• 締切済み

初デートで自宅に男性を持ち帰ってしまいました

仕事で知り合った人と食事に行きました。 気になる人だったので、誘ってくれたことが嬉しかった。 でも、いい加減な人と思われたくなくて、ちゃんと段階を 踏んで進めていきたかった。 なのに、お互いに飲みすぎて行きついたところは私の自宅。 私に記憶はあって、とにかく笑っていた。 ただ、どうして自宅に呼んだのか、それが今後をなくしてしまう 可能性がある、そこまでの判断能力はなくしていました。 これからに期待することは、もうできないのでしょうか。 彼の自宅は遠いのですが、研修で都内に来ていて 実家も都内なので、食事後は実家に帰る予定でした。 今まで、どれだけ飲んでも、持って帰られたことも帰ったこともないのに 何で、今回まして気になる人にこんなことをしちゃったのか すごい自己嫌悪です。 彼が帰った後に、「すごい反省している」とメールをしました。 返信は、楽しかったというお礼とともに、ほとんど覚えていない から、また話し直さなきゃという内容でした。 もう1回言わないといけないような大した話はしていません。 仕事で、何を考えているか、どういう思いで仕事しているかなど、 仕事について熱く語りました。 これからを望むことは難しいでしょうか。 厳しい意見でも構いません。 今後につなげていくために、できることがあれば教えてください。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

なんだ、お互い付き合う気満々じゃん・笑。それなら、次に会ったときはキスだけはしておいたほうがいいと思うよ。なぜかというと、そこで変にプラトニックになると、次にまた近づくきっかけを失ってしまいかねないからです。キスだけして、「今日はここまでね。次はちゃんとデートしよう」とすれば、次につながるでしょ?

回答No.4

#2です 相手から、お酒なしで会おうと連絡が来ているなら 脈ありかもですね。 酒なしの店を探すのは結構大変だけど 最初に軽く謝っておいて後は向こうの出方を見ながら 判断してはどうでしょうか? いい人に出会えたかもしれませんね。 応援します。

回答No.3

私はむしろ、脈ありに感じるのですが…… ただ、私はほんとに自分の恋愛がうまくいかない人間なんで、他の回答者の方と受け取り方が違っていて「やっぱり自分おかしい…?」って不安に思ってるくらいなのですが。 もう一回言わないといけないような内容の話をしてないのに、また話し直さなきゃってことは、 あなたとの他愛ない話をもっと大事にしたかった、たくさん覚えてたかった、ってことじゃないでしょうか? また、次も会いたいからその口実のように思えるのですが…… ただちょっと気になるのは、だとしたらなんかうますぎるな、ってとこですが。 自分が悪い人にならず、おいしい汁だけすする、女を食い物にしか思ってないような最低の男性も、誠実な男性と同じような手段をとります。 「すごく良い人」の過ちなのか……「すごく悪い人」のパフォーマンスなのか…… どちらにせよ、これからも関係を持ち続けることは可能だと思います。 そして長い時間かけて、本当に誠実なのかを示して/探っていくことは可能かと。 お相手の方が本当に誠実な方だった場合、向こうも長い付き合いの中で「あんなこと今まで一度もしたことがなかった」ってことが信じられるようになったら、「軽い女」とは見なくなるでしょうし。 また話し直さなきゃってことは、先方から「今度仕切り直さない?」とお誘いがかかるかもしれないし、 こちらからそれを申し出てもいいと思います。 先方からの場合、「今回はお酒抜きで」あるいは「今回は飲みすぎないようにしなきゃね」とうの発言があれば、(言うだけで濃いお酒を飲ませようとするようならアウトですが)1つの判断基準にはなるのでは。

pandagotton88
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 夜に、相手の方からメールがありました。 また会いたいと、具体的な日時を提示してくれました。 次は遅くても終電で帰ろうと返信したら 「そうだね(笑)」という内容でした。 今度はできればお酒なしで、きちんと話をして 相手のことを少しずつ知っていきたいと思います。 仕事上でもつながりのある人(再々、顔を合わせる 訳ではありませんが)なので仕事上のリスクも 考えた上での、食事の誘いや次の約束だと思いたいです。 私自身、恋愛経験が少ないので、私もそのあたりの リスクは考えていきたいと思います。

回答No.2

気になるからこそお持ち返ってしまったのではないでしょうか? #1も言っていることですが、体から始まる恋愛は悪い結末を迎えることが多いように思います。セフレ扱いになる可能性が高いと思います(と言うかなる)。 フラれたと思って忘れた方がいいと思います。 あと、男性と会うときはお酒はやめた方がいいと思います。 酒の失敗のうちで、かなり致命的なミスです。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自己嫌悪、満載の中で相手からメールがありました。 私は事故だと言っているけど、自然に手をつないでいたいと 思った雰囲気は何だろうなと振り返っている…といった内容でした。 そして、また研修でこっちに来ることがあるので ご飯食べに行こうとのこと。。。具体的な日時も書いてありました。 なので、遅くとも終電では帰りましょうと返信をしました。 コメントのお礼なのに、質問になりますが今後、間違いを おかさなければ大丈夫でしょうか((+_+))

• toshipee
回答No.1

恋人までなら大歓迎、結婚まで考えるなら痛い失敗かな。まぁ、若い人はそこまで考えないかもしれないから、当てにはならないかも。俺なら「この人は酔いつぶれることができる」=「一夜限りの手を出してもあなたが反省してくれる」と値踏みするけどね。

質問者

お礼

コメントありがとうございました。 今日、相手の方からメールがありました。 結婚まで考えたいと思う相手でした。 もうだめだと思いながら、次の予定も 具体的な提示がありました。 なので再度、反省していることを書いて、 遅くても終電では帰りましょうと返信をしました。 今度失敗(失態)を犯さなければ、首の皮1枚(半分?)でも つながっていけるかなとポジティブに考えてしまいます。 今度会って、やっぱりと思ったら大切にしていきたいです。