• ベストアンサー

■SEの彼■PM兼コンサルタントの彼との恋愛

今年の7月から交際を始めた、IT企業でPM兼コンサルタントをしている彼とのことで悩んでいます 『今の僕には重いのかもしれない』、4日前にそうメールがあり、不安になっています 今年の4月にFacebookがきっかけで彼と出会いました 彼が私を気に入ってくれて、暫くFBでやり取りをし、5月に初めて逢いました お互い気が合い、彼は私の家庭の事情も聴いてくれて、それでも私を好きになってくれました 私も初めて逢った時から彼を好きになりました それからたまにメッセージのやり取りを続けました でも、彼がかなり忙しく、逢う事はできなくて、もし私が他の誰かと付き合う事になっても、それは仕方ないと思っているとメールが来ました 私のこと嫌いになったのかな? 凄く辛かったけど、彼とのお付き合いすることを諦め、お別れメールをしました その1ヶ月後、お互い好きなジャズライブがきっかけで連絡取り合うことがあり、二人とも好きな気持ちがまだあることが分かって、彼が頑張って時間を作ってくれて、3か月ぶりにやっと逢う事ができ、『付き合おう』と言われ、交際に至りました 本当はその時も、今の忙しさだと付き合うのは難しいかもしれないと彼は躊躇していましたが、私のことを信用してくれました 彼が過去に離婚した原因が、その忙しさで帰宅が毎日午前様で、専業主婦であった前の奥様に『貴方は私がいなくても大丈夫でしょ 必要ないでしょ!』と言われ、離婚に至ったとのことです それは2年半ほど前の話です そういったことにまたなるのでは。。。と言ったのも、付き合うことに踏み切れなかったのかなと思いました 一緒にいる時は凄く優しいです 荷物持ってくれたり、私を絶対車道側を歩かせなかったり、可愛いって言ってくれたり、別れる時も、こちらが見えなくなるまで見ていてくれたり、守ってくれてるんだって嬉しくなります 好き嫌いがはっきりしていて、あまり人に心を開く人ではないので、友達も少ないし、過去に付き合った女性も少なく、22歳の時に初めて彼女ができたらしいです 離婚してから誰とも付き合わず、私が初めてです FBは休憩中とか顧客先への移動中など、毎日ログインはしているようですが、更新とか、友達やお気に入りのページにコメントやいいね!とかはいっさいしていません メールも電話も苦手な人です 実は彼は7月半ばから1日も会社を休んでいません(今は11月下旬・・・) 帰宅は終電間に合わずタクシーか、会社に寝泊まり(徹夜)、朝帰ってシャワー浴びてすぐ会社。。。 朝5時半には起き、7時には会社、そのまま会議、会議、会議、、、夜10時くらいからやっと自分の仕事、会社出るのが深夜1時過ぎ。。。 これが基本パターン、土日祝も出勤です 8月は深夜ですが毎週末に逢えました 多分、かなり無理してくれていたのだと思います いつも土曜日の夜11時くらいから逢います 車で40分くらいの距離で、私がいつも向います 寮には入れないので、いつも外で逢って、お弁当を差し入れます そのままお昼近くまで過ごして、お昼には彼はまた会社、深夜かそのまま翌朝まで仕事です 9月から更に忙しくなり、逢えるのが月に1度ペースになりました メールも減りました 逢えるのはいつも当日の夜しか分かりません システム開発のお仕事は本当に忙しいらしく、土日祝日、徹夜は当たり前だそうです まして、彼みたいにPMとなると、プライベートは殆どないそうです それはその業界の方がたやその方たちの奥様、彼女さん、そして彼から聴きました 逢う約束をし、近所で待っていても逢える保証がないので、結局ごめん無理と深夜にメールが来たり、連絡も来ないまま逢えないこともありました 5時間待つこともよくあるので、私はその間、ひたすら大学の勉強です そんな状態なので、自分からは誰も誘えない、誘っても保障がないって言っていました 彼の仕事のことがわからないから、彼に少しでも歩み寄るため、彼の仕事のこと、教えてほしいと言い、それから仕事のことを話してくれるようになりました 某下着メーカーのシステムを請け負っています 顧客先で仕事をすることも多々あります 顧客の希望を聴いてシステムを作るやり方ではなく、顧客の状況を把握し、無駄を省いたり、より良くするシステムの提案を彼がして、相手がO.K.したら開発、運用をするみたいで、2年毎のリースみたいなことを言っていました それでもやはり、まだまだ理解したと言えるレベルではありません 帰宅してスーツのまま死ぬように寝ていることも 良くするためのシステム提案をしても、顧客の重役さま達(年配の男性が殆ど)がなかなかすぐに受け入れてくれず、無駄な会議ばかりが続いて先に進まなかったり。。。 それで先月、予定が1ヶ月ずれてしまったそうです 先月、チームのSEさんが3人退職され、また同じチームのSEさんが思うような仕事ができず進まないため、プロジェクトから外れて頂いたり。。。 最近奥様が出産を控えたSEさんがいらして、早く帰したり週末は休ませて、自分がその分やったり。。。 彼自身も風邪で高熱出したり腰のヘルニアや蕁麻疹が出たり、それでも休まず出勤、でも私は何もできず、無力感に苛まれました。。。そんな状態でした それでも彼は仕事が大好き、趣味みたいなものと言っています 私はそんな彼をカッコいいと思うし、誇らしいです でも、いつも体のことがかなり心配です 彼はFBは毎日ログインしてるし、二人で一緒にやっているアプリゲームもたまにやっているみたいですが、ほぼ放置状態 私のメールは既読になっておらず、数日後にやっと既読になっていたり、一週間連絡がなかったり、さすがに不安になりました FBにログインするなら、ひとことでも良いから連絡ほしい、そう思いました 逢えなくてごめんねとか、約束はできないけど、逢いたいし、早く逢えるように努力するとかひとことほしい。。。 メールが来ても、逢える、逢えないとか業務連絡的で、不安になったり寂しくなりました でも逢うと凄く優しいし、私を大切にしてくれる気持ちが強く伝わってくる、やはり彼が大好きだし、彼を信じたいと思いました 何より、大好きな彼の支えになりたい、もっと甘えてほしいと思いました もっと頼って欲しいって思いました 色々考えて、彼との関係を良くするためにも、お互いのこと、今のこと、これからのこと、二人でちゃんと話して 彼が忙しくて連絡取れない時、どう受け止めたらよいのか、彼はどうしたいのか、私はどうしたいのか、思っていることを二人で共有して、問題が起こればうまく行くように二人で考えて、更に深くて強い関係にしていきたい 私のことを本当に好きでいてくれているのならば、逢って話したい、メールじゃうまく伝えられない、目を見て話したい、できれば今日話したいとメールしました こんな無理を言ったのは初めてです すると、その日の夕方 『大変申し訳ないけど、会社に泊まる用意をして勤務してるから、今日は逢えない ここ最近よく考えているんだけど、今の僕にはちょっと重いのかもしれない』 そう彼からメールが来ました 先を考えるあまり、そして自分の不安を解消したいあまり、私は彼を追いつめてしまったのだろうって、辛くて辛くて。。。 彼に重く思わせたことを謝り、言いづらかったよね、それなのに私に正直に伝えてくれたこと、本当にありがとうとメールで伝えました まだまだ彼に対する理解が少なくて至らないけど、私のことを信用してほしい こうやって本音を出し合って、二人の関係を深く強くしていけたらと思っている 疲れている時や忙しい時にもし私を思い出したら、ほっとするような女性になるよう努力するね 離れていても会えない日が続いても、癒せる存在、支えになりたい こんなに好きになった人はいないし、好きだからずっと一緒にいたい、もっと甘えてほしい またちゃんと話そうね、私はいつでも待っているよ いつも大変なお仕事、本当にお疲れさま なかなか真似できることじゃないし、尊敬しているよ ・・・そうメールしました 彼からのメールが日曜日の夕方、そのあと私が送ったメールは月曜日の朝に既読になっていました メールが届いてから今日で4日経過 返事はありません もともと連絡無精な彼です どうか彼から前向きな連絡が来ますように、先へ進めますように、、、そう願ってやみません でもお別れメールが来たら、もしくは自然消滅してしまうのでは、、、そう思うと不安になり、メールの着信音が鳴る度にびくびくしてしまいます 今の状態だと、連絡はいっさいせず、待った方が良いでしょうか 彼は私のことがもう嫌いで別れたいのでしょうか それとも、私を好きだから申し訳なく思い、重いのでしょうか もし彼と話ができたら、彼を少しでも癒したり理解するために、これからどんなことに気をつけたら良いでしょうか PMさんはどんなお仕事なのでしょうか もう難しいかもしれないけど、大好きな彼とずっと一緒にいたいです もしできれば、彼と同業種の方、その奥様、彼女さんからのアドバイスをお願いいたします ⚫️彼(37歳):PM兼コンサルタント(本社勤務) 勤続13年 担当1件(下着メーカーのシステム開発・支援?) 離婚歴あり 子どもなし 一人っ子 会社の独身寮住まい(部外者は入れない) 担当会社のリースが切れる2014年12月には東京支社へ転勤予定 ⚫️私(40歳):大学生(看護学部の1回生・大学卒業後は看護師になる予定) 今年の4月に長年勤務した会社を退職、進学しました 離婚歴あり 子ども1人(11歳)と2人暮らし 母の介護中(脳梗塞で近くの施設に入所)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。彼氏さんから返信があって良かったですね。 返信があったなら、更にそれに返信して大丈夫だと思います。 彼氏さんにしてみたら、できるだけ早く返事をして、今のペースなのだと思います。 年中忙しい方かもわかりませんが。。理解してあげて下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

同業ではありませんが、似たような職種の者です。 しばらくメールしない、が正解だと思います。 質問者様が嫌いなわけでも、申し訳なくて重いわけでもないと思います。 ただただ、それどころじゃないのではないかと。。 一通目に返事があったのは、彼氏さんが質問者様を大切に思っている証拠でしょう。 もうこれ以上は、どうか連絡しないであげて下さい。 でも、連絡した事を過度に気にすることもないと思います。 それどころじゃないので、多分、彼の意識には残っていないかも。。

roseallure
質問者

お礼

>kiyosatonoさん ありがとうございます! kiyosatonoさんからのありがたいコメントで、気持ちが楽になりました(^^) そして今朝 (”今の僕には少し重いのかも”とメールあってから、今日で5日目) 『お疲れ様です。 今週も週末を迎えてますが、いっこうにうまく立て直せてません>_<』 と、彼から連絡ありました! 不安で仕方がなかったから、凄く嬉しかったです♪ 先々週から徹夜続いたり、毎日朝3時過ぎまで仕事して、朝も7時には会社に行ってるみたいだったのに そういったことを彼から直接聴いて、理解したい、支えたいって、時間取れない彼に無理をいったこと、凄く反省しています まだ返事はしてません この気づきをこれからに生かし、今は彼のこと、信じて待とうと思います(^^) それも支えになるのかな? アドバイス、心強かったです ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PM(プロジェクトマネージャー)という仕事はどんな

    ずっと運用・保守の仕事をやってきた派遣社員です。正社員経験はありません。 今の派遣先がそろそろ契約終了となるので次を探しております。 いろいろな求人サイトに登録してみたんですが、ある派遣会社からあるソフトウェア会社のPM補佐という仕事でオファーがありました。 補佐をしながらPMを目指しましょうというものでした。 時給もかなり高めで魅力的なんですが、ただなんで自分にそんなオファーが来たのかがよく分かりません。 僕は開発経験もシステムなどの設計や構築経験だってありません。 ずっと監視メインの仕事で、社員が用意したマニュアルに従って言われたとおりに運用し、壊れたらベンダーに手配して保守をするというものばかりです。 まあ開発っぽいものとしたら、VBAを使って業務を早く終わらせることができるようなツールを量産したりしてましたが、Excelのデータを加工したりチェックしたり分析したりする程度の小さなものです。 こんなのを開発と呼んだら、本職のプログラマーさんに鼻で笑われます。 サイトの職務経歴欄にもそれは記載しており、企業側からも見られるはずなんですが、何に期待してオファーを出してきたのかが分かりません。 まあ送ってきたのは派遣会社ですから登録させるだけが目的の釣り案件である可能性がたかいものの、個人的にはPMという仕事には興味があります。 ただ、いまいちどういう仕事かまでは分からないんですよね。 この名前を見かけるとしたら、監視の仕事とかで顧客ごとに一人のPMが付いて窓口的な立場でこちらの意見や報告を吸い上げ顧客と調整しているというような感じでした。 そして、ただただ大変なだけの仕事のようにも見えました。 ただ今回来たのはソフトウェア会社のPMの補佐で監視や運用とは毛色が違いそうで。 ベンダーコントロールやプロジェクト管理を任せたいと書いてあるんですが、ソフトを開発する会社がベンダーを利用するというのもよく分からなくて。 あとPMって正社員がやるイメージだったんですが、そんな大事な立場の人間を派遣社員に任せるってどうなの?とも思います。 これってもしかしてただキツいだけの仕事で、使い捨てとして見てるんじゃないかなと。 僕ももう40代中頃ということもあり、PMのような責任がありそうな立場には憧れてはいるんですが、僕が見てきたPMはみんな死にそうな顔してて常にピリピリしてたので、まったく面白くないただ辛いだけの仕事なのかなと臆しております。 PMにもいろいろあると思うんですが、経験のある方、実際のところどうなんでしょうか? PMの仕事を面白いと感じてる人っているんでしょうか? 派遣社員でも勤まる仕事なんでしょうか? っていうか、僕みたいなのでも勤まる仕事なんでしょうか?(^_^;

  • PM支援で入ったのですが...

    ある企業があるコンサル兼システム会社に4月から仕事を依頼しているのだが、全く進んでいないの支援してほしいとのことで、7月にPM支援の名目で契約を結びました。 実際に入ってみると、ほぼ何もしていない状況でした(直近のスケジュールすらない)。 そのコンサル兼システム会社は、現場へのヒアリングを始めますと言いながら、3か月以上未着手とのことでした。 コンサル兼システム会社へプロジェクトの開始時には体制図・マスタスケジュール・グランドデザインを作り、方針を決めてから現場へのヒアリングをやる旨伝えたら、「今回は状況が特殊なので、そんなやり方は今回しません」と言われてしまいました。 状況が特殊というのは、システム会社の上と当社に依頼した企業の上との間が近しく、またシステム会社の役員が立場的(企業内・企業間の政治的?)に上、ということのようでした。 その為、当社に依頼してきた企業の方もそうせざるを得ない...ということになってしまいました。 ということで、直近で行うのは現場へのヒアリング(このスケジュールもまだ出ていないのですが...)とし、それが全てお終わってからグランドデザインとマスタスケジュールを作りますということになりました。 それにより、私が契約期間(数か月)に実施するタスクは現場へのヒアリングのみということに... そして、マスタスケジュール、グランドデザイン等を作る前には契約が終了しているという状態になってしまいました。 結果、PM支援で実施するような業務がなくなり、私のタスクは現場ヒアリングの立会ということになりました。(現場業務も詳しくないので、発言するようなことはもないのですが...) お金は当初の金額でいただけるとのことですが、やることがないのでどうしようかと。 皆様ならどうしますか? ちなみに、梯子を外された状態になってしまい、大分肩身がせまいのですが...(まぁ、本音ではこっちの方が困ってるのですが)

  • SEの彼。

    お付合いしてもうじき4ヶ月になろうとしてます。 それまでは、メールもきてたのですが、最後に会った時からもうじき1ヶ月近くになるのですが、メールは送ったものの、返信がありません。 最後に会った時、時間を作ってくれた感じはあったのですが、彼の様子も疲れているのかな?とは思ってました。今月に彼の会社のソフトの発表会があるそうで、忙しいのかな?と思ってました。 ただ友人にその話をしたら、忙しくても生存メールぐらいは出来るよ~って言われてしまいました。 会った時はとても寒くて、私も風邪気味だったので、風邪うつしてないかとても心配になってメールしたけどありませんでした。 彼には、全く連絡が来ないので、心配で不安だとメールもしましたし、元気が分かれば安心とメールしたけど、返信はありません。 会った時に今月で仕事が落ち着くんだね?って聞いたら、新しい仕事が入るかもしれない・・・って言われてしまいました。 私の事が彼にとって重荷になってきたのかな?とも思い、彼の仕事の邪魔はしたくはないのでメールも控えてます。 SE関係の友人もいないので、悩んでます。 彼の連絡を待ってもいいんでしょうか? 中途半端な関係もお互いが良くないとも思ったり・・・

  • 提案に強いSEになりたいです。

    提案に強いSEになりたいです。 私が所属する部署は、システム提案、構築、保守の元請けを担当する部署で、私がこれまで担当してきたのは、構築のPMがほとんどです。 要件を決めて、請負会社に作ってもらって、顧客に納める・・・この過程で必要になるコミュニケーションスキル、プロジェクト管理スキル等は、持ち合わせているつもりです。 しかし、提案となると、とても苦手です。 あまり知らない相手(人、会社)と話をする際の切り出し方、場の和ませ方(雑談の仕方)、核心をつく際の話し方・持って行き方、・・・等、分からないことが多く、自信を持って話すことができません。 私は、顧客と話す材料となる知識が少なく、意見を述べたり、話を膨らましたりするのが苦手です。 提案に強いSEになるためには、今後何をしていくのが有効ですか。 顧客と話す材料となる知識を増やすためには、どういった本・雑誌・HPがおすすめですか。 どういった点をポイントにして、読んでいくといいですか。 自分の時間がなかなか取れないんですが、いつどうやって情報収集していますか。工夫していることなどがあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事が出来ないSEについて。

    社内のシステムの一部を新しくするため6月からソフトウェア請け負い会社のSEが常駐しています。 このSEなのですが、どうも仕事が全く出来ないのです。 例えば 決算前に、経費で落としたいので前倒しでかかる予算の一部(新規PCその他ハードウェア)を支払いたい旨を連絡。 見積もりを待つが期日に提出できず。 現在のシステムの問題点や改善点について話し合っても、「社に戻り確認を」と言うだけで進みません。 また自社には月に1度しか戻らないために不安です。 そのくせ、毎日終電まで残業します。 フリーのSEさんに相談して、簡易的なプログラム(アクセスで作ってもらった)やシステムを作ってもらいました。社内ではそれで今動いている状態です。 問題点。 話をしても何を言っているのかわからない。 メールでは問題ないので連絡事項はメールになっています。 口頭での場合あたふたして言葉になってないようで、問題を指摘すると黙りこむかハイしか言いません。 フリーのSEが軽く作るものを作れないというお粗末さに驚くのです。 こういう感じで処理件数を多くして・・・と話していますがわからないようなのです。 そこで会社の営業に連絡して業務をこなしてないことを連絡しました。 担当を変えてもらうことも。 →システムが複雑なため追加の人材を入れる話をもらう。 追加予算は考え中ですが不安です。 ちなみにこの会社のシステムは他の同業社で動いています。 また、先日から入った派遣さんの話では、このSEは他社でも最初だけ引っ掻き回してなにも作れないまま撤退する名人だと聞きました。 どうするんだ!となると毎日残業で具合が悪く休職しますと繰り返す人らしいのです。 さらに、他の人からこのサイトや知恵袋で仕事を教えてもらっている、投稿して回答をもらってそれで仕事をしているというのです。(私も仕事内容を投稿しているのをみました) そこで質問なのですがこのSEを変えてもらうこと。 今までの代金を支払済みなのですが、全く何も出来ていないために新たな人材も不安です。交渉してこのSEが毎日終電までしたという基本給料や残業代を新しい人の人件費に代替できるのか。一般的にはどうなのか、そのあたりを教えてください。

  • 遠距離恋愛?

     同じ会社の上司と3年くらい前から付き合っていました。同じ会社なので付き合っていることは秘密にしていました。会うのは、いつも夜で、週に2,3回会えればいい方でした。あとはメールや電話でやりとりしていました。ちなみに彼はバツ1です。その彼が、1年前に、いろいろあって会社を辞めて、大阪の方に再就職することになりました。その時、彼は「大阪に行ってもN(私)のこと彼女と思ってていい?」と聞いてきたので、私は「うん。」と答えました。彼が大阪に行っても別れるつもりはありませんでした。  大阪での生活が落ち着いたら、二人で会おうと約束しました。それからメールや電話で連絡を取っていたんですが、3ヶ月位して、いつ会うかなど話をしたりしていましたが、半年前から連絡が取れなくなりました。メールを送っても返事をくれないし、電話も出てくれません。再就職先に電話をしてみましたが、仕事を辞めていました。彼の携帯電話は解約はされていません。  彼のことが本当に好きなので、このままずっと連絡がなかったらどうしよう。今何処にいるのか、元気にしているのか不安でたまりません。この先私はどうしたらいいんでしょう?

  • システムエンジニアで働いてる方との恋愛

    好意を寄せてくれていた男性がいたんです。 彼の仕事はシステムエンジニアで、初めて食事に行ったときも仕事がおしていたみたいでちょっと遅刻してました。で、焦って走ってきてました。 普段も結構遅くまで仕事してるみたいだったんです。 そのせいもあるのか、向こうから好意を寄せてくれた割には連絡がほとんどなくて、あるとしても月1程度。しかも、いつも夜遅くにいきなり電話で今会えたりしませんかってかんじで。例えば「今仕事仲間と飲み会あって、終わったとこなんです。◯◯さんの家からも近いとこなんで、こんな時間だけと(そのときは0時でした)一杯飲めないかなぁと思って連絡したんですけど、、、」ってかんじで。 全体的に結構中途半端な感じで私自身どうしていいかよく分からないかんじでした。 友人に話したら、すごく忙しいからいつも「この日にこの時間に待ち合わせしましょう」っていう確かな約束ができなくて、いつもいきなりなんじゃないかって言われたんです。 確かに、帰りがかなり遅くなることがあるとも聞いてて。 私自身、遊び目的で来られるほどの容姿でもないし彼も女遊びしますってかんじでもないので適当なつもりはないのかも!しれませんが、、でも、メールもなかなか返ってこないし。いつも、遅くなってごめんねってかんじで。まぁ、付き合ってるわけじゃないからいいんですけど連絡もほとんどないと何か「私に対してどういう気持ちで声かけてきたのかな?」って少し思っちゃって。 システムエンジニアの方はそんなに、忙しいんですか?

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 40過ぎの恋愛。

    彼と付き合い始めて…もうすぐ一年になります。 45で同い年…不倫です。(私は子供公認) お互い、夫婦間は崩壊していて気持ちは離婚に向かっていました。 最初、私は『もう二度と恋愛なんて』と思っていたので彼からのアプローチを拒んでいました。 ずっと突っ張って頑張って来た私に『僕の前では肩の力を抜いて甘えていいんだよ。』等、言われ一気に崩れてしまいました。 遠距離恋愛で月一とかにしか逢えませんが、 毎朝・晩、携帯で話しをして 時には喧嘩もしたけど…今年の夏ぐらいには一緒になる約束をしました。価値観や考え方が合っていたから、互いに彼じゃなきゃ・私じゃなきゃ駄目だとも話しました。 私は去年の12月初めに離婚しました。彼も年末までには離婚する(届けは記入済と聞いてます。)予定でした。 ところが年末、27日から連絡が取れなくなり(携帯もメールも)、2日経ち…事故とか心配になり実家に連絡をしました。が何も連絡は入って無かったみたいで事故では無い!?。彼に『実家に連絡した事』を書いてメールしたら『実家には関係ないだろ。今は話したくない』って返信が来ました。?? 仕事の事でいろいろ有ったのは聞いてました。だけど何故連絡をしないのかが分からず、返信したけど返って来ません。 私は急遽チケットを取り、行く事にしたした。その事をメールで送ったら数時間後返信が来ました。『もうしばらくまって。必ず連絡する。そのときにちゃんとはなすから』私はすぐ『答えて!別れ話じゃないよね?』って返したら『そんなんじゃない』と返って来ました。 でもチケットを取ってしまったので『顔が見たいから行く。話ししたくないならそれでもいいから』と駅に着く時間を入れてメールしましたが、又返って来なくなりました。不安でいっぱいだったけど…大晦日に新幹線に乗って行きました。 彼は来てくれました。肝心な話しはしてくれなかったけど『気持ちは変わってない』『待ってて』『待っててくれるか?』って言い、私はうなずきました。 心配だから連絡はして!って言い、実家に連絡した事で怒った件は謝りました。彼はお母さんに余計な心配をかけたく無かったって言ったから、連絡がないから心配してかけただけだから ちゃんと連絡くれれば大事に成らなかったんだよ。と言う事で、毎日ちゃんとすると約束したのに…又、連絡が取れません。 私がその土地を離れた途端です。 友達にはちゃんと離婚届けを見せて貰ってないでしょ!?とか不倫してる人は盆暮れは家に帰るんだよ。とか振り回されてるだけだとか…いろいろ言われ…。 本当は騙されてる!?とか…頭の中が ぐちゃぐちゃです。 黙って信じて待ってていいのか?思いきって確かめに行った方がいいのか? 食事も取れない眠れない状態です。 ちなみに私の子供達(成人・高校生)には紹介済みで一緒に食事もしました。 高校生の息子には『お母さんを幸せにする』と9月に言ったそうです。 このまま連絡が無い状態だと…嫌な女になりそうで 怖い。

  • 好きでも別れなくてはならないと言うこと

    先日、彼とデートしました。 楽しくて楽しくて・・・ でも、それが最後。彼からのメールももう返信していません。 6歳年上の彼とは社内恋愛でした。 彼は社長で私は従業員。 お互い既婚者で、互いの家庭の夫婦仲はよくありませんでした。 どちらかと言えば、私の方が、破綻ギリギリ・・・ 夫とは何度も別れ話しをし、時間の問題であったと思う。 彼の方は子供だけで繋がっている夫婦。 奥様はとても恐妻で、家事をしない奥様に対し、彼の愛情は冷め切っているけど、子供がいるので離婚話しをするわけでもなく、 空気のように暮らす日々。 そんな二人が親密になるのは時間がかからなかった。 私は夫と過ごすのも苦痛になり、「夫と離婚しようと思う」と彼に話して、夫に離婚話しをしました。 日をあけずして彼も奥さんに離婚話し、翌日には別居。 私は1ヵ月後に離婚。 彼も離婚して、私と私の子と3人で生きていきたいといってくれました。 お互い情熱的に互いを求め合った。 でも、実際、そんなうまくいくわけもなく・・・ すぐに離婚できるといっていた彼の離婚は難航。 彼は調停を申立てましたが、奥様はまったく離婚する気はなく、 話は進行せず・・・ 彼が別居しているとはいえ、人の夫。 私は、離婚するまで距離をおこうと言いました。 その時、ちゃんと距離をあけていたらよかったのかも・・・ 彼は断固拒否。「必ず離婚できるから。たった紙きれ1枚のために、今、二人が離れることの意味がない。」と彼は私を説得しました。 「明日どちらかが死んでしまったらきっと後悔する」と言われ、 私も彼を好きだったし、関係はズルズルと・・・ 彼は別居したまま、彼は彼の子供とも会わず・・・ 私と彼の関係を公にすることも出来ず、隠れながら会う日々・・・ 私の子は彼を「パパ」と呼び、懐いていく。 奥様は私の存在を疑ったけど、証拠もなく、彼も隠し通したので、 女の影は思っていないみたい。 子供のために性格を直すからと言ってみたり、 子供もいるし、仕事もこの年でできないし、絶対別れない!と言ったり。 話は一向に進まず半年・・・ 彼はだんだん自信がなくなってきたよう。 初めて彼が奥様に離婚を切り出して、裁判で持ち出せるほどの離婚事由もなく、 奥様には「裁判でも何でもして離婚できるものならしてみなさいよ!」と言われる始末・・・ 私と彼の問題ならそれでも会い続けたかもしれない。 でも、私の子供がどんどん彼に懐いて、 もし、彼が離婚できなかったら?? 私にはそのことが不安でした。 彼の奥様に言われっぱなしの性格も優しい人なのでしょうが、 彼には何も守る事ができないのかも。 彼の会社も親から受け継いだもの。 経営の自信もなく、この半年、経営面でも私がサポートしてきたところもありました。 奥様は「別れるなら」と多額の慰謝料や養育費を請求しています。 彼も別れられるなら・・とその要求を飲もうとしてる。 そもそも有責は奥様だったはずなのに。 その後の私達の生活は?  そんな男、やめておきなよ。と友達は言います。 それでも彼を愛していました。 でも、きっと、彼は私と子供の生活を守りきれないだろうと思う。 彼に私も子供も振り回されると思う。 それで、別れることにしました。 会社も辞めました。 彼には離婚したら連絡をちょうだいと言いました。 「そんなこと言わないで」と彼はいいますが、 私から拒否しています。 離婚するのか否か・・・たとえ連絡がきても 私は彼と再び付き合うかわかりません。 でも、今も好きで、メールが来れば返したくて、 電話が来れば声が聞きたくて・・・苦しいのです。 私の選択は正しかったのでしょうか?