• 締切済み

既婚者ですよね?

上司は彼女持ち同棲中と公にしてます。 冗談で同僚が「年の割に落ち着いてますよね。もしかして、結婚してるんですかあ」、上司はうつむき無言。 私も気になり、 私「同棲費用は上司持ち?」 上司「うん(^^)」 私「彼女の仕事は?」 上司「…無言」 私「お子さんいるんですか?」 上司「いないよ。」 私「もしかして、結婚してるんですか?」 上司「(うつむき)…無言」 私「もしかして婚約?近いうち入籍?」 上司「プライベートは話しません!(`ε´)」 しつこかったかな(⌒~⌒)と申し訳ない気持ちになりましたが。 これは、やはり結婚してるんですかね?なぜ隠すのかな?

noname#149721
noname#149721

みんなの回答

回答No.1

>上司「プライベートは話しません!(`ε´)」 = 話してるじゃん、思い切り。笑っちゃうよ。 多分、既婚だけど、それは上司の方じゃないですね。相手の女性の方です。

noname#149721
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやいや… 思い当たることが… 同僚の既婚者と、同じ日に風邪引いたり、お互いに静岡に旅行行ってたり… 妙に近寄っていたり(半径10センチ以内)

関連するQ&A

  • 結婚する、とはどの時点でいえるものですか?

    彼に結婚を匂わされて?います。 正直いって嬉しいので、期待しすぎて裏切られたくないので慎重になっています。 30代同士で、一年半同棲していますが、お互いの両親にはあったことがありません。 年末年始に往路に半日かかる、私の実家と彼の実家に挨拶にいきますが、行く主旨は不明。 結納も結婚式もしたくないという旨は彼に伝えています。指輪もいらないと伝えました。 同棲はすでにしているので、することは入籍だけなのですが、この場合入籍するまで婚約もしくは結婚する相手、としては公にできないものなのでしょうか? 職場には、入籍後に報告するのは社会人的に非常識かなと思って悩んでいます。 また、入籍まで口約束状態なのでものすごく不安で、とてもではないですが結婚するんだ!という明るいモチベーションでいることができません。 彼に話すと口約束じゃない!と言って怒ったり泣き出して私の実家にいくのが不安になる!と言い出して解決になりません。 不甲斐ないですが自分でもどうしたら良いのかわかりません… 入籍しかしないひとは、仕事場や友人、家族への報告は事後にしていますか? なにも決まってないのに、結婚するとは報告できないですよね? 考えすぎて、混乱しています…

  • 既婚者を好きになってしまった。

    初めてご相談させて頂きます。 タイトル通り、会社の上司で仕事をして行くうちに気になる存在になってしまいました。 失恋直後という事もあり、始めは優しい上司だなぁ~っと尊敬の気持ちがいつしか気になる存在になってしまいました。 好きになってしまったきっかけは、残業で2人残る事が多く、勤務中ですが色々なプライベートな話しを良くしていたのが、ある日突然、プライベートな相談を持ちかけられ、その内容が今の妻と離婚したいとの事でした。その上司の妻は、違う部署の事務をしており、じつわ私と仲が良く、よく遊んでいました。その事を、上司も知っているはずなのに、突然の相談内容に衝撃を受けてしまい、その日はただ聞く事しかできませんでした。 ショックで何も言えなかった私の様子をみて上司は謝り、その後、家庭での不仲の話はされなくなりましたが、その日を境に思わせぶりな言葉が増え、仕事を教えて貰ってるときには、ストレートに可愛いと言ったり、仕事が行き詰まり上司に相談をした時に不覚にも泣いてしまった時には、私の性格を褒めつつ、会話の中に好きだからとさらっと言ったり、この前には、『○○に独占されたい、○○しか見えないと』冗談ぽっく同僚がいる前で言われてしまい、この様な事が続き、いつしか気になる存在になってしまいました。 自分が最悪と思いつつも、気になる存在で相手は冷やかしているのでしょうか? 上司が何を考えてるのか分からずいます。 長文ですみません。

  • 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思います

    私も彼も結婚式をしない事は合意していますが 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思いますか? 同棲して結婚式が1年後にあるのなら解るのですが 結婚式をしないのに同棲して入籍を1年も先にする事に対して 「長い!」と思ってしまいます。 「1年」と言う希望は彼の希望です。 お互い30代で自立してます。 同棲はお試し期間と言いますが試すには長い気がします。

  • 結婚式の招待状宛名の順番

    妹と妹と同棲している婚約者に連名で結婚式の招待状を出したいのですがその場合宛名はどちらの名前を先に書くのでしょうか? 現在は婚約者という立場ですが結婚式の1ヶ月ほど前に入籍予定です。 なお、気を遣われて御祝儀を別に包ませてしまうと申し訳ないので招待状は別々には分けて出さないつもりです。

  • 既婚男性からのアプローチ?

    こんにちは。 上司との関係に悩んでいるので質問させて下さい。 私は30代未婚女性、上司は40代既婚男性(子供なし)です。 職業柄、上司と二人で食事、出張などが日常的にあります。 上司は誰にでも気さくな性格ながら、 自分のプライベートや本心は周囲にさらさない性格のため、 仕事だけの関係として線引きがしやすく、いい関係が築けていると思っていました。 しかし、ある日を境に関係が変わり戸惑っています。 その日は接待の飲み会の帰りで、 食べ足りなかったから飯食って帰るか、といった流れになり、二人で食事にいきました。 そこまではいつも通りだったのですが、 食事中の会話がいつもと違ったお互いのプライベートな話になり、なんだか妙な雰囲気…と思っていると、帰り道で抱き寄せられました。 酔っ払いすぎですよ、と笑って冗談っぽく突き放し、何もなく帰宅したのですが、 翌日から私のことを急に下の名前で呼ぶようになり、 他の同僚男性と話をしていると声を掛けて呼ぶ→特に用事はない、など今までと違う様子になりました。 その他にも、他の男性に対して「こいつは◯◯なんですよ」といったように、私の性格や行動についてよく知っているかのような発言をします。 私が仲良くさせていただいている取引先の男性(同年齢なので普通に友達としての仲が良い)との接待も、予定していたものにも関わらず、知らない間によくわからない理由でキャンセルしていました。 先日も複数と飲みに行った席で、ある同僚が上司に、「以前の部下と比べると、(私に対して)優しいよね」と言った際、 「だって俺下心があるから」と返事をするなど、 その場の冗談といえば冗談なのですが、戸惑う毎日です。 また、上司の態度があからさまに変わったため、周囲がどう思っているのかも不安です。 あいつら不倫してる?と思われていないかなど。 仕事面ではとても尊敬できる上司だし、 周囲からも、あいつは常識的で上下、横のつながりがきちんとしている、 とてもいい上司につけてよかったねといったことをよく言われるので、 私の方が誘っていると思われていないか、など。 上記の行動を上司からのアプローチだと思うのは私の考え過ぎでしょうか? 考え過ぎでない場合、 私はこれからどんなことに気を付けたらいいでしょうか? 転職はしたくないため、どうにかうまく切り抜けたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 来年入籍、再来年挙式・披露宴の場合は・・・。

    私は24歳(看護師)、婚約者は26歳(教師)です。 約1年半前くらいよりお付き合いをしており、お互いに自然と結婚を意識するようになっていきました。 なるべく早い時期に結婚をしようということは決めていたので、今年の2月より同棲もしております。 話し合いの結果、来年入籍、再来年に挙式・披露宴の予定となったのですが、入籍をしたことはのちの挙式・披露宴に招待する親族や友人にはどのように伝えればよいのでしょうか・・・。 挙式が決まった時点で招待状を送り「結婚するんだな」と相手がわかるのが普通だと思うのですが、挙式は大体入籍から約1年後の予定になりそうなので質問させていただきました。 私の周りでは先に入籍だけ済ませた方はおらず、困っています・・・。 世間知らずで申し訳ありませんがどうか教えてください。 ちなみに、入籍だけ先にする理由は、 ・まだ蓄えが十分ではないので来年一緒に挙式等はできない。 ・同棲して1年経つのでせめて入籍だけでもしなさいという彼側の両親の考え(わたしもそう思います・・・。)などです。 婚約者は入籍は来年でも再来年でもどちらでもいいそうです・・・。 よろしくおねがいいたします。

  • 同僚への入籍報告は挙式した後でも失礼ないでしょうか

    来週結婚式なのですが、会社の人はよばず、親戚だけで挙げる予定です。 昨日、入籍を済ませたのですが 今日 初出社です。 だいぶ前に 上司や同僚に 入籍や結婚式の報告はしていたのですが。 今日 上司には直接 入籍をしたことを報告するつもりです。 ただ同じ部署にいる25人同僚への報告はどうすべきか迷っています。 メールで報告するつもりなのですが、 結婚式も来週あるので、そのときにまとめて「先日、入籍と挙式をさせていただきました」伝えるべきでしょうか。 同僚への報告タイミングを教えてください

  • 同僚の入籍祝いについて

    数年間同棲していた彼と、先日入籍したようです。 相手に過剰な気遣いはさせず、なおかつ気の利いたお祝いってないものでしょうか? 同僚と言っても、派遣で働いているだけなので、プライベートでのつきあいはそれほど深くありません。 「何もしない」と言っている同僚もいます。 私1人で、なおかつ彼女に気を遣わせない、気の利いたお祝いってないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 婚約者の結婚に対する態度について

    二人とも30代前半で婚約をして、同棲し1年半になります。 元々どちらも結婚式を挙げることに否定的だったので入籍だけにしようとなっていたのですが、相手の仕事が忙しく、一緒に住みだしてすぐに入籍のはずが1年半も経ってしまいました。 友達のところに一人で旅行に行き旅行先で(海外でした)現地の結婚式を見て、気分が高まったのもあり、いい加減入籍してほしいと話をしました。婚姻届を出すと「仕事でもプレッシャーにかけられてるのに家でもプレッシャーをかけられたくない!もう家を出る!」と言ってキレ出しました。 すぐに落ち着いてくれたのですが、正直本気で結婚を考えてくれているのか分からなくなりました。 数日経って昔の同級生の女友達(既婚者)から電話で怒られたそうです。「さっさと入籍してあげなさいよ!かわいそうに」と言われてしまった^^;と言ってましたが、「まぁ、それが世間一般の見方だよ(笑)」と冗談で返しておきました。 彼の状況は確かに土日も仕事をしなければいけないほど激務です。しかし、24時間受付の市役所も近くにあるのですぐに入籍は可能だと思います 時間が無くてケンカをしている親に会わせるタイミングがないと言っているのですが、もうこれだけ婚約してから時間が経っているのなら私の立場も考えてほしいと思います。 同棲を知っている人から「いつ結婚するの?」と聞かれたり、何か契約する時等、同居人という立場では信用されなかったり、最近では社交不安障害になってしまいました。 私としては2年待っても状況が変わらないのなら別れようかと思っています。 彼は「お前の体力や根性のなさでフルタイムで仕事してやっていけるわけがない。」と言っていますが、同棲するまではフルタイムで仕事して一人暮らしをしていましたし、大丈夫だと思います。

  • 上司への結婚報告

    今年の11月に結婚式をします。 その3ヶ月前くらいには入籍したいと考えてはいますが 実際のところはまだ決まっているわけではありません。 住むところが見つかれば早くても良いと思っています。 逆に見つからなければ遅くなる可能性はあります。 こんな未確定な状態なので、上司への報告のタイミングに悩んでいます。 本来であれば先に済ませるべきである両家の顔合わせはこれから行います。(両家の親も自由にやって良いという考え方なので。) 同僚の一部とはプライベートな話をする仲なので結婚の話はしましたが、 会社では公表しないように言ってあります。(同僚の口から上司に伝わるのは良くないことと思いますので・・・) うちの上司はすこしくだけたところがあるので結婚は?と聞かれたりもしますが何もかもが曖昧なため「まだです」と答えています。何だか隠し事をしているようで苦しくなります。 ただ、何かあった時にお休みを頂かなければいけなくなったりするかもしれないと考えると結婚することだけでも伝えるべきなのか悩みます。 ここ最近、このことばかりが頭にあって気が重いです。 皆さんこんな私にアドバイスを下さい!!お願いします。

専門家に質問してみよう