• ベストアンサー

内申と当日点の比率について。

北海道の中2です。 私の成績は 中1の高校に提出する成績 国4 数4 理5 社5 英4 音4 美3 体2 技4 中2の成績 国5 数5 理5 社5 英5 音5 美5 体2 技5 とこんな感じです。 室蘭栄高校の普通科志望なんですが・・・ この成績で大丈夫でしょうか? あと、体育が「2」ですか 問題ないですよね? 室蘭栄は公立進学校ですが まあ、定員の15パーセントは(24人)は 当日10:内申0と内申が全くみられない枠があるから この枠には入れれば体育が3年間「2」でも大丈夫ですか? それとも、いくら内申が全く見られない枠とはいえ さすがに3年間「2」はまずいでしょうか・・・?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

何回も何回も同じような質問をする前に、外でも走って体鍛えて、体育の成績を伸ばしたら? 体育が2だからって落とすわけない。 それよりも日中からネットでそんな質問していて、リアルな大人に質問できないあなたの考え方の方が心配です。

fukafuka55
質問者

お礼

そうですよね、 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.2

色々と心配されているようすはよくわかります。 ただ、ここで成績を示しても、内申点とか、あなたの得点力なども関係してきますので。あなたの学校の進路担当の先生によく相談してください。 進路は占いのようにここであーだこーだというべきものではありません。 あなたの成績と制度と相手校の情報を、精密に調べてみないとはっきりしたことはわかりません。 あなたの学校の進路担当の先生があなたの地域の進路情報を最もよく知っています。 その先生とよく相談してみてください。

fukafuka55
質問者

お礼

頑張ります! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 広島県の計算方法で僕の内申点を計算してくださいませんか?

    僕の内申点計算してくれませんか? 僕は広島に住んでいる中三です。 内申点の計算がいまいち分からないので誰か計算してくれませんか? 成績は以下のとうりです。※二学期制です 一年の前期・・・国4社5数5理5音4美4保体4技家5英4 後期・・・国4社5数4理5音3美4保体4技家4英5 二年の前期・・・国5社5数5理5音3美4保体5技家3英5 後期・・・国4社5数3理5音4美3保体4技家4英5 僕が内申100以上をとるには今後どれぐらいの成績をとればいいですか?

  • 内申点について

    私は5教科のうち、4が4つ。(英・数・理・社)          3が1つ。(国)   4教科では、、4が3つ。(体・技/家・美)          3が1つ。(音楽)      です。 これらの、内申点はなんですか? また、出せたらでいいのですが、偏差値は何ですか? お願いします!!

  • 大阪府公立高校普通科 内申点の倍率

    回答がつかないので、もう一度質問します。 後期に、大手前高校の普通科を受けることになりました。 私の成績は 国・理・社・音楽…10 数・英・技家・美…9 体…8                です。 内申点の倍率はどうなっているんでしょうか? それと、この内申だと、本番でどれぐらい取れたら合格できると思いますか?

  • 北海道、内申について困ったことが・・・泣

    北海道の中2です 1年生の3学期で体育に「2」がついてしまいました(泣 もう室蘭栄高校はおろか、 公立すら受けれませんか? 体育は一生懸命自分をアピールして出来ないなりに頑張ったんですが、 かなりの運動音痴なので、「2」でした。 よく「2」があったら進学校にいけない、とか 公立受けても落とされるとかネットで見かけます・・・ 私の内申は 1年生3学期(提出決定の成績) 国語4、数学4、社会5、 理科5、英語4、音楽4、 体育2、美術3、技家4、 2年生1学期(3学期までキープできたらこれを提出) 国語5、数学5、社会5、 理科5、英語5、音楽5、 体育2、美術5、技家5、 これで内申ランク(内申点)はBランク(315点中280点)です。 室蘭栄高校の理数科志望だったんですけど、 「2」があったら即不合格、とか不利になったり、 不真面目とか悪印象を与えたりなんてことは ありますか?

  • 志望校を決めましたが、大丈夫でしょうか?

    北海道のものです。 この間はアドバイスありがとうございます。 私は悩んだ末、室蘭栄の普通科に行くことにしました! 理由は、理数科のほうが偏差値68と高いのに比べ、 普通科も偏差値62あるし、親友が理数科にいくといっていたので、 親友に理数科でどんなこと習った?とたずね、 理数科の情報収集もすれば普通科でも何とかなるかな?と。 あと、普通科だったらある程度余裕もあるので^^; 大学受験も普通科でいい成績を残せばもしかしたら 推薦してもらえるかもしれませんし^-^ 普通科を受けようと思ったんですが、 1年生の成績 国4 数4 英4 理5 社5 音4 美3 技4 体2 2年生の成績 体育以外全部「5」 体育のみ「2」 ですが、このくらいの成績で大丈夫でしょうか? あと、「2」は問題ないですか? 「2」があったら高校のほうの職員会議でどうする?って 先生全員で審議するとか、公立にいけないとか ボーダーライン上だったら不利とか、 ボーダーライン上じゃなくても不利とか 恐ろしい噂を聞きますが・・・ 私の内申点で普通科受験しても大丈夫ですか?

  • 内申点と、苦手な体育

    大阪府公立中学の3年生です。 自分の所の学校は前期、後期制で、昨日、前期が終わり、評価が一通りつけれたみたいです。 それで、希望者だけ内申点が聞けたので、聞きにいきました。(クラスのほとんどが聞きに行きましたが 結果です。相対評価で10段階です。 国・8 数・10 理・10 社・9 英・9 美・8 音・10 技家・10 保体・6 内申点計算すると、大阪府の俺が受ける高校の場合、265点満点中234点でした。 また、俺をいつもけなしてくる人は239,5点でした 負けました。悔しいです。その人には勝ちたかったのですけど。 その人は副教科が10、10、9、9と、俺よりはるかにいいです。しかし、五教科は俺より悪かったので一安心でした。 ですが、内申点で重要視されるのは副教科なのです。 それで、副教科をあげないと、その人に勝つことはできません。 そこで、問題なのが体育で、それがあと2あがって「8」になれば勝つことができます。 体育の筆記テストは学年トップでした。 しかし、実技がとてつもなく悪く、しかもみんなから悪口をいわれる始末です。 体育をどうしてもあげたいです。 これから行うのは球技や、マット運動、持久走です。 どうすればいいのですか・・・・。

  • 偏差値46の商業高校

    僕は偏差値46の商業高校を目指しています でもうかるかわかりません 中学の成績です      中1 中2 中3   英  3   3  3 数  3   3  3 国  3   2  2 理  3   3  3 社  3   3  3 保  3   3  3 音  3   2  2 美  3   3  3 技家 3   3  3 ↑これです 大丈夫ですかね? 本番点でどれくらいとれば良いでしょうか? とても不安です

  • 都立高校受験

    内申点についての質問です。 この前、成績が出ました。 国4 理4 技・家4 数5 社5 英5 音5 美5 素内申42、換算内申47 だったのですが、都立新宿高校への進学を考えています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 偏差値45の商業高校を目指しているんですが・・・・

    僕は偏差値45の商業高校情報管理科を目指している中3です 受験に向けて一生懸命がんばっているのですが最近受かるのか不安になってきました 中学の成績です     英 数 国 理 社 保 美 音 技家 中1  3  3  3 3  3  3  3 3   3 中2  3  3  2 3  3  3  3 2   3 中3  3  3  2 3  3  3  3 2   3 ↑これです なんか2があってすごく不安です 本番点と面接でがんばればなんとかなりますかね? ちなみに倍率は1.2くらいです 回答よろしくお願いします

  • 高校

    高校受験を控えるものなのですが、下記の成績で新宿高校に進学できる可能性はあるでしょうか。 少し、意見を伺いたいと思っております。 国4 数5 理4 社4 英5 音5 美5 保4 技家4 回答、お待ちしております。