• ベストアンサー

アメリカ英語で電子カルテとは?

電子カルテをアメリカ英語でなんというか知りたいです。検索してもなかなかでてこず、辞書などを用いても複数でてくるためどれが正しいのかわからないという状況です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Electronic medical record で良いと思います。

nanasi23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• boyinusa
回答No.3

一番メジャーなのはElectronic Medical Recordsではないでしょうか。調べるとElectronic Health Recordsとも言えるみたいですね。

nanasi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういったものもあるんですね。 参考になりました。

• SPS700
回答No.2

僕は、アメリカで同じ病院にかかってもう数十年になりますので、物凄く厚ぼったいファイルになってしまい、あまり病気をした覚えもないのに、広辞苑ぐらいの厚さになっていました。      それが十年程前から、コンピュータで読める、物理的に「嵩」のないカルテになりました。     訳は#1さんのおっしゃる通りだと思います。今では、単に medical record、あるいは digitized medical record が普通でしょう。     特定患者のものなら単数、抽象的呼称の場合も含めて、それ以外は複数だと思います。

nanasi23
質問者

お礼

具体的な例も挙げてくださりありがとうございます。 とても助かりました。