• ベストアンサー

黒い半球の物体?

SilkySnowの回答

• ベストアンサー
  • SilkySnow
回答No.2

こんばんは さて、その物体は部屋のどこにあるのでしょうか? テレビやカラオケ機材の付近なら、ワイヤレスマイクの受信機(今のカラオケ用ワイヤレスマイクはほとんどが赤外線方式なので受光機が正しい呼び方かも・・)です。広い部屋や変な形の部屋なら何ヶ所にもある場合があります。

noname#6213
質問者

お礼

カラオケ機材付近なので、受信機だったんですね。 なんなんだと気になってたのですっきりしました。 ありがとうございました。