• 締切済み

髪の毛に何かがくっついて櫛が通りにくくなっていますが。

髪の毛に何かがついて櫛が通りにくくなりました。シャンプーで洗っても、なくならない。櫛を見ると細かい白いものがくっついています。

みんなの回答

• choco22
回答No.3

アタマジラミかもしれませんよ。 頭じらみの卵かどうか、写真で確認してみては?

参考URL:
http://laulea01.xsrv.jp/atamajirami/06/index.html
  • kogoefuyu
回答No.2

「フケ」です。 フケ取りシャンプーを買いに行きましょう。 500円くらいしますよ。

aucune
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。しかし、フケとはちょっと違う症状です。カビのようなものがくっついていて、普通のシャンプーでも持田製薬のフルフルでも取れなくて治らないんです。洗ったばかりのときは取れたような感じで髪の毛は柔らかくなるのですが、乾くとすぐにゴワゴワとしてきて、櫛を通すと白い繊維状のものが引っかかるて櫛の間に溜まるんです。 他にアドバイスいただけたら、ありがたいのですが。

• kyhr1688
回答No.1

「シラミ」です。 シラミ取りシャンプーを買いに行きましょう。 3000円くらいしますよ。