• 締切済み

婚約者の結婚に対する態度について

二人とも30代前半で婚約をして、同棲し1年半になります。 元々どちらも結婚式を挙げることに否定的だったので入籍だけにしようとなっていたのですが、相手の仕事が忙しく、一緒に住みだしてすぐに入籍のはずが1年半も経ってしまいました。 友達のところに一人で旅行に行き旅行先で(海外でした)現地の結婚式を見て、気分が高まったのもあり、いい加減入籍してほしいと話をしました。婚姻届を出すと「仕事でもプレッシャーにかけられてるのに家でもプレッシャーをかけられたくない!もう家を出る!」と言ってキレ出しました。 すぐに落ち着いてくれたのですが、正直本気で結婚を考えてくれているのか分からなくなりました。 数日経って昔の同級生の女友達(既婚者)から電話で怒られたそうです。「さっさと入籍してあげなさいよ!かわいそうに」と言われてしまった^^;と言ってましたが、「まぁ、それが世間一般の見方だよ(笑)」と冗談で返しておきました。 彼の状況は確かに土日も仕事をしなければいけないほど激務です。しかし、24時間受付の市役所も近くにあるのですぐに入籍は可能だと思います 時間が無くてケンカをしている親に会わせるタイミングがないと言っているのですが、もうこれだけ婚約してから時間が経っているのなら私の立場も考えてほしいと思います。 同棲を知っている人から「いつ結婚するの?」と聞かれたり、何か契約する時等、同居人という立場では信用されなかったり、最近では社交不安障害になってしまいました。 私としては2年待っても状況が変わらないのなら別れようかと思っています。 彼は「お前の体力や根性のなさでフルタイムで仕事してやっていけるわけがない。」と言っていますが、同棲するまではフルタイムで仕事して一人暮らしをしていましたし、大丈夫だと思います。

みんなの回答

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.6

彼は今仕事がいっぱいいっぱいで、もう少し心の余裕が欲しいのかも。 私も同棲を経て結婚しましたがお互いに、結婚したい時期がずれて、ズルズルと暮らしていました。 29歳で子供が欲しいからとようやく結婚しましたよ。 ただ結婚すると、親戚付き合いとか大変だから、同棲のほうが楽ですよ!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

結局は結婚に迷いがあるからでは? いくら激務でも、したいならさっさと出しますよ 同棲も良くないですね。ダラダラしちゃうと思います 同棲解消してみると良いですよ 彼がどう動くかですね

  • sipisipi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

よく、だらだら同棲すると婚期を逃す、っていいますよ。 私も似た経験あります。 同棲すると、夫婦と一緒じゃないですか? 紙を提出したかしていないかの違いだけで・・・。 なので男性は、婚姻届提出の必要性が薄れちゃうんでしょうね。 まして30代って、仕事の責任も強まってくる頃だし、本当に大変なんだと思います。 2年待って状況が変わらないなら別れる、という覚悟があるなら、 思い切って同棲をやめてみてはいかがでしょうか?

noname#139377
noname#139377
回答No.3

アラサー既婚者です。 あまりにお互いの境遇が違いすぎませんか? 彼は土日無しでフルで働き、あなたはフルタイムの仕事ではないのですからパートでしょうか? これは2年続かず、無理だとあきらめた方がいいですね。 結婚すると今の環境がさらに悪化することになります。 それだけでなく、お互いの収入の半分は離婚時に相手に請求できる権利を得られるのが 結婚の(離婚時の)メリットでもありますから、このように彼が激務で、あなたには失礼ですが 彼からしてみれば怠けているような人が彼からしてみれば、せっかくの稼ぎを奪われている 感じを受けるわけです。 お互い激務同士もしくは暇同士といったように時間の都合の合うカップルは結婚後もうまくいきますが、 かたや忙しくかたや暇では、それこそ妬みがバトルにつながるだけです。 あなたも自分と同じく時間の合う人を探した方がいいと思います。 >彼は「お前の体力や根性のなさでフルタイムで仕事してやっていけるわけがない。」と言っていますが、同棲するまではフルタイムで仕事して一人暮らしをしていましたし、大丈夫だと思います。 それはやらないと彼には絶対に伝わりません。私も20代の頃は朝8時から朝2時まで(毎日18時間労働) 会社にいましたが、今では到底無理です。忙しさはし続けるからできるのであって、していなければ だんだんできなくなります。あなたが本当にできると思っているのなら、まずはしてください。 でなければ彼も忙しさを推してでも結婚したいとは思ってはくれないと思いますよ。 男性的考えでいけば、情では結婚するな、と思います。

telia0901
質問者

補足

境遇は確かに違います。 私はパートでしかも通信制ですが、大学にも行かせてもらってます。 幼いころから金銭的に苦労していた為高校も大検で済ませ10代から仕事をしていました。 彼は某有名大学を出ていて、「勉強は楽しんでするものだ。体力も必要だから若い時にした方がいい」と勧めてくれたのです。 主婦業は完璧にこなし私なりに出来る限りのことはしているつもりですが、激務である彼と比較すると確かに怠けているか、甘えているように見えるかもしれませんね。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

入籍って書類の提出だけですので、何時でも出来ますよ。 激務って365日休み無しって訳じゃ無いのですから…。 バツが付かない内に止める事を考えた方がいいでしょうね。 三十過ぎて、子供はどうすんの? 私は男ですが、彼氏は無責任だと思いますよ。

telia0901
質問者

補足

ずっと休みが無いわけじゃないですね。月に1回ぐらいはゆっくりしている時があります。 やっぱり、無責任ですね・・・。ちょっと別れることも考えた方がいいかもしれません。

回答No.1

入籍の件は常日頃から伝えていましたか? 激務で余裕のない中、突然言われたのなら彼の言い分も理解できます。 婚姻届の提出であれば、予め記入してもらって貴女が提出すればよいでしょう? まさか二人揃って行こうとお考えでしょうか。 激務というのを解っているんですよね? 彼の立場も考えていますか? 正直お別れしてもよいのではないですか? 貴女にも彼に対する思いやりが感じられません。 結婚前でこれなら、結婚後も推して知るべし ですね。

telia0901
質問者

補足

入籍についてはプレッシャーにならない程度に月に1回程度は話していました。 後、現在は入籍の届け出は二人揃ってででないと受付られないと聞いたのですが自治体によっても違うのでしょうか?私のいるところの市役所のHPではそのように記載がありましたので、揃って準備をしてと思っていました。 思いやりは感じられないかもしれません。正直、彼に対して呆れてしまっているので。 激務と言っても夜に1時間程度の時間が取れない訳じゃない。立場はこの半年考えて辛抱してきたつもりです。

関連するQ&A

  • 婚約というのはどういうことをいうのでしょうか?

    今1年半程付き合っている彼がいて、 1~2年後くらいに彼の仕事が安定するということでその時点で入籍しよう、とお互いに話あい決めてしています。 私の親には「1~2年後に入籍します。来年2月から同棲生活を開始したいです」と話をし、了解を得ています。 彼のご両親には付き合っていることは報告済みですが、 「1~2年後に入籍予定で、来年2月から同棲予定」ということはまだ報告・了解を得てはいませんが、 今年の年末に二人で報告して了解を得ようかなぁ、と思っています。 先日彼に保証人になってもらうことがあり、 契約者との関係の欄に何と書けばよいのかわからず、 「法的に何も手続きしてないから婚約者じゃないし友人かなぁ」 という結論に達し「友人」と書きました。 ふと思ったのですが、「婚約」とはどういう状態を持って婚約したことになるのでしょうか? 婚約指輪をもらったら?それとも 結納を交わしたら? 昨今結納を交わさない家族も多いですし・・・・ アメリカには「婚約届け」みたいなものがあるそうですが、 日本にはあるのでしょうか?

  • 結婚破棄について

    4年半前からお付き合いしている婚約者がおり、付き合って3年目に同棲を始めました。 彼が引っ越そうと思った理由が友達の起業を手伝いたいから。そして私と一緒にいたいから。 彼が仕事を辞めて収入面で不安定になること、私の通勤距離が1時間半もかかってしまうこともあり、私も私の両親も不安でした。ただその時の仕事が辛そうだったので、そこで頑張ると言う強い意志が感じられたし、ちゃんと結婚する意思があることが条件で一緒に住むことがスタートしました。私の両親には「結婚を前提にお付き合いしてますので一緒に済ませてください」と地元に来て伝えてもくれました。 それから1年後プロポーズされ、婚約指輪ももらいました。ただまだ会社が落ち着かないので入籍は待ってほしい、あとは結婚しても仕事は続けて欲しいと彼から伝えられました。私も仕事は好きなので受け入れました。 しかしその時の私の仕事は同棲したことにより通勤時間が1時間半以上で月の半分程度しか家にいない仕事であることから、私も転職を意識するようになりました。するとかねてから地元でやってみたかった仕事を見つけ、彼と相談し、最後には応援するよ!頑張れ!と言われ暫く実家と都内の2拠点生活を送ることになりました。彼の地元も同じです。もし子供ができてもお互いの両親がこっちにいるのでサポートしてもらえると言うのも理由でお互い納得の上で決めました。 遠距離が始まってからは私も仕事で忙しく、仕事で上手くいかない日も沢山ありましたが彼と月に1〜2回会えるのを楽しみに頑張りました。仕事も人間関係にも恵まれ充実してました。彼とは半年後には入籍してこっちにも拠点作ろうね!と話し合ってました。 しかしながらそれから2ヶ月後、急に彼から別れて欲しいと言われました。理由はもっと仕事に集中したいから。もし独立した場合苦労をかけるから。最近仕事を応援されてないように感じたから。だそうです。 収入面や独立したいとの話は私もしっかり受け入れて、その分私も稼ぐ覚悟で同棲も始めました。ただ離れて話す時間が減ってしまったこと、私も仕事で落ち込んでいるとき、彼が一緒に事業をしている友人と海外出張で観光してる写真が送られてきてイライラしてしまったこと、事業を色々やりすぎて方向性があまり定まってない上に、少し遊んでるように見えてしまったことから、何してるの?とかやる気が感じられない。少し将来が心配だし別れも考えてると言ってしまったことも原因だと思います。 ちなみに一緒に事業をやってる友達もつい先日彼女と別れたようです。家には婚約者しかいないので、もっと自由に楽しもうぜ!と言われているのかなとも感じます。(何か言った?と友達に聞いたら、事業を始めると社員とかを背負うことになるから、家族や恋愛は2の次になるんだよ。男は夢を追いかけたくなるんだ!僕の会社に連れてきてしまったのは申し訳ないと思ってるけど、ついてきてるのはあいつだから。)と言われました。呆れて返信もできませんでした。)ちなみにその会社は最初プライベートを優先にする会社にしたいと友人自ら言っていたので信頼もしてました。 婚約者を1人にさせてしまった自分もすごく罪悪感を感じてます。 もう一回ゆっくり考えてと伝えて、暫く会ってませんが彼が心配です。 昔は家族とか恋人を第一にしていきたい。笑顔が素敵で穏やかな婚約者でした。 婚約破棄を言われた時は、4日間で5時間しか寝てないと疲れ果てた表情でそして目つきも少し変わったなと感じました。 私の思い込みが激しいのでしょうか? 優しい彼のことを知っているからこそ心配です。私が別れようと一度言ってしまったのもプレッシャーに感じさせてしまったのかなと思います。 来月一度ちゃんと話し合おうと思いますが、何て伝えればいいか分かりません。お互い仕事に専念できると思って遠距離で1人にさせてしまったこと。応援してあげれなかったけど、もう少しどんな仕事をしているのか報告して欲しかったこと、これからしっかりコミュニケーションをとって良い距離感を見つけていきたいこと。または、本当に仕事に専念させて私が次に進むこと。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思います

    私も彼も結婚式をしない事は合意していますが 婚約して同棲して入籍を同棲の1年後ってどう思いますか? 同棲して結婚式が1年後にあるのなら解るのですが 結婚式をしないのに同棲して入籍を1年も先にする事に対して 「長い!」と思ってしまいます。 「1年」と言う希望は彼の希望です。 お互い30代で自立してます。 同棲はお試し期間と言いますが試すには長い気がします。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    8月中に入籍をします。 両家の事情上、結婚式は約1年後に挙げる予定ですが、 明確な婚約期間というものは無い状況にあります。 こんな状況なので、「婚約指輪は必要ないかなぁ」と 思う反面、本音は欲しいと思ってます。 もちろん結婚指輪も・・・(^^ゞ 費用の面でも、あまり負担を高くしたくないので 婚約指輪と結婚指輪を共有できるものにしたいなと 考えているのですが、こんな思想はヘンでしょうか? または、このような形式にした方は いらっしゃいませんか? 助言宜しくお願いします。

  • 結婚式も、新婚旅行もない場合の、婚約指輪について。

    結婚式もしない、新婚旅行もない場合の、婚約指輪について。 月末に入籍する者です。 私35歳(会社員)、彼48歳(外科医)、ともに初婚です。 交際二年、同棲半年を経ての入籍となります。 彼は当初から結婚願望がなく、入籍する今月初めまで、 「仕事も忙しいから、結婚なんてストレスがたまると思うだけだと思う」と言われ、一晩考え翌朝寝ている彼を起こし、 「結婚するかしないか今決めて。二年付き合ってきたんだから、今から考えるというのは無しだよ。決められないということは、それが答えだから私は今日出ていくよ」と聞きました。朝から(-_-;) すると彼は、「わかった。結婚します。本音をいうと、同業の医師と結婚したかったという思いがあるんだけど、同業は離婚率が高かったりうまくいかない事が多いのは、友人を見ていても思う。君とは実際一緒に住んで生活できているから、大丈夫かなと思う」と言われました。 彼は言った事は守る人なので、予定通り月末に入籍するように動いています。 そして彼から婚約指輪、予算50万円くらいならすきなものを選んで良いよと言われました。 婚約指輪は一人で見に行って、色々検討しているのですが、 好きなブランド(graff)の物が、70-90万円と予算をオーバーしてしまっています。 店員さんから頂いた名刺に、価格を明記頂いてそれをカバンにいれていたのですが、 昨晩彼がそれをたまたま見て、これは高すぎだよ!と言われました。 そうだよね、そうだと思う。なのでダメ元で相談だけしようと思ってというと、 相談もなにもこれはちょっと、、医師といってもサラリーマンに毛が生えたようなものだから高すぎだと思うといわれ、私は落ち込みながら家事をしていると、 「落ち込んでる?すねてる?」とご機嫌伺いをしてきました。 自分でもお金を出していいので、やはり本当に欲しいものが欲しいのです。 ちなみに結婚指輪は、昨年交際一年記念に頂いた指輪がもともと結婚指輪だったので、それを入籍後も身に着けようと思っています。 やはり私は、我儘すぎるでしょうか? 元々結婚式はするつもりはないですが、コロナの影響もあり、特に医療関係者なので新婚旅行も当面難しいです。 なので、婚約指輪は好きなものが欲しいのですが、我儘でしょうか。

  • 婚約したけど彼がたまに怖い

    こんにちは。29歳の女性です。 婚約が決まり、2ヶ月前から新居(と言っても狭いアパートですが)にて同棲しています。 入籍日は3ヶ月半後です。 婚約指輪も結婚指輪も貰っています。 親同士の食事会も終わっています。 そんな今、彼との結婚を悩んでいます。 同棲してわかったのですが、彼がたまに怒るととても怖いんです。 ・車の運転中や渋滞中に「死ね!」「クソ!」「コノヤロー」「ひかれたいのかてめぇ!」と言う(相手の車が無理な割り込みやノロノロ運転をしたから、だそうです) ・不機嫌になるとゴミ箱を蹴ったり椅子を乱暴に扱ったり、イライラがコントロールできない(仕事のストレスが溜まっていたそうです) たったこれだけのことですが、私は「何か怒らせるようなことしたかな?」と不安になり、顔色を伺ってビクビクしてしまいます。 車のときは耐えきれず「怖いからやめて」と言いましたが、無口になり身体中から怒りのオーラを出してました。。。 怖かった。 怒りが収まるといつもの彼に戻ります。 普段は穏やかで、口下手だけど私のことを大切にしてくれる、素敵な彼です。たったのこれだけで結婚に迷っちゃうなんて私はどうかしてるのかもしれません。もう歳だし。迷ってる場合か!と自分を叱っています。 ただ、結婚後に何か思い通りにならないことがあったときキレたりするんじゃないか、と想像してしまい…とても怖くて仕方ないです。 男気ある彼なので、多少気が荒い面は持ち合わせてると思います。 私もマリッジブルーかもしれません。 こんな彼との結婚生活、うまくいくでしょうか。 ほんのささいなこと、気にしすぎでしょうか。

  • これって婚約破棄?

    付き合ってすぐ同棲をはじめた彼がいます。交際は現時点で2年10ヶ月位。 二人とも(33歳)仕事を持って働いています。 4月には入籍する予定です。 ・彼と付き合って1年頃。彼は資格試験(1次)浪人が長く、彼の親は次の2次試験に合格しないと結婚なんてありえない、と思っているからその試験後でないと結婚できないと、結婚を引き伸ばされる。 ・付き合って1年10ヶ月のころ、両家の親に結婚前提で同棲します、(実はその前から同棲していたが)ということを告げ、お互いの家に顔見せに行く。 ・付き合って2年10ヶ月、ついこの間のお正月に再度両家に顔見世に行く。受かったら4月に入籍するつもりです、ということで。 最初は結婚をひきのばされても(いずれ結婚するんだから)仕方ないか、と思っていたのですが、最近納得できなくなってきました。 すでに同棲しているので試験に受かろうが受からなろうが結婚するにきまっているのに、入籍は受かった後。彼は両親のお店の経理を手伝っていたのですが、今年は彼が資格試験に打ち込むために、私が簿記3級の資格を取ってその経理を手伝っています。 加えて、一緒に住んで3年なのですでに恋愛というよりは空気に近い存在。彼は資格に合格したらすぐに転職を考えていて、できたら来年にして欲しい、、、ということです。私の年齢もすでに33歳なので子供が欲しいとはずっと言っています。かつ、将来独立をしたいらしく、独立をしたら手伝って欲しい、、といっています。 結婚したいと切り出したのは私ですが、正直、結婚前から何で私ばっかり我慢なの??って気分です。(長すぎた春?) 正式な婚約はしておらず、指輪の交換もなく、あるのは同棲とお互いの両親に結婚の意志があるのを伝える挨拶をしただけですが、もし彼がこの理由に納得いかなかった場合、私の一方的な婚約破棄、、ということに当たるのでしょうか?(慰謝料とかかかるのでしょうか)

  • 婚約者から暴力・・・結婚迷ってます

    現在婚約中、私32歳、彼氏(婚約者)28です。交際2年半、同棲して1年弱です。 3ヶ月後に結婚式、入籍を控えていますが、結婚を迷っています。 アドバイスお願いします。 数日前に結婚式の準備の件で喧嘩した際に暴力を振るわれました。 喧嘩の発端は私の言った言葉にあったのですが、彼がいきなりキレて、物に当たり、首を半分しめるような形で壁に押さえつけられました。 本当にこわかったです。  その後話をしましたが、彼も私に普段から思うところがあったようです。 でも、「首を絞められそうになって、すごく怖かった・・・」と言ったところ、彼はぼそっと 「DVやる人の気持ちが少しわかった気がする」と言いました(真意はわかりません) 彼に暴力を振るわれたのは初めてです。 今まで物に当たったりは一、二度くらいあったと思います。 普段は一緒にいて楽しい人です。家事も協力してくれます。 今回の喧嘩の発端が私にもありますが、暴力にとても恐怖を感じたことから結婚をやめるべきか迷っています。 彼に結婚式の延期か中止を考えたいと話しましたが、式までまだ2ヶ月あるし、 その間に気持ち変わるかもしれないから延期はやめよう(予定通り行う)といわれました。 また、中止したら彼や彼のご両親に失礼だと思わないのかと。 招待状の発送をする段階ですが、彼との結婚は考え直すべきでしょうか・・・。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 友達の婚約(結婚)を祝いたい!

    27歳女性です。 友達(女性)が婚約しました。 仲のいい友達で集まった時に、婚約報告をしてくれました。 なにかしら特別なお祝いをしたいのですが、なにかおすすめ方法やおすすめの場所はあるでしょうか? そのグループ内では初の結婚なので、どうお祝いするべきか迷っています。 また、まだ婚約の段階なので万が一ということもあるので、入籍してからお祝いしたほうがいいでしょうか? 物ではなく、食事会などでお祝いする場合は、彼女分をほかのメンバーで負担する形になると思います。 *条件等* 友達グループ:その子を含め女性6人(中学の部活の仲間)、月1程度で集まれるメンバーで女子会、彼氏とは面識ある程度のため女性だけで祝う可能性が高いです。 仕事の都合もあり、入籍日などはこれからゆっくり決めるそうです。 そして、2人の収入の理由から結婚式・披露宴などは行わない予定のようです。 予算:全員高収入ではないので、桁外れな予算は難しいですが、できるだけのお祝いはしたいと考えています。

  • 結婚は先でも婚約したい

    こんばんは。 24歳の女です。 私は6年の付き合いになる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 働き始めた1年半前からかなり忙しくなり、環境の変化でいろいろ揉めましたが、何度ぶつかっても向き合ってくれて、一緒にいようとしてくれる彼氏を見て、警察官になった彼氏とも結婚する覚悟を決めました。 彼氏も、何度ぶつかっても一緒にいたいと思ったこと、私は警察官の妻らしくはないけど一生懸命家族を大切にしてくれるだろう、と思ったことで、私と結婚する意思は固めてくれているようです。 それまでは寂しさや、何で警察官になったの?と思う気持ちまであったのですが、それが自分でしっかり分かると、お互い結婚する意思があるなら、状況や環境に不平不満を言っても仕方ない。彼氏と頑張ろう。と思えるようになりました。 彼氏とは、普通には付き合えません。 休みのはずが仕事になることも、会えるはずが会えなくなることも、当たり前にあります。 月に1度1日ゆっくり会えたら良い方です。何とか週に1度会えるようにしてくれるのですが、3.4時間の短いデートです。 それでも、6年間いつも大切にしてくれて、私にとって一番安心できる存在の彼氏に、感謝しています。 結婚については、まだ彼氏が仕事でいっぱいいっぱいだから、落ち着くまで待って。 2年後異動があるから、それまでに決めるから。と言われています。 だから、それも待つつもりです。 そのつもりですが… 今月は私も仕事が忙しくて時間が合わず、2週間に1度しか会えず、彼氏も事件や警備続きで忙しかったようで連絡もほぼ取れません。 私から毎日、返信の必要がない連絡をしているだけでした。 そんな状況でも私が選んだんだからと思い、特に不満!ということもなく、私は私で仕事を頑張って、友達と遊んだりしていました。 でも、先日、友達が1年付き合った彼氏と結婚することになったと聞いて…それはとっても嬉しかったのですが、私は何やってるんだろう。バカみたいだなぁ。と思う気持ちも出てしまいました。 会える日はとても幸せです。会えなくても、彼氏の存在に支えられていることって沢山あります。 自分が落ち込んだ時も私のいいところを沢山褒めてくれ、私の安心できる居場所があると感じさせてくれます。 結婚まであと2年。私は彼氏が良いのだから、待とうと思います。 待つしかないんだと思います。 でも、何だか自分が何やってるのかなぁ。。こんなにひたすら待って、バカみたいと思う気持ちから、寂しさを彼氏にぶつけてしまう時もあります。 そこで思ったのですが、遠距離されていらっしゃる方や忙しくて思うように会えない方、そろそろ結婚したいのにあと2年待って。と言われたら、どうしますか? 結婚後のお互いの働き方、住む場所、お金の管理など、話し合っておくことは話し合いました。 あとは、プロポーズ待ちなのですが… 私は、婚約だけでもしたいと思っています。 結婚する時期は彼氏に合わせますが、2年間いつ会えるか会えないかも分からない状況で、漠然と待つのは苦しいです。 彼氏の考えとしては、婚約したらすぐに私の両親へ挨拶へ行って、式場や両家顔合わせなど、結婚に向けて動くからプロポーズも待ってて。ということなのですが。。 付き合う恋人の関係は正直もう6年間で充分です。 これからは一緒に生活するパートナーとしてお互いの関係を築きたいので、私は彼氏の婚約者になりたいんです。 私のこうしたい。ああしたい。という一方的な思いなのですが、今冷静にならないと彼氏にぶつけてしまうので、客観的なご意見を頂きたく質問しました。 よろしくお願いします。