• 締切済み

作業中に横に立つおっさんが鬱陶しい

派遣社員、工場勤務です。新しく入るラインの作業をおっさんから教わっていましたが、先週からそのおっさん自分が頭を下げると足を出して蹴るような仕草をしたりボールペンをカチカチ鳴らしたり凄く鬱陶しかったんです。腹立たしいから確認で顔を寄せて来たときに猫騙しみたいにパチンと手を叩いてたんです。そしたら何故かおっさん今週になって逆ギレしてなんやその手を叩くんは!!とか言って来たので自分もお前こそ人が頭下げたら足ピヨピヨピヨピヨさせて鬱陶しいんじゃ!ボールペンもカチカチカチカチ鳴らして嫌がらせか?とキレました。そしたらおっさんどっか行ったので自分で勝手に流してました。自分は全然悪くないですよね。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

うん。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.2

気にしない気にしない

回答No.1

どっちもどっちかな。たしかにおっさんはうっとおしい。

wagunaria
質問者

お礼

やり返していた自分もですか。まぁ言いたいことも言ったし痛み分けにしといてあげます。どうせそのおっさんとは班替えで来週おさらばなので、しかもおっさんの有給の為に自分が週初め夕勤から早出にずらされる始末、それだけ人様に迷惑掛けて尚足まで引っ張るか死ね!地獄に落ちry

関連するQ&A

  • おじさんの真意

    おじさんの真意 地方のある交通会社で事務のアルバイトをしてる20代男性です。まだ入って間もないのですが、相談内容はタクシー乗務員の4、50代のおじさんです。 そのおじさんとははじめは事務所で談笑するぐらいだったんですが、あるときから食事や飲みに誘われて数回ごちそうになりました。おじさんは猫を一匹買っていて現在離婚してひとりみです。そのおじさんが世代が一つも二つも違う自分を誘う理由は何でしょうか。 親に昨日何したと聞かれおじさんと飲みに行ったと話したところ気をつけなさいと言われました。社会をまだわかってないひよっこの自分をわざわざ歳が離れてる自分を誘って二人きりで飲むなんて気持ちわるいことだと言われました。無防備とか寂しさを紛らわす、癒やしの対象など散々言われました。さらには犯罪に巻き込まれるんじゃないよと言われました。 そう言われるとなんだか自分も言われてみればそうなのかと思ってきました。気になるのはそのおじさんは同世代で周りで飲む人がいないと言っていました。物腰が柔らかくユーモアがある人なのでそう見えないのですが。あと二人でカラオケなどに行ったときに、お手洗いに行くためにおじさんの前を通ったりまたいだりするときに股関を握ったりしてきたり、服の中に手を入れお腹を触ってきます。ふざけてたり愛嬌だと思っていますが、ときにはズボンや下着の中に手を入れてくるときがあります。お酒が入ってることもあるとは思いますが。そのようなことを考えると今後距離をとったほうがいいのかなと思いつつあります。 客観的に見てどうでしょうか?世代問わず幅広い意見がききたいです。特におじさんと同じ世代の人からどう見えるかが知りたいです。あと自分はニコニコして無防備なところがあるので気持ちの持ちようというのも教えてもらいたいです。

  • 近所のおっさんに困ってます

    こんにちは!実は今、家の前に住んでいるおっさんに困っています。 そのおっさんは、門の前に出てきて自分の家のほうを見ながら吠えるんです。 明らかに家に向かってでかい声でなにか文句を言ってます。そのおっさんは、昔からそういうふうな感じで、近所では有名です。あまりにも頭にくるので警察にも言ったんですけど、警察の人が注意したけどいっしょです。警察の人も逮捕とかできないみたいで困ってます。そのおっさんは、たぶん、いやっ絶対精神異常者です。 なんかあってからじゃないと警察も動けないんだったら、たぶんなんか起こりそうです。自分も我慢の限界がきていて、いつ手がでるかわかりません。 できるなら、おおげさにならないようにしたいので、なにか良い方法はありませんか?

  • 上司のおじさんが辛いです

    派遣3ヶ月で本社に異動になります。(その予定で派遣) 4月頭に全く絡みの無かった51歳男性(里芋似)が異動先での責任者に決定。 その翌日から人が変わった様に私に絡んできます・・。 しかし全く私の業務とは関係が無いので 質問も相談も話題もこちらからは無いのです。 周囲の社員さんも「○○さんどうしちゃったの?」と言うくらい 私の周りでギャーギャー絡もうとします。泣きそうな程嫌です。 ちょっと誰かと話したら、遠くから走って来て甘えた顔をしながら 「俺の悪口言ってたのかい♪」とか・・。俺オレおれ・・・。 どう対処したら良いか分からなくて、私なりに普通に接していたら 昨日ついに「△△さん(私)は俺を嫌がってんだよ~」と聞こえる様に 話していました。やはり来たか恨み節。 今日は監査役(社長より偉い人)にパンを頂いたお返しをこっそり渡したら 走って来て「監査役と知り合いな訳!?」と聞いて来ました。 「皆さんと同様に、この会社に来て知り合いましたよ」と答えましたが 自分になびかないのに他のおじ様と談笑しているのが許せないようで・・。 私は既婚者33歳で、派遣としての立場を気にしつつ、社員さんに気を使い 必死に仕事しているだけです。他の社員さん(30人位)皆さん本当に優しくて 女性同士も仲が良く、とても気に入った職場でした。 そのおじさんが変貌するまでは・・。 これからそのおじさんと本社に異動するのかと思うと嫌で震えます。 私はホステスではないんだ!!と言いたくなる程、私に相手する事を求めています。 こんなストレス持ちたく無いから派遣社員を選んだのに。 辞めたくないけど辞めた方が良いのか・・・。 困っている事を派遣会社に言ってどうにかなるのか・・。 おじさんに伝わり、気分の悪い態度を取られるだけでは?? など悩んでいます。

  • 叔父

    私にはとても仲のいい叔父がいます。 何度も二人で食事にいったり、叔父の家へ私が遊びにいったり 親戚の付き合いというよりは個人の付き合い。いい兄貴分といった関係です。 私は親に勘当され、4月いっぱいで実家をでなければいけなくなりました。 仕事もまだ正社員になったばかりで、収入も多くはありませんし、貯金もほぼゼロ。 バイトを探しているのですが、今からはじめても、4月に出ていくのにお金が間に合いません。 彼氏は「助けられない」と。 その相談をしに叔父の家を訪ねました。 主に金銭的な相談です。 叔父は協力的で、私のことをなぐさめました。 ただ、その慰め方が、だんだん抱きしめて、頭をなで…という風にスキンシップの多いものになっていき 「なんかおかしいな」と思う反面、幼いころから私をかわいがっている叔父の精一杯の愛情表現なのかもと思うと、突き放せず、されるがままになっていました。 もういいよ、と何回も離れましたが、また私が辛くて泣くたび同じことの繰り返し。 結局叔父の家にごやっかいになることに決まり、解決したかに思われたのですが(まだ抱きしめられている) お姫様だっこされて寝室のベッドにつれていかれ、のしかかられ抱きしめられている状態になり、私は「さすがにこれはおかしい」と思い焦り始めました。 叔父の心臓が早い。息も荒い。気持ち悪い。 叔父も自分で「やべぇめっちゃ心臓はぇぇ。お前とこんな近くって、今までないもんな」といいだしました。 体の間にわたしの腕が挟まれている状態で、体がすこしでも離れるように力むと、叔父は横に寝そべる形になり、なんども私の下唇を触りました。 背中に手を回され抱きしめられている形に戻り、なんども手が脇腹のほうに動くので、同じように力み、拒みました。 さすがに怖くて、帰るとだけ行って家を後にしました。 昨日のことが信じられなくて、今日叔父に電話をすると、全くいつもと変わらない様子。 彼氏に言おうかと思いましたが、そんなことをいえば叔父になにをするかわかりません。 そんなことしてほしくないし、叔父は極真空手をやっていたので、結果も想像しただけでおそろしい。 勘当されたのに、親にも言えません。 それにそもそもわたしの勘違いかもしれません。 私の考えすぎですか? 誰に助けを求めたらいいのですか? 忘れたほうがいいのでしょうか? 感情の行き場がなく、どうしたらいいのかわかりません。

  • おじさんについて…

    高校1年生です!!突然ですが、もし自分のおばさんの旦那さん(おじさん)とHしたらこれって「浮気」なのでしょうか?それとも「近親相姦」ですか?Hしたわけじゃないのですが スーっとおじさんの手が私の胸に何度も当たったり、私のお肉(脂肪)をふざけてわった時に触ったところが太ももだったりと変なところを触られたりします><最近でわ私の足を軽く広げて、お肉を触るのにまぎれて下半身のあそこをすっごい知らないフリしながら触ったりしてきて、その後私が知らないふりして顔を隠して黙ってたら、どうしたの?とかいってきて。ここ5日パニックで勉強にも集中できなく思い出しただけで恥ずかしくなります><あっ お母さんの妹の旦那さんなので血はつながってません!!(よね?)そして おじさんわまだ若くて25歳です!!別に嫌いでわなく兄弟??っていゆうか…仲がいい男友達?見たいな感覚で今まで接していたんですけど…。これ以上悪化したらHまでいっちゃわないかと考えちゃって><こうやって思うのはいけないのですが触られて気持ちい?まで行きませんが…なんか……。次会う時変に期待しちゃうっていゆうか。もうわけわかりません。><自分自身理解できなくいろんな意味でout><意味わかんなかったらごめんなさい。回答おねがいします><

  • 付きまとってくるおじさんがいます

    電車で通学している高校生です。 毎日電車でずっとおじさんに話しかけられます。 態度から察するに私に好意を持ってくれているようなのですが、正直迷惑に感じています。 2か月くらい前に「いつも同じ車両に乗ってますよね。前から気になってました」と突然話しかけられました。 ビックリしたのと怖かったので「そうですか」と適当に言って逃げたのですが、 それから毎日私のところにやってきて話しかけてくるようになりました。 一度無視したら腕を掴まれて怒鳴ってきたので本当に怖くなり、 電車の時間を変えたり車両を変えたりしましたが、結局見つかってしまい元通りになってしまいます。 むやみに無視したらまた何をされるかわからず、仕方なく会話に付き合っています。 最初は見た目も喋り方もオタクっぽいボソボソした感じだったんですが、 会話に慣れてきたのか最近は態度が馴れ馴れしくなってきていて、彼氏気分になっているようです。 やたらと私の私生活に関わりたがり、 浮気チェックみたいなこともしてくるようになりました。 「LINEと画像フォルダを見たい」と言ってスマホを見せろと言ってきます。 休日に何しているか聞かれて「買い物に出かけた」と言えば 「誰と行ったのか、他の男と行ったのか」としつこく聞いてきます。 あとやたらと物も渡してきます。 先月にはぬいぐるみとかセンスの無い服を無理矢理プレゼントされて、 この前は「3か月記念に指輪を贈りたい」と言われました。 何の記念なのか意味不明だし、指輪って気持ち悪いです。 さらに次の連休に旅行かデートに行こうと誘われてしまい、一人で勝手に計画を立てています。 電車以外でも会うとか苦痛です。 嫌だということと、もう関わらないでほしいということを何度も言っているのですが、 全く理解してくれません。 否定的な言葉は自分に都合のいいように無理矢理捻じ曲げて解釈しているところがあります。 私も男子からモテないので大人の男性から好いてもらえることは正直嬉しかったのですが、 おじさんは42歳で私は16歳という親子ほど年が離れていて恋愛対象としては到底考えられません。 おじさんの話から察するに、おじさんもモテたことも彼女ができたことも無いようなので、 多分恋愛の始め方がわからないんだと思います。 親とか先生とか誰かに相談したいのですが、 地味でブスな私が「男に言い寄られてます」なんて相談しても信じて貰えないか、 勘違いしてると思われるか… 勇気を出して警察に行こうか考えていますが、おじさんの行為はまだ犯罪とは言えないもので、 警察も話を聞いてくれるかわかりません。 なので、極力自分で解決したいです。 本当に頭おかしいおじさんなんですが、 こういう人ってどうしたらいいんでしょうか。

  • この人はDOQおじさんに値しますか?

    隣の騒音に悩まされています。 たまにイライラします。 隣が部屋にいるときは時間関係なくガタガタ、ドンドン騒音なってます。 携帯での話し声も大きくてだだ漏れ。 自分は交替勤務で工場で働いています。 夜勤の時は隣も知らないからある程度の生活音は仕方ないけどそれでもガタガタドンドンや部屋のドア閉める音が酷い! だから我慢限界来て直接文句言いに行きました。 そしたら隣のおじさんが「夜中洗濯機回してるよね、けどお互い様だよね」と言われて 確かに夜勤で夜中帰ってきて洗濯機回していたから悪いと思い早番でも夜勤でも仕事休みでも朝9時~夜9時の間に洗濯してます。 自分が直せばおじさんも変わるかなと思ったら全く変わらないです。 だから余計イライラしてます。 こういうおじさんは自分さえよければいい頭が少しおかしいおじさんですか? それとも俺が神経質ですか? その騒音でイライラしやすくはなりました。 そのおじさんは40代くらいです。 レオパレスの管理センターに何回言っても改善されなかったので直接言いました。

  • 苦手なおじさん(会社の人)

    派遣で勤めはじめて2ヶ月半が経ちました。とても忙しい部署なのですが、活気があり、楽しい方も多くてよかったと思う一方、悩みができました。それは・・同じ部署にいる苦手なおじさんです。。 その方は一度退職されているので60才くらいです。文句、小言ばっかり言っているタイプです。女性社員1人、派遣社員3人(私も含む)で部署全体の男性社員(15人)のアシスタントをしています。なのでこの苦手なおじさんのところにも、もちろんしょっちゅういかなければならりません・・。最初は笑顔で接していたのですが、書類を持っていっても、ギャグなのか、私「お願いします」おじさん「おねがいされません」とか、忙しいときは、しっしっと手で払うマネをされたり・・。 なので、こちらが笑顔で接しているとこうなんだなと思い、この方にだけ、社会人とて恥ずかしくない程度に愛想なし・笑顔なしで書類を渡している状態です。(これだと変な返答や、しっしっは、ないのです) 私のことが気に食わないなら、いっそ無視していただいたほうが楽なのですが、自分が忙しいときは大慌てなのに、私が猛烈に忙しいときに話しかけてきては「少しは仕事やってるのか」とか「どうなんだ、慣れたのか」などと話しかけてきます。また、こういう馴れ馴れしい?話し方をされるのも苦手です・・・。 こういうおじさん・・・はじめてなので、どう対処していいかわかりません。よきアドバイスをお願いします。

  • 新聞広告の募集繰り返す

    新聞広告を見ると先週募集していたのにまた今週同じ内容で募集しているという会社を見かけました。条件はいいので人は集まると思うのですがなぜ何回も募集しているのでしょうか? いい人材が見つかるまで探すということなのでしょうか?たとえば工場の派遣で何人かが面接しているその日にまた募集広告が出ていました。工場とはそんなに人がいるのでしょうか?

  • ネコのしぐさ

    今日公園を散歩してたらネコがいたんです。 しばらくその場に立ち止まっていたらそのネコが近づいてきて私の足元をぐるぐる回りだしたんです。 自分の体をぴったりと私の足になすりつけるようにしてグルグル・・・ これってどういうときにするしぐさなんでしょうか? 最初は体が痒いのかな?って思ったんですが もしかしたらあまえてきたんでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう