• 受付中
  • 困ってます

Google Chromeから印刷できない

使用PCはApple MacBook Pro 16インチ、OSはmacOS Big Sur 11.4、プリンタはCanon MG7730です。 それで、SafariやWordなどからは問題なく印刷できるのですが、Google Chromeからは印刷できません。 症状としては、メニューで印刷コマンドを選択すると印刷指示ウィンドウは出るのですが、プレビューイメージが表示される領域に「プレビューを読み込んでいます...」というメッセージが表示されたまま動かなくなります。右側のオプション欄の操作も出来ず、「印刷」ボタンも有効になりません。その結果印刷できないという次第です。プリンタドライバーとの接続の問題なのかどうか、よくわかりませんが。 解決法をご存知でしたらご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

ドライバーは次のサイトから入手されたのですね。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 こちらのmacOS Big Sur向けの最新版Chromeを試してみては如何でしょうか。 ↓ https://iphone-mania.jp/news-329712/