• 締切済み

街中の猫のおもしろかった仕草・行動

みなさんが見てきた中で猫の面白かった仕草とかありますか。 特に町中で見かけたというのがあればお願いします。 自分は夜中歩いていると路地裏から子猫が二匹出てきて、 突然一匹が寝転がるともう一匹も寝転がり、二匹して ころころ右向いたり左向いたりしていたのがおもしろかったです。

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.11

野良猫でもある程度人間に馴れている猫の中には、普段は人間に抱かれるのを嫌がるくせに、寒い時期になるとその猫と遊ぶためにしゃがみこんだ人間の膝の上に、自分から上がり込んで来るちゃっかり者が少なくありません(笑)  冷たいアスファルトやコンクリートの上では足裏が冷えてかなわないからだと思いますが、人間は湯たんぽではないのだがなぁ・・・

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 居ますね、人間をアンカか何かかと思っている猫。うちの猫も普段は抱かれるのを嫌がるのに寒くなってくると抱きなさいと言わんばかりに人のそばに寄ってきます。

noname#230414
noname#230414
回答No.10

道路の排水溝に長がく延びて(50Cm位)寝ている姿に皆な写真撮ったり、さわったりしても知らんぷりで寝ていました、中には生きているのと聞く人もいました。 電車に乗って来た猫もいましたよ、次の駅で降りて行きましたが。無賃乗車?

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 排水溝に伸びてる猫、かわいいですね。自分も日向で伸びている猫がいて、大丈夫なのかなと思っていたらこちらが見ているのに気づいたようで顔をこちらに向けてくれたことがありました。 電車を移動手段にしてるのはすごいですね。文明の利器を使いこなしてますね。

• sukkyanen
回答No.9

団地内のベンチでおにぎりを食べ始めたら 猫がじっとこちらを見始めました。 猫を見ながらおにぎりを食べ終えた途端 猫は背を向けて何処かへ行きました。 モノが無くなったらくれる事はない、と知ってるんだな、と思いました(笑) 2個持ってるかも知れない、と思わなかったのは猫の浅はかさだとも思いました、持ってませんでしたけど(爆笑)

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほしかったんでしょうね、おにぎり(笑) 猫はそこまで深くは考えられないんでしょうね。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

一生懸命に植え込みの枝の先をにおってる猫のしぐさが面白かったです。 よっぽど変わったにおいがしたのだろうか。

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か興味のわく匂いだったんですかね。自分が知らない匂いがするとすごい 真剣な顔で嗅いでくる猫の姿っておもしろいですよね。

• ponyo7
回答No.7

猫ではなく野良犬(昔はたくさんいました)ですが、その野良犬が電信柱に片足上げてオシッコをしていたところ、突風が吹いてその犬がトントントンと片足上げたまま2.3歩移動してそのままコテッと倒れました。爆笑でした。

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは爆笑しますね。最後までバランスを取ることができなかったんですね。 自分も見てみたかったです。

回答No.6

ちょっと的外れで申し訳ないんですが、我が家の猫はお腹いっぱいになると遊びに出かけ、必ず顔面傷だらけで帰って来ていました どんな状況だったのか? 見てみたかったです(笑)

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一体外に出ている間なにがあったんでしょうね(笑) きっと縄張り争いが激しかったのかもしれませんね。

回答No.5

道路で日向ぼっこをしていて横転を繰り返しているのが面白かったです(笑)

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんで横転を繰り返すんですかね(笑)やっぱり片側だけではなく両面を日向に向けたかったのかもしれません。かわいらしくていいですよね。

回答No.4

街中のにゃんではありませんが、自分が飼っていたにゃんです。 たま~に美味しい鶏肉のみりん焼きを食べさせると、「うみゃうみゃ」言いながら食べてましたね。 通訳すると多分「激ウマ~」って言っているのだと思いました。

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かわいいですね。おいしかったので思わず声が出ちゃったのかもしれませんね。 うちの猫もごはんの時には「ま~んま」としゃべるときがあります。

回答No.3

信号待ちをしてたら、向かいのビルの階段から猫が顔を出したり引っ込めたりしてました。 何してるのかなと思ったら、 ハトを狙ってたみたいです。

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫って不思議な行動しますけど結構理由があるんですよね。 うちの猫も何かじっと見てると思ったらカラスを狙っていたようですが、返り討ちにあって腰を抜かしていました。

• kurione
回答No.2

二階のベランダから畑を歩いている野良猫(白黒)何かの穴?に足を取られて転んだ。 回りをキョロキョロ見渡して、何もなかった様に歩いていました。 私の主観ですが、バツが悪そうでしたね。猫も恥ずかしいと思うのでしょうか?

Nag1934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 猫って意外とプライド高いようで何か思わぬ失敗すると結構バツが悪そうにしますよね。うちの猫は高いところに上ろうとして失敗すると何事もなかったような顔をしています。