• ベストアンサー

ちょっと他の人と違う状況での告白です;

中2の♂です。 好きな人がいるんですが、込み合ったわけがあって相手に好きだとばれています。 しかもその人とはかなり親しく、毎日メールのやり取りは欠かしませんし、向こうもそれなりに好意をもってくれているみたいなんです。 そこで今月の14日に告白しようと思っているのですが、その日付も相手にばれていて、友達が聞いたところによると8割方OKらしいんです。 かなり贅沢な悩みなんですが、唯一つ「告白の言葉」が決まらないんです。 ストレートに行けばいいともわかっていますが、やっぱり、ですます口調で言うべきなのか そうでないほうがいつもどおりの感じでいいのか、また関西圏に住んでいるので関西弁という点でも迷っています。 少し難しいと思うのですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.4

シンプルイズベスト 変に考えたりかっこつけたりすると逆にサムいです。すでにあなたのことが大好きで大好きでしょうがない女の子なら、そんなサムい告白も受け入れてくれるでしょうが、印象が悪くなりうる方法をあえて選ばなくてもいいかな…と思います。 クサい言葉は付き合ってからいくらでも言えばいいです。付き合った後なら、お互い大好きになっているでしょうから、多少のサムい言葉は+に働く可能性が高いです。 ということで、「~なところが好きだ。付き合ってください。」と普段の方言で言えばOK。

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手がちょっと変わってるんでサムいのも逆にありかと思いましたがあえて危険策に出ることもないですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • tmk23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

親しい仲ならそれなりの思い出や女の子のいいところもわかるはず! そこを素直に伝えたらいいと思います。 忘れちゃいけないのは「好き」という言葉。 ただ「付き合って欲しい」だけでは女の子は気があったとしても100%喜べません。緊張するけど頑張ってくださいね。^^

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き とか直接は言ったことないんでかなり緊張すると思いますが頑張ります。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

いつも貴方が彼女と話しているように話せばいいんだよ。 でも大切な事は茶化さないで貴方なりに誠意を持って伝えること☆

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠意ですか・・・ 頑張ります! ありがとうございました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

貴方らしい言葉が一番いいと思います。 好きだから付き合ってほしい、とシンプルに終わらずに、 緊張するのはしょうがないので、それはまた好感がもてるんですよ。 彼女のこういう所が好きとか、具体的な二人の思い出、 好意をもったキッカケとか・・・・ その時に思いつくままで相手には十分伝わります。 がんばれ!

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「具体的に相手を褒める」って言うのが有力みたいですね。 頑張りますw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 告白の後の状況

    女性の方に質問なのですが普通相手から告白されてその場では返事ができないけど、その後2回3回4回と二人でのデートを重ねてるのは言葉にはしてないけどOKと判断して良いのでしょうか? 知人に聞くと友達としてなら何度でもと思うけど好意を伝えられてなんとも思わない人とはその後はないと言っていますがどーなのでしょう?  告白した時は彼女はかなり動揺していて話が止まってしまいましたがその後は二人で何度か合っています。メールや電話もそれなりにしています。 恋愛とかの話ではなく主に仕事の悩みとかですが私が聞き役になってる感じです。 私は結構 鈍感なので相手がどー思ってるか読めない事が多いんでこーゆー感じに彼女が接してきたらOKみたいな事を教えて頂ければ助かります。  宜しくご回答下さい。

  • 異性から告白され断ったら、その人を避ける人の心理

    異性から告白され断ったら、その人を避ける人の心理を教えて下さい。 私だったら相手の方とどのような関係性でも、素直に嬉しいし、その人の好意を大事にしようと思うのですが、なぜ避けたりするのでしょうか? 振られて避けられるのは傷付きますよね。私は何回か告白されたことがありますが、相手の方が傷付かないように普通に接していました。 私の友達では、人の好意を粗末に扱う人って何様のつもりなの?という意見もありました。 私と同意見の方いますでしょうか。また、避ける方はなぜ避けるのかを詳しく教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白(特に男の人お願いします)

    好きな男性がいます。 相手の人から最初は遊びに行こうって言ってくれて 私からも遊ぼうって言ったりして何度か2人で遊んでいて、 相手も好意を持ってくれているようなのですが、 なかなか告白をしてくれないですし、手も出してきてくれません(苦笑) 自分的には今の状態から2人の距離をもっと縮めたいと。 相手から告白させるのにいい方法はありませんか? 男性の方、女性から告白されたら嬉しいですか? もし告白されるとしたら 電話やメールなどより、実際に会って告白されるほうが良いでしょうか?

  • 告白する人しない人

    男性の方へ質問です。 私は19歳の大学生です。 今、友達と先輩の板挟みになっています。 友達が言うには、 環境からいって相手に自分のことを好きになってもらって、 向こうから告白してもらわなければ付き合えないという状況です。 相手は 告白したことはない。 自分からはチキンだから行けない。 と言っています。 先輩と友達は両思いです。(当人同士は知りません。) その手の人に告白してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 解答お願い致します。

  • 好きな人がいて、告白したいと思っています。

    好きな人がいて、告白したいと思っています。 でも、告白のタイミングがなかなか難しくて、 出来ないのが悩みです。 思い切って勇気出して、告白しようと思っているのですが。。。 相手は、ホテルのレストランで働いている方で、私の存在は知っています。 でも、いつも忙しくて、お声掛けもしずらくて、なかなか好きですなんて私の思いを 伝えられないのです。 告白するって言っても、性格的にすっごく勇気がいるのですが、 でもすべってもともとと思い、前進したいと思ってはいます。 同じ思いをされている方がいらっしゃいましたら、 どのような行動をされたか教えて下さい。 切なくて涙が出てしまうのですが、 共通な友人や知り合いがいなくて、とにかく悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 告白します!

    告白します! 今さっきした質問で決心がつきました。回答者の方々ありがとうございます。 中二男子です。 僕は同級生のAさんが好きです。 Aさんには僕の好意を気付いてます。しかも、Aさんには他に好きな人がいます。 あと、友達関係からの発展なのでAさんは僕のことを友達だとしか見てないと思います。 そして、Aさんが僕の好意を知ってから急に好きな人が居ることを話したりします。 ・・・不利です。しかし、後悔しないために気持ちを伝えます。 ここで、質問です。 Q1 委員会の仕事で二人きりになるのも少なくないです。 告白をするときは相手にも構えてもらうために呼び出したほうがいいですか? それとも予告なしに告白したほうがいいですか? Q2 告白の言葉はネガティブな方(振られると思うけど・・・みたいな)がいいですか? それとも、ポジティブにですか? でも、好きな人が居るのは知っているが諦められなかったとは言うつもりです。 Q3 告白したあとはどうすればいいのですか? Q4 返事は催促するものなのですか?いつまでに返事ちょうだい。などと言うのですか? Q5 翌日からも普通に接すればいいのですか? 告白が初めてなので全然分かりません。そして、慎重になってしまいます。 回答宜しくお願いします。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??

  • 告白の言葉。

    23歳、女性です。 好きなひとに告白しようと思っています。 相手は20近く年上(未婚バツ無し)ですが、ぼちぼち好意をもってもらえているみたいです。 ですが、歳が離れているだけにあたしは本当に恋愛対象になっているのかあまり自信ももてず、ストレートに告白する勇気がありません。 なんとなく「好き」の気持ちを伝えるだけにしてみようか。そうしたら微妙にずるずるなあなあになってしまうんじゃないか。でも「付き合ってください!」を言う勇気はない。という葛藤にさいなまれています。 本当は相手に告白してもらいたいんですけどね・・・ そこで、みなさんにものすごいずるい質問をさせてください。 あたしはあんたのこと好きだよ~と伝えられ、でも付き合ってくださいまで言わず、チュートハンパな告白の言い方ってあるでしょうか? なんておばかなこなんでしょうと言わず、是非救いの手をさしのべてください。 宜しくお願いします。