• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校入試の際の内申点

内申点というのは、 学期末にもらう『5』とか『4』とかという数字で決められるというふうに聞いた のですがそうなのでしょうか? また、 高校入試を受けるときの内申点はほぼすべて(約8割)が、 3年生になってからのものだと聞いたのですが(副教科も) それは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

兵庫県教育委員会ホームページ>高校入試>選抜要綱 で検索すると、公立高校の入試についてわかります。 でも、担任の先生とか、中学校で開かれる進路説明会とかで、そんな説明はなかったんですか? あ、中二ですか。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私の住んでいる県では通信簿の点から計算します。計算の仕方もすべて公開されています。 でもそれは県によって違うでしょう。何県かがわからなければ答えられませんね。

質問者からの補足

すいません。 そりゃそうですよね。 僕が気になっているのは兵庫県です。 よろしくお願いします!!