• 締切済み

恋愛相談です。

私は付き合ってる人がいました。 今は別れているんですが、数ヶ月、体の関係が続いています。 その人は、彼女がいても他の女の子と連絡をとったりして遊んだりしています。 (ダメなことを知りながら彼の携帯を見てしまいました。) 私と付き合っていた時もすぐ「別れる?」と聞いてくるような人でした。 今の彼女とも、そのような連絡のとりあいをしているのもわかりました。 私はまだ彼のことが好きなんですが、友達には「傷つくからやめな」と言われています。 私自身、わかっているけど離れられないんです。 このままの関係を続けるのは良くないし、精神的にもツライです。 けど、会えなくなるのがイヤで自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 都合のいい女だなとは感じています。 私はどうしたらいいんでしょうか? このような男性は、寂しがりやで傷つくのが怖いんでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

あなた自身が自分の寂しさを埋めるため彼を利用している と考えるべきです。別にあなたは彼を応援しているわけじゃ ない。自分に都合よく利用しているだけ。 でも不毛ですね。なにが不毛って恋愛関係を他人のせい にしてるので自分自身が成長しない点です。 寂しさを埋めるために彼を利用しているがいまいち不満だと いうなら別のことをすればいいわけです。 やっているのは自分なんですから。 寂しさが埋まれば別に彼じゃなくてもいい。 寂しさが埋まれば別に恋愛じゃなくて趣味に打ち込んでもいい。 寂しさとは別に彼のことを研究したいなら研究すればいい。 世の中精神的につらいこともありますがどうせつらい思いを するなら自分の成長につなげたほうがいいと思います。 今の付き合いで成長できそうなら続ければいいのでは。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何をしてても彼のことを考えてしまいます。 たしかに、私も自分の寂しさを埋めてくれるように利用してるのかもしれません…。 もう少し私自身のことを考えようと思います。

  • manapoa
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

別れて関係を終わらせましょう。 私の認識としては、男は一度でも体だけの関係になったら、 殆どの確率でまともな恋愛関係にはなりません。 ただの性処理相手になってしまいますよ。 あなたのようなケースは、自分の居場所をほしがっており、 彼が体を求めてくることによって、 自分の存在価値、居場所あると安心して居心地がよくなっていることが考えられます。 あなたは依存性の強い恋愛をしてきていませんか? 依存は何でも自分自身にとってよくありませんよ。 他の事に目を向けてみましょう。 趣味をもっても良いですし、 友達との時間をたくさんとっても良いかもしれません。 自分を大切にしましょうね。 まず、彼との関係を終わりし、電話帳を消して、アドレスを変えて、 彼とのつながりを無理矢理けしてみることをオススメします。 いると依存してしまいますからね。 男は、心と体は別ですよ!! 応援しています。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は依存するタイプだと思います。 他に趣味を見つけても気がつけば彼のことを考えて悩む。 そんな感じで結局、彼が頭から離れられないんです。 少し冷静になってみて、私にとって彼がどんな存在なのかとか、考えてみようと思います。

回答No.3

こんにちは。 自分でどうしてらいいのか分からないのは、辛いですね。 ダメな人だと思っていても、好きなんですよね。 私だったら…って感じでコメントします。 今の関係を続けるのも辛い、好きだから離れてしまうのも辛い、友達から「やめろ」と言われるのも辛い。 結局、辛い事づくめなんですよね。 どれを選択しても辛いのだったら、私なら今の関係を続けます。一緒にいる時は、多少でも幸せな気持ちになれるかもしれないですからね。 別れの時期が来るとしたら、いつか来ますよ。その時は、何しても別れる事になると思います。 きっと、その時は、今以上に辛い思いをして、傷つくのかもしれませんが、それも人生の良い勉強になると思います。 今は、好きだと思う気持ちで、流れに身を任せてみては、どうでしょう? あんまり考え込むよりも、流れに身を任せている方が、周りのいろいろな事が見えて来ると思いますよ。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にいるときは楽しいし幸せなんです。 でも離れたあとや、連絡がとれなかったりすると不安になってしまってツライと思ってしまいます。 都合のいい女でも好きならいいや!って思ったときもありました。 でもずっとはそう思ってられなくて…の繰返しなんです。 今は自分を整理しつつ、流れに任せてみようと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 男性の性格がそこまで書かれていないので確証はありませんが、交際中も複数人の異性にちょっかいを出したり、保険をかけているようなタイプは「回避依存症」って言われている恋愛依存の症状に見受けられます。 また、参考URLを貼らせていただきますが質問者さんは「恋愛依存症」の症状が見受けられるかと思います。 恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 http://www.556health.com/archives/2006/08/post_337.html 質問者さんは他の女性の影がチラつく彼と交際を続けられなくて別れたんですよね?きっと・・・。 それなのに今も身体の関係を続けちゃうならば、いっそのこと別れなければ良かったのでは?っと思います。 ただ、今の男性の状態・・・彼女がいるのに質問者さんとも体の関係があるんですよね? ならば前も、その前・・・元カノ達と体の関係が続いてきた可能性は十分に考えられるかと思います。 そして男性の交際までの発展期間が数か月って速さの為、下手をすれば性病などの感染も懸念事項として考慮すべきかと・・・。 何かの拍子に妊娠、性病感染などが起因して今以上の辛い別れが起きる前に別れないといけないと思います。 また、別れるに辺り質問者さんの恋愛依存症の克服も必要かと思います。

vovoiovov
質問者

補足

別れたのは彼から振られたからです。 それから彼から連絡がきてやり取りをしてるうちに 「俺は好きだよ」と言われました。 私はまたすぐ振られると思い、少し時間をかけようと思いました。 でもすぐに新しい彼女ができて今の関係になってしまいました。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>このような男性は、寂しがりやで傷つくのが怖いんでしょうか? それはあなたの方でしょうね。 あなたもわかっているようですが、 あなたは彼にとって「都合のいい女」です。 もっといい女ができれば即捨てられます。 早く離れてください。 あなたを真剣に思って大切にしてくれる人は ほかにいます。

vovoiovov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、私も寂しがりで彼に寂しさを埋めてもらおうとしてました。 傷つくのをわかっててもこの関係が抜け出せないんです。 私が思ったのは傷つくのが(女の人に振られるのが)怖いから 複数の相手と関係をもつのかなと 少し都合のいいようにかもしれませんが、思ったんです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします

    2ヶ月くらい前に11ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 別れた理由は私が彼の携帯を見てしまい知らない女の子とメールをしていたので彼に問いただしたのですが「友達だよ」と言っていたので「そっか」と気にしない素振りをしていたら、彼が「お前全然気にしないんだな」と言いながら重い空気の中、帰って行ってしまいました。 そしてその後のメールで、 「このままじゃお前を傷つけてばかりだ。たまに好きかどうかわからなくなる。でも今涙が止まらない」と言われ距離を置こうということになりました。 そして三日後「今は1人になりたい、好きなことがしたいからとりあえず別れよう」と言われました。 とりあえずの意味も分からないし、どうしてかも分からなかったのですが対して何も言わず別れを受け止めました。 メールの内容はあっちも彼に彼女がいることも知っていて…という感じだったので私も気にしないようにしようとしたのですが…。 携帯を見たのは三回目くらいなのですが、一二回目は謝ってきたのに三回目はこういう結果になりました。 携帯を見てしまった事はすごく反省しています。 今となれば対したことでもないのに…と。 そのあとmixiなどの彼のつぶやきを見ると「後悔してる、今更だけど焦りすぎた」など書いてあった次の日に会おうと言われました。 男友達にも相談しているようです。 しかし、会っている時、戻る気はないと言われました。そこでもまた、好きなことがしたいからと言われました。でも別れてから三回も会っています。 すべて彼からの連絡です。 体の関係も持ってしまいました。 やっぱり男ですから私からではなくて欲から離れられないのかなとも考えてしまいます。 彼はもともと純粋な人だったのですが、付き合っているときの私の一度の浮気から何かが変わってしまったのかなとも思います。 今は辛いだけです。 忘れようと他の人と連絡をとっても比べてしまいます。 好きだけど、戻れない。 こんな時皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    私は24歳。女です。 みなさんの意見がお聞きしたくて、質問しました。 私には、遠距離の彼氏がいて、この3月に大学卒業と同時に 実家に帰るつもりでいます。 彼氏の家は実家からだと1時間くらいなので近いです。 今、私には友達の紹介で知り合った人(34歳の独身の男性)がいて 夏頃から、体の関係をもってしまいました。 だいたい週2、3日くらい会っています 付き合っているわけではありません。 34歳の男性は私に彼氏がいることも知っています。 ですが、私のことをいろいろ面倒みてくれて、 お料理やお弁当を作ってくれたり、遊びに連れて行ってくれたり とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 だから、私の気持ちもゆれています・・・ クリスマスにも、一ヶ月くらい前からホテルでディナ-を予約してくれています。 でもその彼の私に対する気持ちがよく分からないのです。 ただ、単に友達として私に優しくしてくれているのか、 私が春になって実家に帰るのでそれまでのつもりで思ってるのか 気になるのですが、なんとなく聞けないでいます。 私は子供っぽいところがあるので、10歳上の彼をイラつかせてしまうこともあるし。彼に私のことをどう思ってるか、聞いてみてもいいのでしょうか? 今、自分自身でも、どうしたいのか答えが出せずにいます。 34歳の男性とも一緒にいたいし、 実家にも帰りたいし・・・。 彼氏のことも気になるし・・・・。 って、こんなこと考えてて最低なのですが・・・ 今すぐには答えが出せなくて・・・。 34歳の友達は私のことを、ただのHだけの友達としか思ってないのかなぁ・・・?

  • 恋愛相談

    出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 自分は20歳の大学生♂です。 今までの人生で彼女以前に仲の良い女友達すらいません。 話しかけるときに、相手が女の子なんだとそんなに意識しちゃいけないってことを頭でわかっていてもなかなか話しかけることすらできないです(笑) なので男友達と話したり、バカやったりしてます。 周りの友達は普通に彼女がいたり、女の子と楽しく会話したり、遊んだりしているのに自分はなぜか逃げてしまいます。 そんなことの繰り返しだから女の子に対して免疫がないです(笑) 好きな人ができても目で追うだけでほんとに自分が情けないです。 いろんな話ができるように様々なことに目を向けた方がいいよ!とか、聞き手に回って時々自分の話をするといいよ!って友達からアドバイスをもらいましたが、よく考えてみたら好きなことが野球と買い物ぐらいしかない(笑) さすがにこのままではいけないし、もっとドキドキする日常を味わってみたいです。 とりあえず女の子と友達になり、普通に楽しく話したり、遊びに行ったりしてみたいです。 そして、いつの日にか好きな人ができても、自分からアクションを起こしてアタックできるぐらいの強い精神力と経験値がほしいです。 話がうまくまとまっていませんが、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 恋愛相談

    突然ですが 私には半年付き合ってそれからも付き合っていた ころと変わらないつきあいをしていて2か月ほど前に 縁をきった元カレがいます。 しかし、最近になって元カレから連絡が来ました。 しかも元カレ自身の友達の携帯をつかって連絡してきました。 そもそも縁をきった理由が元カレがこのままじゃだめだから きりつけたいといわれきったのです。 なのに少し経ったらまたいつもと変わらないように 接してきています。。 私には元カレの行動がよくわかりません。 まわりの友達からはきっとまだ好きなんだよといわれますが、、 わたしはまだすきなのでそうならとてもうれしいんですが、、 なにかアドバイスおねがいします。

  • 恋愛相談ができなくなりました。超長文です。。

    私は高校時代からずっと好きな人がいます。 その人には想いは伝え済みです。 時間が掛かり面倒ですが、良ければ下記の質問を見てください。 →http://okwave.jp/qa/q8176878.html その人とは今でも連絡をたまにとっています。 高校を卒業してからの友達には、彼のことは一切話していません。 ずっと好きでいると言うとどうしても、 一途だねと言われます。 なので自分が重い女だと思われるのが怖いです。 忙しい彼と高校卒業した今でも連絡をとれるのは嬉しいです。 そういう事で、自分は実際付き合えていない身なのに、 付き合っているような気分で過ごしているのが、 自分でも腹立たしいです。 意味不明ですよね。 勘違い女だと思います、自分は。 彼は私以外の女の子とも普通に連絡を取ることがあるみたいで、 それに嫉妬している自分がかなり嫌です。 私は彼のただの友達なんだと言い聞かせていますが、 それを信じたくないというか、、 どこかで自分は他の女の子より、少し近い存在でいると 信じてしまってます。 彼から連絡がきたり、今度の○○日は会える? ということを今も聞かれたりします。 嬉しいですが、友達に報告ができません。 高校時代の友達には、彼と私はなんか違うし、 もっといい人がいると言われます。 こういう感じをじれったく感じるみたいで。 そう言ってくれる友達は、私の為を思って言ってくれてるので、 そうだね。としか言えません。 でも、彼を好きなのは変わらないです。 彼にとっての特別になれる日を信じてしまっています。 このままでいて、そういう日がくるのか全く保証もないし、 彼の気持ちは問うこともできません。 こうやってここで書き込んでいる今も、気持ちがぐちゃぐちゃです。 誰かに話したくて仕方が無いです。 そして、このままの状態が続いて、いつか切れてしまうのが怖いです。

  • 恋愛相談

    高校生です。 今小さい頃から一途だった彼と付き合って一年になります。 ですが中学の時に付き合って何度か復縁を繰り返しています。その理由はお互い恋愛経験がないためか、恥ずかしいからか喋らず連絡もとらず付き合っている意味があるのかなと思ったからです。しかし、カエルカ現象のように別れると彼の事が気になってまた付き合うという感じでした。 高校生になってからは携帯も持ち、連絡も取りやすくなったのですがライン自体続けるタイプじゃない私はふつうに2.3週間連絡を取り合わなかったりします。でもお互い普通です。 そして会う頻度も記念日に近くの公園で少し話す程度で、1年近くつきあってデートは3.4回ほど、ご飯は一度しか言ったことがありません。でも会う時は楽しく、女友達とわいわい遊んでるような感じです。なんかほんとに友達みたいな関係で、手をつなぐのもほんとにたまに、それ以上のことはもちろんありません。 友達みたいな関係すぎて、甘えたりなんてありえないという感じで自分らしくいれず逆に気を使ってしまうくらいです。 クラスの男子と話していると、この人だったら甘えたりカップルらしい関係で入れたりするのかな~と考えてしまいます。 決して楽しくないわけではないですが、友達みたいなら友達に戻っても変わらなくないか?と思ってしまう反面、つきあってなかった時に、他の男の子から告白されても彼がふと頭に浮かんでしまって次の恋に進めませんでした。 また別れたらカエルカ現象のようにまた気になってしまうのではないかと不安になります。 そして、10年近く一途だと思う自分自身の気持ちに自惚れているだけなんじゃないかと思ってしまいます。 本当に今の彼が正解なのか、友達らしいならそれはそれで私たちの付き合い方と思って続けたほうがいいのか、よくわかりません。 この気持ちを他の方から見てどうなのか知りたいです。 長々と日本語が下手な文章ですみません、、どうぞご回答いただければと思います。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談させてください。 ついこの間、忘れたかった好きな人からメールがきました。 内容は詳しく書けないのですが。 協力して欲しい 女の友達にも転送して貰いたい とのことでした。 アンケートのようなものです。 ちょっと心配だったのですが、好きな人ですから信じようと、友達数名にメールを回しました。 そのメールには彼のアドレスが記載されており、回答したらそこに送るようになっていました。 それで友達がメールを送ったところ、返事がきてそのままメールをするようになったようでした。 彼は私の友達を漁り始めたわけです。 以前から女の子を紹介して欲しいと言われていましたが、私はその人が好きだったために、断っていました。 まさかこういう手を使ってくるとは思ってもいませんでした。 正直、私としては面白くありません。 私には全然返事くれないくせに、友達とメールのやりとりをしている。 彼が私に気がないことは知っていましたが… 彼は私が彼のことが好きだということを知っています。 凄くただ利用されてるだけという感じで辛いです。 やめて欲しいです。 理由としてはそれだけではなく、彼とは付き合ってもないのに体の関係はありました。 それで友達と付き合うことになったら、と考えると… 私はどうしたら良いのでしょうか? やめて欲しい、でもそのまま見守るべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 続、恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持っていた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 四年間の間に三回ほど、体の関係だけじゃなく、付き合ってくれと頼まれました。 それは全て断り、でも体の関係は続きました。 四年間の間に(三年たった頃)、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間Aさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが。) Bさんとは付き合って2ヶ月程で別れました。 AさんはBさんと僕が付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。)それから3ヶ月後、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ」と言われ、見事に断られました。 僕は待ってると言いました。 彼女は今、好きな人と同棲していて、でもそれはあと2週間(今日から10日後くらい)で終わり、お互い好きだけど別れるとのこと。 Aさんは彼と結婚したい、が、彼は(僕ら三人は同じ職場です)結婚はまだ考えられないから、それなら早めに同棲はやめようということらしいです。 Aさんは彼が好きで、このまま好きでいたら、彼がいつか結婚してくれるんじゃないかと思っているとのこと。 同棲は終わっても、一緒に飲みにいったりしようと話しているそうです。 何人かの人と付き合いましたが、正直初めて本当に人を好きになりました。 胸が痛くて、ご飯が食べられなくて、今までの自分の行動を反省しきりです。 職場でAさんと彼が話しているのをみると、かなり辛いです。 本当に自分はバカだったと思います。 今月末に会う約束をしました。 その時全部気持ちを言いきろうと思います。 結果はたぶんよいほうにはいかないんでしょうが。 彼女は迷惑でしょうか?会うことは別に嫌じゃないと言っていましたが、どうなんでしょう? ただ僕はとりあえず気持ちを伝えたいのですが、どうなんでしょう?