• 締切済み

初デートで自宅に男性を持ち帰ってしまいました

仕事で知り合った人と食事に行きました。 気になる人だったので、誘ってくれたことが嬉しかった。 でも、いい加減な人と思われたくなくて、ちゃんと段階を 踏んで進めていきたかった。 なのに、お互いに飲みすぎて行きついたところは私の自宅。 私に記憶はあって、とにかく笑っていた。 ただ、どうして自宅に呼んだのか、それが今後をなくしてしまう 可能性がある、そこまでの判断能力はなくしていました。 これからに期待することは、もうできないのでしょうか。 彼の自宅は遠いのですが、研修で都内に来ていて 実家も都内なので、食事後は実家に帰る予定でした。 今まで、どれだけ飲んでも、持って帰られたことも帰ったこともないのに 何で、今回まして気になる人にこんなことをしちゃったのか すごい自己嫌悪です。 彼が帰った後に、「すごい反省している」とメールをしました。 返信は、楽しかったというお礼とともに、ほとんど覚えていない から、また話し直さなきゃという内容でした。 もう1回言わないといけないような大した話はしていません。 仕事で、何を考えているか、どういう思いで仕事しているかなど、 仕事について熱く語りました。 これからを望むことは難しいでしょうか。 厳しい意見でも構いません。 今後につなげていくために、できることがあれば教えてください。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

なんだ、お互い付き合う気満々じゃん・笑。それなら、次に会ったときはキスだけはしておいたほうがいいと思うよ。なぜかというと、そこで変にプラトニックになると、次にまた近づくきっかけを失ってしまいかねないからです。キスだけして、「今日はここまでね。次はちゃんとデートしよう」とすれば、次につながるでしょ?

回答No.4

#2です 相手から、お酒なしで会おうと連絡が来ているなら 脈ありかもですね。 酒なしの店を探すのは結構大変だけど 最初に軽く謝っておいて後は向こうの出方を見ながら 判断してはどうでしょうか? いい人に出会えたかもしれませんね。 応援します。

回答No.3

私はむしろ、脈ありに感じるのですが…… ただ、私はほんとに自分の恋愛がうまくいかない人間なんで、他の回答者の方と受け取り方が違っていて「やっぱり自分おかしい…?」って不安に思ってるくらいなのですが。 もう一回言わないといけないような内容の話をしてないのに、また話し直さなきゃってことは、 あなたとの他愛ない話をもっと大事にしたかった、たくさん覚えてたかった、ってことじゃないでしょうか? また、次も会いたいからその口実のように思えるのですが…… ただちょっと気になるのは、だとしたらなんかうますぎるな、ってとこですが。 自分が悪い人にならず、おいしい汁だけすする、女を食い物にしか思ってないような最低の男性も、誠実な男性と同じような手段をとります。 「すごく良い人」の過ちなのか……「すごく悪い人」のパフォーマンスなのか…… どちらにせよ、これからも関係を持ち続けることは可能だと思います。 そして長い時間かけて、本当に誠実なのかを示して/探っていくことは可能かと。 お相手の方が本当に誠実な方だった場合、向こうも長い付き合いの中で「あんなこと今まで一度もしたことがなかった」ってことが信じられるようになったら、「軽い女」とは見なくなるでしょうし。 また話し直さなきゃってことは、先方から「今度仕切り直さない?」とお誘いがかかるかもしれないし、 こちらからそれを申し出てもいいと思います。 先方からの場合、「今回はお酒抜きで」あるいは「今回は飲みすぎないようにしなきゃね」とうの発言があれば、(言うだけで濃いお酒を飲ませようとするようならアウトですが)1つの判断基準にはなるのでは。

pandagotton88
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 夜に、相手の方からメールがありました。 また会いたいと、具体的な日時を提示してくれました。 次は遅くても終電で帰ろうと返信したら 「そうだね(笑)」という内容でした。 今度はできればお酒なしで、きちんと話をして 相手のことを少しずつ知っていきたいと思います。 仕事上でもつながりのある人(再々、顔を合わせる 訳ではありませんが)なので仕事上のリスクも 考えた上での、食事の誘いや次の約束だと思いたいです。 私自身、恋愛経験が少ないので、私もそのあたりの リスクは考えていきたいと思います。

回答No.2

気になるからこそお持ち返ってしまったのではないでしょうか? #1も言っていることですが、体から始まる恋愛は悪い結末を迎えることが多いように思います。セフレ扱いになる可能性が高いと思います(と言うかなる)。 フラれたと思って忘れた方がいいと思います。 あと、男性と会うときはお酒はやめた方がいいと思います。 酒の失敗のうちで、かなり致命的なミスです。

pandagotton88
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自己嫌悪、満載の中で相手からメールがありました。 私は事故だと言っているけど、自然に手をつないでいたいと 思った雰囲気は何だろうなと振り返っている…といった内容でした。 そして、また研修でこっちに来ることがあるので ご飯食べに行こうとのこと。。。具体的な日時も書いてありました。 なので、遅くとも終電では帰りましょうと返信をしました。 コメントのお礼なのに、質問になりますが今後、間違いを おかさなければ大丈夫でしょうか((+_+))

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

恋人までなら大歓迎、結婚まで考えるなら痛い失敗かな。まぁ、若い人はそこまで考えないかもしれないから、当てにはならないかも。俺なら「この人は酔いつぶれることができる」=「一夜限りの手を出してもあなたが反省してくれる」と値踏みするけどね。

pandagotton88
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 今日、相手の方からメールがありました。 結婚まで考えたいと思う相手でした。 もうだめだと思いながら、次の予定も 具体的な提示がありました。 なので再度、反省していることを書いて、 遅くても終電では帰りましょうと返信をしました。 今度失敗(失態)を犯さなければ、首の皮1枚(半分?)でも つながっていけるかなとポジティブに考えてしまいます。 今度会って、やっぱりと思ったら大切にしていきたいです。

関連するQ&A

  • 初デート後。。。

    先日、飲み会で知り合い、気になった子とその後連絡を取り、なんとか、二人で食事に行きました。 飲み会の時に、お互いにゆっくり話ができなかったので、多分二人での食事にも付き合ってくれたんだと思うのですが。 二人で会った時には、食事→イルミネーションを見物→彼女の最寄り駅まで送り届けました。 食事中、この後少しぶらっとしませんか?と誘って、断られなかったので、続けてまた別日に機会を作ってくださいと、言って別れたのですが。 その日にお礼のメールを入れて、当たり障りのないお礼のメールまでは返信があったのですが、そのあとまた、自分から次の誘いのメールをしたのですが、1週間経ってもメールがありません。 やはり、最初のデートで印象がよくなかったのでしょうか? 半ばあきらめてはいるのですが、、、もう一度、こちらからメールしてみるべきなのも分かってはいるのですが。 ただ自分ばかり追いかけていても、今後いいお付き合いにはならなそうな感じがします。 今までの経験上、付き合うとなると、やはりお互いの気持ちの盛り上がりが必要な気がして。 完全に自分ばかりが誘っているので。 メールもこちらがしないとないような感じです。お仕事が忙しいと言ってはいましたが。 今後、この先付き合えないのならば、これ以上好きになる前に引いてしまおうかと思ったりもしてしまいます。 なんで、好きになるとこんなに弱気なのか、自分でも嫌なのですがw みなさんは、現在の恋人と付きあった時や、過去の恋愛では、メールやお誘いはやはり最初はどちらかが一方的でしたか? なにぶん恋愛にかなりのブランクとハンデ(×イチ)がありまして、忘れてしまいましたのおしえてください。自分は38歳、相手は34歳です。

  • 初デート後のメール

    週末にある女性と一緒に食事をしに行きました。 話はそこそこはずみました。 が、その後のメールの文章が気になります。 私から送ったのですが、その内容は お礼、その日の感想、明日からも仕事がんばりましょう、といった感じです。 相手からの返信は約6時間後。 お礼、店の感想、明日から仕事がんばります、といった内容でした。 やっぱり、縁がなかったということでしょうか?

  • 初デート後のメッセージのやりとりについて

    友人に「私を気になってる人がいる」という事で男性を紹介されまして、実際に会うまではメッセージと通話でやりとりをしていたのですが、その時点でもかなり好印象で通話した際にも「すごく良い」と言われました。 ただ寡黙な方なのかメッセージのやり取りは会話は弾むのですが、通話もこちらが話しかけないと黙りきりで、実際にお会いした時もそんな感じだったのでこちらがずっと話しかける……という感じでした。 初デートの食事の際もあまり喋らなく、反応がとても薄かったです。ですがエスコートもしっかりされてて優しそうな方だったので私自身はとても好印象で食事自体も2時間程度で終わりました。 自宅まで送ってくれたのでお礼のメッセージを送れば次の日にメッセージが来て、実はあの後友達と遊びに行ってたのでメッセージに気付かなかったと言われて、そこから返信が初デート前に比べて全く来なくなりました。 寡黙な方だったのでこちらが色々話しかけ過ぎて何か失礼なことを言ってしまったのかな、と思って悩んでいます。何より今日は食事しか考えてなかった、家まで送ると言ったのにその後友達と遊びに行ってた発言がどうも気になってます。やっぱり気が合わないと思われたのでしょうか?

  • デートの後の男性

    相手から誘われ、初めての食事デートの後お礼のメールを相手の男性にしました。 それに対する返信がこないのは、デートでの内容で私の印象があまりよくなかったということでしょうか?その人はメールや女性にはマメな男性です。 違う部署ですが職場の人なので今後も普段顔は合わせますが、当然仕事中の様子しかわからず本心はわかりませんし・・・。 私はこれまで相手から社交辞令であっても返信がなかった経験がないので、なんだかショックで仕方ありません。 ズバリ会ってみて、恋愛の対象と違ったということでしょうか? (携帯をなくしたとか、届いていないなどの物理的な要因以外で)男性の気持ちとしてご意見お願いします。

  • 男性へのデート代のお礼について質問です。

    男性へのデート代のお礼について質問です。 まだ正式にはつき合っていないけれど、何度か食事や映画に行った男友達がいます。 彼から「つき合って下さい」の言葉はありませんが、態度からは好意を感じます。 私は彼のことを、「このまま会い続けたら好きになるかも?」と思っていますが、「今すぐつき合いたい」とまでは思っておらず、ゆっくりと信頼関係を築きたい、と思っています。 そこで、質問です。 彼が、食事や映画代を私に払わせようとしません。 「払います」と言っても受け取ろうとしません。 「悪いから」と言って、無理やりお金を渡そうとすると、「じゃあ」と言って、千円とか2千円とか、ちょっとだけ受け取ってくれるけど、なんとなく、雰囲気が悪くなる気がします。 気まずいのも嫌なので、もう今後は彼に全部払ってもらおうかと思っています。 この場合、お金を出す以外に、どのようにお礼をするのがスマートだと思いますか? ちょっとしたプレゼントを渡す、などはどうでしょうか? (でも、何をあげたらいいか分かりません。) 男性は、おごった女性からどんな心遣いを見せられたらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 初デート(?)で告白

    初デート(?)で告白 20代男です。 告白に関する相談です。 女性側から誘った食事の帰り道に男性側から告白することを 皆さんどう思われますか? 誘われたから気があると勘違いした軽い男だと思われるでしょうか、 その点が不安です。 また初めて2人で会うので、早すぎる気もします。 さらに、20日後に仕事の都合で遠距離になってしまう(電車で4時間程度の距離)になってしまうので、 この点があるのに告白するのは無責任な気もします。 皆さんの考えを聞かせてください。 【補足】 女性との関係は 出会って10日程度、 仕事で挨拶1回 と 複数人でのドライブ1回程度です。 それ以外直接会うことはありません。 ドライブに関して御礼や感想のメールをしあって以来、毎日メールが来て つい先ほど食事に誘われました。 ただ仲良くなるだけなら私だけでなくドライブに来ていた数人も誘うのでは、 と思うと、脈があるのかな、と期待していたりします。 ただ、だからというわけではなく、確かに女性の話に心打たれることが多く、 強く惹かれているため、告白したいと考えています。

  • 自宅に誘われ

    飲みのパーティで知り合った人がいます。私20代後半、彼30代前半。 知り合って2ヶ月になり、その間3回ほど2人で食事やドライブなど行きました。 初めは気になる程度でしたが、次第に好意を持つようになりました。 先日、ショッピング・飲みをして帰り際、手を繋がれました。 それは嬉しかったのですが お酒が入っているのもあったのか、“自宅(彼)で飲み直そっか~”と言われました。 この時、何かを言いたそうにしてるな~と思ったら上記のことでした。 私は“付き合ってないのに、自宅には行けないですよ~”と言い “今まで自宅に行ったことないの?”と聞かれたので “付き合う前はないですよ”と答えました。 その後は家の近くまで送ってもらい別れました。 メールで送ってもらったお礼やまた遊びましょう的な内容を送り 彼からは自宅で飲み直してたよ、また遊ぼうと来ました。 付き合う前から自宅に行くのは気が引けたので、そのように答えたのですが 彼はどんな心理だったのでしょうか。 私は付き合いたいなと思っているのですが、彼からしてみたら遊びなのでしょうか。 補足として、1年近く彼女がいなく最近は歳のせいか自分から積極的にいかなくなったらしいです。 色々話してたら、積極的にいかないといけないよねと話してました。

  • デート後の脈なし判断

    職場で気になっている男性と先週初めてデートをしましたが 今後の展開に自信がありません。 女性の私からデートに誘いました。 相手の方が、出張明けのなか来てくれるとのことだったので、仕事終わりに数時間だけ食事をするという軽いものにしました。 (私はデートのつもりでしたが、相手の方は「仕事仲間との食事」という認識だったと思います) 最初は仕事の話から始まってだんだん恋愛の話になり、彼氏の有無や結婚願望はあるか聞かれました。 あとは彼の過去や仕事で誇っていることなど、彼の話の聞き役に徹しました。 食事自体は盛り上がり、私は非常に楽しかったです。 反省点は、私が緊張のあまり会話が途切れる場面があったことです。 私から誘ったにも関わらず奢って頂いてしまいました。 食事後のお礼メールは私から送りました。 これには即レスがあり、私が家に着いたか心配して追加で連絡をくれたり、 食事をする前よりも仲は少しだけ深まった...と思います。 食事中に彼が「美味しいお店がある」と話していたので、2回目のデートに繋がればと思い お礼メールの中で、次はそこに行きたいですと最後に伝えました。 食事中、私からはかなり好意があることをアピールしました。 相手の方も流石になんとなく、私がなぜ食事に誘ったのか気付いたのではと思います。 彼に対してかなりアプローチして押したのと、最近出張続きで忙しいようなので ガツガツするのも悪いと思い食事をしてからは連絡をしていません。 今後彼から、2回目の食事について触れられなければ脈なしで諦めようと思っています。 自分から誘ったし、かなりアプローチもしたので一旦引いて、彼が来るかどうか見るというのは正しい判断でしょうか。 職場に、男好きで既婚者未婚者関係なく手を出す可愛い女の子がいるのですが、 最近、その子が彼を含めて複数人で飲んでいるという話を聞いてしまい、一気に自信が無くなってしまいました。

  • 【男性の方へ】初デートでの女性の会話について

    今週末、気になる男性(32歳)と初めてデートします。 そのときに、女性からどんな話をしてもらえると 心を開いてくれてるとか、親近感がわいたりしますか? 一度二人で食事したときは、お互いの恋愛感とか 好きなタイプとかを話したりしましたが、私は そういう話をすると相手に自分の気持ちが 伝わってしまうんじゃないかと、あまりちゃんと 話せなかった気がします。 その後、1時間ほど二人でお茶したときは、一度目の 食事で話し尽くしたし、彼も基本的に無趣味な人で、 仕事が趣味みたいな人なので、あまり話題がありませんでした。

  • 初デート後のメール

    こんにちは。 先日初めてデートした男の子から、メールが返ってきません。 もう諦めたほうがよいのかアドバイスをお願いします。 彼とは、学部の合宿で出会い、廊下でメールアドレスを紙に書いて渡され、 2週間ほどメールでやりとりしていました。 私はその人のことを下の名前のふた文字に君をつけて呼んでおり、 その人は私のことをちゃん付けで呼んでくれています。 彼と遊ぶことになったのは、学年が違いあまり会う機会がないので、 私が、「いつか遊べたらいいなぁ」と言ったことがきっかけで、 彼が二人で遊ぼうと言ってくれました。 デートの二日前に、食事に行ったあとどうするかと聞かれ、彼の自宅に誘われましたが、 初めてのデートで家に行くのは良くないと思い断りました。 彼も、納得してくれました。 デートはとても楽しく、話は尽きることなく、6時間ほど一緒にいて、 最後は私の家まで送ってくれました。 そして、その日のうちにお礼メールを送ったのですが、2日返ってきませんでした。 今日はありがとうというのと、また二人で遊びたいといった内容です。 そのあと、大学の食堂で偶然会い、彼の方から気づいて手を振ってくれました。 その日、「今日会ったね!○○もう見た?」という内容のメールを送ったのですが、もう2日ほど返ってきません。○○というのは、デートの帰りに、一緒にレンタルビデオ屋さんに行って、私がおすすめして彼が借りてくれたDVDの題名のことです。 もう彼は私のことを気にしてくれていないのでしょうか。 問題なのは、彼には現在遠距離の彼女がおり、彼はもうその彼女のことを好きではなく、 別れようとしていることです。 彼が何を考えているのかわかりません(;o;) 彼女がいてうまくいっていないと伝えられたのも、デートの約束をした後でした。 今、彼のことばかり考えてしまい、胸が苦しいです。 ぜひアドバイスをお願いします(>_<)