• ベストアンサー

2.3日前から左手のひらにぐりぐりが・・

2.3日前から左手のひらにあたると痛くて触ってみたら中に少しぐりぐりしたものがありました。今日になって少し手のひらが腫れてきました。リンパの塊でしょうか? 整形外科に行くべきかどうか迷ってます。湿布張っておけば治りますでしょうか? それともリンパを整体でながしてもらうといいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ガングリオンかもしれませんが、医師に診てもらった方がいいでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

frendy
質問者

お礼

ありがとうございます。ほっとけば治るようですね! しばらく様子見ます。 押しつぶされるのは痛そうだし・・悪化してきたら病院行きます。 ありがとうございました。