• ベストアンサー

Windows8,1 画面が真っ青になる

Windows8,1を使用しています。 タスクマネージャーを開いた直後に画面が真っ青になってしまいました。 スタート画面もデスクトップも表示されず、右端に出てくる窓も出てきません。 ただ、PC自体は動いてるようで、 こちらからは何もできないのですが誰かからスカイプ通話が来た時はきちんと表示されますし それに応答すればスカイプの画面も開きます。 また、試しにskypeのヘルプ経由でインターネットを起動させてみたところ こちらも問題なく起動操作できました。 これは、なぜ起きているものなのでしょうか? また、もとに戻す方法はありますか? ご存じの方、ご回答お願い致します。

noname#252453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・windows8から8.1にアップグレードしたパソコンではありませんか。残念ながらこの種のトラブルはパソコンメーカーに問い合わせるしか解決策はなさそうです。 ・メーカーのホームページにも注意事項が上がっているかも知れません。 ・解決策がなければwindows8に戻して(リカバリーして)改善策が出てくるまで我慢して使いましょう。 ・そうでなくて元々windows8.1搭載のパソコンでしたら初期不良としてメーカーサポートを受けましょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに8から8,1にアップグレードしたものです。 一度メーカに問い合わせてみることにします。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

再起動しても直らないんでしょうか。 どうしても元に戻らないのなら、再インストールするしかないと思いますが。 グラフィクスのドライバーがうまくマッチングしていないとかが原因かも。

質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 再起動すると元に戻るようです。 一度再インストールしてみて直らないようだったら メーカにー問い合わせてみようとおもいます。