• ベストアンサー

30歳女・年賀状出す人0です。

30歳女・年賀状出す人0です。 友人・彼氏なしです。 年賀状も仕事関係(会社)に2~3通、 来る年賀状もなし、 あっても、加入している生命保険会代理店さん とかだけです。 人生終わってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今時は良くある感じだと思いますよ。 大丈夫じゃないかな。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

>人生終わってますか?  <年賀状出す人0、友人・彼氏なし>が アナタの人生の全てなのですか?  どうしても年賀状が欲しいなら 親、兄弟、親戚に出してみたら?

• Epsilon03
回答No.3

> 人生終わってますか? そんな事は有りません。 昨今年賀状を出す人も減少傾向でしょう。 今やメールで済ませる人も多いですし、インターネットでのグリーティングカードで済ませる人も居ます。 もはや年賀状だけが新年の挨拶状では無くなってきていますし、わざわざ出す必用も無いと止める人も居ます。 もはやそう言う時代に変わって来ていますから、出す人も居ない貰う人も居ないと悩む必用もありません。 私も止めたいですが、一応義理だけで出しては居ますが。(笑)

• yaasan
回答No.1

人生終わりなんてないよ。 年賀状の数が気になるなら、昔の友人(知り合い)に出してみてもいいし、新しく知り合って送るようにしてもいいじゃないですか。 自分で気に入らない事があるなら、自分で変化を作るために行動してごらん。 あなたが動く事で世界が動くんだよ。