• 締切済み

windows VISTAで画面が真っ青に

ノートパソコンでwindows vistaを使っているのですが、使用していると 突然画面が真っ青になり再起動してしまいます、このとき画面に文字は表示されません。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

何か特定の操作をしたら青画面になる、という訳ではなく、常時いきなりなのでしょうか? 青画面は、何かドライバが不整合を起こしているか、ゲームガードの入ったゲームを起動したとか、Vista非対応のソフトを起動したとか、そういう場合に起き易いですね。 文字が見えないのは、表示される前に再起動フェーズに入っているので、見えていないだけだと思いま。 とりあえずは、リカバリーですかね。