• 締切済み

パートの自己PRについて

大型スーパーの、商品管理や補充、ラッピングなどのパートの面接をうけることになららまさした。 自己PRは具体的な内容が必要ですか? 繁忙期の短期アルバイトです。 (40代主婦で営業事務の経験あり。最近までは一般事務をしていました。) 何事も真面目でコツコツ取り組むタイプだし、健康面も良好なので、シフトを守れること、多少の残業は大丈夫なことを伝えるだけではものたりないでしょうか? 面接の服装は、スーツでしょうか? 短期のアルバイトの場合は、スーツまでは着なくてもよいと友人から言われました。 きちんと清潔感のある洋服ならばOKでしょうか?

みんなの回答

noname#195750
noname#195750
回答No.1

繁忙期の短期でしたら、雇う側は「きめられたシフトを守って真面目に働いてくれる人」「休日も働ける人」を望んでいると思います。自己PRは簡単でよいと思います。 服装に関しては、印象の良い服装であればOKなのではないでしょうか。 カテゴリ、まちがっていますよ。

ami369
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 カテゴリ、操作ミスでした。 再度、正しいところに質問します。