• 締切済み

既婚者を好きになってしまった。

初めてご相談させて頂きます。 タイトル通り、会社の上司で仕事をして行くうちに気になる存在になってしまいました。 失恋直後という事もあり、始めは優しい上司だなぁ~っと尊敬の気持ちがいつしか気になる存在になってしまいました。 好きになってしまったきっかけは、残業で2人残る事が多く、勤務中ですが色々なプライベートな話しを良くしていたのが、ある日突然、プライベートな相談を持ちかけられ、その内容が今の妻と離婚したいとの事でした。その上司の妻は、違う部署の事務をしており、じつわ私と仲が良く、よく遊んでいました。その事を、上司も知っているはずなのに、突然の相談内容に衝撃を受けてしまい、その日はただ聞く事しかできませんでした。 ショックで何も言えなかった私の様子をみて上司は謝り、その後、家庭での不仲の話はされなくなりましたが、その日を境に思わせぶりな言葉が増え、仕事を教えて貰ってるときには、ストレートに可愛いと言ったり、仕事が行き詰まり上司に相談をした時に不覚にも泣いてしまった時には、私の性格を褒めつつ、会話の中に好きだからとさらっと言ったり、この前には、『○○に独占されたい、○○しか見えないと』冗談ぽっく同僚がいる前で言われてしまい、この様な事が続き、いつしか気になる存在になってしまいました。 自分が最悪と思いつつも、気になる存在で相手は冷やかしているのでしょうか? 上司が何を考えてるのか分からずいます。 長文ですみません。

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.8

ありゃあ。あなたよほど男性に免疫のない方なのか、まだお若いのか、惚れっぽいのか。 本当に何を考えてるかわからないの? あなたをモノにする事しか考えてませんよ。 要するに口説かれてるんです。 安っぽい男ですねえ。そんなのに惚れちゃうなんて、駄目駄目!お気をつけあそばせ! まあ、夫婦不仲というのは半ば本当なのでしょう。 お子さんがまだ小さいのでしょう? 女性というのは子供が生まれるとしばらくは子供第一で夫を遠ざける傾向があります。 これは子育てのための本能ですから仕方ないのです。 そこを上手く歩み寄ってこその夫婦ですが、まあ多くの男はよその女に目が行くんですわ。 だからって離婚する気などないし、ちょっと火遊びしたいだけなんです。 その男も火傷して痛い目に遭わないとわからない馬鹿者です。 その相手をするのはもっと馬鹿者ですよ。

070206280128
質問者

お礼

昔から惚れっぽいです(>_<) 真面目な人と言う印象が強かったのですが……全然分からず。 つくづく自分が嫌になります。隙がありすぎて軽く見られているんですね。 奥様の暴言が耐えられない等、聞くと可哀想に感じてしまい、ついつい話しを聞いてしまいました。自分がもっとしっかりし気持ちが違う方に目を向けれるようにします。ありがとうございます。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

ストレートに聞いたり、気持ちを言う事で解決へ向うと思いますよ? ただし、しっかり離婚を確認した上で御付き合いを開始してください。 上司に、奥さんと離婚してどうしたいの?って聞いたら、、、 一発で答えが見えてきそうですけどね~??! 先手で聞いた上で、再度自分の気持ちに答えを出してみては? 上司が遊びで貴女様へ駆引きしているのならば、、、、 離婚したいと言っているだけで、何年経過してもそのままの 三角関係のままでしょうから・・・「けじめ」をね。 仲の良い上司の奥様の悲しみを考えたら、、、、暫く様子を見つつ 上司の本音を聞けたら一番良いことなんですが。 社内恋愛のドロドロ、不倫だけはおやめください。 とってもしんどいものになりますよ?

070206280128
質問者

お礼

聞いたことがあるのですが、今の奥さんで懲りてるので離婚したら、一生独身でいたいとの事でした。 離婚しないのは、子供がいるからで奥さんに愛情はなく、自宅で居場所がないので帰りたくないと言っていました。 奥さんは二人目が欲しいがずっとレスなのでどうしようか悩み相談を受け、出来れば私も綺麗事と言われるかもしれませんが、二人目ができて欲しいし、離婚もして欲しくはほんとにないので、私の気持ちが覚めるまで冷静になります。

noname#198909
noname#198909
回答No.6

幸せとは何か? 考えてますか?

070206280128
質問者

お礼

その質問に一瞬何も考えられなかった自分がいます。 だから、ダメなんですね。 自分の幸せが何か分からなければ、人の幸せや幸せにすることすら出来ないですよね(;_;)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

上司が部下に家庭不和の相談なんて…女々しい男性ですねぇ。家庭問題を独身女性に相談して何の意味があるのでしょう?男性上司は相談する相手を間違ってませんか?そんな話を部下に言う時点で、怪しい男性です。 既婚でありながら家庭問題を解決しないうちに、部下に思わせぶりな態度なんて最低です。上司は相談と言いつつ、あなたと二人だけの秘密を共有し距離を縮めたいのでしょうね。 相談女っていますが、逆バージョンで彼は相談男です。相談事を異性に言う人は要注意。答えなんて求めてません。「家庭がうまくいってない」は不倫男の常套句ですので要注意!あなたはロックオンされたんです。 「離婚したい」と他人に軽々しく言う人は、案外と「離婚」しませんよ。家庭不和もどこまで本当なんだか。 あなたも目をさまして、よ~く彼の言動を観察して、距離を置くべきです。 既婚者と面倒なことになると、あなたの将来がメチャクチャになります。

070206280128
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かに、部下に家庭の不満なんて相談しないですよね。 離婚は私もしないと思います。好きと思う気持ちはあっても、人の家庭を邪魔して壊す気持ちはありません。好きに なってしまった自分が悪くて最低だと思います。でも誰に相談していいのか分からずモヤモヤしていたので、少し落ち着きました。 自分の将来をしっかり考え距離を置きます。的確なアドバイスありがとうございますm(__)m

noname#202844
noname#202844
回答No.4

男は女に弱みを見せたり弱音は吐かないもの。 男は他人に同情されるようになったら終わり。 その上司は男としてはつまらない部類の人間。 相手にしないほうがいい。 あなたも男を見る目を養いなさい。甘いですよ。

070206280128
質問者

お礼

ほんとにその通りだと思います。読んでいて冷静になれる自分がいます。 上司とは、距離を置きます。 相談を聞いて頂き、ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

その上司、不倫関係を持ちかけようとしているのではないでしょうか。 離婚話をして同情を買い恋愛感情を持たせ不倫関係に持っていく。よくあるパターンです。 実際は離婚などするつもりもなくまた妻と仲良くしていることから関係をばらす可能性も低い、ばれても妻の友達だから相談に乗っていただけなど言い訳をしやすいなど計算しているのかもしれません。 恋愛感情を持つように仕掛けてきているのでしょう。上司は愛情ではなく体目当てだと考えたほうがいいと思いますよ。簡単にそのような関係に持っていかれると軽く見られているのかもしれません。 一線を引きましょう。好きになったと思うのはそうなるように仕向けられたからです。本当に好きになったわけではないと思い自分にとって幸せな恋愛が出来るようにしましょう。 不倫などしたら自分の人生に傷や汚れをつけますよ。将来本当に大切な人に出会ったときに後悔するだけです。体目当てのエロ上司など相手にせずご自身の幸せを守ってくださいね。

070206280128
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m確かに、先を見ていい事なんてひとつもないと分かっていて既婚者を好きになるなんて、ほんとに自分が嫌になります。体目当てなんて……既婚者の考えてることは不倫しかないですよね。早く忘れられる様、頑張ります(;_;)

回答No.2

こににちわ。 失恋後に、優しくされれば、心も、コロッとその 人にいくものです。 ただ、ちょっと冷静に、考えてみてください。 上司と上司の奥さんを知っているのですよね。 その状況で、上司に想いを寄せるのは、いかがなものでしょうか? いくら上司に優しくされても、冗談を言われても、社内で上司との 関係を密接にするのは、危険すぎます。 また、もし、奥さんと別れて、付き合っても、会社側、周りの目から あまりよく見られないと思います。 ちょっとで良いので、上司との距離をとって、冷静に考えてみてください。 きっと今のままでは、ダメだと思いますから。

070206280128
質問者

お礼

確かに、職場でバレると私は辞める事になるのは確実……。。 優しさにコロっといくなんて、つくづく自分が嫌になります(;_;) 人の家庭をほんてに壊す気持ちはなく、離婚はしてほしくないと考えています。 冷静になり、距離を置いて気持ちが覚めるのを待ちます。

回答No.1

クズですね。 仲の良い、知人女性の旦那を奪い取るなんて、最低のクズだと思います。 気持ち悪いです。

070206280128
質問者

お礼

ほんとにその通りだと思います。好きになった気持ちすら、最低ですよね。言われて当然だと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性としての気持ち

    既婚者であり、妻を大切に思う心から、やましいことは慎みたい という思いが強い中で 自分の転勤を機に、新天地で一目ぼれするような女性と出会ってしまうとします。 女性側も割合好感をもってくれたようで、色々話すようになりました。 仕事以外でのプライベートを含む相談も受けるなってきました。 自分は、身だしなみに気を使うようになりました。 女性との関わりの中で、妻の話は、彼女にだけは一切しないように気を使います。 仕事上、妻に関する手続きが必要な時は、別の女性社員に頼み、彼女には関係ない他の仕事を頼みますし、彼女へのメール返信は素早く、彼女には自分の話を良くしますし、常に笑顔です。 彼女の相談にも、親身に乗ります。ですので、彼女からは尊敬の念を抱かれています。 あくまでも、社内だけでの付き合いで、社外でのプライベートな関わりは一切ありません。 こういう態度を彼女に示すのは 彼女を女性として、好きだからなのですか? それとも、彼女と、社内で仕事が円滑に進むように、という配慮なのでしょうか?

  • 既婚者の男性を好きになりそうです

    会社の上司である、既婚者の男性を 好きになってしまいそうです。 今まで上司の事はなんとも思っていませんでしたが、 最近になって、とても気になりだしました。 第一印象はあまり仕事が出来そうにない イメージでしたが、実際に仕事をすると 人一倍さばけるし、知識もあり、その割りに 仕事が出来る事をひけらかさない、 そんなギャップにビックリして 今では彼が気になって仕方ありません。 多分、このままいくと過去の経験上、 好きになるのは間違いありません。 しかし、彼には奥様が居ます。 もちろん、彼の家庭は壊したくありません。 不倫なんて誰かが悲しむような事はしたくないです。 でも好きになってしまうと ずっと黙って彼を見ているだけ、 というのも辛いと思うのです。 好きになりたくないのですが、 そうなると逆に意識しそうです。 どうしたら彼を好きにならないで いられるでしょうか? 日に日に彼の存在が私の中で 大きくなっているのが分かります。

  • 気になる上司は既婚者でした。

    今日は。私は今年の9月からパートで働き始めた39歳の主婦です。その気になる上司との関係で、これからどのような態度で接したら良いか、アドバイスをお願いできたら、と思います。 その上司には、最近特に私の仕事上で何かと気に掛けて頂いたり、相談にのって頂いたりしております。この年末の多忙な中、時間をとって話を聞いて頂くのは無理そうだったので、電話や手紙(メモ書き程度)で私の相談内容を知って頂きました、嫌がらず・・・(その解決は、きっと年明けになるでしょう。)とにかく、優しいんです。でも、誰にでも・・・。 私は正直な所、この上司の事は気にはなりますが、私も相手も既婚者(しかも同い年の子供もいる!)なので、自分では恋愛感とは違うだろう・・・と、自分の気持ちも分かりませんが、とにかく表に出さないように気を付けています。それに、自分で言うのもなんですが、仕事ではこの上司には信頼されているようです。 多分、この上司も私の気持ち?には当然気が付いていないと思いますし、私はただのパートの1人にしか過ぎないと思います。私も、この上司に気に入られ、仕事もちゃんとこなせば、時給も上がるだろう?と、反面思っています。 ただ、先日私の行った行為(手紙等による相談)は、この上司に誤解を招く行為だったのでしょうか?またこれから、どのように接して行けばよろしいでしょうか?それか、あまり気にしなければ、よろしいんでしょうね・・・。

  • 既婚者なのに恋煩い

    初めて質問します(長文です)。 私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。 上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。 パート社員として働いています。 会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。 失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。 1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から 「今日は用事があるか?」と聞かれ、 私が用がある事を言うと黙ってしまわれ、 私はまさか上司からの誘いなの?と動揺してしまって 「意味がわかりません」と言ってすぐその場を離れてしまいました。 それからすぐ休みだったので会わず仕舞いで、 仕事に出てからも少しぎこちなかったのですが、 私がちゃかした感じで話しかけてから上司が私に話し掛けることが多くなり、 私も話に突っ込んでしまったり、急に話しやすくなりました。 先日は上司が私に愚痴をこぼしたので、 少しでも助けになるようにと休日の早朝に上司の手伝いに行ったら、 普段から全くおごらない人なのにコーヒー代をくれました。 それに私が仕事で失敗しても全く怒らなくなりました。 失敗の理由も聞いてくれます。 それで上司は私に気があるのではと思ってしまい、 それから上司の行動1つ1つが気になり、 仕事での失敗が増えてしまいました(それでも怒られません)。 眠れない日もありますし、食欲もなく最近10日程で4キロ痩せてしまいました。 私は上司に、 なぜ「今日は用事があるか?」と聞いたのか、 なぜ全然怒らなくなったのか聞いてみたいですし、 上司の本心が知りたいのですが、 皆さんはどう思われますか? 家庭を壊したいとは全く思っていません。 主人の事は愛しています。 ですが、上司への思いが募ってしまってとても苦しいです。

  • 既婚男性に質問します

    私には、つい最近出会った職場の上司で気になる男性がいて、仲良くなりたいがために、話しかけたりメールをしていて、向こうも好感は持ってくださっているような感じはありました。(会うと非常に恥ずかしそうにされたり、という雰囲気です) とは言っても、紳士な方なので、仕事の範囲内での話題がほとんどでしたが、仕事の延長でプライベートなことも(将来の話であり、恋愛相談とかではありません)相談に乗って下さっていました。 非常に人見知りなさる方なのですが、最近は、いろいろお話してくださるようになっていて、仕事も(他の人ではなく)私に依頼してくださる感じでした。と、ある日、仕事の延長で、既婚者であることを知りました。保険に関することで、他の部署から問い合わせがあったので、そういう書類について、その上司から(上司の戸籍謄本に関する)依頼を承ったのがきっかけに、奥様がいらっしゃることを知りました。 大人げないことは重々承知ですが、ショックで、戸籍謄本など一切目にしたくない、という気持ちが働き、メール返信に窮していたところ、上司は私の反応に何かしら感じて、自分で処理をなさいました。 それから、会うたびに私の目をじっと(覗くように)見られるようになりました。かと言って、何も話しかけるわけではなく、他の仕事でも話すことがあっても、互いに口を開かない状況が数日続いています。 こういう場合、男性からしたら、「自分に気がある」とか、映るのでしょうか? なぜ、上司は特に話をしない状況になってしまったのでしょうか? 今までなら、仕事の件で、私が上司からのメールに返信していなかった時は、会うといつも「メール送ったけど、○○だからね」と声をかけてくれました。 ご意見いただければ幸いです。

  • 気になる未婚女性に対する既婚者の男性心理について

    みなさんの率直な意見を書かせてください。 私と仕事の上司の関係についてご相談です。 私:20代後半(女性,独身彼氏あり) 上司:30代後半(男性,既婚) 私が会社を辞めるのをきっかけに、 上司が2人で送別会という名目で飲みに誘っていただく機会がありました。 (時期としては辞める1ヶ月ほど前です) その方とは、同じ部署ですが課が違ったため仕事中に関わることはほぼゼロで、私の中ではちょっとした雑談をするくらいのごく一社員という存在でした。 そのため、誘われたときは少し驚きましたが理由も理由だったので、 課は違えど同じ仕事内容をしているため、お互い仕事の大変さなど理解などあるため快くお誘いを受けました。 飲んでいる最中は、仕事の話を中心にお互いのプライベートの話もしつつ楽しく終わりました。 その日は上司が全て支払いをしたため、別れた後にまた飲みに行けたらいいですね、という社交辞令を交えつつLINEでお礼のメッセージをしました。 その1週間後、上司からまたお誘いの連絡がありました。私の退職直前にまた飲めないか、と。 かなり戸惑いましたが、私ももうその方とお話しできる機会もないと考え、また非常に前回の飲み会も楽しかったのであまり深く考えず、お誘いを快諾しました。 誘いから飲み会までは1週間ほど日数があったのですが、その間いつもその上司からLINEがほぼ毎日きて正直少し驚きました。内容は仕事やプライベートに関するごく普通の内容でしたが。 ただ、その飲み会直前にその上司が社内の女子で誰が一番良いと思うか?というよくある会話に対し、私の名前を答えたというのを別の方から聞き、また非常に私の退職を残念がっているらしい、と伺いました。それまで全く交流がなかったため、何故私がいいのか理解が出来ませんでした。 ただ奥さんがいる方なので、本気ではないと思いあまりその点は気にしていませんでした。 しかし飲み会の最中に、 「(私のことを)お人形みたいに可愛いからじゃない?」と間接的に褒めてきたりなどあったので少し反応に困りました。 ただ普通にお互いのパートナーの話もしたので、男女を意識した飲み会ではなく、一上司と一部下の飲み会だと私は考えてました。 その会もその上司の方がおごってくれたので、別れ際にお礼をしつつ別れようとした矢先、 いきなり上司が私を抱きしめてきました。ただかなり一瞬だったのと、私も反射的に少し避けてしまったので、すぐに離れたのですが、いきなりその様なことをされて非常に戸惑いをかくせませんでした。 ここで質問なんですが、これまでの一連の彼の行動から彼は私をどう思っていると思いますか? 単に一部下として接してくれていたと願いたいのですが、もしあわよくば遊んでやろう、というような下心で近づいてきたなら非常にショックです。 率直な意見をお願いします。

  • 既婚者から告白されました

    以前より社内の人間関係の相談に乗ってくれた他部署の既婚者の上司から「好きだ」と告白されました。 数日後、上司より「困らせてしまったよね」とメールがありました。 正直言って信頼して相談していた上司だった事もあり、こんな展開になるとは思いもよらなかった事、これからも慕っていきたい気持ちもあり、動揺していました。 そこで、そのメールに対する返事を改めてする旨を伝えていたんですが、連絡する当日に「これから飲みに行ける?」とメールが来たので、メールで長々と説明するより、ここは会ってハッキリと「既婚者なので付き合うつもりない」と伝えるいいチャンスと思い会いに行く事にしました。 会って話して、直接気持ちを伝える事はできました。 そうしたら「気持ちはわかったよ。○○さん(私)はおかしな事は何も言っていないと思う。俺も社会的な立場や会社での関係を考えればあんな事は言うべきではない事もわかっていた。でもあの時は思わず言ってしまった。言った後に『なんで言ってしまったんだ』って思ったけど、今は後悔はしていない」と言われました。 ところが、「今後も飲みに行ってくれる?」とか「○○さんと話している今が仕事のストレスから解放される一番の癒し」(←2人で飲みに行ったのは二回目です。一回目は仕事の飲み会の延長で行きました。ただこの時に私は人間関係の不満をぶちまけてひたすら上司は話を聞いてくれました。半年以上前の話です)とか「今度家にお邪魔して●●してあげないと(私が一番困っている事の改善のために)」と言われ、帰り際に抱き締められキスをされそうになり「さっき言ったじゃないですか」と拒否しました。 上司は「そうだよな」とすぐに諦めてくれました。 ところが、私のマンションの前まで送ってくれて(というか上司の帰り道の途中なんですが)部屋はどこ?と指をさされて聞かれました。 私は「内緒です」と笑いながら伝えて挨拶をして別れて、マンションに入って行ったんですが、直後にメールがあり「後ろに怪しい男がいたけど大丈夫?」と言われ、とりあえず後をつけてくる不審者はいなかったんで「多分、大丈夫だと思います」と伝えて、ややしばらくあり「それならよかった。お休みなさい」と返事がありました。 これは私の勘なんですけど以前から何階に住んでいるのかとか、部屋は北向きかとか南向きかとか聞かれていて、あまり気にせず答えていたんです。 まさか告白されるなんて思ってもいなかったし、人間として信頼していた上司だったから。 でも今回は私の部屋を特定させようとしていたような気がします。 実は私も部屋を特定されたくないため部屋についても電気をつけなかったんです。警戒してました。 だから上司は部屋を特定したかったんだけど、明かりがつかないものだから、外に不審者がいると伝えてカーテンを開けさせようとしたのかな?って思ったんです。 ちなみに上司がマンションを知っているのは仕事上致し方ない理由からです。 誕生日を聞いてきたり、プライベートな事も聞かれた事あるんですが、これまた逐一覚えているんです。 私に関心があるのは間違いないと思うんですけど、やっぱり既婚者だから踏み込んではいけないと思っています。 ただ、信頼していた人でもあるし、私を悩みのドン底から救い上げてくれた人(実際に私の人間関係を改善してくれるためにスゴく協力してくれました)という意味ではものすごく感謝してる人です。 上司はどこまで好きな気持ちがあると思いますか? 関わらない方がいいというのもわかりますが、恩を仇で返すのも申し訳なくて。 ご意見お願いします。

  • 既婚男性からのアプローチ?

    こんにちは。 上司との関係に悩んでいるので質問させて下さい。 私は30代未婚女性、上司は40代既婚男性(子供なし)です。 職業柄、上司と二人で食事、出張などが日常的にあります。 上司は誰にでも気さくな性格ながら、 自分のプライベートや本心は周囲にさらさない性格のため、 仕事だけの関係として線引きがしやすく、いい関係が築けていると思っていました。 しかし、ある日を境に関係が変わり戸惑っています。 その日は接待の飲み会の帰りで、 食べ足りなかったから飯食って帰るか、といった流れになり、二人で食事にいきました。 そこまではいつも通りだったのですが、 食事中の会話がいつもと違ったお互いのプライベートな話になり、なんだか妙な雰囲気…と思っていると、帰り道で抱き寄せられました。 酔っ払いすぎですよ、と笑って冗談っぽく突き放し、何もなく帰宅したのですが、 翌日から私のことを急に下の名前で呼ぶようになり、 他の同僚男性と話をしていると声を掛けて呼ぶ→特に用事はない、など今までと違う様子になりました。 その他にも、他の男性に対して「こいつは◯◯なんですよ」といったように、私の性格や行動についてよく知っているかのような発言をします。 私が仲良くさせていただいている取引先の男性(同年齢なので普通に友達としての仲が良い)との接待も、予定していたものにも関わらず、知らない間によくわからない理由でキャンセルしていました。 先日も複数と飲みに行った席で、ある同僚が上司に、「以前の部下と比べると、(私に対して)優しいよね」と言った際、 「だって俺下心があるから」と返事をするなど、 その場の冗談といえば冗談なのですが、戸惑う毎日です。 また、上司の態度があからさまに変わったため、周囲がどう思っているのかも不安です。 あいつら不倫してる?と思われていないかなど。 仕事面ではとても尊敬できる上司だし、 周囲からも、あいつは常識的で上下、横のつながりがきちんとしている、 とてもいい上司につけてよかったねといったことをよく言われるので、 私の方が誘っていると思われていないか、など。 上記の行動を上司からのアプローチだと思うのは私の考え過ぎでしょうか? 考え過ぎでない場合、 私はこれからどんなことに気を付けたらいいでしょうか? 転職はしたくないため、どうにかうまく切り抜けたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚者ですよね?

    上司は彼女持ち同棲中と公にしてます。 冗談で同僚が「年の割に落ち着いてますよね。もしかして、結婚してるんですかあ」、上司はうつむき無言。 私も気になり、 私「同棲費用は上司持ち?」 上司「うん(^^)」 私「彼女の仕事は?」 上司「…無言」 私「お子さんいるんですか?」 上司「いないよ。」 私「もしかして、結婚してるんですか?」 上司「(うつむき)…無言」 私「もしかして婚約?近いうち入籍?」 上司「プライベートは話しません!(`ε´)」 しつこかったかな(⌒~⌒)と申し訳ない気持ちになりましたが。 これは、やはり結婚してるんですかね?なぜ隠すのかな?

  • 既婚なのに職場の上司が気になります

    私は30代半ば、上司は40代前半です。 どちらも家庭があるのに、最近彼の事が気になります。 私は転職してまだ1ヶ月で、その上司と先輩の男性社員一人に仕事を教えてもらっている状況です。 上司は教え方も上手だし社内でもやり手だと評判で、皆「頭がいい」「並みの人じゃない」等と言います。憧れもあるんでしょうが。。 普段の上司は、社内では仕事に関係ない話はほとんどしません。でも時々外回りで一緒に車に乗ったりすると、(気が緩むというのもあるんでしょうが)プライベートな話で笑いあったりもします。 彼が私のことをどう思っているかは分かりません。 先日、出張して不在の日があり、夕方外から電話があった時に翌日の予定を聞くと「なに寂しいの?それともうるさいのがいなくていい?」と笑いながら聞くので、「寂しいです」と答えると「そう言ってもらえると義理でも嬉しいけど」と言ってました。単に普通の会話なんでしょうが、変に意識してしまいます。 私は夫を愛しているので、悲しませたくないし別れたくもないです。 でもこのままだと上司を好きになってしまいそうで怖いのです。 正直に書くと、好きというより彼と性的関係になりたいのかもしれません。 この気持ちをセーブするにはどうしたらいいんでしょうか?