• 締切済み

windows VISTAで画面が真っ青に

ノートパソコンでwindows vistaを使っているのですが、使用していると 突然画面が真っ青になり再起動してしまいます、このとき画面に文字は表示されません。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

何か特定の操作をしたら青画面になる、という訳ではなく、常時いきなりなのでしょうか? 青画面は、何かドライバが不整合を起こしているか、ゲームガードの入ったゲームを起動したとか、Vista非対応のソフトを起動したとか、そういう場合に起き易いですね。 文字が見えないのは、表示される前に再起動フェーズに入っているので、見えていないだけだと思いま。 とりあえずは、リカバリーですかね。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が真っ青

    ほかの方の質問も、見たには見たんですけど よく分からなかったので質問させていただきました。 セーフモードでは動くので、 今は妙に拡大された画面で質問しています。(笑) OSはVistaです。 実は、青画面になる直前に キングソフトのセキュリティ関連のソフトから 再起動してください。みたいなメッセージがきてたんです。 それで「今すぐ再起動をする」ボタンを押して 起動するまで待ったら いつの間にか画面が真っ青になっていましたので そのソフトが原因かなぁとか思っちゃってたりします。 でも、ありえないですよね(笑) ちなみに、ほかの方がよく言っている白文字は 潰れていてまったく読めませんでした。 あと、関係ないと思いますが 一か月前はパソコンがキーボードを認識しませんでした。 どなたか、解決策と本当の原因を教えてください。 できれば、詳しい原因を教えてもらいたいです。 本当によろしくお願いします。

  • パソコンが、マザーボードの画面から進まない、進んでも突然画面真っ青に

    パソコン(Windows XP)があちこちおかしいのでXPのOSをアンインストールし、インストールしなおしました。 マザーボードもCDでインストールしました。 ところが、パソコンを起動してもマザーボードの表示画面から進めなくなってしまいました。 たまにうまくWindowsが立ち上がるんですが、色々いじってるといきなり画面が真っ青になり、エラーメッセージがでます。 いったいどうしたらいいのでしょう?

  • 画面がいきなり真っ青に

    こんにちわ 今日この書き込んでいるのとは別のPCをやろうと立ち上げようとしたのですが Windowsが起動する前に画面が真っ青になって 英語の文章が出てきて なにもできなくなってしまいました セーフモードで起動しようとしてもやはりこの現象は起こって どうしようもありませんどうしたらいいでしょうか? OSはWindows2000を使っています

  • Windows8,1 画面が真っ青になる

    Windows8,1を使用しています。 タスクマネージャーを開いた直後に画面が真っ青になってしまいました。 スタート画面もデスクトップも表示されず、右端に出てくる窓も出てきません。 ただ、PC自体は動いてるようで、 こちらからは何もできないのですが誰かからスカイプ通話が来た時はきちんと表示されますし それに応答すればスカイプの画面も開きます。 また、試しにskypeのヘルプ経由でインターネットを起動させてみたところ こちらも問題なく起動操作できました。 これは、なぜ起きているものなのでしょうか? また、もとに戻す方法はありますか? ご存じの方、ご回答お願い致します。

  • 画面が真っ青になります。

    XPで3年ほどしか使っていないパソコンを使用してます。 先日、売上の伝票処理のソフト(フリーソフトではなく、ちゃんとしたものです)を使っていると、いきなり画面が真っ青になりました。何をしても動いてくれなかったため、強制終了してから再度立ち上げなおしました。 その後、通常通りに立ち上がったので通常通り上記のソフトを使用しましたが、昨日また同じ現象になりました。 内容も同じなので、ソフト面で何かトラブルが起きているせいでこうなってしまうのでは?と思っているので一度そのソフトを再インストールしてみようと思っています。 画面が真っ青になる現象はかなり危ないと聞いてますので、他に何か原因があり、解決方法があれば教えてください。 御願いします。

  • 画面が真っ青!

    昨日インターネットをやっていたら急にフリーズしてしまったので Ctrl+Alt+Deleteで再起動をしようとしました。 ところが再起動もできなかったので電源ボタンを押して パソコンをきったのですが そこからパソコンがたちあがらなくなってしまいました。 Windowsの途中までは起動できるのですが・・・・ (途中っていうのは電源をおして  一番最初起動するとき、「Windows xp」とそのマークがかかれて軌道しますよね?その文字とマークのしたに緑色の線が左から右へとスクロールしていって そのスクロールが2回ある とたちあがるのですが、私のは一回半だけスクロールして、そのあと、また別の画面がでてきてしまうのです。 「セーフモード」とか「Windowsの通常起動」とか・・・・ それでWindowsの通常起動にしてもぜんぜんたちあがらず 画面が青にかわってしまい、白文字で英語がかかれている画面になってそのまま何も動かないのです。) どーすればいいんでしょうか? 私のパソコンは自作ですので、それが原因だったのでしょうか? Windows xp で Office 2002を使用しております。

  • 画面が真っ青に。。

    多分アダルトサイトを見てたからだと思うんですが。。 スパイウェアにやられてしまったみたいなんです。 画面が真っ青になってしまって 「Security Warning」って文字とよくわかんない英文が表示されたまんまになってしまいました。 あと。勝手にネットに繋ごうとします。 で。アダルトの広告が出てきてしまいます。 こちらに載っていた「Xclean」を試してみたんですが治りませんでした。。 どなたか助けてください。。お願いします。

  • 画面が真っ青になりました

    Win2000proです。 今朝起動したら最初のBIOS画面やロゴなども出ず、いきなり真っ青です。 マウスの左右クリックもまったく効きません。 カーソルとなぜか言語バーだけが画面にあります。 会社のパソコンなのですが、今朝休み明けに来たらこうなっていたので、昨日いた人に聞くと、windowsのアップデート通知があったのでそれをやったのですが、再起動の指示後、いつまで経っても「シャットダウンしています・・・」のままだったので、電源ボタンで無理やり終了したらしく、その後昨日もずっとこのままで放置していたそうです。 セーフモードで入ろうにも、電源を入れるといきなり真っ青で、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」も効きません。 電源ボタンを押すと画面は切れますが、電源ボタンの色が赤色になります。 なにかご教示願えれば助かります。よろしくお願いいたします。

  • ネット接続中に画面が真っ青になります

    ネット接続中に白い文字が出て画面が真っ青になります。 リセットして再起動して正常化してます。原因・対策をご教示下さい。

  • windows vistaエラーメッセージ

    今朝パソコンを起動させたら写真のようなメッセージが表示され、起動しなくなりました。 使用しているOSはwindows vista home editionになります。 エラーを検索しても解決策がわかりません。 どう対処すればよろしいでしょうか? 宜しく御願いします。