ブスだけど楽で相性の合う人と付き合えますか?

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性がブスだけど相性の合う人と付き合えるかどうかについて相談しています。
  • 実際に会って話してみると相性が合い、純粋な方で自分のわがままも聞いてくれる印象を受けました。
  • 自分はイケメンと言われているので、ブスでも満足できる部分があると感じています。交際するべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスだけど楽で相性の合う人と付き合えますか?

32歳男性です。 知人の紹介である女性を紹介してもらいお会いしました。 第一印象は「かわいくないなあ。ブスだなあ。彼氏できないだろうなあ。でもおしゃれだなあ。とりあえず今回だけにしよう。」 という感じでした。しかし実際にお店で食事をしながら自己紹介をし、いろいろなお話をしました。 相性も合うし、純粋な方だし、こちら側のわがままも聞いてもらえそうな感じでした。 美人が相手だと、どうすれば彼女に喜んでもらえるか、どうすれば好きになってもらえるか、お金もかかるし、気も使う。けどやぱりお顔って大事かな?とも思います。友達に紹介とかもありますし。 今回の方はどちらかというとその逆です。 いろんな点で言うことを聞いてくれそうです。 待ち合わせの場所と時間、行き先、会計、食事の種類(ラーメンなのかパスタなのかフレンチなのか等)、お金、人生の色々な選択等。 そのほうが自分らしく生きれるのかな?とも思います。 自分で言うのもなんですが自分はよくイケメンと言われます。 むしろイケメンだからブスでも満足できる部分があります。 よく、「美人は3日で飽きるけれど、ブスは3日で慣れる。」って言うじゃないですか。 あれって本当ですか? そして僕は交際をするべきでしょうか。 仮に交際をしたら別れないと思います。 彼女になんら落ち度等はないですし、彼女が俺と付き合わなかったら誰が付き合うんだ?彼女のよさを分かっているのは俺しかいないじゃないか。とも思ってしまいます。 大変上から目線で不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、どうすればいいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izm-gmbh
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

こんにちわ! まず、あなたが・・・その人と・・・どこまでを考えて? いるか?いっちゃうか??じゃないんですか??? 究極の結婚が無いので有れば、考えない?ので有れば、 何にも問題は出さないし・出ないので有ろうし・・・・・。 ただそれはちょっと、無利っぽい気がしますけれど・・・。 (女性的には、考えますからね~!) 後、「自分らしく生きる為に」人との対面など、無くなって 行きますよ!究極、何が大事なのか? よく結婚後の話題で、 「彼女は自分の生活時間を占めてはいない!」ところが、 「奥さんは、どれぐらい生活時間を占めるのか?」と話を します・・・。  ご理解頂けますか? ず~っと一緒になってきて・・・みて、どうなるか?? なんでみんな、同じ様に外で飲んで来る様になるのか? (飲まない人はつらいんですけれど・泣) 帰りたくない奴が、増えてくるんですよ・・・。 勤務場所や状況などで、友人とはなかなか逢えなってくる中、 気にしてられない。 残るのは自分の家庭ですよ! そこが、満足いく状況じゃぁなきゃしょうがないっ。 性格の悪く危ない?モデルさんを選ぶか・・・ 落ち着けて気の会う普通の人にするか?・・・さてさて・笑 明日がわからない人生ですから、seyzseuさんが何も考えず パ~ッと遊ぶので有れば別ですけれども、ご質問されている ぐらいですから、「ご自分の人生、楽しく・平和に生きた 方がと思います!」 乱文お送りしてる、私も同じく後悔してますから・・・トホホ。

その他の回答 (4)

  • izm-gmbh
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

とにかく「今」じゃぁないんです! 絶対に先を考えて下さい!! お分かり頂きたいのは、後々「我慢」がどれだけ辛いかって事なんです。 (神経性胃炎、好きですか?潰瘍にもなれますよ!) 何?それ・・・っていうのは、長く交際してみて・・・もし結婚してみて 時間が経つと・・・どれだけ「自分」をわかってくれているのか?  おかしなワガママで振り回さないか? うるさくならないか? 日本のカップルは殆ど「ここ」に行き付きます! ですから、見た目<性格。これは何にも代えられない重要な事! 自分を分かってくれる人がいたら最高です。 もしも、あなたが我慢大好き・無口で・大人しい方でしたら何もお伝え する事はないでしょう!見た目素敵な方とお付き合いして頂き、性格は 気にせずにいつも笑っていれば、いいだけ・・・。 【あなたが我慢するのか?!性格の合う彼女を見つけるか!!】 ところが、付き合い始めに選ぶ彼女は美形優先になっちゃうんですよね! とりあえずだったら、何も問題有りません! でも後々・・・考えるならば、長く一緒にいる時を考えてみて下さい!         あなたのためなんです! 私の友人で、休日が無くなった奴・喫煙をベランダの奴・小遣い無しの奴 帰りたくない奴・別宅へ笑顔で帰る奴・自分で夕食を作る奴など多々。 今、私も後悔している1人なので。

seyzseu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ただ、まだ気持ちがはっきりしません。 この女と手をつないだりセックスしたいと思うか…。 うーん。という感じです。 こんな僕にもう一押しのアドバイスやお説教をいただけないでしょうか。 実は、昨日も食事をしたんですが、やっぱり相性が合うんですよね。 居心地もいいですし。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

友達に紹介できるか、紹介したときにどんな反応でも落ち込まないか 毎日見ていて大丈夫そうか ケンカしたときに「美人だったらこんなに腹も立たないのに」と思わないか というのを考えてみるといいんじゃないでしょうか。 人を選ぶ時には総合得点で考えるので 顔がボーダー以上であれば 他が高得点なら 問題ないと思います。 顔がボーダー切ってたら考えものですが。 >むしろイケメンだからブスでも満足できる部分があります。 ほんとにイケメン(ルックスだけでなくトータル的に)であれば こんなことを思わない気がします(^_^;) 美人には怯んでいらっしゃるようなので 「イケメンといわれる」のは リップサービス的に言われているのかなとも感じます。 外見も内面もイケメンであれば 美人だろうがそうでなかろうが 態度に変化はないのです。 交際してみたらいかがでしょうか。 今まで見えていなかった自分に気付けるかもしれません。

noname#132859
noname#132859
回答No.2

ブスだけど楽で相性の合う人と付き合えますか? 楽ということは気取らずに素の自分をだせる。素の自分をさらけ出せる人って貴重じゃないですか? 相性の合う人を見つけるのは大変ですよ 気の合わない人といると凄い疲れるし、 後はあなたの気持ち次第ではないですか…

回答No.1

もう32歳ならこれからシワシワになるんだからブスも美人も大してかわらんでしょう・・・ 性格の相性がよさそうなので、ちゃんと付き合えば良いと思います。

関連するQ&A

  • ブスにブスと言ってはダメですか?

    性格ブスとかではなく、造形ブスです。 イケメンに抱かれたこと(3回で捨てられた)で自分は美人だと勘違いしてしまっている40過ぎのブスな人がいます。 彼女は普通にいい人で、今までは身の程をわきまえた服装、発言をしていて、同じようなスペックの彼氏がいました。 がイケメンに弄ばれてから、美人だから許されるようなわがまま発言をするようになり、服装もピンクのフリフリなどを着だし、白塗り&濃い赤リップ&シジミ目につけまもしだしたので、コウメ太夫のようで目も当てられません。 会社の人なので、あまり傷つけたくはないですが、あまりに勘違いしすぎていて、毎日見ていて単純に「不気味」なのです。 「ブスだよ」と一言言って、目を覚まさせたいのですが、ダメですかね。

  • 同じブスでもどっちのブスのほうが嫌ですか?

     A 美人にしか歩めないであろう人生を同じように歩みたがっているブス。    子供のころからブスと罵られていたのに、 自分をブスと認められずに美容に熱心で、    美人じゃないと射止められそうにない男性との交際を夢見ているが、    未だ実現できていないブス。29歳、切羽詰まっている。    現状に満足していない。周囲にも満足していないと言う。  B 美容には無頓着 ボサボサ頭にスッピン 24歳だが女を捨てたただのおばさん風    自分はどうせブスだと認めて開き直っているが、    卑屈な性根が垣間見えるブス。    恋愛はあきらめ、仕事と趣味に生きている。    現状に満足していなさそうに見えるので、    本人が満足していると言っても周囲には強がっていると思われるが、    本人は割合満足している。 どっちのブスが嫌ですか? 友達になれそうにないのはどちらですか?両方ですか?

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと

    いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと付き合うくらいなら付き合わずに人になる方や一生独身になる方を選びますか? 仮に自分はブスブサイクでイケメン美人に相手にされずブスブサイクとしか付き合えないとして ちなみに自分なら付き合わずに一人になる方を選びますいくら彼女欲しいけどブサイクだから美人や普通レベルと付き合えないからといってブスは嫌ですねブスなら触りたくすらないです 参考までに↓ 彼女がブスすぎてデートが辛いんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://bikkuri-hatena.info/blog-entry-14752.html?sp 【悲報】彼女がブスすぎて吐きそう・・・ http://massoku.blog.jp/archives/2288602.html ブスと付き合ってるんだが毎日辛すぎる http://vippers.jp/archives/8263169.html

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • ブスなのに写真写りはなぜか良い

    美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、 ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか? 私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。 しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、 私のほうがなぜか良かったりすることがあります。 ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」 みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。 なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか? (1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス 若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか? (2)仕草がブス あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。 (3)スタイルが極端にブス 背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。 (4)表情ブス 暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。 (5)性格がブス 性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。 まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

  • ブスな彼女

    彼女は外見はブスです。 僕はイケメンの類いだと思います。 手を繋いで歩いていると、なんであんなブスと・・・みたいな感じが伝わってきます。 彼女は自分に自身が無いので、顔を隠し歩いています。 幼少のころ顔についてよくからかわれたらしいです。 彼女は外見はブスですが、内面は素晴らしいと僕は感じています。 ただ、他人の目線が冷たく彼女が傷ついています。彼女は感受性は強いです。 僕はどの様にして彼女を守ればいいですか? 僕がどんなに誉めてもやはり彼女の心の根底から救う事は難しい様です。 いっそ世界に僕と彼女しかいなければいいのに・・・と思い始めました。

  • たぶんブスなんです。

    子供の頃から、母や祖母からブスと言われたり、妹のほうが可愛いと言われたりしてきました。学生時代は3対4の合コンで私以外のふたりがカップルになりました。男性が興味をもつのはいつも私ではないほう。私って、本当にブスなんだなぁ、と思いました。 でも努力をして、お洒落になりました。整形以外のできることはしました。とくにお洒落は女性から褒められます。自分はブスって思っているので、いつもニコニコする癖もつきました。挨拶やお礼、話し方も感じよくできていると思います。だから、上司受けは大抵いいです。 少しお付き合いの経験もできて、苦手だった男性にも慣れました。今では男性の友達とメールしたり、会って食事したりするのも、ぎこちなさなくできます。 もしかしたら綺麗になれたのかな?と思ってしまうこともあります。自分で鏡をみているときは無意識に綺麗な角度を探すといいますから、美人だなっていい気になって笑顔を作ってしまうこともあります。 でも、周りの子が(見た目にそれほど気を使わなくても)普通にできていること、彼氏を作ることができません。やっぱり私って、友達どまりの女なんだ...ブスだから誰も彼女にしたくないんだろうな...と思ってしまいます。ブスって、本当に悲しい。どうすれば、男性に気に入ってもらえるような素敵な女性になれるでしょうか。

  • 人の事をブスとかテブとか言う人

    二つ質問させて下さい 私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います 自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら 「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか 私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると 「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかって聞いてもいないのに言いはじめました (ちなみに父もその男性も顔あんまりよくありません。普通くらいです。) 正直、二人共子供っぽいなと思いました。そのような会話をするのは高校生や大学生までなんじゃないでしょうか? 美人やかわいい子の話しをするならまだしも、だれだれがブスデブだという話題を24歳55や歳になってもするのでしょうか? また、自分が付き合うわけではないのになぜあいつはブスだデブだなどと人に興味を持つのでしょうか? 私は女性なので現実的で冷めているからか「この人かっこいいね」という話題になったとしても 「この人キモいね。絶対付き合いたくない」などといった会話を女子同士の間ではでません。 だって格好悪い人にそもそも興味を持たないので話題にすらなりません。 ですが男性は違うのでしょうか? 得に身内の父の発言を聞くと、自分だってたいした顔じゃないくせになんで上から目線で評価するのか不思議だし不快です。 それともただその二人が子供っぽいだけなのでしょうか?教えて下さい。

  • 美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不

    美人が不細工にマウント取るのは分かりますがブスが不細工にマウント取るのはいかほどか 立ち悪いのがそのブスが何日も何ヶ月も何年もです 不細工からすればイケメンの素質を伸ばしてもっと可愛い子に振り向いてもらいたくて努力もしたいのにそこを頭ごなしにまるで自分の舎弟のように決めつけてむしろ言い寄ってくる勢いなのです 女性は振り向いてもらうよう素っ気なく振舞うもの貴方に興味は無いのですキモく醜いです 変わるチャンスを認めてあげるのが真の美人ですよね