• ベストアンサー

中学の内申についての質問です。

こんにちは。埼玉県在住です。 私は今中学二年生で、そろそろ本格的に受験のことを考える季節となってきました。 今私は県立の大宮高校を目指しています。 今の成績だと相当頑張らなくてはいけないのですが、なんとか頑張りたいと思っています。 そこで質問です。大宮高校の中学三年間の成績の内申として見られるのはどれくらいの割合 なのでしょうか? (例えば中一が1、中二も1、中三が3で1:1:3など・・・) 私はこの二年間、あまり成績が良くないので心配です・・・。 場合によっては、志望校を変えなくてはならないので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.1

大宮高校の「平成26年度入学者選抜について」が下記の高校ホームページに記載されています。 ご参考にどうぞ。 これからすると1:1:2な感じですね。 勉強の方頑張ってください。

参考URL:
http://www.ohmiya-h.spec.ed.jp/?page_id=206
yukiusagilove
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 自分自身不安でたまらなかったのが少し楽になりました。 落ち着いて勉強をがんばってみたいと思います!