• 締切済み

Google Chromeで印刷障害?

Google ChromeからCANONのプリンター(ip1700)で直接ノ印刷をかけたらば、今まで正常だったプリンターが停止して、エラー<プリンターと通信できません>がでてしまった。これは、プリンターの故障?それとも環境のせいでしょうか?メーカーに聞くべきですが、どのような聞き方か分かりませんので、こんな現象に詳しい方お教えください。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

まず、原因を特定すること。 ・IEやfirefox、Operaなど他のブラウザでは?   chromeだけ発生するならChrome ・どのアプリケーションからも   プリンターの問題かドライバー   他のパソコンからは??   ドライバーをアンインストールして改めてインストールしてみる。 原因を特定しないことには、何の対策も取れません。

関連するQ&A

  • Google Chromeから印刷できない

    使用PCはApple MacBook Pro 16インチ、OSはmacOS Big Sur 11.4、プリンタはCanon MG7730です。 それで、SafariやWordなどからは問題なく印刷できるのですが、Google Chromeからは印刷できません。 症状としては、メニューで印刷コマンドを選択すると印刷指示ウィンドウは出るのですが、プレビューイメージが表示される領域に「プレビューを読み込んでいます...」というメッセージが表示されたまま動かなくなります。右側のオプション欄の操作も出来ず、「印刷」ボタンも有効になりません。その結果印刷できないという次第です。プリンタドライバーとの接続の問題なのかどうか、よくわかりませんが。 解決法をご存知でしたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • google chromeについて

    パソコンはmacを使用しているのですが、寝ぼけていたせいで間違えてwindous版のgoogle chromeをインストールしてしまったような感じなのです、しかし今、chromeは無事正常?に作動している感じです。 インストールしたのはwindows版のchromeなのかを確認したいのですが、知識不足なためどうすればいいのか分かりません、どうか確かめる方法を教えてください。 もう一つ、windows版のchromeはmacでもこんなに(検索スピードが速い等)正常?に動くものなのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Chrome> Webページ印刷時の設定

    ブラウザを IEからChromeに変えてから、 Webページを印刷すると ヘッダーやフッターが印刷されなくなったのですが、 どこか設定する項目があるのでしょうか? Chromeは 13.0.782.220 最新、 OSは Windows Vista SP2、 プリンタは Canon iP4500です。 IE9だと、 「印刷」やプリンタの設定ではなく、「ページ設定」で変えられますが、 Chromeでの項目が見つけられません。 宜しくお願いします。

  • Chrome印刷で同じプリンターがふたつ表示される

    ブラウザをIEからChromeに変更しました。プリンターについては特に手をつけませんでしたが自動的にChromeでも使えるようになっていました。 そこまではよいのですが、トップ画面右上の「Google Chromeの設定」のところで「印刷」をクリックすると同じプリンターが2つ表示されます。(プリンターは1台しかありません。 なにに困っているかと言いますと、同じプリンターなのに微妙に違いがあることです。1つ目は正常ですが、2つ目は「システムダイアログを使用して印刷」という項目が表示されません。 それで、煩わしので2つ目の方だけを削除したいのでその方法を教えて下さい。 念の為、Windowsのコントロールパネルからプリンターのところを確認しましたが ひとつしか登録してあリませんでした。 自分でなにか操作まちがいをしてChromeで2つ表示されるようになったと思いますが、さっぱりわかりませんのでよろしくお願いいたします。

  • Chromeの印刷機能でプリンターが検出されません

    TR153を使用し、AndroidのSIMカード利用のタブレットとDIRECTで接続しています。 CANONのアプリからは正常に印刷ができました。 しかしChromeアプリで印刷をしようとした場合に、DIRECT接続はできているのにモバイルプリンターが検出されません。 色々試した結果、WiFi以外の通信(モバイル通信)を切ってからであれば検出されるみたいでした。 しかし、毎回印刷の度にモバイル通信をOFFにしないといけなく、大変不便です。 何か対処法はございますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • グーグルクロームから印刷できない

    最近グーグルクロームでネットを見ているのですが、印刷しようとすると、「エラー:グーグルクロームで問題が発生しました、再起動しますか?」のメッセージが出て印刷できません。インターネットエクスプローラーからは普通に印刷できます。どうすればいよいかわからず困っています。ちなみにプリンタはキャノンのIP4600です。 どなたか詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Google Chrome 32ビット

    Google Chrome 32ビット  NEC MATE WindowsXP 32ビットのパソコン  Linux MintのOS  を使用しています。  Google Chromeのブラウザをインストールしようしたら、   64ビットのパソコン限定と言われました。 ●(Q01) 少し、古いバージンでも、良いので、32ビットバージョンの Google Chromeのブラウザをインストールできないでしょうか?  Chromiumのブラウザを使用していますが、ホームページを印刷するときに、左右、上下の余白を設定できないので、困っています。印刷すると、印刷内容が、閉じ穴で、隠れてしまう。余白の設定ができるできないは、プリンターの指定によって異なります。  リコーの複合機なら、余白は、任意に指定できますが、  キャノンの複合機なら、余白の指定する欄が、消えてしまいます。  印刷のプレビューの上下のスクロールバーが、表示できなくなるからです。  PDFの形式で、画面を保存して、保存したPDFのファイルを開いて印刷しようとするときには、余白を指定できます。しかし、印刷のたびに、このような余分な手間は、時間がかかります。 ●(Q02) 皆様の体験では、いかがでしょうか?  Google Chromeなら、この問題を解決できるのでは、無いかと期待しているのです。  64ビットの機械が無いので、インストールが、出来ません。 ●(Q03) Chromiumのブラウザを使用していますが、ホームページを印刷するときに、左右、上下の余白を設定できないというのは、ブラウザの不具合では、無いのでしょうか? ●(Q04) Chromiumのブラウザの製作者に改善を依頼できないのでしょうか? ●(Q05) Google Chromeのフォーラムに書き込むぐらいですか? ●(Q06) Churomiumのフォーラムは、どこにありますか?  Churomiumのホームページでは、たどることができないように感じました。  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具  

  • chromeの印刷

    Windows7 Professional 64bitとリコーの複合機C4002を使用しています。 Chrome(ブラウザ)の印刷で Ctrl + Shift + p で印刷しようとして 印刷ボタンを押すと止まります。 Windowsの印刷ショートカットはCtrl + pですが、 両面印刷などの細かい設定をするには システムダイアログを使用して印刷をする必要があります。 このためCtrl + Shift + pでシステムダイヤログで印刷しているのですが、 Ctrl + pからシステムダイヤログを使用して印刷するように しても出力されず、プリンタのスプール中で止まってしまします Firefoxだと同じように出力しても、 正常に印刷できます。 この症状からするとChromeとプリンタドライバとどちらが原因と考えられますか? WindowsもFirefoxもChromeもプリンタドライバも全て最新になっています よろしくお願いします

  • プリンタと通信できないって?

    CANONのiP7500というプリンタを購入しました。 このプリンタで高精細の写真など大きなデータを印刷させると、プリンタと通信できない旨のエラーが出て印刷できません。 手持ちの他のマシンにつないでみると、同じデータで正常に印刷が完了できますので、プリンタのハードウェアエラーではないような気がしています。 テキストやWEBなどのデータでしたら印刷できることが多いです。 なお、使用しているPCでは、そのほかのUSB機器は正常に動いていますし、USBポートはいくつか試してみましたが、どのポートも同じ状況になります。以前使用していたi850というプリンタでは全く問題がありませんでした。 どうしても動かないので、WINDOWSをクリーンインストールしてみましたが、やはり改善しませんでした。 メーカーにも聞いてみたのですが、「USBケーブルを変えてみて」とか「直接印刷するモードで試してみて」といわれ、やってみましたが改善しませんでした。違うマシンで動く以上、プリンタの故障ではないといわれ、メーカーとのそれ以上の話は進めていません。 使用マシンは、自作のP4、OSはXP-Pro SP2 です。 ずいぶんいろいろなマシンを作ったり使ったりしていましたが、こんな現象は初めてです。 何か確認すべきところ等、お気づきの点がありましたら教えていただければ幸いです。

  • MacのGoogle Chromeから印刷できない

    キャノン複合機MG7730をMacbook Pro (16-inch, 2019), MacOS Monterey Version 12.4にWi-Fi接続して使用中です。それでインターネットブラウザのGoogle Chromeの画面を印刷しようとすると印刷用パラメタ指定画面が出てきますが、プレビュー画面部分に「プレビューを読み込んでいます...」というメッセージが出て来て、いくら待ってもプレビュー内容が表示されません。ちなみにMacスタンダードのSafariでは問題なくプレビューが表示され、印刷も出来ます。どうすれば良いでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう