• ベストアンサー

30歳女・年賀状出す人0です。

30歳女・年賀状出す人0です。 友人・彼氏なしです。 年賀状も仕事関係(会社)に2~3通、 来る年賀状もなし、 あっても、加入している生命保険会代理店さん とかだけです。 人生終わってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今時は良くある感じだと思いますよ。 大丈夫じゃないかな。

その他の回答 (3)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>人生終わってますか?  <年賀状出す人0、友人・彼氏なし>が アナタの人生の全てなのですか?  どうしても年賀状が欲しいなら 親、兄弟、親戚に出してみたら?

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

> 人生終わってますか? そんな事は有りません。 昨今年賀状を出す人も減少傾向でしょう。 今やメールで済ませる人も多いですし、インターネットでのグリーティングカードで済ませる人も居ます。 もはや年賀状だけが新年の挨拶状では無くなってきていますし、わざわざ出す必用も無いと止める人も居ます。 もはやそう言う時代に変わって来ていますから、出す人も居ない貰う人も居ないと悩む必用もありません。 私も止めたいですが、一応義理だけで出しては居ますが。(笑)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

人生終わりなんてないよ。 年賀状の数が気になるなら、昔の友人(知り合い)に出してみてもいいし、新しく知り合って送るようにしてもいいじゃないですか。 自分で気に入らない事があるなら、自分で変化を作るために行動してごらん。 あなたが動く事で世界が動くんだよ。

関連するQ&A

  • 結婚が決まって避けられた女友達への年賀状

    ずっと仲良くしていた女友達に、私が結婚が決まってから避けられています。ちょうど私の結婚する時期と、彼女の失恋が重なってか、だんだん、話をしてくれなくなりました。前は彼女を含めた女友達4人で月1で飲みに行ってたのに(今も残り3人とはしてます)来なくなりました。他の友達も言っているのですが、彼女は彼氏至上主義というか、彼氏ができた期間は、私達友達と会わなくなってり、失恋してしまうと、会社まで行けなくなったりと、人生における恋愛の占める割合が強い子です。だけど、一緒にいる時は、とても楽しかったし、そういう子なので、私が恋愛などで悩んでいたときは自分の事のように、泣いたり喜んだりしてくれました。時間が解決するかもと思い、年賀状だけは、出そうと思っているのですが、私は、結婚したのは、もう少し前なのですが、挙式が今年だったため、写真付きの年賀状を今年作ったのですが、それを彼女に出すものか、迷っています。今彼氏はいないようなので、そんなハガキもらって、ますます私を避けたりするとか、ありますか?でも他の友達と違うものを出すのもどうなのでしょうか。あと、一言添えるにも、何んと言えばよいのか。。女同士のこういうのって男の人にはわかりにくいかもしれませんが、男女問いませんので、アドバイスお願いします!

  • 生保関係のお仕事をしている人が加入しているのはどんな保険?

    現在生命保険の見直しをしている最中で、色々と勉強しています。 そこでふと思ったことなのですが、保険代理店、生保会社、FP等、とにかく生保関係のお仕事をしている人は、ご自身はどのような保険に加入されているのでしょうか? 生活環境の違いや先祖代々の病気既往歴、貯蓄などは人それぞれなのは承知しています。保険の相談を受けたり、こういった質問サイトで回答されている人は、じゃあご自身はどんなお考えでどんな保険に加入しているのだろうと単純に思いました。 やっぱりプロが自ら選んで加入している保険は、私達のような素人とは違ったりするのでしょうか。それとも同じ人間ですから、同じような保険なんでしょうか。大変興味があります。

  • 好きな人から年賀状が返ってきません…

    好きな人から年賀状が返ってきません(;_;) 私は20代女です。 年賀状は早めに出したのでたぶん1日か2日に届いているはずです。 ちなみに、去年その人に出した女友達はちゃんと返ってきたそうなので年賀状出さない人ではないみたいです。(今年はその友人は出してないとのことで参考になりませんでした。) それに彼は独身一人暮らしで彼女もいないそうです。だから人目を気にしてということもありません。 これってやっぱり嫌い、迷惑という拒否のサインですよね…? 嫌われてるって思ってなくて、それに彼がそんな冷たいことをする人と思ってなかったので、すごくショックです。 皆さんは、これはやっぱり拒否のサインだと思いますか? また、彼はやめておいた方がいいでしょうか? はっきり言っていただいてかまいません… 回答よろしくお願いいたします。

  • 25歳、会社員女です。生命保険に加入したほうがいいのですか?

    25歳、会社員女です。生命保険に加入したほうがいいのですか? 生命保険、みなさん加入されてますか?私は社会人2年目ですが加入してません。したことありません。入ったほうがよいのでしょうか? 結婚か出産してからでいいかなーとか思ってますが、一般的にはどうなのでしょうか?

  • 祖父が亡くなりました。年賀状は出しても良いのでしょうか?

    祖父が亡くなりました。年賀状は出しても良いのでしょうか? 先日私(女)の祖父が亡くなりました。以下の場合で年賀状を出すのか、喪中のはがきを出すのかが分かりません。それぞれどちらを出すべきか教えてください。 (1)主人の友人・会社関係の方 (2)主人方の親戚 (3)私の友人 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状

    年賀状の代わりにあけおめメールを送りました。 去年も送りました。 一斉送信ではなく、個々に当たり障りのない 簡単な言葉を添えて送りました。 誰からも返信がありません・・ 昔の職場で仲の良かった人や遊びに行ったり飲みに行ったりしてた連中や 腐れ縁の同級生など。 その中には去年、 頼み事をされて力になった人もいます。 こういうことを大事にしていかないと人間関係って続かないんだろなって思い 本当はめんどくさかったけど相手が困っていたから引き受けたことです。 それでこのありさま・・ 他の奴に頼んだら、ウザがられて今後の関係に響くからこいつなら どうなってもいいやって思って頼まれたとしか思えなくなりました。 仕事もない、お金もない、友達もない、女もない 人生ってこんなもんですかね? 同じように年賀状やあけおめメールで嫌な思いをされた方いますか?

  • 自己破産した人は、生命保険の仕事には就けないのでし

    生命保険の仕事には、生命保険会社の代理店資格を取得したり、 AFPやCFPなどの資格が必要となってくると聞いていますが。。。 自己破産して免責された人の場合、こういった金融系の仕事には就けない物なのでしょうか。

  • このような人に年賀状を返信すべきですか?

    年賀状の対応について頭を抱えています。 お知恵を拝借させてください。 以前仕事上で係わりのあった人なのですが、私をストレスのはけ口として見下される応対をされてきました。 この人と仕事で係わりを持たないといけなかった期間は、仕事上の人間関係のこともあるので、お互いに一言言葉を添える程度の社交辞令の年賀状は毎年送りあっていました。 その後、この人が職場を変えたので、仕事で今後一切面識を持つことがなくなり私から年賀状を送ることは止めたのですが、驚いたことにまた年賀状が届くようになりました。 しかし、一言の挨拶やメッセージの言葉がないただ印刷された絵柄だけの状態で送られてくるのです。 理由は検討がついています。 詳細は割愛しますが、職場が変わっても困ったときに私に頼りたいので、とりあえず関係だけは繋げておきたいのです。 それにしても、一言も添えないでいざというときのために関係を繋げておきたいから、形として年賀状を送ってくるのは、あまりにもバカにされているように感じるのです。 このように扱われるのだから、私としては返信の年賀状は送る必要はないと考えていますが、みなさまはどう思いますか?

  • 人と話せる機会を増やしたい

    タイトルの通り、人と話せる機会を増やしたいのです。 それというのも、仕事は生命保険の代理店を営んでおり、SNSやDM、広告媒体などを使って集客していますが、最も手っ取り早く簡単なのは対面なのです。 そうです。つまり、人と話す機会がもっとあれば、そこから自然に保険の話にもっていけばいいので、人と会う機会さえ増やせばいいだけなのです。 それなので、たとえば交流会や○○の会などには時間の許す限り出ようと思っていますが、それほどの数はネットで探していてもなかなかないのです。 月に6回くらいのペースでそのような会合に出たいと考えております。 何かほかに良いお知恵はお持ちではありませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 年賀状は誰に出しますか?

    私は親しい友人とは「出さない協定」を結んでいて、毎年出してません。 せいぜい、携帯メールで済ませてます。 逆に疎遠気味な方(親戚含む)や会社関係の方は年賀状を出してます。 あなたは年賀状は誰に出しますか? 親しい友人にこそ出すものでしょうか?