• ベストアンサー

画面が真っ青に。。

多分アダルトサイトを見てたからだと思うんですが。。 スパイウェアにやられてしまったみたいなんです。 画面が真っ青になってしまって 「Security Warning」って文字とよくわかんない英文が表示されたまんまになってしまいました。 あと。勝手にネットに繋ごうとします。 で。アダルトの広告が出てきてしまいます。 こちらに載っていた「Xclean」を試してみたんですが治りませんでした。。 どなたか助けてください。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

これでしょうか? http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-trojan.desktophijack.html スクロールして青い画面を見てください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-trojan.desktophijack.html
hana00maru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そです!そです!コレです!! う゛~。。「駆除方法」を読んでもよくわかりません。あぅ。。←超初心者。 どうしたらいいんでしょう。。。

その他の回答 (46)

• doki2
回答No.47

>「eScan2」を実行するんでしょうか? 多分能書きが書かれているだけであまり役に立たないと思います。 昨日までの作業でスパイウエアは駆除できていると思います。 ほかに何か気になることがあれば書いてください、

hana00maru
質問者

お礼

直ったみたいですっ。 ありがとうございました。 ほんとーーっにありがとうございましたっ。 これからはウィルス対策しっかりやります。。

• doki2
回答No.46

>ほとんどがコレ ノートンで隔離ファイルの削除を実行してください。

hana00maru
質問者

補足

あぁ。削除してよかったんですか。。 大事なファイルだったらどうしようかと思って 削除してなかったです。 で。「eScan2」を実行するんでしょうか?

• doki2
回答No.45

いらないものを削除すると50行程度に収まると思います。 「eScan2.bat」 :~~~~~~~~~~「はじめ」~~~~~~~~~~ if exist eScan1.txt del eScan1.txt if exist eScan2.txt del eScan2.txt if exist eScan3.txt del eScan3.txt if exist eScan4.txt del eScan4.txt copy %temp%\mwxface.log eScan1.txt type eScan1.txt | find /i /v "_restore" > eScan2.txt type eScan2.txt | find /i /v "RECYCLER" > eScan3.txt type eScan3.txt | find /i /v "invalid object" > eScan4.txt type eScan4.txt | find /i /v "Content.IE" > eScan5.txt type eScan5.txt | find /i /v "VirusCount" > eScan6.txt notepad eScan6.txt :~~~~~~~~~~「終わり」~~~~~~~~~~ 本日はこれにて。。。

hana00maru
質問者

補足

[msvLclnt.dll] [0xffc5f1ad] 07/07/2005 17:34:02:310 :[00000001] File C:\Program Files\Norton AntiVirus\Quarantine\402B417F.000 infected by Email-Worm.Win32.Klez.h ほとんどがコレ↑です。 ~\Norton AntiVirus\~を除けば50行くらいになりそうです。 今日もありがとうございました。

• doki2
回答No.44

>削除して再起動したら「SE.DLLが見つかりません」 2回ドロップしたのかもしれません。 無ければ無いで結構です。

hana00maru
質問者

補足

あぁ。ドラッグミスしたかと思ってもう1回やりました。確か。。

• doki2
回答No.43

>空きが4.8GB   十分です。 >クリーンアップ   不要なファイルを削除します。 >最適化   98系では効果があると思います。  しかし、劇的な効果は期待できません。    XPでは作業が中途半端でほとんど効果がありません。

hana00maru
質問者

補足

ではクリーンアップと最適化。してみますです。

• doki2
回答No.42

>「eScan.bat」の結果 >やっぱり改行されてない文書が出ます。 次のバッチ試してください。 「copyESLog.bat」 :~~~~~~~~~~「はじめ」~~~~~~~~~~ if exist eScan1.txt del eScan1.txt copy %temp%\mwxface.log eScan1.txt notepad eScan1.txt :~~~~~~~~~~「終わり」~~~~~~~~~~ まだ改行されていないようであればもう一度「eScan」掛けてください。

hana00maru
質問者

補足

改行されました。 「eScan1」の文書ですよね? [msvLclnt.dll] [0xffc41795] 07/07/2005 16:30:11:970 :ModuleName = C:\WINDOWS\TEMP\MWAVSCAN.COM [msvLclnt.dll] [0xffc41795] 07/07/2005 16:30:11:970 :WARNING!!! "Autokey" Not Found こんなのがズラズラズラ~っと。

• doki2
回答No.41

>「DirWP3.bat」の結果  C:\WINDOWS\TEMP\SE.DLL  C:\WINDOWS\web\related.htm    「HijackThis」では削除できなかったようです。 「強削」というのを使って削除してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html パソコンの再起動時に削除されます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html
hana00maru
質問者

補足

もしかして削除するのって  C:\WINDOWS\TEMP\SE.DLL  C:\WINDOWS\web\related.htm この2つじゃなかったのでしょうか? 削除して再起動したら 「SE.DLLが見つかりません」ってメッセージが出ちゃいました。。

• doki2
回答No.40

>重くなった気がしますがコレはウィルス対策ソフトを何個も入れたせいかなと。。 一番大きい理由は「ノートンの最新版」です。 安全のためには仕方ありませんね。 「Xclean」は、あまり信頼できません。 あっという間にスキャンが終わる・・・と言うことは駆除できるスパイウエアが少ないからでしょう。 やはり、「Ad-aware SE」か「Spybot-S&D」にはかなわないと思います。 ☆ハードディスクの容量不足 これが原因で仮想メモリーが使えなくなり重くなることがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485227

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485227
hana00maru
質問者

補足

そうですね。。「安全が一番」ってことを今回思い知らされました。 ハードディスクの容量不足。 空き容量ですか?絶対的な容量でしょうか? 今見たら。。11.2GBで空きが4.8GBでした。 クリーンアップとか最適化すれば少しは良くなるんでしょうか? 仮想メモリー。 説明を拝読しましたが半分以上理解できませんでした。。

• doki2
回答No.39

>「eScan1.txt」ってファイルはありませんでした。 No.33で、私が間違って書いてしまいましたね。すみません。 「eScan.txt」を「eScan1.txt」に訂正して「eScan.bat」を実行してみてください。 >「Scan02」の結果 ここでお願いなんですが、下記ファイルの内容、もしできれば補足欄に貼り付けていただけませんか? C:\WINDOWS\web\related.htm もし、難しければ結構です。 HTAScriptが書き込まれていないかを調べたいんです。 「HijackThis」での「Fix」 1.IEの画面をすべて閉じておきます。 2.「HijackThis」のスキャン画面で「Scan02」の結果で検出された7件の項目を見つけ左端のチェックボックスにチェックを入れて「Fix checked」ボタンをクリックします。 3.パソコンを再起動。 再起動後、下記のバッチを作成「DirWP3.bat」で保存・実行してみてください。 「HijackThis」でこれらのファイルが削除されたかどうかの確認です。 :~~~~~~~~~~「はじめ」~~~~~~~~~~ dir /b C:\WINDOWS\SYSTEM\atiupdpl.exe > dirwp3.txt dir /b C:\WINDOWS\data789.tmp >> dirwp3.txt dir /b C:\WINDOWS\TEMP\SE.DLL>> dirwp3.txt dir /b C:\WINDOWS\web\related.htm >> dirwp3.txt notepad dirwp3.txt :~~~~~~~~~~「終わり」~~~~~~~~~~

hana00maru
質問者

補足

「eScan.bat」の結果 やっぱり改行されてない文書が出ます。 23KBもあるんですけど。。 C:\WINDOWS\web\related.htm 何も表示されませんでした。 「DirWP3.bat」の結果 se.dll RELATED.HTM

• doki2
回答No.38

「refers to invalid object」というのは、レジストリから参照されているファイルが存在しないと言う意味です。 殆どがスパイ対策ソフトやウィルス対策ソフトでファイルを駆除した後の残骸です。 駆除処理が不完全に終わっているわけですが、大きな弊害もないのでそのままでもいいと思います。 レジストリファイルを操作できるようになってから削除してください。