• 締切済み

自分の気持ちがよくわからない

20代男です 友達と呼べる人がいません。 資格取得の勉強に行っていた時期が有り、そこで知り合った人とメールしたり、誘われて遊びに行きましたが、今では全然やりとりしてません。 誘われるとうれしかったのですが、めんどくさいとも思ってしまうんですよね。 だから一人でいると気楽でいいなって思うのですが、誰とも遊んだりメールもしないと思うとなんかさみしいと思ったり・・・。 自分の気持ちがよく判断できません。 これからどういう姿勢で人と関わっていくべきなのでしょうか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

寂しいと感じるヒマがないぐらい、勉強に集中する。 あなたはめんどくさくない人間関係、自分の思い通りに相手が動く人間関係を 望んでいるんじゃないのか? だったら、実力つけて尊敬を集めることだね。 それまではひとりで自分を磨く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

関わりたい時に関わればいいんじゃないですか。 俺にとってはそれがちょうどいいと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

linlinline さん 40代男性です。 それぞれの性格や、育った環境にもよるので、どのような人付き合いが良いかは、その人の考え方次第だと思いますが… 私の場合は、前向きな人を選んで付き合うようにしています。 愚痴をいったり、人の悪口を言う人は、自分もそうなってしまうので、パス… そんなにおおくなく、適度に友人をもっていました。 自分よりも年上の、いろいろと知見をもっていらっしゃる方には、自分からお願いして、お会いいただき、その方の経験や、考え方を聞かせてもらいました。 友人関係というよりも、そのような時間が大切だった気がします。 今は、妻と、子供といる時間を大切にしたいと考えています。 人は、自分の望むように、無意識に、世界に働きかけをしていくものだと何かの本に書いてありました。 linlinline さんが、好きで、かつ、落ち着く場所で、一人目をとじ、どんな友人関係である場合が、しっくりくるか、考えてみるのも手かもしれません。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    こんにちは! 私は高校生です。 付き合って1年の彼氏がいます。 今、春休みなのですが最近彼氏にメールも電話もしたくない気持ちがあります。 すべてか面倒に感じます。 根本的な理由として彼氏がメールの返信が遅い、電話ではイマイチ盛り上がらない事があげられます。それにプラスして最近彼から他愛ないメールが来なくなりました。 前は部活+勉強で中々遊べない、メール来ないで寂しく感じてましたがそれが続き、最近になって冷めかけてる気持ちがします。(私はあまり構ってくれないとその人を忘れて、冷める傾向にあります…) 寝る前はメールくれますが、その返信すら面倒に感じます。 ただ会いたい気持ちはあります。 私は冷めてるのでしょうか…??

  • 気持ちが冷めた?

    数ヶ月、ほぼ毎日メールのやりとりをしている恋人未満?の男性がいます。 先月、現在と・・数日、メールの返信がない時があります。 1日くらいなら、理由付きで来ないこともありましたが・・・ これって、気持ちが冷めて来たということでしょうか? 最後のメールは、私の資格取得について「合格したら、来月お祝いしないとね」でした。 それに対して、「お祝いしてくれるならもっと勉強頑張らないとね」でした。 返信内容が悪いのか?? よくわかりません。 事故にでもあったのか・・・とかそういうことも考えてしまいます。 でも、以前同様「ごめん。忙しくて」などと言われた日には、 「人が(事故にでもあったんじゃないかとか)心配してる。なんてことは考えないんだね」 など、嫌味を送ってしまいそうになります。 このままメールしない方がいいでしょうか? 感じたこと・・何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    20代前半の女です。 最近、自分は相手のことを好きなのかどうか、自分の気持ちがよく分かりません。 その相手は、もとから仲のいい男友達で、普段から何人かで遊ぶグループのうちの一人という感じでした。 あるとき、酔った勢いで相手の家に行き、最後まではしませんでしたが、中途半端に体の関係になりました。 相手は彼女と別れたばかり、自分も彼氏もいないし酔っていたし、その場の流れという感じでした。 けれどもそんなことが2、3回あり、それからは相手のことがなんとなく気になっています。 でもお互い核心はなにも言わず、普段会ったときは何事もないように接しています。二人で単に飲みに行くときもあるし、メールなども普通にするし、表面上では前となにも変わりません。 たしかに相手のことは気になるのですが、でもこれは恋とはまた違うものなんじゃないか、とも思います。 でもほかの男友達と比べてみると、この人とはそうやって体の関係になっても大丈夫だけど、ほかの男友達とは絶対無理、とも思います。 この感情はいったいなんなんでしょう? 別に付き合いたいとかいう感情があるわけでもないです。 二人で飲みに行ったときも、普通に、元カノが忘れられない、的な話をされるし、はやくお前に彼氏できるといいな~、みたいな話もされます。 相手の男は、なにを考えて私と接しているのでしょう?やはり都合のいい女として見てるんでしょうか? 自分の気持ちが分からないから、自分がどうしたいのかも分からないし、もしなにか言って相手と気まずくなるのもイヤなんです。 でもこのままダラダラするのも気持ち悪いし…と、なんだか堂々巡りです。 自分はセフレになりたいのかな?とも考えるときがあります。 文章が分かりづらいうえ長くて申し訳ないですが、なにかアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちが曖昧です…。

    自分の気持ちが曖昧です…。 こんにちは。大学4年(21歳)♀です。 最近生まれて初めて彼氏ができました。彼氏はフリーターで2歳年上です。バイト先で知り合いました。 私は今まで見てるだけの恋しか経験したことがなく、女子校に通っていたため、男友達さえいませんでした。彼は私の初めての男友達でもあります。 出会って1ヶ月もしないうちに仲良くなって彼から告白されました。 彼は自分で言うのもなんですが、私にべた惚れしてくれているみたいなんです。一緒にいて楽しいし、自分を好きと言ってくれるところが好きだから付き合ってるのですが、それって相手に恋してるとはいえないんじゃないかとも思い、自分の気持ちがわからなくなりました。 【好きじゃないかもと思う要因】 ・一度別れるとなった時、嬉しくも悲しくもなかった。(その日のうちに復縁しましたが。) ・顔、服装、仕草、考え方が好みじゃない。 ・別れるかどうするかと言われた時、どっちでもいいと思ってしまった。 ・フリーターでフラフラしてるところが少し不満。 ・自分に自信がなくていつも私の機嫌をうかがっている感じが不満。 ・今までこんなに思われたことがないから嬉しいだけで、恋ではないかもしれない。 【好きかもと思う要因】 ・人見知りな私には珍しく彼の前では誰よりも自然体でいられる。 ・抱きしめられたりキスされると嬉しい。 ・いつもメールをめんどくさいと思っている私が、彼からのメールは嬉しく思う。 ・会えない日は寂しくなる。 ・毎日のように告白してくれるのが嬉しい。 ・私を大事にしてくれて、夢も応援してくれる。 ・彼は私しか見えてない感じで、ライバルもいないから、彼の大切さがわからないだけかもしれない。 恋愛経験がなく、男友達もいないので、誰かと比較もできず自分の気持ちを確かめる方法がわかりません。 皆さんならどう思われますか?

  • 彼の気持ち

    20代女です。相手は30代です。 以前、好きな人と浮気について話していたとき、『男は必ず浮気する』と言ってたのが気になったので、 『あの時ああ言ってたけど、彼女とうまくいってようが無かろうが浮気するって事?』とメールで聞きました。 そしたら 『わからん・・』と言われました。 『真面目に聞いてるんだけど。』と言うと、『メールで真面目な話はできんから、真面目な話は電話で話したい』と言われました。 これは『電話かけてきてもいいよ』という合図だったんですかね? それとも、『この話めんどくさいから逃げよ』という気持ちで言ったのだと思いますか? 本人に聞かなきゃ分かんないとは思うんですが、『うざい』と思われたら嫌なので聞けません。 私達の関係は、友達以上恋人未満です。性的関係は何もありません。 それをふまえた上でご意見もらえると助かります。

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

  • 最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。

    最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。 元彼はまだ好きと冗談半分な感じで言ってくるし、(私はヨリを戻す気はないので、友達だとはっきり言いました)バイトの先輩Aの男友達20歳、あと、もう一人バイトの先輩Bの紹介23歳です。 まだ二人とも会ったことはないですが、今度Aの紹介の方と飲みに行くことになりました。 彼氏と別れてから、当分彼氏はいいやと思っていたところなので、この際一旦全部切ったほうがいいのか今来ている紹介から見極めていくか。 沢山来ているときは時期じゃないのかなと思ってしまいます。 同時進行みたいで逆に自分がもし天秤にかけられると知ったら嫌ですし。 Aの方が先に紹介されたので、Bの紹介の先輩には今紹介されてる人がいるから無理とは言いましたが、いい人やからメールだけでもして!と言われてしています。 どちらの方にもまだ好きとかはないです。 本当にありがたいけど、めんどくさい、けど切るのは勿体ないと思う自分もいて。 どうしたら良いかアドバイスよろしくお願いします!

  • 自分の気持ちが分からない

    20代中頃の男です。 大学卒業近くまで付き合ってた彼女と別れて2年。やっと振られた傷を乗り越えて、新しい彼女が出来ました。今の彼女は、元カノと正反対で大人しく、どちらかと言うと男の後ろ3歩下がって歩くような人です。 元カノと比較したくはありませんが、元カノはかなり拘束する人だったために、そのギャップが自分の気持ちで整理出来ません。本当にこの人で良いのかと言う疑問が付き合って1ヶ月ほどになりますがあります。だからと言って、一人になっても、出会いがあるわけでは無いです。 まだ1ヶ月と考え、もう少し色々なことを知ろうとするのか、それとも1ヶ月で既にこんな気持ちなので、別れるべきなのか。 何か良いアドバイスがありましたら、教えてください。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

HCM-WS01BTWHの圧力が上がらない!
このQ&Aのポイント
  • HCM-WS01BTWHの圧力が上がらない状態で、画面にE01が表示されて消灯する問題について質問です。
  • ネット購入直後からHCM-WS01BTWHの圧力が上がらない状態で、画面にE01が表示されて消灯する問題が発生しています。
  • エレコム製の血圧計、HCM-WS01BTWHの圧力が上がらず、画面にE01が表示されて消灯するトラブルが発生しています。
回答を見る