• 締切済み

髪の毛に何かがくっついて櫛が通りにくくなっていますが。

髪の毛に何かがついて櫛が通りにくくなりました。シャンプーで洗っても、なくならない。櫛を見ると細かい白いものがくっついています。

みんなの回答

  • choco22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

アタマジラミかもしれませんよ。 頭じらみの卵かどうか、写真で確認してみては?

参考URL:
http://laulea01.xsrv.jp/atamajirami/06/index.html
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.2

「フケ」です。 フケ取りシャンプーを買いに行きましょう。 500円くらいしますよ。

aucune
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。しかし、フケとはちょっと違う症状です。カビのようなものがくっついていて、普通のシャンプーでも持田製薬のフルフルでも取れなくて治らないんです。洗ったばかりのときは取れたような感じで髪の毛は柔らかくなるのですが、乾くとすぐにゴワゴワとしてきて、櫛を通すと白い繊維状のものが引っかかるて櫛の間に溜まるんです。 他にアドバイスいただけたら、ありがたいのですが。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

「シラミ」です。 シラミ取りシャンプーを買いに行きましょう。 3000円くらいしますよ。

関連するQ&A

  • 髪の毛が濡れてる時に櫛で髪をとかすと痛むのでは?

    美容院でシャンプー後に濡れている髪に くしを使ってとかされたのですが 髪の毛が痛みますよね? 私は普段から濡れてる時に髪をとかすのは 神が痛むから気をつけてるのに 美容院でやられてビックリです。 実は濡れてる時に櫛で溶かすのはデマだったりします? それとも美容師さんが間違ってますか?

  • 髪の毛がはねます...

    私の髪の毛はくしでといてもといてもはねます、  はねる毛はぴょーんと一本一本はねています...それにその毛を触ってみると  チリチリです...これはシャンプー、リンスで丁寧に洗ってもはねます...  どうすれば治るのでしょうか??

  • 外で髪の毛をくしでとかす姿 みっともない?

    ロングヘアの女性が、外で髪の毛をくしでとかす姿は みっともないと思いますか? 外で化粧はみっともないですが、 くしはどうなのでしょうか?

  • 髪の毛の乾かし方教えて下さい

    私はロングなんですが髪の毛を乾かすときいっぱい髪の毛がぬけてしまうので凄く気になってます。。。優しく乾かしてるつもりなんだけどぬけてしまいます。。髪は毎日洗ってます。髪の色は黒でカラーリングはしてないので髪の毛いたんでないはずなんですが。。髪の毛を乾かすときだけじゃなくてくしで髪を乾かすときも髪の毛を乾かすときほどぬけないですが少しぬけてしまうのと朝起きて枕元を見ると髪が少しぬけているので本当にどうしたらぬけないのかなって思います。。使ってるシャンプーはリンスとシャンプーが一緒になってるのです。髪のために毎日わかめを食べています。髪を乾かすときどうすればぬけませんか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 髪の毛をさらつやにしたいです!

    髪の毛をさらつやにしたいです! 私は今ショートヘアで中2です。 CMとか見るとロングの人ばかり出てるのですが、 ショートだとさらつやは難しいのでしょうか? 今の私がやっていることは、 ・髪をぬらす前にくしをする。 ・シャンプーは爪を立てない。 ・タオルでこすらない。 ・ドライヤーを近づけすぎない。です。 他に何をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛のフケで悩んでいます。

    髪の毛のフケで悩んでいます。 ここ2、3日で髪の毛にフケが出始めました。もちろん今までフケが出ることはありませんでした。 今では髪の毛をクシでといただけでポロポロと出てきて困っています。 最近シャンプーを変えたわけでもなく、以前と髪の洗い方も一緒。髪も毎日洗っています。 突然の出来事に困ってます。お風呂上りでも髪をとくとフケがでます。 何が原因なのでしょうか・・。頭の痒みはありません。

  • 最近髪の毛が痛みがひどいせいか洗髪するのが大変です

    最近髪の毛が痛みがひどいせいか洗髪するのが大変です。 髪の毛を洗う前に櫛でとかしてから髪の毛を洗うようにはしているのですが濡らした瞬間にギュッと絡んだ?ようになります。 特に痛みの酷いところはシャンプがあまり泡だてたなくて余計に摩擦で髪の毛を痛めてしまっていると思います... 洗い流さないトリートメントや週2くらいでトリートメントも使用しているのですが痛みの酷いところはどんどん洗いづらく感じます。 髪の毛は一度痛むと治ることは無いと聞いたのでもう酷い箇所は切らないとだめなのでしょうか。

  • 髪の毛の臭い

    今、中学一年生の女です。 前々から気になっていたのですが、髪の毛が臭いです。 風が強い日に髪の毛が顔にあたって「臭いな」とは思っていたのですが 隣に座っていた人から「臭い」と言われて「臭いんだ」と分かりました。 実は昔、フケが大量に出て困った時期があったのですが フケが気になりだしてから、髪の毛をちゃんと洗うようになって髪の毛をドライヤーで乾かすようになりました。 それからフケは気にならなくなったのですが臭いはやはり残っていました。 自分の洗い方は、 洗う前に髪の毛を櫛でとかす⇒髪の毛をぬらす⇒シャンプーで軽く洗う⇒洗い流して、もう一回シャンプーで爪を立てずに洗う⇒長い時間すすぐ⇒コンディショナーをつける⇒長い時間すすぐ⇒出た後にドライヤーで乾かす これでおかしいところがあるでしょうか・・? 自分としてはフケが大量に出る前に比べてかなり改善したと思いますが>< よろしくおねがいします。

  • クシにからみついた髪

    クシを使ってると根元の部分に髪の毛がからみついて、たまってきますよね。気持ちが悪いのでとろうと思うのですが、数本ずつという感じで気が遠くなります。いい方法はありませんか?クシは、剣山みたいに広がってるタイプのものです。

  • フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。

    フルウィッグが、からんで、櫛が通りません。 多分、人毛だと思います。 リンス、コンディショナー、スプレーなどで、試しました。 人工の毛のものは、市販のシャンプーでは、油分をとってしまうので、 専用のシャンプーを買いました。

専門家に質問してみよう