• 締切済み
  • すぐに回答を!

内申点の出し方

こんにちは。 中3の受験生です。 ウチの県では、3年間全部の内申を入試の時に見るんです。 それで周りの皆は自分の「内申点」を知ってるみたいなんですけど、自分は内申点の出しかたが分からないんです((恥)) 通信簿で、各教科の成績を全部足してそのアトどうするんでしょうか? 1学期の成績も2学期の成績も足すのでしょうか?(実技は2倍) ちなみに宮城住みです。  かなり分かりにくくなりましたが宮城の内申点の出し方を教えてください! 馬鹿ですみません;; よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • Ama430

2学期制の場合は、12月までの成績をわざわざ出して、3学期制の2学期成績扱いしていると思います。 余談ですが、夏の三者面談のために3年は前期成績より早い時期に仮成績を出して、目安にしているところが少なくないので、2学期制での3年の先生は年間4回成績を出しているかもしれません。 大切なことは何回も先生に質問に行くべきですが、あまりご苦労をかけないようにがんばってください。