• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MacのGoogle Chromeから印刷できない)

MacのGoogle Chromeでキャノン複合機を印刷できない

このQ&Aのポイント
  • Macbook Pro (16-inch, 2019)のGoogle Chromeからキャノン複合機を印刷しようとするとプレビューが表示されない問題が発生しています。
  • 他のブラウザであるSafariでは問題なく印刷ができるため、原因はGoogle Chromeにある可能性が高いです。
  • 解決方法として、Google Chromeの設定を確認し、最新バージョンに更新することをおすすめします。

みんなの回答

回答No.1

印刷できないとイライラしますよね。 MacOS Monterey Version 12.4はごく最近リリースされたものですよね。 キャノン側のドライバーが対応できているか確認が必要かもしれません。 ↓を見ると、MacOS Monterey Version 12.4がまだ含まれていないような・・・ “PIXUS MG7730OS選択” https://canon.jp/support/software/os?pr=3806 OSが最新になった場合、周辺機器のドライバーは、事前あるいはリリース後に対応されることになりますが、対応が遅れたりする場合もあります。 “AppleがmacOS Monterey 12.4を提供開始 保存している古いPodcastsの自動削除に対応” https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2205/18/news140.html 基本的な対応としては、 まずは、Mac側のプリントする時に関係しそうなユーティリティーに競合しそうなアプリを終了して再起動。WiFi環境を確認し印刷を試す。 これでダメなら、 今一度、それぞれの機器のOSやドライバーを入れなおし、印刷を試みる。 それでもダメなら、 MacのOSをMG7730で対応しているOバージョンまで下げるかということになりますが・・・ 代替案としては、安定して印刷できる機種やOSを用意して印刷するとかでしょうか。 こちらも参考に! “ 【Macでのプリンタ設定と印刷方法!】印刷できない時の対処法など“ https://macmac.jp/macmac090/ “ プリンタドライバをアンインストールする“ https://oip.manual.canon/USRM2-5836-zz-DR-jaJP/contents/dmu-inst-uninst.html “ 印刷が始まらない“ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101942/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84 「Mac」「Canon」「複合機」「印刷」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?word=Mac%20Canon%20%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

ymoshima
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ただ問題はGoogle Chromeからだけ印刷できないことで、Safariとかその他のアプリからは問題なく印刷することができます。つまり、CanonのプリンタドライバとGoogle Chromeとの相性の問題だと思います。 以前Googleのほうにも同様の質問を投げたのですが、回答はありませんでした。やはりCanonの会社自体に聞かなくてはダメそうですね。 ちなみに提示してくださった『「Mac」「Canon」「複合機」「印刷」に関する質問と回答』を見ましたが、16件の質問が並んでおり、そのうち求める内容に添う質問は、今回私が挙げた質問のみでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう