• 締切済み

調停、調停員について

今日離婚調停がありました。 夫が申し立てました。 夫が離婚を考えたのは些細な喧嘩が 始まりで事が大きくなり、夫の親とも 少し揉めたこともありました。 私は離婚の意思がありません。 今日、調停員さんには 旦那さんは「こうなったことに対して 俺の親に謝りにもこない」と 言ってます。と言われました。 私からしてみれば離婚に親は 関係なく、親に謝ることなんて ないんです。私は現在妊娠中です。 そのため、余計離婚しない意思は硬いです。 調停員さんには「次の調停までに一度 旦那さんの親さんに頭を下げたらどうですか?」 と言われたのですが、完全に夫の見方じゃないですか? 調停員はこんなこと普通言うんでしょうか。 親に謝ったところで夫の離婚の意思が 変わるとは思えませんが…

noname#186785
noname#186785

みんなの回答

  • ter7756
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.6

何回もすみません。これが、最後の回答にさせて頂きますね。 今までの相談、補足を読み、旦那さんは離婚を条件に調停をしていますが、まだ、あなたに対して接近禁止の手段まで、とつていませんよね。では、旦那さんとでは無く、相手の両親に相談する事を薦めます。 あなたに本当に非が有るのか判りませんが、お話の機会を持ち、相手の話の中にあなたの非が有れば、「ご迷惑掛けてすみません」と詫びてはどうですか。しかし、今の現状で離婚は、あなたとご主人、お子さんが不幸に成るので再構築の協力をお願いしてみたら良いかと思います。 今から書く事は、必要無いと良いですが、離婚のプロセスでは、示談⇒調停⇒裁判で、あなたの場合、調停の段階です。今後、裁判・離婚に成った場合、最悪、あなたは自分とお子さんの身を守る必要が有るかもしれません。 まだ産まれていない状態では、認知、親権、、今後の養育費など、あなたとお子さんの為に必要な出来事が有ります。あたは憤慨すると思いますが、旦那さんの身元調査など、全てを、弁護士に相談される時が有ると思います。私もこの様な自体が無い事を願っています。 何回も書きましたが、離婚を回避し、御夫婦とお子さんのため頑張って下さい。

  • ter7756
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.5

私はNo.3で回答した者です。補足、有難う御座います。 あなたにとって少し辛い評言に成る場合は御免なさい。 私は基本的には、前回の回答の様に、御夫婦の再構築を、今でも願っています。少し、お話しますね。 このサイトで、あなたの様に妊娠中の奥さんが、夫婦問題の相談を、二人ほど回答しました。その方の場合は、夫が不倫し、夫の有責です。あなたの補足を読み、あなた方御夫婦は有責関係も無く、性格不一致で離婚したいみたいですね。 婚姻期間も非常に短く、現在別居中とか。私もですが、調停委員もあなた方御夫婦が破綻している状態では無いと考えます。旦那さんも努力してもらいたいですね。 私も同じ男性として、旦那さんに言いたいです。結婚の契約を結ぶ事は、両方に責任が発生する事を。今、あなたのお腹の赤ちゃんに、そして、あなたにです。 旦那さは、離婚する事で、お子さんの将来やあなたの人生(女性として体・心を)傷っける事を考えて欲しいです。余りにも、短絡的では。男女の恋愛は複雑・簡単では無いと思いますが、避妊の事を考えなくては。今の現状はあなたもですが、旦那さんは、もう一度考え直して欲しいです。すみませんが、妊娠何週ですか。 そして、旦那さんの両親も、一番重大な事に気付いて欲しいです。お子さん(旦那さん)の誤ちにです。 あなたの、相談なのに、私の感情論が入りすみません。体に気を付けて、頑張ってください。

noname#186785
質問者

補足

来月で妊娠8ヶ月になります。 私は今までみたいなただの喧嘩だと 思っていたのに調停までされて 離婚のがかなり硬いと言われ、 まだ理解できない部分もあります。 もう…なんとあちらの親に 話したらいいのかわかりません。 私が一方的に悪いみたいな 夫の言い方も気に食わないです。 全てを正当化し、調停員になにを 言ったかわかりませんが、 とても辛いです…

noname#187463
noname#187463
回答No.4

事を円く収めたいなら、賢くなれということですよ~。 質問者様に非がなかろうと、離婚なんてしようと思えば、離婚手段はいっくらでもあります。 >親に謝ったところで夫の離婚の意思が 変わるとは思えませんが… じゃあ離婚に応じればどうですか? 調停は勝ち負けの場ではありません。互いの妥協点を模索する場です。 ご主人はご主人で、調停員から妥協案を提示されています。 それが、「親に謝罪するなら離婚を取り下げよう」だと取るのが順当ですが。 妊娠中とのことですが、子供ができると、子供のために、下げたくない頭を下げるなんて珍しくないですよ。 今だってそう。子供のために頭を下げておきなさいとなりますよ。 もうお母さんなんだから、子供みたいなこと言わないでね。

noname#186785
質問者

補足

調停員さんからは 旦那さんには「奥さんに次の調停までに一度 さんと顔を合わせてみては?」 と伝えておきました! と言われ、その後 ですがそうなったとしても離婚の意思は硬い そうです と言われ…どうしたらいいか…。 でもやれるだけはやろうと思っています。

  • ter7756
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.3

初めまして、あなた方御夫婦の離婚理由が相談の内容から、推測出来ず、あなたの満足する回答が出来ませんが、御免なさいね。 差し支え無ければ、幾つか質問します。 (1) 些細な喧嘩とは、ご主人の離婚したい理由とは (2) 結婚して(交際期間)何年ですか。 (3) お子さんが産まれる事に付いて、ご主人の気持ちと、仮に離婚した場合、父親としての責任をどの様に考えているのですか。 出来る事なら、上項の内容を知った上で、回答したいです。あなたの疑問の調停ですが、調停の前に当事者同士・あなたとご主人が夫婦間で納得いく結論が出ない場合に、第三者(調停委員)が中に入って双方の意思をまとめ、最善の解決方法を模索するのが、調停です。 あなたが調停委員の態度に不満をお持ちの様ですが、調停委員も所詮はただの人です。考え方違い、男と女の関係の考え方の違いが、あなたの思う、不満・疑念が発生する訳です。 しかし、調停は強制力は有りません。調停の結果は、再度、夫婦の間で離婚、又は再構築の道を選択しますが、片方が調停中でも、不服、調停取下げの手続きを行った場合、裁判に成る訳です。 私個人の意見ですが、あなた方御夫婦は離婚せず、再構築する事を希望します。お子さんの将来を考え、又、二人の長所短所を伸ばし・改善する事で、幸せな家庭を構築して欲しいです。 あなたは、妊娠中の様ですから、体調も考え、冷静に今を乗り越えましょう。調停・裁判は相手の感情が表面に出ます。この先、あなたに精神的苦痛も大きく成るでしょう。 あなたの望む結果には調停委員の「次の調停までに一度旦那さんの親さんに頭を下げたらどうですか?」言われる様に努力してみたら良いかと思います。 あなたににも長所・短所が有りますよね。ご主人にも長所・短所が有ると思います。 少し、双方で妥協、折れる事も大切では。 お子さんも産まれ、家族が増え、あなたの人生の中で、今回の問題が二度と起こらない様、自分とご主人で考えて下さい。大切な絆を手放さない事を願っています。後、一人で戦うのではなく、共通の友人・知人・弁護士の協力も良いかと思います。 硬い文章に成りすみません。お体に気を付けて、冷静に行動し、あなた方家族の幸福を願っていますね。 PS 誤字文すみません。大変だと思いますが、頑張って下さい。

noname#186785
質問者

補足

私と夫は結婚前からも 小さな喧嘩が多く 今回の些細な喧嘩とは 夫からの連絡が無かったことに 対して私が怒った事です笑 こういう喧嘩はよくありました…>_<… それがかなり今回大きくなりお互い暴言を 吐き散らかして別居!離婚!となり 別居…その間もほぼ喧嘩です。 今年7月に妊娠発覚の8月に籍を入れ 9月に別居です…子どもですいません。 喧嘩に対し私は夫に何度も謝ったのですが 軽い、反省してないといわれ続けてこうなってます。 子どもはおそらく自分の子どもだから認知するし 養育費も払うと言ってますが私は2人で 育てたいと思っています…

回答No.2

調査委員の仕事は、その名の通り調停です。間に入って両者の意見を聞き妥協点を探します。 と言えば聞こえ良いですが、大の大人が争って決着しない揉め事を持ち込まれて、聖人君子のごとく大岡裁きなんて不可能なのです。叩いて叩いて妥協させて妥協させて、やっとこさ成立させるのです。所詮は話し合いの場です。双方が合意するのあれば何でもいいのです。裁判ではありませんので、正しい答えなどありません。合意するか(成立)、しないか(不成立)どちらかです。 謝って夫が納溜飲下げてくれるなら安いもんだ、とは当然考えるでしょう。あなたの希望に沿った妥協案だと思います。 話し合いとはいえ、成立したら判決に等しい強制力を持ちます、念のため。

noname#186785
質問者

補足

謝りにいったところで 夫は離婚の意思は変わらないと 言っていたそうなのですが やはり調停員さんの言う通り やってみようと思っていますが なかなか言葉がみつかりません…>_<…

noname#186921
noname#186921
回答No.1

私もいま夫から離婚を迫られています。調停まではいっていませんが、同じような状況です。 私の話をしますと、同じく夫の両親(主に義母)も関わってきてしまいました。 たしかにその時、親に頼るなんて!とか夫婦の問題なのに!とか思いましたが、謝罪しました。 何故なら、離婚したくないからです。私の気持ちも義両親にわかって欲しくて、謝罪して話をしました。 調停員はどちらの味方でもありません。質問者様が離婚はしたくないと主張している、ご主人は離婚したいと主張している、 むしろ質問者様の為を思っての発言だと思いましたが… そこまで離婚したくないのなら、形だけでも謝罪をしたらいかがですか? ご主人の離婚の意思は変わらないかもしれませんが、原因の一つをなくす事ができますよ? 妊娠中で心身お辛い時期とは思いますが、産まれてくるお子さんの為にも、納得いかない事でも我慢して頑張りましょう? 私も、離婚したくないので夫からの離婚しない条件をのんでやっています。

noname#186785
質問者

補足

納得いかない部分はありますが やっぱ形だけでもやってみたほうが いいですよね… 私も前、離婚しない条件を出され 条件を飲むからやり直したいと 言いましたが、やっぱり条件飲んでも 無理!といわれ今に至ります…

関連するQ&A

  • 離婚調停に行ってきました。

    先日離婚調停に行ってきました。 夫が申立人です。 7月に妊娠発覚 8月に入籍 9月に別居です… 私たちは付き合っている時から 喧嘩が多くすぐ、別れる!もー無理! と言いつつもその日に仲直り… という感じでした。 結婚してからもそんな些細な喧嘩が なくならなくて9月中旬にアパートを借り 二人暮らしを始めたのですが 喧嘩で1週間後にお互い実家に帰りました… その時はもう、お互い暴言の吐きまくりで アパート帰ってくるな!とか、もー別居! とか顔も見たくない!などなど激しい喧嘩でした。 夫がアパートで暴れ、冷却期間を置くという話で 別居が9月下旬にスタートしました。 夫は、私が吐いた暴言などを理由に 性格が合わない!と離婚離婚言い出し、 私は妊娠中のため喧嘩したことを 謝りましたが軽い、反省してない、 などと言われ許してはくれません。 私からしてみれば付き合っていた頃と 変わらない喧嘩なのに今になってなぜ 離婚といいだしたのか理解ができないですが… 夫は話し合いにもならないと 今回離婚調停を起こしたのです。 申し立てた書類の写しには 申し立てた理由として 性格が合わない、精神的に虐待する などにチェックがありました… 調停では 調停員さんに「旦那さんはかなり 離婚の意思が高いですね」 「旦那さんは、今回喧嘩をして こうなったことに対し妻は親に 謝りもしない、反省してないから 離婚しかない」といってます。 と言われ、調停員さんは私に 旦那さんの親に頭を下げにいってはどうか? もしそうしたとしても旦那さんは かなり離婚の意思が強いですが なにか変わるかもしれないですよ と言うのです。 性格が合わないのを理由に 離婚離婚言い出し調停まで 起こされなぜ、私が頭を 下げに行かなければいけないのか? 頭を下げに行ったとしても 離婚の意思が変わらないなら 意味ないですよね。なのになぜ 調停員さんは私にそれを すすめたのでしょうか。 夫にいいように言いくるめられてる としか思えなく悔しいです。 今回の調停はもちろん不成立で また1ヶ月後に調停がありますが どうしたらいいかわかりません…

  • 協議もしてないのに調停離婚はありえますか?

    2年間の結婚期間があります。夫婦ゲンカの末、旦那が 突然家を出ていって3ヶ月になります。旦那は今は実家 にいるようです。 双方の親を交えて今後のことを話し合おうと夫婦間でいっていた矢先、旦那が突然弁護士を 代理人として立ててきて、先日通知が届きました。 「当職と離婚の話し合いを要求します。返事がなければ やむを得ず調停の申立をします」 とあったのですが、 こちらとしてはまず親を含めて今後どうしたら良いのか話し合いをしようと思っていたので 「離婚の意思はありませんので離婚についての 話し合いは今後一切お断りします」と返事を送った ところ、またその弁護士から「それなら調停もやむを 得ません。ただ調停になるとお互い傷つけあうことに なりかねませんし、○○氏はあなたとの婚姻生活で 精神的に相当疲弊しています。離婚の意思は固いので任意の話し合いに応じるよう再度要請します」と、 返事が届きました。離婚しないと言ってるにも関わらずまたこんな文書を送ってくる弁護士が不思議です。 主人は「精神的DV」を受けたと主張することで、私に 慰謝料を請求してくるのではとも思いました。 私は浮気も暴力もしてませんし、自分が同意しない限り 調停が成立するとも思えません。そもそも協議もして いないのに調停離婚ってありなのでしょうか。

  • 一方的に離婚したい旦那。離婚調停中です。

    去年の12月から離婚調停をしています。 お金を入れてくれなくなったので弁護士をやとって調停しています。子供1人です。 前回の調停で旦那が私に滞納している生活費を一括でもってきたら離婚に応じるという案を弁護士にだされたのですが、私はその案に納得していないのに調停員にいい勝手に話が進みました。 納得いかないので次の日弁護士に離婚調停はとりさげてもらいました。 今日調停だったんですが旦那は今日で離婚するつもりで滞納分をもってきていて、離婚調停を打ち切りにしたことを旦那は知りませんでした 調停員に旦那は今日で離婚するつもりで来たんだから離婚に応じたらどうですかと言われました…気分悪いです 次は旦那から離婚調停を申し立てると言っています。 散々女遊びをしてきて子供に数回しか会いに来ていないのにめんどくさいから離婚したいって許せないし勝手すぎます。 旦那が悪いのに旦那から調停申し立てられるのですか?勝手に離婚になりませんよね?別居は二年くらいです。

  • 離婚調停について

    妊娠中に旦那が不倫し裁判所に離婚調停を申し立てました。 調停を申し立てるまで私が夫の給料を管理してましたが、 調停申し立て後に給料口座が停まったりクレジットカードが全て止めらている事が解りました。 弁護士に婚姻費用の請求も聞いたところ、 調停は一度申し立てた後なので 調停の際に婚姻費用の請求、出産費用の請求を一緒行うか こちらは別件として調停をたてるかを聞かれました。 なるべく夫の精神的苦痛になるように調停を進めたいのですが 料金の事も気になります。 どのようにすればよいか 経験談などありましたらお聞かせください。

  • 調停内容の変更は可能ですか?

    離婚・養育費の調停を申し立てました。只今別居中です。 夫と一切連絡がつかないため、離婚についても調停を申し立てたのですが、 第三者経由で聞いたところ、夫は離婚したいようです。 この場合に、 1)養育費の話し合いは長引きそうなので、   調停で両人の離婚の同意を確認したうえで(親権など含め)、調停中でもまずは離婚届を出してしまうことはできますか?   それとも、調停を依頼している以上、養育費まで取り決めたうえでないと離婚届はだせませんか? 2)どうしても早く離婚届を出したい場合、いったん申し立てを取り下げてから離婚届を出し、   再度養育費の調停を申し立てることになりますか?    3)このように急いで離婚届を出してしまうと、後々困ることは出てきますか? 夫の離婚意思は夫の親から聞いているものの、 本人と会えず、メールも電話もつながらない、手紙も返事がないので意思の確認のしようがありません。 また、離婚届を送ってもちゃんと記入してくれるか、いつ返信が来るかわからないのも困るので 調停をお願いしたのですが、 私に、長引く調停に耐えるだけの収入も財力もありません。 夫からは一切生活費はもらえないのに夫とつながっている以上、夫の収入があるため保育園の保育料は高いし、 児童手当ももらえないし、乳児医療も所得制限にかかるため持病のある子どもの医療費の負担も大きく、 離婚しなければこれらの負担に耐えられません。 来月から調停が始まります。 アドバイス頂けないでしょうか。

  • 調停員って変えてもらうことできますか?

    夫の申し立てで調停中がです。 夫は私への不満を理由に離婚を要求しています。 突然の家出後、ある女性のマンションにいることがわかり、そこで生活していたことは夫も認めています。 が、ただの友人だと言い張っています。 決定的な証拠はありませんが、弁護士も不貞は確実と話しています。 現在、『女性の家にいてはまずい』と、夫は姉の家におります。 調停員は 『ご主人は修復不可能と話しています。 マンション売却を前提に、どこかに部屋を借りて離婚して養育費を5万円、もしくは別居して婚姻費用10万円。 残債のあるマンションで暮らし続けるなら、 あなたも折半したローンを払う義務があるので婚姻費用から7万円支払い、受け取るお金は3万円です。 離婚して生活保護を受けたらどうですか? 今日の帰りにでも役所で説明受けてみたらどうですか?』 と夫の要求だけを一方的に押し付けたような話をします。 『旦那さんの肩を持つわけじゃないけど』 と繰り返し言うので私の中では不信感でいっぱいです。 不貞については何度となく話をしましたが 『証拠をお見せしますか?』 と話しても、 『今はまだいいです。』 と言うので、弁護士のアドバイスで夫、女性双方に慰謝料請求を申し立てることにしました。 そのことについて話しても 『思い込みだけでは請求できませんよ。第一、旦那さんは払えないから請求しても無理でしょう。』 と、はなから聞いてもらえませんでした。 一生に関わる究極の選択に迷っていると 『(経済的に)いつまでも旦那さんにべったりしてないで自立しなさい。』 『早く決めないと何の解決もなしに元の生活に戻るんですよ。』 等の言葉に調停の度にひどいストレスです。 公平な立場での見解を聞ける、私の要望を夫に伝えてもらえると思っていたので本当にガッカリです。 第1回目の調停から 『離婚の意思はありません。』 と話しても 『旦那さんは離婚したいと話しているんですよ。もう無理ですよ。帰って来ませんよ。』 と私の要望も不貞の事実にも耳を傾けてもらえず、それ以降も。 私しては、誠意のかけらもない夫なんかとは離婚して、 夫と夫を擁護し続けている義母と義姉、そして相手の女性に対しての戒めとして申し立てたい思っていますが、 無いから払えないというのなら時間も労力も無駄な気がして思い、とどまっています。 不貞について聞いてもくれない調停員が間に立っては交渉だって期待できません。 これまでの調停での辛い言葉、一方的な選択を迫れらたこと等について相談する窓口はないのでしょうか?

  • 離婚したくなくても、円満調停から離婚調停にされてしまうことはありますか?

    以前にもこちらでお世話になっていますが、 インターネットでの質問に慣れていないのと知識が無いために、 前回に回答頂いた質問を添付出来ないことを、どうぞお許し下さい。 43歳 女性 子供はいません。 夫が突然家を出て、愛人が妊娠していることがわかりました。 愛人には子供を堕ろす意志がありません。 また、義理父母と一緒に説得してきましたが、夫からも戻る意思が無いことを言われました。 このような状態ですが、実は私も不妊治療中でしたので、 裏切られた思いは悔しく、苦しいですが 今まで交際と結婚合わせて9年一緒に仲良く暮らしてきたので 夫に対しての未練がなかなか消せません。 弁護士に相談したところ、家出と妊娠の裏切りに対しての精神性の痛みの部分で、 まず2人に対して慰謝料請求の内容証明を出すのが良いと言われました。 それで愛人が別れたケースもあるとのことでした。 しかし、慰謝料請求をすれば、夫が怒り出すのはあきらかで 戻ってくる可能性はますます低いと考えられます(今でも奇跡的ではありますが)。 馬鹿だとは思いますが、もし夫が家に戻ってきて元のように暮らせるのなら まずは円満調停をしてから、それでダメそうなら合わせて慰謝料請求をしたら良いのでは…と考えています。 円満調停中に慰謝料請求は出来ますか? また、円満調停がダメな場合は、調停員に離婚調停を勧められる場合もあると聞きました。 通常は、有責配偶者からの離婚申し立ては何年か経たないと出来ないはずだと思いますが、 調停員に離婚調停を勧められた場合、有責配偶者からでも離婚調停の申し立ては出来るのでしょうか?  また、その場合は、私は離婚調停に応じなければいけないのでしょうか? 私としては、結果的に円満調停が不成立になってしまったとしても、 有責配偶者が申し立て出来ない5年位の間に 自分の気持ちが切り替えられるタイミングで、自分から離婚を切り出したいと考えています。 夫からの申し立てには応じたくないのです。

  • 円満調停中で、私は離婚したくありません。

    はじめまして。 現在、私は23才です。 長女は3才、次女は2才。 旦那は25才。今年26才になる年です。 今年の5月に些細なケンカから「出て行け」と怒鳴られて次の日の朝家を出て実家に行き、別居となりました。 別居の動機は少し冷却期間をとったほうがいいと思い別居にいたりました。 最初の1ヶ月ぐらいは旦那からのアピールがすごくて、早く帰ってこいとか復縁したいとの話をしてきてたのですが、私的に最初の時はケンカしたときに旦那が私に言ってきた言葉にとても傷ついてまだ許すことができず、旦那に離婚したいです。と伝えて連絡もしてこないでほしい。と言っていました。 っしかし、まだ子どもも小さいですし、これからのことを考えて、旦那に対しての怒りがさめてきて迎えに来てほしいと伝えたところ、旦那はもう冷めてしまっていて逆に離婚したい。と言われました。 子どもたちもパパのことが大好きで今でも毎日のようにパパに会いたいと言っています。 先月に1回目の円満調停をしたのですが、旦那は「復縁する気は全くない」とのことでした。 調停委員の方にも「復縁できる。と希望を持ちすぎないほうがいいでしょう。れからわ別れたときのこともちゃんと考えて次回きてください。」と言われました。 私が怒りに任せて衝動的に出てきてしまったことはとても反省しています。 調停が入る前に家に押し掛けて旦那に土下座をして何度も謝ったときもありましたが、「無理」としか言われず、泣くしかできませんでした。 私は怒りやすくそこの部分も嫌だと、旦那とケンカになったとき、震えが止まらなくなり、衝動的にものを壊してしまったことが何回かあります。自分を傷つけたことも何回かあります。自分でもなんでそんなことをしてしまうのかわかりませんが、気づくとやってしまいます。旦那には「そんな暴力的な人とは一緒にこれから夫婦生活はしていけない。」と言われました。 子どもたちのためもありますが、私は旦那のことを心から愛しています。 離婚したいと最初に押してたのは私ですが、旦那と離婚したくありません。 どうすればいいでしょうか。 今では、笑うのも今は辛くて、急に動機がしてうずうずしてなにをするわけでもないのですが、そわそわしてしまいます。知人に話したところ、もしかしたらっとのことで、心療内科にみて貰った方がいいと言われています。明日心療内科にはその知人といくつもりです。 もし病気だったら調停では話さない方がいいのでしょうか? 話した方がいいのでしょうか? そもそも旦那とのことはもうあきらめた方がいいのでしょうか? お願いします。

  • 調停離婚

    双方で離婚の意思が固まりました。 慰謝料の問題が有り調停離婚を考えています。 しかし夫は調停離婚はしたくない、する必要が無いと言います。 (夫が慰謝料を払いたくないのです) (1)私が単独で家庭裁判所に調停の申し立てをしても、調停は行えるのでしょうか? (2)別居中です。夫の住所の家裁はとても遠いので、中間の場所で行いたいです。その場合二人の捺印の有る申請書を出せば良いのですが、 (1)で述べた様に夫が調停に臨む事自体を拒んでいる為、申請書が書けません。私ひとりで希望の家裁に申し立てる事は出来るのでしょうか?

  • 離婚調停中に転職

    離婚調停中で今月一区切りつく予定ですが離婚はまだしません。 旦那は妊娠中に出ていき子供にかかる一切のお金は払う気がないみたいで婚姻費用分担調停もしています。 調停が終ってから旦那は今の会社を辞めて旦那の親の知り合いの会社で働く情報が入ってきました。 これにはなんの意図があるのでしょうか? 職場をかえてお金を払う事から逃げるのでしょうか? 女がいる事はわかっているのですが、ただバレずに暮らしたいからなんでしょうか…?