りませんでした。それがどうしても許せなくて、私は女の子と遊ばんといて…と何度も言っているのですが、それは無理、行ったらおったり後から来たりするし仕方ないやんと、その場合は何万歩か譲ってしかたないかもしれません。でも、その時何か一言でもあるんじゃないのかと、不安にさせてほしくないです。 先日からまた私の嫉妬や束縛は激しくなりました。こうなってしまうのは自分も嫌ですし彼も嫌だと思い、無理なら別れてと…言いました。ですが彼は私に対する気持ちは変わらず、好きでいてくれて私も大好きですし彼は会ったりメールでその場の空気を変えたらすぐ甘えたりデレデレもしてくれます。ですが彼は実際、言葉以上に嫉妬はしなく、私は見掛け以上に嫉妬をします。 ですが、これからもずっとそばにいたいと思います。これじゃあ自分もだめだと思っていても、どうしても嫌いになったりはできないのです。 私はこの彼が初めてなので他の恋愛がわかりません… 少しでも回答いただけたら幸いです。

  • 恋愛相談

    長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!

    高校3年の時付き合ってた元カノが忘れられません。 自分は顔もイマイチでこれといった趣味や特技すらない男だったのですが、高校の時告白されました。 生まれて初めて、自分が好きな子と両想いになれました。当時はすごく嬉しくて今思えばもっと大切にするべきだと深く後悔するばかりです。 付き合ってた期間は、たった3ヶ月半と短い間でしたが人生で一番幸せだったかもしれません。 別れた原因は、僕にあると思います。彼女の言動にどんな想いがあるか気づけなかった点が悪いと思っています。 連絡も向こうからしなかったら向こうから来るまで待って見たり、遊びに誘ったりも自分からしませんでした。自分に自身が持てなかったです。 そもそも自分のことなんか遊び半分だったんじゃないかとも思っています。 高校卒業まで、別れてからは一切喋ったりしませんでした。連絡ももちろんきませんし、学校であっても、目すらあいませんでした。自分のことなんか興味すらないんだと悲しかったのを今でも覚えています。 けれど、高校卒業後、誕生日の日におめでとうってLINEがきました。1番祝ってほしい人に祝ってもらってすごく嬉しかったです。それから毎年来るようになったので自分も毎年おめでとうと送るようにしています。 年に2回、自分の中で楽しみができて、ほんの少し嬉しかったです。 それ以外は、連絡が向こうから来ることはありませんでしたが、地元の飲み屋であって友達を含めて一緒に飲んだりと、年に2.3回彼女に会うことがありました。 2人で会うことはありませんでしたが、付き合う前のような友達の関係に戻れたような感じがしました。 社会人2年目では、2回ほど2人っきりで食事に出かけました。その時は自分から誘いました。たった1.2時間でしたが幸せでした。 3年目は、飲み屋で会うことくらいで、これといって変化はありませんでした。 そして、別れてから四年目に遠くに出かけようと連絡が来ました。彼女はノリが良かったので、これは嘘ついたりしてるのかなって思い、そのノリに付き合ってあげようと思い、いいよっと返事をしたのですが、本当に行くことになり、一緒に遠くに住んでいる友達に会いに行くことになりました。 片道、車で6時間くらいかかる場所なのですが、一泊二日、一緒に食べたり飲んだり観光したりと、泣きそうなくらい嬉しかったです。時間経つのが早すぎて、戻れるならその時に戻りたいくらいです。 ここまでくると、もう一回寄り戻せたりしないかなって少し思い始めました。次も1ヶ月後に友達と4人くらいで遊ぶ約束はしています。 しかし、普段のLINEのやり取りがないことと、一緒にずっといても、自分のことは恋愛対象に見ていないんだなって感じ取ることができます。 恋愛を全然していないので自分が疎いだけなんだなとも思いますが、この前自分から彼女にLINEをしてみました。 LINEを送っても、返信が来るのは1時間、2時間後くらいで、返信の内容も薄くて、なんだか悲しくなり、LINEするのやめました。2人で旅行に行っても、自分には全く恋愛感情ないんだなってわかりました。 告白はしようと思いません。今の関係が崩れるのが嫌です。振られるって感じ取れます。 昔は付き合う前は、2、3分くらいで返信が来てたし、他愛もない話とかを毎日暇あればしていましたし、夜中に彼女に会いに行ったりしてました。 彼女は優しく、ノリが良くて、誰からも好かれるような方で、かたや自分は、優柔不断で情けない点が多く、彼女とも釣り合わないってわかっていますが、今までずっと好きでしたし、今も誰よりも好きの気持ちは大きいって自分の中では思っています。 しかし、もう会いたくないです。できれば連絡もとりたくありません。これ以上一緒にいると、彼女が誰かと付き合ったり、結婚したりした時に、ショックで立ち直れそうにありません。 彼女を忘れるために他の女の子と付き合いました。しかし、結局すぐに振りました。こんな状態で付き合ってるのは最低だと思いました。 どうやったら彼女を忘れることができるか教えてほしいです。彼女が他の男と付き合うことや結婚することに心から祝福できるようになりたいです。 長くなり申し訳ありませんが、たくさんの方の意見を聞いてみたいです。誰か僕を救ってください。お願い致します。