• ベストアンサー

外で髪の毛をくしでとかす姿 みっともない?

ロングヘアの女性が、外で髪の毛をくしでとかす姿は みっともないと思いますか? 外で化粧はみっともないですが、 くしはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.4

みっともないと言うより迷惑です。 確実に落ちるであろう髪の毛と髪に付いたゴミをまき散らしているわけです。 それを平気でやることが無神経です。 洗面台でとかしてるのはOKなのですが、落ちた自分の髪の毛を片付けない人が多すぎです。 前に使った人の髪の毛が落ちていて不快な気分になることが多々あります。 そのゴミとなった髪の毛を片付けてから手を洗ったりしますが マナーの無い同性にがっかりします。 くしでとかすのは洗面台でやってください。 そして後片付けもお忘れなく。女性としての身だしなみだと思います。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189905
noname#189905
回答No.5

べつに外で髪の毛をくしでとかすのも化粧するのもみっともなくないです。 くしゃくしゃの髪の毛のままでいるほうがみっともないと思います。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

髪に櫛をとおす姿を見ると、髪の毛だけでなく、フケや頭についたゴミも落ちてきそうで、相手が他人の場合は近寄りたくないです。 なので、ぜひ化粧室でお願いします。 「他人の毛」ってどんなに良いにおいがしても、いい気分がしないんですよね。不思議です。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

嫌悪感を抱かせるかどうか、ですね。 化粧はその仕草より、変な顔を人前で平気でしたり、粉・匂いを振りまいたり、マスカラなど塗ろうものならうっかり隣で肘でもつついてしまったら怖いと感じさせる無神経さが嫌です。 髪も、とかす仕草そのものより、櫛にからまったであろう髪をその場に捨てる仕草が一番汚らしいし無神経。総じてみっともないと思います。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

髪をなでつけるのはいいのですが、 髪をとかすとなると、必ず髪が何本もハラハラと落ちます。 つまり、公の場でゴミを散らかしても 平気な神経の持ち主だということになります。 ゴミを散らかしても平気な人に対して、 良い印象は受けません。 ただし、設置された鏡の前でとかして、 落ちた髪を拾って片づけるのなら、 そんなに不快ではありません。

YDSUIDPP
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の毛に何かがくっついて櫛が通りにくくなっていますが。

    髪の毛に何かがついて櫛が通りにくくなりました。シャンプーで洗っても、なくならない。櫛を見ると細かい白いものがくっついています。

  • 髪の毛が濡れてる時に櫛で髪をとかすと痛むのでは?

    美容院でシャンプー後に濡れている髪に くしを使ってとかされたのですが 髪の毛が痛みますよね? 私は普段から濡れてる時に髪をとかすのは 神が痛むから気をつけてるのに 美容院でやられてビックリです。 実は濡れてる時に櫛で溶かすのはデマだったりします? それとも美容師さんが間違ってますか?

  • ただ櫛でとかすだけじゃみっともないですか?

    私はOLのロングヘア・くせっ毛なのですが ポニーテールより低めの位置で一本結びをしてシュシュをするだけの髪型は みっともないですか? 巻いたり、アイロンでストレートにするべきでしょうか? ただ櫛でとかすだけじゃみっともないですか? よろしくお願い致します。

  • 男性が櫛を使うようになったのは1950年代からか?

    男性が櫛を使って髪の毛をとかすようになったのは、1950年代にリーゼントが流行してからでしょうか。 1950年代にリーゼントが流行する以前には、男性は櫛で髪の毛をとかすことはなく、髪の毛を櫛でとかすのは女性だけだったのでしょうか。

  • 女性ライダーの皆さん髪の毛どうしてますか?

    女性ライダーの皆さん、ロングヘアの方にご相談です。 自分は肩甲骨にかかる位のロングヘアです。 当然ヘルメットから髪の毛が出てる訳ですが、走ると髪がもつれませんか? 事前にクシ通りが良くなるスプレー等で解かしておいたり、ゴムでひっ詰めたりしてたのですが、気休め程度にしかならず、帰ってくると髪がこんがらかって解くのにすごく苦労します。切れるし傷むし...。 三つ編みは、不器用で出来ない上に(泣)髪にウェーブグセがついてしまうのでイヤなんです。 ヘルメットに入れてしまおうと思っても、どうにも上手くいきません。 寒い時期は、髪の毛の上からジャケットを着るのですが...いかんせん走ってるうちにはみ出てきます。 皆さん、どうやって対策してますか?

  • 女性の方へ 「くし」についた髪は。。

    女性の方へ 「くし」についた髪は。。 女性の方に質問です。 髪をとかすと、何本か「くし」に 髪の毛がつきますよね。 それって毎回とってますか? それとも定期的に掃除しますか? 何もしませんか?

  • 髪の毛の分かれについて(大至急)

    前髪が風や時間がたつと真ん中から両側に髪の毛が分かれます。 どうやっても治りません。 くしを使えばいいのですが、学校や外ではどうにもならないので、何か言い方法はありませんか?

  • クシにからみついた髪

    クシを使ってると根元の部分に髪の毛がからみついて、たまってきますよね。気持ちが悪いのでとろうと思うのですが、数本ずつという感じで気が遠くなります。いい方法はありませんか?クシは、剣山みたいに広がってるタイプのものです。

  • 夏なのにロングヘアで髪の毛を結ばない女性って

    夏なのにロングヘアで髪の毛を結ばない女性って なぜ結ばないのでしょうか? おしゃれだからでしょうか? 暑くないのでしょうか?

  • 髪の毛を乾かしてるとたまに焦げ臭いにおいがする

    ロングヘアです。 ドライヤーで髪の毛を乾かしてるとたまに焦げ臭いにおいがするのですが 髪の毛が焦げてるのでしょか? でも火花は散ってないし 髪の毛がドライヤーに絡まってもいないです。