• 締切済み

左の膝がびりびりってシビレルのは何故!?

3週間ぐらい前からなんです!! 左の膝に電流が走ったかのように「ビリビリ」 つて痺れるのです。 静止している時が2割 屈伸した瞬間が8割 必ず、屈伸したら左の膝が「ビリビリ」と電流が 走ったかのようにです。 一瞬の痛みなのですが、とても嫌な痛みなのです。 このまま放置しとけば、大丈夫だろうと思っていたのですが全く治りません。 心あたりもないし・・・ 何故????????? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 整形外科にいっても、湿布を張りなさい! の一言で終わりそうなのでココに相談に来ました。 本当に初めて味わう嫌な痛みなのですが、やはり 整形外科に行くべきでしょうか。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

整形外科へ行くべきです。必要ならMRIの検査を。

otukare
質問者

お礼

すいません、予約が取れて昨日、整形外科 に行ってきました。 MRIの心配はまずない。神経が圧迫したのでしょう。 と、医師に言われました。 処方して頂いたのは「メチコバール錠500」2週間分です。詳しい説明を受けなかったのですが、この薬は どんな症状に効果的なんでしょうか? また即効性があるのか、即効性がないのなら 継続してどの位の期間内服しないと効果が出にくい のでしょうか? 胃炎を患っていますが副作用はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

otukare
質問者

補足

そのような経験をしたことがあるのですか? やはり整形外科に行くべきですか・・・