• ベストアンサー

天井の白い半球の物体

営業で毎日訪問する会社の天井に白い半球の物体がいくつかついていますが、あれは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

http://www.securico.co.jp/proshop/system.html ↑こんなものですね。 パッシブセンサーと言われています。 警備用(室内の侵入者を感知する)センサーです。

参考URL:
http://www.securico.co.jp/proshop/system.html
noname#6213
質問者

お礼

まさにこれです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itab
回答No.2

#1さんのお答えに加えて、 または、下記URLのような火災報知センサーではないかと・・・・・。

参考URL:
http://www.nittan.com/nittan-hp/system/jyutaku/jyutaku2.html
noname#6213
質問者

お礼

これもありました。 ありがとうございました。