• 締切済み

相手に他に好きな人がいるとわかっていても、告白して

相手に他に好きな人がいるとわかっていても、告白しても大丈夫と思いますか⁇

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

こっちに振り向かせてやる!というつもりなら大丈夫かと。 玉砕覚悟なら、相手にとって迷惑でしかないのでやめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したが他に好きな人がいて振られました。

    好きな女性を食事に誘い、帰り際に告白したら、他に好きな人がいると断られました。(今忙しそうで連絡取れてない等、具体的な話をしていたので、嘘では無いみたいです。) その際、これからも仲良くしよう、いつでも連絡してねと言われ、車で家の近くまで送った後、手を振って帰って行きました。 他に好きな人がいて告白を断ったけど、後々断った相手を意識し始めるなんて事はあるのでしょうか? 露骨に避けたりはせず、今まで通り接していこうと思っていて、もしチャンスがまだあるなら自分磨きやアプローチ等、もう少し頑張ってみようかなと思っています。

  • 彼女がいて他の人に告白された場合。

    例えば振った人は現に彼女がいて他の人に告白された時、その時は興味はなくても 知らぬ間に振った相手を好きになる事ってありますか? 振った相手が前より綺麗になったり、少し変わったりすると意識したりしますか?

  • 好きな人のいる相手に告白するって・・・

    ありがちな質問ですいません。 最近告白しようと思っていた相手が、別の人と両思い出あることが判明しました。 悲しいかな、これも失恋です。 しかし諦めきれるはずも無く、やはり告白したい気持ちがあります。 だから、無理でも告白しようと思っています こういうのってありでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 振られた相手からの告白ってあるのでしょうか?

    大学一年です。 つい先日、同じサークルの友人(男)が、同サークルの先輩(女)に告白し、断られました。フリーではあるみたいなんですが、前の彼氏と別れたばかりのようなのです。断り方は、伝え聞いただけですけど、とても誠実で優しい人なんだなと思いました。 ただ、まだ入学したばかりなのに、告白するの早すぎだろうとは思いました。 彼は半分諦めているようなのですが、すぐに新しく好きな人ができるわけもなく、自分を磨くと言っています。再告白は今のところ考えていないみたいです。 僕はなんか以前ここで他の方の質問&回答を拝見していたこともあって、「告白されることで相手が意識することもあるかもよ」みたいなことを言って励ましたのですが、実際、告白されて断ったけど、そこから相手のことが気になりだしてしまって、ついに自ら告白した、なんて人はいるのでしょうか。 もしいれば、告白を断った後に気になりだした理由など、具体的な体験談を教えていただけたらと思います。告白した側、された側、どちらの方の体験談も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 告白した相手を嫉妬することについて

    告白した相手が、他の人(異性)と話しているのを見ると、嫉妬してしまいますか?嫉妬することって、普通のことなんでしょうか?おかしいんでしょうか?

  • 大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の

    大学一年の男子です。今好きな人がいて告白しようか迷ってます。相手は他の大学で飲み会で知り合ってアドレス交換して何度か遊びに行きました。でも相手の気持ちが分からないです。遊んでいても常に携帯をチェックしてるし他に男がいるのではないかと思ってしまいます。でも一応誘えば来てくれるし好意は持ってくれてるのかもしれないし。このまま関係を続けていても平気ですか?

  • 好きな人に告白

    好きな人が違う高校にいます。 同じ中学だった人でいまもたまに遊んだりします。遊ぶときは他に友達もいます。 二人だけで遊んだことはないです LINEはします。 相手は結構忙しいので気軽に会えないと思います。なので直接告白したいんですがもうLINEでもいいかなと思いつつあります 告白は直接かLINEどっちがいいですか? あとふられても友達のままでいたいです どうしたらいいですか?

  • とても好きな相手に告白をしました。

    とても好きな相手に告白をしました。 結局つきあうことはありませんでした。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。このような場合ってあるのでしょうか?  相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね?

    相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね? 私には好きな女性がいます。その人が私のことをどう思っているかは知りません。というのも、あんまり話したことも無いんです。おそらく、特に嫌われてはいないと思いますが、私に好意があるかは全くの未知数です。都合上、あと半年でなかなか会えない環境になってしまいます。ですから、今、告白したいと考えています。ただ、私は明るい性格ではなく、周囲の認識も、良くて「大人しい人」悪い場合「無口で恐い」(最近、大人しい人が突然、凶悪な事件を起こすから、風当たりもきついんです・・・)みたいな感じだと思います。 彼女に告白をして、フラれてしまっても、それは受け入れます。 でも、その後で「あんなやつが告ってきた。キモイ~」とか思われたり、彼女自身に「あんな奴から告白された女」みたいに周囲から思われるような思いもしてほしくないです。 それで迷ってます。告白すべきかを。 女性の方に聞きたいです。 やっぱり、告白されたら嫌だなっていう男、いますよね??

  • ちょっと他の人と違う状況での告白です;

    中2の♂です。 好きな人がいるんですが、込み合ったわけがあって相手に好きだとばれています。 しかもその人とはかなり親しく、毎日メールのやり取りは欠かしませんし、向こうもそれなりに好意をもってくれているみたいなんです。 そこで今月の14日に告白しようと思っているのですが、その日付も相手にばれていて、友達が聞いたところによると8割方OKらしいんです。 かなり贅沢な悩みなんですが、唯一つ「告白の言葉」が決まらないんです。 ストレートに行けばいいともわかっていますが、やっぱり、ですます口調で言うべきなのか そうでないほうがいつもどおりの感じでいいのか、また関西圏に住んでいるので関西弁という点でも迷っています。 少し難しいと思うのですが回答お願いします。

生きるのが辛い
このQ&Aのポイント
  • 父親が私に30万の借金をしていますが、返済目処が立ちません
  • 私は無職で貯金を切り崩しながら生活しています
  • 学生時代からの精神面・心理面の不安から社会人生活が上手くいかず、前職も適応障害で退職しました
回答を見る