• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上手くいかなかった時の気持ちの持ちよう。)

上手くいかなかった時の気持ちの持ちよう

nayameru_gの回答

回答No.2

覚悟の上で、前向きに考えるしかありません。 かくいう私も、今年の5月頃?にそういう状況に陥ってしまいました。 相手の20代前半の人には容姿を受け入れられず、私は私で、分かりやすいそういった素振りに全く惹かれることなくと。一方で、その女性と仲の良い40代後半の独身女性には気に入られ、嬉しいのだか悲しいのだかという具合でした。 そうなったらそうなったで、縁がなかったと。 なるべくニコニコと、積極的に話を聞いてあげてください。

関連するQ&A

  • 気持ちの有無

    30代の男性です、 先月から交際を始めた方がいるですが、 (仲人さんから紹介頂きました) どうも予定が合わず、一ヶ月近く お会いすることができていません。 メールをすると、当日ないし翌日にはかならず返してくれます。 しかし、お会いするとなると 地元の知人と再会、お盆で帰省、夏負けでダウン・・・など 色々な用事や支障が重なってしまい、折り合う(距離を縮める)ことができません。 以前に別に交際した人は、メールも返さないし 予定もドタするわで、それよりかはマシですが・・。 メールとかで判断せず、今後については、 相手の真意をお会いして判断すべきでしょうか。

  • 身体の関係を持てば気持ちに変化はおきますか?

    恋愛経験が浅い女です。今まで出会った相手とは深い関係にならずに終わりました。現在身近に全く出会いがなく、婚活を始めています。 パーティ、相談所、サイトなどで、様々な方に出会っていますが、受け身な方が多く、会話も全く盛り上がらず、1~3回のデートで終わりました。私自身が受け身な性格のため、相手をリードするのは性に合わず、デートで疲れてしまうのです。 そんな出会いばかりに落胆しつつ、それでも諦めずに婚活をしていましたら、一人の男性と出会いました。会話も振ってくるし、リードもできる人で、何度か会っています。相手は結婚を視野に入れた付き合いがしたいようです。 しかし、私自身、相手に対しての自分の気持ちが良く分からないのです。もともと私は一人行動が苦にならない性格で(むしろ一人大好き)、少々冷めた人間です。 一緒にいて居心地が良い相手、疲れない相手を選ぶとよいと聞いたことがあるのですが、今の相手と一緒にいて居心地が良いのかどうかも正直分かりません。ただ、今まで出会った男性が受け身な方ばかりだったので、リードができるこの男性を手放してはダメと思ってしまう自分がいます。 現在、デートで手をつないだりして、周りから見ればカップルに見えるかもしれませんが、ときめいてるか?と聞かれると何とも言えません。 デートをしたくないとか、相手が嫌といった感情はありませんが、テンションがそこまで高くない自分に、これでいいのかな~と悩んでいます。友人からは、彼と会えなくて寂しい~とか、デート楽しみ~なんて声を聞きますが、私にはそういった感情がよく分かりません。付き合い始めってウキウキするものでしょうか? 論点に戻りますが、こんな状態でも、身体の関係を持てば、相手に対しての気持ちの変化は起きたりするのでしょうか?男性は、関係を持ったら冷めた、なんて話を聞いたことがありますが、女性は少々テンションが低めでも、関係を持てば燃え上がったりするものでしょうか?

  • 男性の方へ 髪きれいですねとか言いますか?

    特に男性にお聞きしたいです。 異性に対して、 「髪きれいですね。どういうお手入れしているの?」なんて聞く事はありますか? どんな、対象の異性に対して言いますか? 他に話す事がないから、こんな話題で乗り切ろうとするのでしょうか? それとも、その人自身に特別な興味があるからでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたいです!

    相手の気持ちを知りたいです! 先日結婚紹介所のお見合いをして、晴れて交際をスタートしました。 でも最初の電話で週末にデートに誘ったら「先約があって会えない」と断られました。 その後あらためていつ会えるかメールしたら、「平日も休日も予定があって会えません」と 返事が来ました。 自分に落ち度があったのか思い返してますが、なにがなんだか分からず気が動転してます。 (いずれも交際1週間以内のやりとりです) ちなみに交際は、お見合いをしてお互い「この人と結婚を前提にお付き合いしたい」という 意思を紹介所に伝えた上でスタートしてます。 また、気が変わって別れたい場合は紹介所を通じて本人に伝えることができますが、 今のところ紹介所から連絡はありません。 交際をスタートしたはずなのに、なぜ会うことすら叶わないのでしょうか。。 そもそも交際に対するスタンスがお互い違うのか、みなさんのご意見をお伺いしたいです!

  • 2人で遊びに行く時の男性の気持ち

    2人で遊びに行く時の男性の気持ち 7月から思いを寄せている5歳年上の男性(27歳)がいます。本当にすてきな方でぜひ成就させたいので、アドバイスのほどよろしくお願いします。 今度二人でご飯にいくことになりました。 そこで質問です。相手の女の子が自分のことを好きだとわかっているとします。その上でご飯の誘いをOKするのは、彼からそれなりに関心を持ってもらえていると楽観的に考えていいのでしょうか?男の人はどういう気持ちでOKしますか? 一応、彼が私の気持ちに気づいていると思う根拠について書いておきます。 ・彼は人の気持ちをくみ取るのがかなり上手い ・私はどちらかというと単純で感情が表に出やすく、わかりやすい ・つい「○○さんとお話したいです」など、気づかれてしまうようなことを言ってしまう ・以前にも私からお食事に誘ったことがある(その際には昇進試験があり、試験日以降なら、とのことで、試験日を教えていただけ、延期になりました) 本当に彼のことが大好きなので、アドバイスよろしくお願いします! 二人でお食事に行くのは初めてで(今まではみんなで飲んだり…とかでした)、好きすぎて緊張しています;;今から着ていくお洋服を悩んでしまうくらいです。 あと、食事の当日はどういう風にしたらいいのか、もアドバイスいただけると幸いです。 最後に…きついことを言われると少ししょげやすいので、優しく言っていただけると幸いです。

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

  • 気持ちの切り替え方

    こんばんは。27歳女です。 私には1年ほど片思いをしている人がいます。相手の男性は仕事が忙しく、誰かと付き合うと言うことまで考えられないと言う理由で、付き合ってはいないのですが、実は身体の関係があります。彼からは、こんなひどい男はやめて、他の人と付き合ったらと言われたりするのですが、私は彼と一緒にいれるのが嬉しくて…セフレと同じだと分かっていても、彼が好きなので会いに行ってしまうのです。 でも私も、もう27歳。正直なところ、結婚もそろそろしたいなと考えているので、いつまでも身体だけの関係を続けるのではなくて、次に進まなくてはと思うのですが…。 最近、他の人からご飯に誘われたりすることがあって、これをきっかけに、他の人に目を向けてみるのもいいのではと思うようになりました。でも、その一歩がなかなか踏み出せずに、すごく慎重になっている自分がいます。 もし過去にセフレがいたりして、今ちゃんと彼氏を見つけて幸せになられてる方がいたら、ぜひアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手方の気持ち

    初めてこちらで質問致します、よろしくお願いします。 20代女性(友人)の代理。 出来れば男性の方の意見をお聞きしたいです。 この場合のこの男性の気持ちはどうなのか? (注)男性とは、一応友達関係という事。 (注)身体の関係はありません。 最近、年上の男性とよく連絡をとっているようでマメな人なのかほぼ毎日仕事が終った後にメールや電話をくれるそうです。 お互いの休みの日に遊びに行ったりもあるよう。 その時は、男性の方がほとんどを出してくれるみたいです。 2人で出掛けた時はほぼ全てをその人に奢ってもらうらしく、友人は付き合ってもないのにほとんどを出してもらうのは悪いと思ったらしくご飯位は自分で出そうとしたそうですがお金を受け取ってもらえないようでした。 そして、最近になって一緒に寝たいなぁと冗談で?言うようになりました。 一緒に寝るという事は、身体の関係も?と当然思います。 友人曰く、付き合っていないのにそれは無理だと断ったそう。 私は、身体目的なんじゃん?と言いましたが男性の考える事が解らず断言は出来ずアドバイス出来ませんでした。 断った後でも冗談なのか本気なのか寝たいと言う単語がよく出るようです。その度に、「無理だよ;」と断っています。 そう言われてずっと断っていても会って気まずいという事もないそうで。 友人はその人に対し、まだ好きという感情があるか解らないみたいですが気にはなっているので相手の気持ちが見えないと凄く困っています。 結局は、身体なのでしょうか? 何か補足など必要な場合あれば解る程度でしますので。

  • メル友の気持ちがよく分からりません。

    特に出会いもなく…恥ずかしいのですが、初めてそういったサイトに登録してメル友ができました。 3週間程、メールをして会った方がいます。 相手の方の気持ちがよく分からず、ちょっと悩んでいます。 できれば、男性の方のアドバイスが欲しいです。 1.会った最中、「かわいい、かわいい」と連発。「俺は大丈夫?」も連発。「今度また会ってくれる?飲みに行こう!御飯食べに行こう!」とも何度も言ってくれました。2時間くらいおしゃべりをして別れましたが、私は楽しかったんですが。印象では楽しそうにしていてくれたように思います。 2.2-3日は、会う前と同じような感じ(ちょっとテンション下がったかな…?笑)でメールのやり取りは続いていましたが、その後激減。最初の2-3日は「あいたいな」といったメールも頂きましたが…。 「今、仕事がきちきちでごめんね。」というメールが来て、仕事が落ち着いたらメールすると言われました。 3.だけど、登録しているサイトにはログインしている様子で、他の人を探しているのかな?やっぱり違ったのかな?と思っています。 4.具体的な次回のお誘いはないです。 5.仕事の邪魔はしたくないので、こちらからも頂いたメールの返信以外はしていません。ほぼ、毎日メールはくれます。文章無しの写メなどが送られてくるので、「身体に気をつけて頑張ってね。」程度の返信をしています。 私の中では、このテンションの下がりようと、サイトにログインしていることから、なんとなく、断るのに気が引けて連絡を頂いているのかな?お互いに嫌な思いをいないようにフェイドアウトしようしているのかな?と感じていますが、これってどういう解釈をすればいいのかなと…。 いい歳して恥ずかしいですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • ブスだけど楽で相性の合う人と付き合えますか?

    32歳男性です。 知人の紹介である女性を紹介してもらいお会いしました。 第一印象は「かわいくないなあ。ブスだなあ。彼氏できないだろうなあ。でもおしゃれだなあ。とりあえず今回だけにしよう。」 という感じでした。しかし実際にお店で食事をしながら自己紹介をし、いろいろなお話をしました。 相性も合うし、純粋な方だし、こちら側のわがままも聞いてもらえそうな感じでした。 美人が相手だと、どうすれば彼女に喜んでもらえるか、どうすれば好きになってもらえるか、お金もかかるし、気も使う。けどやぱりお顔って大事かな?とも思います。友達に紹介とかもありますし。 今回の方はどちらかというとその逆です。 いろんな点で言うことを聞いてくれそうです。 待ち合わせの場所と時間、行き先、会計、食事の種類(ラーメンなのかパスタなのかフレンチなのか等)、お金、人生の色々な選択等。 そのほうが自分らしく生きれるのかな?とも思います。 自分で言うのもなんですが自分はよくイケメンと言われます。 むしろイケメンだからブスでも満足できる部分があります。 よく、「美人は3日で飽きるけれど、ブスは3日で慣れる。」って言うじゃないですか。 あれって本当ですか? そして僕は交際をするべきでしょうか。 仮に交際をしたら別れないと思います。 彼女になんら落ち度等はないですし、彼女が俺と付き合わなかったら誰が付き合うんだ?彼女のよさを分かっているのは俺しかいないじゃないか。とも思ってしまいます。 大変上から目線で不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、どうすればいいかアドバイスをお願いします。