• ベストアンサー

髪の毛が濡れてる時に櫛で髪をとかすと痛むのでは?

美容院でシャンプー後に濡れている髪に くしを使ってとかされたのですが 髪の毛が痛みますよね? 私は普段から濡れてる時に髪をとかすのは 神が痛むから気をつけてるのに 美容院でやられてビックリです。 実は濡れてる時に櫛で溶かすのはデマだったりします? それとも美容師さんが間違ってますか?

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

それは梳かさないと切れないとか、濡れているうちに梳かした方が形を決めやすいとか、乾かしながら梳かさないとセットできないとか、、、、事情があってやっているのでしょう。 1、2か月に1回そうしたからといって、髪の毛がダメになるわけじゃありませんね。 おっしゃる通り、髪の毛は濡れている状態が一番弱っている状態です。お風呂で指の皮膚がふやけるのと同じ。 だから、濡れている時間は短ければ短いほどいいのです。 毎日洗うのが一番髪に悪いという人もいます。

zxdaeg
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。