• 締切済み

恋愛相談です。

私は付き合ってる人がいました。 今は別れているんですが、数ヶ月、体の関係が続いています。 その人は、彼女がいても他の女の子と連絡をとったりして遊んだりしています。 (ダメなことを知りながら彼の携帯を見てしまいました。) 私と付き合っていた時もすぐ「別れる?」と聞いてくるような人でした。 今の彼女とも、そのような連絡のとりあいをしているのもわかりました。 私はまだ彼のことが好きなんですが、友達には「傷つくからやめな」と言われています。 私自身、わかっているけど離れられないんです。 このままの関係を続けるのは良くないし、精神的にもツライです。 けど、会えなくなるのがイヤで自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 都合のいい女だなとは感じています。 私はどうしたらいいんでしょうか? このような男性は、寂しがりやで傷つくのが怖いんでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします!

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

あなた自身が自分の寂しさを埋めるため彼を利用している と考えるべきです。別にあなたは彼を応援しているわけじゃ ない。自分に都合よく利用しているだけ。 でも不毛ですね。なにが不毛って恋愛関係を他人のせい にしてるので自分自身が成長しない点です。 寂しさを埋めるために彼を利用しているがいまいち不満だと いうなら別のことをすればいいわけです。 やっているのは自分なんですから。 寂しさが埋まれば別に彼じゃなくてもいい。 寂しさが埋まれば別に恋愛じゃなくて趣味に打ち込んでもいい。 寂しさとは別に彼のことを研究したいなら研究すればいい。 世の中精神的につらいこともありますがどうせつらい思いを するなら自分の成長につなげたほうがいいと思います。 今の付き合いで成長できそうなら続ければいいのでは。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をしてても彼のことを考えてしまいます。 たしかに、私も自分の寂しさを埋めてくれるように利用してるのかもしれません…。 もう少し私自身のことを考えようと思います。

• manapoa
回答No.4

別れて関係を終わらせましょう。 私の認識としては、男は一度でも体だけの関係になったら、 殆どの確率でまともな恋愛関係にはなりません。 ただの性処理相手になってしまいますよ。 あなたのようなケースは、自分の居場所をほしがっており、 彼が体を求めてくることによって、 自分の存在価値、居場所あると安心して居心地がよくなっていることが考えられます。 あなたは依存性の強い恋愛をしてきていませんか? 依存は何でも自分自身にとってよくありませんよ。 他の事に目を向けてみましょう。 趣味をもっても良いですし、 友達との時間をたくさんとっても良いかもしれません。 自分を大切にしましょうね。 まず、彼との関係を終わりし、電話帳を消して、アドレスを変えて、 彼とのつながりを無理矢理けしてみることをオススメします。 いると依存してしまいますからね。 男は、心と体は別ですよ!! 応援しています。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は依存するタイプだと思います。 他に趣味を見つけても気がつけば彼のことを考えて悩む。 そんな感じで結局、彼が頭から離れられないんです。 少し冷静になってみて、私にとって彼がどんな存在なのかとか、考えてみようと思います。

回答No.3

こんにちは。 自分でどうしてらいいのか分からないのは、辛いですね。 ダメな人だと思っていても、好きなんですよね。 私だったら…って感じでコメントします。 今の関係を続けるのも辛い、好きだから離れてしまうのも辛い、友達から「やめろ」と言われるのも辛い。 結局、辛い事づくめなんですよね。 どれを選択しても辛いのだったら、私なら今の関係を続けます。一緒にいる時は、多少でも幸せな気持ちになれるかもしれないですからね。 別れの時期が来るとしたら、いつか来ますよ。その時は、何しても別れる事になると思います。 きっと、その時は、今以上に辛い思いをして、傷つくのかもしれませんが、それも人生の良い勉強になると思います。 今は、好きだと思う気持ちで、流れに身を任せてみては、どうでしょう? あんまり考え込むよりも、流れに身を任せている方が、周りのいろいろな事が見えて来ると思いますよ。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にいるときは楽しいし幸せなんです。 でも離れたあとや、連絡がとれなかったりすると不安になってしまってツライと思ってしまいます。 都合のいい女でも好きならいいや!って思ったときもありました。 でもずっとはそう思ってられなくて…の繰返しなんです。 今は自分を整理しつつ、流れに任せてみようと思います。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性の性格がそこまで書かれていないので確証はありませんが、交際中も複数人の異性にちょっかいを出したり、保険をかけているようなタイプは「回避依存症」って言われている恋愛依存の症状に見受けられます。 また、参考URLを貼らせていただきますが質問者さんは「恋愛依存症」の症状が見受けられるかと思います。 恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 http://www.556health.com/archives/2006/08/post_337.html 質問者さんは他の女性の影がチラつく彼と交際を続けられなくて別れたんですよね?きっと・・・。 それなのに今も身体の関係を続けちゃうならば、いっそのこと別れなければ良かったのでは?っと思います。 ただ、今の男性の状態・・・彼女がいるのに質問者さんとも体の関係があるんですよね? ならば前も、その前・・・元カノ達と体の関係が続いてきた可能性は十分に考えられるかと思います。 そして男性の交際までの発展期間が数か月って速さの為、下手をすれば性病などの感染も懸念事項として考慮すべきかと・・・。 何かの拍子に妊娠、性病感染などが起因して今以上の辛い別れが起きる前に別れないといけないと思います。 また、別れるに辺り質問者さんの恋愛依存症の克服も必要かと思います。

vovoiovov
質問者

補足

別れたのは彼から振られたからです。 それから彼から連絡がきてやり取りをしてるうちに 「俺は好きだよ」と言われました。 私はまたすぐ振られると思い、少し時間をかけようと思いました。 でもすぐに新しい彼女ができて今の関係になってしまいました。

• koku46sou
回答No.1

>このような男性は、寂しがりやで傷つくのが怖いんでしょうか? それはあなたの方でしょうね。 あなたもわかっているようですが、 あなたは彼にとって「都合のいい女」です。 もっといい女ができれば即捨てられます。 早く離れてください。 あなたを真剣に思って大切にしてくれる人は ほかにいます。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、私も寂しがりで彼に寂しさを埋めてもらおうとしてました。 傷つくのをわかっててもこの関係が抜け出せないんです。 私が思ったのは傷つくのが(女の人に振られるのが)怖いから 複数の相手と関係をもつのかなと 少し都合のいいようにかもしれませんが、思ったんです。