既婚者なのに恋煩い | 上司への思いが募って苦しい

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの主婦が、結婚20年子供2人で良好な夫婦関係を築いている中で、上司に恋してしまいました。しかしながら、相談できる人もいないために苦悩しています。
  • 上司は仕事ができる方であり、以前から憧れていたため、役に立ちたいと思っていました。しかしながら、一度のやり取りで意味がわからなくなってしまい、動揺してしまいました。
  • 最近では上司との会話が増え、上司が私に対して愚痴をこぼすようになりました。また、仕事上の失敗にも怒られず理由を聞いてくれるようになりました。しかし、私と上司の関係に不安を感じ、眠れず食欲がなくなってしまっています。質問者はなぜ上司が自分に関心を持っているのか、本心を知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者なのに恋煩い

初めて質問します(長文です)。 私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。 上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。 パート社員として働いています。 会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。 失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。 1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から 「今日は用事があるか?」と聞かれ、 私が用がある事を言うと黙ってしまわれ、 私はまさか上司からの誘いなの?と動揺してしまって 「意味がわかりません」と言ってすぐその場を離れてしまいました。 それからすぐ休みだったので会わず仕舞いで、 仕事に出てからも少しぎこちなかったのですが、 私がちゃかした感じで話しかけてから上司が私に話し掛けることが多くなり、 私も話に突っ込んでしまったり、急に話しやすくなりました。 先日は上司が私に愚痴をこぼしたので、 少しでも助けになるようにと休日の早朝に上司の手伝いに行ったら、 普段から全くおごらない人なのにコーヒー代をくれました。 それに私が仕事で失敗しても全く怒らなくなりました。 失敗の理由も聞いてくれます。 それで上司は私に気があるのではと思ってしまい、 それから上司の行動1つ1つが気になり、 仕事での失敗が増えてしまいました(それでも怒られません)。 眠れない日もありますし、食欲もなく最近10日程で4キロ痩せてしまいました。 私は上司に、 なぜ「今日は用事があるか?」と聞いたのか、 なぜ全然怒らなくなったのか聞いてみたいですし、 上司の本心が知りたいのですが、 皆さんはどう思われますか? 家庭を壊したいとは全く思っていません。 主人の事は愛しています。 ですが、上司への思いが募ってしまってとても苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

折角上司部下の関係として繋がっているなら。 少しでも親密になれる機会があればいいな。 そういう感覚は、 実は以前から上司の中にもあったんだと思う。 彼は、 どちらかと言えば不器用なタイプ。 きっかけが見つかると、 案外砕けたコミュニケーションだって出来る人。 でも、 貴方との関係で言うなら、 今までは特にそういうきっかけが無かったんだよ。 もっと言えば、 強引に探すほどの関係でもある。 機会があれば、タイミングがあれば。 その位の目線が対貴方だった。 だからこそ、 今までの関係は基本的に平板だった。 怒られる時もドライに怒られる。 基本的に仕事に関する共有しか無かった。 でも、 きっかけがあれば、 今の貴方と上司のように、 自然と柔らかい空気を共有出来る関係も分かち合える。 そもそも彼はそういう人なんだよ。 何故このタイミングで風向き(姿勢)を変えたのか? それは彼にしか分からない。 でも、 二人しかいないタイミングが偶然生じた際に。 彼は、 貴方とまだ未踏だった「ほぐし合う」プロセスに少し向き合ってみた。 少し水を向けてみた。 それが、 貴方に用事ある?(無いなら空いている時間ちょっとどう?)。 それは別に、 いきなり恋路の始まり的な大袈裟なものでは無くて。 少しお互いをほぐし合えるような機会が設けられたらいいな、と。 プライベートな会話をする位の感覚だった。 実は気軽な声掛けだったんだよ。 でも、 貴方には気軽なニュアンスが伝わらない。 何故か? 既に相手を憧れ設定しているから。 憧れの(ドキドキ出来る)相手から声を掛けられるなんて・・・ 貴方の心的な圧迫感って半端無いんだよ。 貴方が、 その時点で彼を初めて意識しているなら別。 その場で既に茶化すような返しも出来た。 でも、 貴方は憧れの相手から声を掛けられて舞い上がってしまった。 年甲斐も無く慌てたように自分を繕った貴方。 彼も、 不器用故に展開の「枕」無く、 いきなりシチュエーションだけでエイッと予告無く動いた。 ある程度関係が柔らかくなってきてのその声掛けでは無かった。 その分貴方を動揺させてしまった事は自覚している。 貴方のせいでは無い。 それでも、 思い切って話し掛けた事によって、 お互いのバランスを変えるきっかけが出来たんだよ。 貴方も少女漫画のように、 目だけをランランと光らせるだけでは無くて。 貴方から思い切って茶化すように話してみたじゃない? それは凄く良かったんだよ。 貴方の変化を感じる事で、 彼も貴方に対する固い部分をほぐせるきっかけになったから。 彼は実は、 今位の柔らかい関係を望んでいた、という事。 でも、 中々そのきっかけやタイミングが掴めなかった。 彼に好意があるか? それは分からない。 あると思いたいなら思っても良い。 貴方の自由で良い。 でも、 好意があってもその好意は好意の「まま」。 動かすものじゃないんだよ。 心配しなくても、 彼は貴方を強くは選ばないから。 そこまでの存在じゃない。 改めて、 ゆっくりと深呼吸してみたら? 急にパフォーマンスが劣化している貴方がいる。 心的に散り過ぎて集中していない。 それって少し大人気ない。 憧れの彼と、 以前とは比べ物にならない位柔らかく絡めるようになった♪ それだけで貴方が笑顔になれてこそ。 今まで以上に良い仕事が出来てこそ。 今の貴方は、 先走って彼の気持ちを確認しようとしたり、 一々好意があるセンサーをバリサンにして関わっている。 自分で自分に疲れている感じ。 貴方はどう思う? あれ、 最近のママ何だか活き活きしているけれどどうしたの? ⇒ううん、別に何も無いけれどどうして?(笑顔) 周りから見ても、 貴方が上司の彼にドキドキも抱きながら、 憧れの上司と仲良くなれた事が優しく反映していくように。 旦那さんや、お子さんたちにとっても、 心地が良い、活き活きとした貴方の姿が増えるように。 今の貴方はソワソワであり、ハァハァだよ? 久しぶりの異性関係でのドキドキなんだと思う。 それ自体を楽しめる貴方がいても良いよね? 幾つになってもドキドキ出来るのは良い事だよ。 ただ、 今の貴方は少し考え過ぎているし、 意識を張り巡らせ過ぎて空回りしている、という事。 そういう自分に気付く事が大事。 心配しなくても、 相手だって大の大人で、選べるんだ、という事。 貴方側であれもこれもと確定させる必要は無い、という事。 深呼吸を忘れないで。 バランスの良い貴方自身を大切に。 彼へのドキドキとも仲良くね☆

nazuna26
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 今でも時々読み返して心の支えになっています。 ありがとうございました。

nazuna26
質問者

補足

読んでいて何だか憑き物が落ちたようです。 夕飯前に読んだのですが、食欲も沸いてきました。 私ってなにやってたんだろう、 恥ずかしくなりました。 私のために長文をありがとうございます。 本当に助かりました。 相談して良かったです!

その他の回答 (5)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.7

いいじゃないですか?「既婚者でも恋煩い」って。 気分は思春期の初恋ですよね! 互いに結婚をしているから それ以上前に進めない。 普通の 若者達の恋愛だったら、 その先に 結婚があり、当然 結婚に関する 条件をあれこれ考えなくてはならない。 ・・・でも、そんな、「計算」が全くない分、 純粋で美しいんですよね。 既婚者の プラトニックラブは。 個人的には 既婚者が 心の恋をするのは 大いに結構だと思います。 長い人生ですから 胸をいためるような恋の 2つや3つ・・・したって いいと思いますよ。 ただ、苦しいんですよね。 どんなに好きでも 告白も出来なければ デートも出来ない・・・ 永久に我慢しなければならない恋なのですから。 私も、他の回答者さん同様 まずは 不倫には走らないように助言します。 美しい心の恋が 汚いドロドロのものに変わりますから。 心の恋は 過ぎたときに 美しい思い出になりますが 不倫は あなたの人生に 消すことの出来ない汚点となります。 あなたのお子さんが それを知ったとき 心の恋ならば 傷つかないでしょうが 不倫であれば それはあなたのお子さんの心を 限りなく傷つけるでしょう。 どんなことがあっても あなたは 今の恋を 心の中にとどめておくことが必要です。 本当に 苦しいでしょうけれど。 恋は 熱病です。 かかっているときは 本当に苦しいです。 その苦しみに耐えていれば いつか熱は引いていきます。 あなたは 耐えて待つだけです。 絶対に その気持ちを ご主人に悟られないようにしながら。 さて、いささか荒療法ですが あなたの「苦しみ」を和らげる おすすめの方法を。 心の恋を 他にも同時進行させるのです。 恋をしているあなたは 4kgやせて ちょっと魅力的になっているはず。 他の男性に対して ちょっとだけ 擬似恋愛の感情をもってみるのです。 この人 素敵だな~。この人も 自分のこと 好きになってくれるかも… ぐらいの感覚で OKです。 恋心も 分散されると ちょっと楽になるものです。 これからも既婚者であるあなたに 素敵な心の恋が たくさんありますように! そして そんな心の恋をいくつも食べながら 素敵に年齢を 重ねて行きましょう! 但し、大切なご主人やお子さんを 絶対に裏切らないこと 悲しませないこと・・・ お幸せを祈ります!

nazuna26
質問者

お礼

ありがとうございました♪

nazuna26
質問者

補足

はい、家族を大切にして、 心の恋も大事にして、 いつまでも輝いていけたらいいなあと思いました。 ありがとうございます。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

子供さんもいらっしゃるんですよね・・。 なのにどうして? 不倫はやめといたほうがいいと思います。 つらいだけですもん・・。 あなたにも旦那さんがいらっしゃるんでしょう? いくら上司がすきでもどうにもならないんですよ!!!そのへんよく考えてみられては?

nazuna26
質問者

補足

私も自分が何故って思う位変でした。 不倫なんて全く望んでませんが、どうしていいかわからなくて… でもたくさん回答頂いて目が覚めました。

回答No.4

正直に言います。 その上司は仕事出来ない平凡な下っ端ですね。 仕事が出来る人はプライベートがどうであれ態度は変えません。 仲良くなったから怒らなくなったり言い訳を聞くようになるなど最低な業務遂行です。 傍から見ていてもトラブルしか生まない。 貴方が気が付いていないだけで既に陰で何か噂になっているかも・・・ 貴方もコーヒーでコロッといく簡単な女って思われてますよ。 そもそも家庭を壊したくないと思っているのに不倫願望で眠れないとか自分勝手すぎる。 子供の顔をもういちど見てください。 旦那の今までの事を思い出してください。 恋をするなとは言いませんが、それは自分の心の中だけに留めておくべきです。 貴方の軽率な行動で全ての人を傷つけ今の生活を台無しにするのですよ。 貴方の家族は崩壊します。 その上司でさえ不倫がばれれば会社には居れなくなるでしょう。 解ってますか? そうなってからでは取り返しがつかないんですよ! 離婚すれば家族から一生恨まれます。 貴方は今までの人生を全て捨てる覚悟があるのかな? 貴方の人生ですから好きなようにすれば良いですが、舞い上がってないで大人としてどうあるべきか考えるべきです。 覚悟できているならご勝手に。

nazuna26
質問者

お礼

ありがとうございました♪

nazuna26
質問者

補足

最初の文を読んでいて、 態度を変える上司が薄っぺらい人に思えてきました。 恋は盲目でしたね、 皆さんに回答して頂いて 数時間前の私とは気持ちが180度変化しました。 ありがとうございます。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

〉私は上司に、なぜ「今日は用事があるか?」と聞いたのか、なぜ全然怒らなくなったのか聞いてみたいですし、上司の本心が知りたいのですが、皆さんはどう思われますか? イヤイヤイヤ…上司には何も聞かない方が良いですよ!なぜ本心を聞く必要があるの?聞くという事は告白すると同等の行為ですよ?不倫するつもりがないなら、上司に告白するような行動は止めましょう。40代半ばで同僚不倫したら、全てを失って後がありませんよ。 尊敬する上司なら、余計な波風立てないで下さい。あなたの軽はずみな行動で、彼の浮気心に火が付いたらどうします?あなたに好意がある以上、彼に迫られたら断れないでしょう? 今までのように、仕事上のサポートに徹し、余計なことをしないこと。必要もないのに彼の仕事を手伝ったりしたら、周囲の人に変に思われます。あなたが思ってる以上に、周囲の人は空気の変化に敏感です。 ご主人のことを愛しているのなら、不倫のリスクを考えてね。彼の職場での姿を美化しすぎでは?家に帰ったら、ただのオヤジです。 不倫は非日常。家庭は日常。舞い上がりすぎだと思う。 W不倫で成功した例をあまり聞いたことないし、社内不倫なんてハイリスクで怖すぎます。雰囲気から上司はあなたの気持ちに気付いてるよね。つまみ食いされて全てを失う前に、目を覚ました方がいいですよ。

nazuna26
質問者

お礼

ありがとうございました♪

nazuna26
質問者

補足

ただのオヤジ、たしかに! 私は不倫なんて全く望んでませんが、 相手は風の噂ですが不倫経験があるそうなので 危険かもしれません。 目を覚まします!

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

既婚、30代、女です。 >仕事での失敗が増えてしまいました(それでも怒られません)。 眠れない日もありますし、食欲もなく最近10日程で4キロ痩せてしまいました。 眠れないのも痩せるのも貴女の勝手ですが・・・ 仕事ちゃんとしましょう。 会社に何しに行ってるんですか? その上司が怒らなくなったのは、貴女があまりにもミスばっかりするから、怒っても仕方ないと思って見放されたのでは? 私も会社に勤めてますが、既婚同士で上司がパートに手出すとか最低です。 今まで通り、憧れの上司で留めておいてはいかがですか。

nazuna26
質問者

補足

仕事での失敗は自分でも落ち込みますね…。 たくさん回答頂いて元気が出たので、 明日から余計な事を考えず頑張ります!

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 上司(既婚者)に恋をしてしまいました・・

    現在、22歳です。 私は19歳で今の会社に入社し、それから半年程経った頃に上司に恋をしてしまいました。 その上司は30代既婚で、子供も居ます。 今までに本気で異性を好きになった事が無いのですが、上司の事を想うと涙が出てしまい、時にはドキドキしすぎて震える事もあります。笑 正直ここまで人を好きになった経験が無いので、自分でも驚いています。 上司はすごく誠実で、家族想いです。間違った方向に走るような方では無いとは思っていますが、、もしもの事があってしまってはいけないので、気持ちを伝えておりません。 ただ、上司とは仲が良く皆の前では私の事を「妹」と言ってくれます。 たとえ片思いでも、毎日ふざけ合って楽しく過ごせれば・・と思っていました。 しかし、会社の都合により今月上司が県外へ転勤する事になってしまいました。 そこで、しばらく会えなくなるからと初めて2人きりで飲みに行くことになり、お酒を飲みながら想い出話や今後の事について沢山話しました。 上司は、次の日早朝から用事があったので夜中1時には帰る予定だったのに、気づけば朝の4時過ぎ。それでもタクシーには乗らず歩いて帰ろう。と言ってくれました。 もちろん、何事も無く帰ったのですが、その日の会話や仕草、その後のメールのやり取りで上司の私に対する気持ちに気付いてしまいました。 今まで、もしかして私のこと意識してるのかなぁ。と思うことは度々ありましたが、、今回はなぜか確信があります。 でも、だからといって、私のような者が上司の家庭に迷惑をかける様な事だけは絶対にしたくありません。 人として本当に大好きなので、可能であれば兄妹のような存在として、ずっと関係を続けて居たいです。 ただ、上司の気持ちに気付いてしまった以上、このまま自尊心を保てるか。と言われると自信はありません・・。 もっと他の人に目を向けて、この人に以上に好きになれる人を見つけなければ。 と思うのですが、そう考える度に涙が出てしまいます。 こんな気持ちは初めてなので、どうすればいいのか分かりません。 時が経てば、落ち着くでしょうか・・。 友達にも言えずに、ここに書いてしまいました。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 また、指摘等もあれば、ぜひお聞かせください。

  • 既婚者を好きになってしまった。

    初めてご相談させて頂きます。 タイトル通り、会社の上司で仕事をして行くうちに気になる存在になってしまいました。 失恋直後という事もあり、始めは優しい上司だなぁ~っと尊敬の気持ちがいつしか気になる存在になってしまいました。 好きになってしまったきっかけは、残業で2人残る事が多く、勤務中ですが色々なプライベートな話しを良くしていたのが、ある日突然、プライベートな相談を持ちかけられ、その内容が今の妻と離婚したいとの事でした。その上司の妻は、違う部署の事務をしており、じつわ私と仲が良く、よく遊んでいました。その事を、上司も知っているはずなのに、突然の相談内容に衝撃を受けてしまい、その日はただ聞く事しかできませんでした。 ショックで何も言えなかった私の様子をみて上司は謝り、その後、家庭での不仲の話はされなくなりましたが、その日を境に思わせぶりな言葉が増え、仕事を教えて貰ってるときには、ストレートに可愛いと言ったり、仕事が行き詰まり上司に相談をした時に不覚にも泣いてしまった時には、私の性格を褒めつつ、会話の中に好きだからとさらっと言ったり、この前には、『○○に独占されたい、○○しか見えないと』冗談ぽっく同僚がいる前で言われてしまい、この様な事が続き、いつしか気になる存在になってしまいました。 自分が最悪と思いつつも、気になる存在で相手は冷やかしているのでしょうか? 上司が何を考えてるのか分からずいます。 長文ですみません。

  • 恋煩い?

    職場に好きな人がいますが、他の人と話してる会話に聞き耳立ててしまったり、今日は、いつもと何となく服装が違う、何かあったのかなとか、いちいち気になってしまいます。 少し前に、はっきり聞き取れなかったのですが、「久しぶりに〇〇できたわ」と聞こえてきて、〇〇が聞こえなかったのですが、彼女?とか思ってしまってます。 でも、その後も女性のいるお店には頻繁に通っており、彼女ができたわけではないのかな、、、とか。 惑わさせっぱなしです。 私とも二人で飲みに行ってくれましたし、ちがうのかなとか。 二人で話すくせに一番聞きたいことはいつも聞かず、ずっと彼を観察しては一喜一憂しています。 最近は彼のご両親が体調を崩されていて、2週間に一度ぐらいの間隔で、車で1時間ぐらいの実家に週末は帰ってるようです。 私が食事に誘うとしばらく実家のことで忙しいからと言われました。 ただ実家に帰らない金曜日に、割と早く帰っててもしかしてデート?とか思ってしまったり。 恋煩いでしょうか。何だか苦しいです

  • 既婚者の男性を好きになりそうです

    会社の上司である、既婚者の男性を 好きになってしまいそうです。 今まで上司の事はなんとも思っていませんでしたが、 最近になって、とても気になりだしました。 第一印象はあまり仕事が出来そうにない イメージでしたが、実際に仕事をすると 人一倍さばけるし、知識もあり、その割りに 仕事が出来る事をひけらかさない、 そんなギャップにビックリして 今では彼が気になって仕方ありません。 多分、このままいくと過去の経験上、 好きになるのは間違いありません。 しかし、彼には奥様が居ます。 もちろん、彼の家庭は壊したくありません。 不倫なんて誰かが悲しむような事はしたくないです。 でも好きになってしまうと ずっと黙って彼を見ているだけ、 というのも辛いと思うのです。 好きになりたくないのですが、 そうなると逆に意識しそうです。 どうしたら彼を好きにならないで いられるでしょうか? 日に日に彼の存在が私の中で 大きくなっているのが分かります。

  • 既婚者から告白されました

    以前より社内の人間関係の相談に乗ってくれた他部署の既婚者の上司から「好きだ」と告白されました。 数日後、上司より「困らせてしまったよね」とメールがありました。 正直言って信頼して相談していた上司だった事もあり、こんな展開になるとは思いもよらなかった事、これからも慕っていきたい気持ちもあり、動揺していました。 そこで、そのメールに対する返事を改めてする旨を伝えていたんですが、連絡する当日に「これから飲みに行ける?」とメールが来たので、メールで長々と説明するより、ここは会ってハッキリと「既婚者なので付き合うつもりない」と伝えるいいチャンスと思い会いに行く事にしました。 会って話して、直接気持ちを伝える事はできました。 そうしたら「気持ちはわかったよ。○○さん(私)はおかしな事は何も言っていないと思う。俺も社会的な立場や会社での関係を考えればあんな事は言うべきではない事もわかっていた。でもあの時は思わず言ってしまった。言った後に『なんで言ってしまったんだ』って思ったけど、今は後悔はしていない」と言われました。 ところが、「今後も飲みに行ってくれる?」とか「○○さんと話している今が仕事のストレスから解放される一番の癒し」(←2人で飲みに行ったのは二回目です。一回目は仕事の飲み会の延長で行きました。ただこの時に私は人間関係の不満をぶちまけてひたすら上司は話を聞いてくれました。半年以上前の話です)とか「今度家にお邪魔して●●してあげないと(私が一番困っている事の改善のために)」と言われ、帰り際に抱き締められキスをされそうになり「さっき言ったじゃないですか」と拒否しました。 上司は「そうだよな」とすぐに諦めてくれました。 ところが、私のマンションの前まで送ってくれて(というか上司の帰り道の途中なんですが)部屋はどこ?と指をさされて聞かれました。 私は「内緒です」と笑いながら伝えて挨拶をして別れて、マンションに入って行ったんですが、直後にメールがあり「後ろに怪しい男がいたけど大丈夫?」と言われ、とりあえず後をつけてくる不審者はいなかったんで「多分、大丈夫だと思います」と伝えて、ややしばらくあり「それならよかった。お休みなさい」と返事がありました。 これは私の勘なんですけど以前から何階に住んでいるのかとか、部屋は北向きかとか南向きかとか聞かれていて、あまり気にせず答えていたんです。 まさか告白されるなんて思ってもいなかったし、人間として信頼していた上司だったから。 でも今回は私の部屋を特定させようとしていたような気がします。 実は私も部屋を特定されたくないため部屋についても電気をつけなかったんです。警戒してました。 だから上司は部屋を特定したかったんだけど、明かりがつかないものだから、外に不審者がいると伝えてカーテンを開けさせようとしたのかな?って思ったんです。 ちなみに上司がマンションを知っているのは仕事上致し方ない理由からです。 誕生日を聞いてきたり、プライベートな事も聞かれた事あるんですが、これまた逐一覚えているんです。 私に関心があるのは間違いないと思うんですけど、やっぱり既婚者だから踏み込んではいけないと思っています。 ただ、信頼していた人でもあるし、私を悩みのドン底から救い上げてくれた人(実際に私の人間関係を改善してくれるためにスゴく協力してくれました)という意味ではものすごく感謝してる人です。 上司はどこまで好きな気持ちがあると思いますか? 関わらない方がいいというのもわかりますが、恩を仇で返すのも申し訳なくて。 ご意見お願いします。

  • 職場の上司(既婚者)が好きです

    はじめまして、社会人2年目のOLです。直属の上司が気になっています。年齢差は15歳です。 入社当時から憧れの人でした。仕事で困っていると丁寧に指導してくださいます。仕事もできて優しくてルックスもカッコいい方です。 上司には奥様もお嬢様も2人いるし、気持ちをつたえるなんて出来っこないのですが。奥様やお嬢様の事を飲み会の場でもニコニコ話すし、とても大事にされているようです。だから、彼の家庭を、、、とかは全く考えていません。相手にされないのを承知です。 私は仕事も良く出来ないし。でも、周りの先輩方曰く、上司は私のことをとても大事にしている、とのこと。 何度も気持ちを消そうと努力しましたが、いつもいつも上司の事を考えしまって、どうしようもありません。1年間、ずっと思い続けてきました。 今度、職場でのある悩みを上司に相談しようと思っているのですが、二人で会うとなれば、気持ちを伝えてしまいそうで恐いです。携帯でメールはした事ありますが、二人で会った事はありません。 二人で会って頂いてもよいでしょうか?また、どうやって気をつければよいでしょうか?気持ちを伝えたくてどうしようもありませんが、それは絶対にしてはいけない事だと考えているのですが、、、、。苦しいです

  • 既婚者の異性とのつき合い方について

    既婚者(男)です。 結婚して2年になります。 妻が1年前より、契約従業員として勤めています。 そこの直属の上司(独身・男・恋人なし・僕より年下)と仲良くなり、 平日ならびに 休日にもメール(仕事関係以外がほとんど)のやりとりをしています。 僕と出かけている車の助手席でも、メールするので気分を害しました。 こういう事は僕としては耐えがたいところなので、節度ある態度を 妻に求めました。 そんな中、休日ですが、その日でなければならない用事(仕事以外)と僕に説明し 妻が会社に行きました。その帰りに、荷物が重くなった、バスがあまり ない、とのことで、上司が車で送ってきてくれました。 常々二人だけで送ってもらうケースにはならないように配慮して、と 妻に言っていたところです。 送りにきてくれた上司(初対面)は、誤解を持たないようにと挨拶にきましたが、 今後こういう事があってほしくないことを、妻に言っても実行されないので 上司にも感じ取ってほしいと思い、僕は自力で帰れないというような計画性の ないことをして周りを巻き込む妻の方をたしなめました。 これについて妻が、親切に送ってくれた上司が驚いたじゃない、と 僕のほうはそっちのけですごく怒ってとりあってくれません。 状況説明が長くなりましたが、僕は既婚者は配偶者に対して 異性との付き合いに対しては配慮をすべきだと思いますし、 上司が驚いたという僕の行動が非常識だと、されていますが、 妻の考えを知りたいので、この2点について多方面の方の 参考ご意見をいただければ、と思います。 困ってます。トホホ。

  • 既婚者へのアプローチ

    職場の上司が気になっています。 私は30歳、上司は40歳です。 1ヶ月ほど前に新しい職場にきて、あまり話したことはなかったのですが、向こうから声をかけてもらい、二人で飲みにいき、 その後向こうの知り合いのクラブにいきました。 その時は恋愛感情もなく、そういう雰囲気ではなかったですが、 彼の仕事に対する姿勢やいろいろな話の深さに魅力を感じました。 彼は見かけも若く、仕事もでき、プライベートも 充実させているタイプです。 そして既婚者です。 その日は時間があまりなかったため、終電で帰り、 「今日は楽しかったです。」とメールをしたら、 翌日「また行こう」と返事がありました。 が、その後仕事が忙しくなったこともあり、あまり話せず、 たまにすれちがってもむこうもそっけない感じです。 私としては、好きかどうかというより、人間的に魅力的な人なので、 もっと話したい、知りたいと思います。 が、既婚者の同じ職場の上司にむけて、 また、飲みにいきましょう と誘うのは迷惑ですか? むこうからしたら、ちょっと気まぐれで誘ったけど、 話してみたら、そういう感じじゃないし、一部下なのに困ったな と思われるのでは、・・・と弱気な考えもあり躊躇します。 もうちょっと様子をみるべきか、思い切ってこちらから誘うか 迷ってます。 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋煩いしてると、彼女に言われました。どういう意味でしょう?

    付き合って、3週間の彼女がいるのですが、 毎日、一通くらいの、他愛のないメールをしてました。 お休みの日は、いつも一緒です。 12月30日から、1月の2日まで、毎日会いました。 そして、3日の日ですが、 いつもならメールが相手から来るのですが、 来ないので心配になり、大丈夫的な内容をかくと、 4日の明け方に返信が来ました。 といっても、夜起きている人ではなく、 朝から仕事の日だったので、びっくりしました。 そういえば、寝不足だと前に会った時に、いってました。 内容は、恋煩い中です。何時間もメールが得意な私が 言葉が出なくてメールできません。 毎日眠れません。お仕事頑張って! という内容でした。 相手が、物凄く自分の事が好きだというのは、分かります。 しかし、自分には、彼女のメールの意味が理解できません。。。 どういう事なのでしょうか? どのように対応をすればいいですか? 今日も、メールは相手からは着ていません。 メールはしないほうがいいでしょうか? 人様に相談する内容ではないかもしれませんが、 お知恵をお借りできれば幸いです。よろしく御願い致します。