• ベストアンサー

ネコのしぐさ

今日公園を散歩してたらネコがいたんです。 しばらくその場に立ち止まっていたらそのネコが近づいてきて私の足元をぐるぐる回りだしたんです。 自分の体をぴったりと私の足になすりつけるようにしてグルグル・・・ これってどういうときにするしぐさなんでしょうか? 最初は体が痒いのかな?って思ったんですが もしかしたらあまえてきたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana777
回答No.3

質問者さんはその猫に「このひとはいじわるしないやさしいひと」 と認識されたんですね。猫に限らずですが、動物には相手の人となりを 読みとる本能が備わっているようです(飼われている動物は薄れている本能です)。 なので、前出の方々と重複しますが 「こんにちは!ねぇねぇ、 ぼく(わたし)、あなたのことすきだよ~。  なでなでして、かまってほしいなぁ!そんで、おいしいものくれるともっとうれしいなぁ!」 てな感じですね。うらやますぃ。

miffy38
質問者

お礼

そうなんですか~うれしいですっO(≧▽≦)O 今までネコってクールなイメージがあったので 飼い主でもないのにあんなに近づいてきてくれて スリスリしてくれてとってもうれしかったです。 ありがとうございました(*^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

おれと遊べ~ 撫でろ~ 何かくれ~~ という意味です。

miffy38
質問者

お礼

ねこってあんなに人なつっこいって知りませんでした。 とってもかわいかったです。 ありがとうございました(*^-^)

• fitzandnao
回答No.1

「ナンカチョーダイ、ワタシノコトスキデショ? ナデテイイヨ。ツイデニ、ナンカチョーダイ。グルグル…」

miffy38
質問者

お礼

やっぱり甘えてきてたんですね。 お腹もすいてたのかな~かわいかったです ありがとうございました(*^-^)