• ベストアンサー

ちょっと他の人と違う状況での告白です;

中2の♂です。 好きな人がいるんですが、込み合ったわけがあって相手に好きだとばれています。 しかもその人とはかなり親しく、毎日メールのやり取りは欠かしませんし、向こうもそれなりに好意をもってくれているみたいなんです。 そこで今月の14日に告白しようと思っているのですが、その日付も相手にばれていて、友達が聞いたところによると8割方OKらしいんです。 かなり贅沢な悩みなんですが、唯一つ「告白の言葉」が決まらないんです。 ストレートに行けばいいともわかっていますが、やっぱり、ですます口調で言うべきなのか そうでないほうがいつもどおりの感じでいいのか、また関西圏に住んでいるので関西弁という点でも迷っています。 少し難しいと思うのですが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuncharge
回答No.4

シンプルイズベスト 変に考えたりかっこつけたりすると逆にサムいです。すでにあなたのことが大好きで大好きでしょうがない女の子なら、そんなサムい告白も受け入れてくれるでしょうが、印象が悪くなりうる方法をあえて選ばなくてもいいかな…と思います。 クサい言葉は付き合ってからいくらでも言えばいいです。付き合った後なら、お互い大好きになっているでしょうから、多少のサムい言葉は+に働く可能性が高いです。 ということで、「~なところが好きだ。付き合ってください。」と普段の方言で言えばOK。

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手がちょっと変わってるんでサムいのも逆にありかと思いましたがあえて危険策に出ることもないですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tmk23
回答No.3

親しい仲ならそれなりの思い出や女の子のいいところもわかるはず! そこを素直に伝えたらいいと思います。 忘れちゃいけないのは「好き」という言葉。 ただ「付き合って欲しい」だけでは女の子は気があったとしても100%喜べません。緊張するけど頑張ってくださいね。^^

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き とか直接は言ったことないんでかなり緊張すると思いますが頑張ります。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

いつも貴方が彼女と話しているように話せばいいんだよ。 でも大切な事は茶化さないで貴方なりに誠意を持って伝えること☆

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠意ですか・・・ 頑張ります! ありがとうございました。

• kesyouita
回答No.1

貴方らしい言葉が一番いいと思います。 好きだから付き合ってほしい、とシンプルに終わらずに、 緊張するのはしょうがないので、それはまた好感がもてるんですよ。 彼女のこういう所が好きとか、具体的な二人の思い出、 好意をもったキッカケとか・・・・ その時に思いつくままで相手には十分伝わります。 がんばれ!

doom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「具体的に相手を褒める」って言うのが有力みたいですね。 頑張りますw ありがとうございました。